うみねこのなく頃に 13話

うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

うみねこのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

うみねこのなく頃に 13話 コメント

  • らいと

    1get
    ベアトかわいいよベアト!!!
    大好きだ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ぐあんだむ

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとレヴィアたんが…

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!さて見るか

    +1
    -0
  • 匿名

    はやいな

    +1
    -0
  • 超展開

    この流れは・・・もうちょい現実味が欲しいところ。

    熊沢まさかの進化でワラタw

    +0
    -0
  • 黄金の蝶

    このコメントは本編の内容にふれます。ご注意ください。

    ベアトリーチェ様とワルギリア様、二人の魔女がそろい暗雲立ち込める庭園・・・
    来週は魔法バトルですねw

    すでにニコニコ動画で神話バトルが描かれています。(sm7726258)
    よければ来週の味付けにどうぞ。

    にしても、7姉妹の太ももには、そそられるものg・・・ うわ!!!何をすr

    +0
    -0
  • なめこ汁

     友人に原作を持っている方がいたので、早速、借りてplayしました。私自身は、この作品アニメから入りました。
     私みたいにグロイのがかなり駄目な人間には、アニメ程度のグロさが限界なのかも知れません(個人的な意見ではありますが・・・)。ただ、原作をやって「アニメより原作の方が絶対面白い」という意見の方達の気持ちは、痛いほどよくわかりました。
     ベアトも良いけど、何だかんだで私はエヴァのほうが好きです。
     長々とすいませんでした。

    +1
    -0
  • 匿名

    “解かせる気が毛頭ない”
    ってことは夢おちもありだよね??

    +0
    -0
  • ぴろ

    話早すぎてついていけません…
    やっぱりベアトは幽霊?

    ってか人間ベアトが可愛すぎる

    +0
    -0
  • 煉獄姉妹は美人ばっかw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦人がベアトを信じたらまるく収まるだけの、話だろ!!!

    戦人何様!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のベアトかわいかったな〜
    師匠もかわええ〜

    +0
    -0
  •  

    超展開も飽きてきて、ボーッと観てたが、
    ・ババア無双
    ・チートババア
    ・ババアフィールド
    のくだりで吹いたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    どういうこと???

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとうみねこアニメもまともになってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    「幻想シーンは信じるな」ってことは今回の後半はほとんど信じるなってことか??
     というか幻想シーンてつくるのに何か意味はあるのかな??

    +1
    -0
  • 匿名

    よかった
    おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    ふとももねーちゃん!ふとももねーちゃん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    内容がわからない。

    +0
    -0
  • 匿名

    19年前って事は
    九鳥庵にいたベアトはバトラの
    母親ですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    なんだか展開が…w
    ただ次回も気になる!

    +0
    -0
  • ラギアクルス

    婆wwww

    +0
    -0
  • mion

    やっぱ原作買わないと
    っいていけないね・…
    ほんじゃ、もぉ
    いっかい見直してくるとするかな!
    うみねこゎ何回でもいけるォ(^^)
    みてもいないでムリとかゆーな!!!
    ねむくたって見るんだよ♪
    こんな縦文字じゃ『全然っだめだぜ』

    まぁ…よーするに、うみねこはサイコーって琴田(x0x)/

    +0
    -0
  • 山羊

    ちょwwwwwww
    ババアおまwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開www
    なんだよwwババァwwww

    +0
    -0
  • タマちゃん

    熊沢さんはやはりワルギリアか!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルギリアー

    +0
    -0
  • 匿名

    次がいよいよで楽しみすぎる。

    +0
    -0
  • aaz

    次週がアニメで一番期待されてる部分です^^

    +0
    -0
  • 匿名

    煉獄みんなかわいすぎだぜ

    +0
    -0
  •  

    何この超展開ww

    というか原作厨はさ、
    アニメオンリー組にあたかも
    このアニメが推理アニメだということを
    刷り込んでるけど、
    ひぐらしと同じ作者のやることで
    難易度がひぐらし程度になってくると
    推理無理でしょ?

