Angel Beats! 10話

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

Angel Beats!動画一覧TOPへ

コメント欄

Angel Beats! 10話 コメント

  • メア

    もし>>1だったらユイにゃんは俺のお嫁さんになるんだお
    最後だから・・・・ね

    おいおいなんで泣いてるんだよ俺
    きめぇなガチ泣きしてんじゃねぇよ・・・クソッ

    +3
    -2
  • 電子

    もし一ゲットしたら最終話で音無死亡して
    俺と天使ちゃんは新婚旅行を満喫できるだろう。
    新婚旅行楽しみーwwみんな嫉妬すんなよwwいやっほう
    天使最高
    使最
    最使
    高最使天

    +0
    -0
  • 匿名

    +1
    -0
  • りおだぉ

    1きたーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    はえーよwww
    2wwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    さっさと寝ろ  愚民ども 

    +0
    -1
  • 匿名

    1番

    +1
    -0
  • 原涼

    いち

    +1
    -1
  • 匿名

    3だ

    +0
    -0
  • a

    2か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ANgel Beats!最高じゃけん!!

    +1
    -0
  • Iyu

    待ってました♪

    +2
    -0
  • 電子

    なん・・だと・・
    俺が2けただっただと・・
    なんてこったww
    恥ずかしいww
    せっかく凝ったコメントしたのに・・
    >>1覚えてやがれ。
    いいもーん動画の中のコメでは一番だしww

    +0
    -0
  • 今から見ます!!
    楽しみ楽しみ♪
    ちなみに現在 4:00

    +0
    -0
  • 匿名

    はやwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょwwwはえーwwww

    +0
    -0
  • バリカン

    ほう、こんなに早いんだな暇人は・・・

    +0
    -0
  • 電子

    しかも訂正ww
    2ケタじゃなくて2位でした。誤字サーセンww by電子

    +0
    -0
  • 匿名

    キターーーーーーーーーーーーー

    +0
    -1
  • 匿名

    どうせアンチがまた水をさすようなコメを連投するんだろうな・・・イヤだな・・・
    こういう時くらいしんみりしたいんだけどさ。自重って言葉覚えて欲しいよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    みなさん速い;;
    ユイにゃん日向に貰われましたか〜
    だったら私は直井を嫁に貰います!
    マイナーなんて言わせないっ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ワクワク

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなはやいっすw

    +0
    -0
  • 匿名

    上から2番目の人だっせぇ〜w

    +1
    -0
  • 匿名

    音無、歪曲王となる

    +0
    -0
  • 匿名

    ははっ…涙がとまんねーや

    +0
    -0
  • 10000

    ガルデモどうなるんだーー(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    1よ・・・
    残念ながらユイは日向が貰って行くぜ

    +1
    -0
  • 日向と音無

    やばい今回はすごく泣けました><
    とてもよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    実はみんな人生であったことあるんじゃ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やんよ やんよ 言い過ぎて泣けなかった

    +1
    -0
  • 匿名

    先が気になってしょうがない

    +0
    -0
  • 匿名

    日向かっこよすぎだ。
    やっぱり、ユイがすきだったんだな!

    