    病気が原因でしたなんて
    かなり推理するのは無理。
    せいぜい、三四は死んだはずなのに
    死んでなかった、あれ?おかしいなぁ、どうしてかな?
    ぐらいの予想しか無理でしょ。

    だからこのアニメを無理に
    推理アニメだという前提で
    見る必要もないじゃないかな

    +1
    -0
  • 匿名

    郷田がかわいそすぎるwwww
    七姉妹かわいい
    ハーレムいいなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>幻想シーンてつくるのに何か意味はあるのかな??

    以下読む気ない場合はスルーよろしく。

    1.ひっかけ要素が多いけどそのシーンの全てが嘘とは限らない。

    この作品は実はミステリーかどうかすら明言されてないけれど、
    原作EP5でミステリーについてキャラを通して語るくだりがあるので、推理可能なつくりになってるはず。

    2.推理する人間をふるいにかける為(屈服させる為)

    うみねこに興味が薄い人間は去り、
    楽しめる人間だけが残るってことでもあるな。
    その点ではいい感じに機能してる気がするな。

    3.推理に興味がない人間への清涼剤

    まぁ、やり過ぎ感は否めない。

    っと個人的にはこんなところ。異論は認める。
    最後に、ここまで読んでくれた方に感謝。

    +1
    -0
  • 匿名

    mjd

    +0
    -0
  • けん

    糞だなこのアニメ…

    +0
    -0
  • 匿名

    一応この作品は「ノックス十戒」っていうミステリーのルールを厳守しています。
    原作者はひぐらしの時に相当反省して、かなりミステリーを勉強したそうです。
    ・・・ところでEP3では魔法の正体を「シュレディンガーの猫」みたいな風で説明していましたが、EP5ではいつの間にか「登場人物の解釈による叙述トリック」みたいな説明に変わっていますよね?
    これはどう考えればいいのでしょうか・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ババァEP1の時とかうろたえてたよね?ここにきて私が先代ベアトですってなんだそりゃ。
    あと魔法で殺されてる時点で推理不可能な気がする。バトラは屈服せざるをえないよね。それとも魔法を現実に置き換えて推理しろってか?

    ここまできたんで最後まで見ようと思うけど、これは原作買って読むべきだな、うん。でないと納得できない。

    +1
    -0
  • 匿名

    カノン君おしい!!

    +0
    -0
  • テクノロβ_#_

    なんかどんどん面白くなってきたなぁ
    ていうか、幻想描写を全て人間業で
    説明するのはいくらなんでも難易度高すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    少し補足を
    「この」六軒島に19人以上は存在しないとあるが「この」の時期や時代が不明のため惨劇と結びつけるのは正しいとは限らない。
    魔法で死んだりするのは
    戦人に魔法を納得させようとベアトが見せている幻と思ってもよいかと。
    赤字は真実を語るが、語るものは詐欺師だと考えると推理しやすくなるかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨うぜえ。
    ベアトのみせた幻とかいってる時点でおわってんだよ。
    原作買わせようと必死だな。
    それならもっとうまいこといえ。
    原作やったことないやつは余計興味なくすぞ。
    ノックス十戒とか出してきて知ったかするな。
    あとではずかしいぞ。

    +1
    -0
  • カノンくん

    意味不明がさらに意味不明、今までこれほど意味不明な推理物にはであったことがない
    悪い意味で神(作者)のやりたい放題の作品ですね。ベアト?魔女なんて所詮、神の手のひらの上で踊ってますよ
    解こうと頑張っている人たちこの作品は神が解決してくれるのを待ったほうがいいのでは^^推理なんてどうやるのよこれ?

    +1
    -0
  • 冷麺

    原作持ってない俺は
    小説版を読んでみた。
    そしたら内容が結構濃くて
    アニメがどれほど省いていたかが
    よくわかった。
    アニメのEP1の1話が
    小説上巻一冊分の内容ですからw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ豊崎さんの声可愛いのう

    +0
    -0
  • 匿名

    熊沢の婆さん過去に2回死んでるよな?あれって死んだフリ?

    +1
    -0
  • 匿名

    >ノックス十戒とか出してきて知ったかするな。あとではずかしいぞ

    知ったかとかwww後で恥ずかしくなるのはお前の方だな。

    しかし、EP5ネタバレしてる奴はいい加減にしろよ。ここは
    アニメの掲示板だぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    え?これ面白いの?
    ひぐらしに比べたら糞だな

    +0
    -0
  • 匿名

    純粋に推理しようとしている人って結構多いのか。
    個人的には原作の魅力の半分以上はBGMと演出だと思ってるんで、あまり深く考えずに意味不明な展開に翻弄されて楽しんでます。

    アニメでももう少しうまくBGM使ってほしいんだけどなあ

    +0
    -0
  • ぷっちょ

    ふともも最高

    +0
    -0
  • 熊沢の婆さんATフィールド発動!!かっこよすぎます!!

    +0
    -0
  • あたしはアニメだけでも
    純粋に楽しんでますっ(^^)

    分からない部分は
    ここのコメント蘭に
    結構助けられてます。

    まだわかんないけど
    とりあえず見ていこうと思う!

    +0
    -0
  • 匿名

    紗音ちゃんかわいいなああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    鯖覚醒は
    楼座無双に続く名シーンwww

    煉獄って
    あんなに胸でかかったんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ババアクッソワロタwwwwwww

    ルシファーかわいいなw

    今回もおもしろかった

    +0
    -0
  • ringo

    まさかのババァw

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしの時がそうだったからアニメだけで推理するのとかムリだと思う
    心理描写とかすんごい省いてるし

    あと原作ネタバレはやめようよ
    原作買ってる人結構いるんだから、自分だけが知ってる知識見せびらかすようなのはやめた方が良いよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ゆとりはこんなとこで謎解きしてないで学校の宿題やろうねwww

    +0
    -0
  • これってエピソード事に完結してるって考えるの??

    +0
    -0
  • 紗代

    BGMに名曲の翼が・・・

    +0
    -0
  • na

    謎解きなんぞさらさらする気はないが
    面白さが分からん・・・
    ぶっちゃけ知名度で見てるから

    +0
    -0
  • 原作厨

    原作厨うぜえうぜえ言うなら黙ってろ原作買う金もない貧乏どもが
    お前らアニメ組の一言一言が馬鹿らしくて黙ってらんねぇんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    俺は面白くなってきたと思うんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    熊沢が本当にワルギリア
    かはわからない。
    みんないってるけど
    魔法とかそういうのは
    あんまり信じないほうがいいと思う・・。
    戦人がみてないときとか。

    エヴァ様となっぴーかわええ〜

    +1
    -0
  • 匿名

    自分はアニメしか見てない組だが、原作厨批判は意味分らんな
    推理するもよし、ライトノベル読むようにさらっと見るのもよし
    楽しみ方は人それぞれだろ

    とりあえず、自分の書いた文章を読みなおせ

    あとではずかしいぞ

    +0
    -0
  • 魔轟神レヴィアタン

    ルシファーかわいいよルシファー
    嘉音君GOOD JOBすぐるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからんがおもしろくなってきた!!

    +0
    -0
  • ベアと

    みなさーん、秋の新作が始まります
    飽きずにこのアニメをみていられるでしょうか?
    正直、この内容では難しいような気がしてきましたねー^^

    +0
    -0
  • nami

    アニメ組です!!

    いやぁ、ベアトかぁいいね❤

    +0
    -0
  • かにゃん_#_

    ↑の承認待ちコメントの数(笑)
    荒らしなの?

    +0
    -0
  • ひぐらし&うみねこファン

    素敵だよ
    このアニメwwwwww
     今回の話最高
    だんだん面白くなってきたわw
    原作もみたいwww←

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これってエピソード事に完結してるって考えるの??

    EP1ラストから戦人が身を置いてる
    上位世界はずっと続いていて、
    惨劇が起こる下位世界は
    物語の中の物語と言う位置づけです

    分かりにくかったらごめんなさい;

    +1
    -0
  • らいと

    俺もアニメから気になって原作
    購入しました!EP5まで読み終えた!原作面白い!!本当にお勧めです!推理シーンは今がんばって推理中です。というか、この作品は推理中心ですね。ベアトは俺の嫁!

    +0
    -0
  • S.K

    早いもので、アニメも折り返しにはいりました。
    最初は、作画や声優の件で色々と批判等がありましたが、結局は最初だけで今ではすっかりイメージ通りになってきましたね。ロノウェもいずれ慣れてくるでしょうか………..
    新OPも大分かわって、新キャラ大集合です。完全にネタばれしてますけど……..
    EDも、原作の「active pain」、「discode」等を使ってもらいたいですね。アニメでは原作のBGMを各所に使用しているので、もしかしたら出番があるかもしれません。

    次回の第14話は色々な意味で、視聴が必須になると思います。
    原作ファンにとっては、あの有名なシーンのアニメ化。そしてアニメのみの人達にとっては、どういう視点でうみねこの物語を見ればいいのか、解き方を教えてくれます。
    次回の話を見て、うみねこの解き方が分からない人は、ここで理解しないと、さらに意味不明になってくると思うので、次回の話は繰り返し見てでも、解き方を理解して欲しいです。

    次回の話以降のコメント欄に「意味不明」、「なに、このファンタジー?」等のコメントが無くなる事を切に願いたいです。あと、原作体験者のネタばれコメント等も。
    同じ原作体験者として、同類に見られたくないですね。
    ごく一部の、マナーが悪いうみねこ体験者の所為で、うみねこ自体が悪く言われるのが一番不愉快ですから、自重していただきたいです。
    長文になってしまい、すんませんでした!  頑張れ、アニメうみねこ!

    +0
    -0
  • ハセヲ

    今回はすごいですね。てっきり先代は死んだものと思っていましたが、熊沢さんが先代ですか!  

    でもエピソード2で熊沢さんは普通に死にましたよね。でもワルギリアとしての魂はあの時宙を舞っていたということですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    自分の知識が不安になって調べてみたんだが、、
    やっぱ19人以上って19含んでんだよな。

    ということは、屋敷の18人の他に一人なら存在して良いはずでは!?
    というとベアトは人間として存在可能な訳で、、、

    +0
    -1
  • 匿名

    当初の殺人事件一連の被害者や場所、時間帯がその後のベアトリーチェによるエピソードと全く違っているけど、
    これだと比較検証すら出来ない。
    加えて、
    あの安っぽいバトルシーンや萌えシーンが、
    バルトに魔法の存在を信じさせるためのベアトリーチェによる幻だとして、
    その前提である、幻を見せている行為そのものがすでに魔法になっちゃってる。
    そこは現実的な行為じゃないといけないんじゃない?
    そうなると、あの赤字が事実を示しているとしても、それを発言している時空間がそもそも魔法による産物だから尚更真実味がない。

    って、そんなマジに突っ込む作品じゃないかw

    +0
    -0
  • ゆきき

    何かもう素敵なお姉さん達が増えすぎてどうしようってカンジです!!
    煉獄の七杭ってちょいちょい
    一人一人紹介してほしいっす><

    そんでまさかのばっちゃん…

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、19人含むから18人しかいないんでしょw
    19人以上いないんだから

    +1
    -0
  • ↑三つ上の人
    19人以上とは確かに19人目を含みますが、条件が19人以上は”存在しない”なので、
    結局19人目は居ないということです。つまり、犯人は18人の中に居ます。
    原作ではもう少し解りやすく書いてあるんですけどね。

    ↑二つ上の人
    バトラは親族を殺したのが魔女だと認めたくないので、事件を全て
    人間とトリックで説明することになったのです。
    よって、上位世界の魔女を否定することはバトラの目的ではない
    為、魔女に勝利する上で推理する必要は無いと考えられます。
    魔女が見せた幻説は、私もどうかと思いますがね。

    +1
    -0
  • mion

    みなさん「原作厨うぜぇ」とか言ってますが、
    原作playしていない私にとっては
    play済みのみなさんの言葉はすごく役に立ってますよ?

    アニメだけで推理なんて100%ムリな
    話ですし。
    だから、これからもアニメ組のヒント
    という形でおねがいしたいところです!

    ただ、「原作買わねえやつらは―――」
    とかはどうかと思いますケド^^;

    +0
    -0
  • ろい

    郷田の扱い酷すぎだろ

    +0
    -0
  •  

    これただの超能力バトルアニメじゃん
    ネタとしてみるならいいんじゃないの

    +1
    -0
  • コメントを投稿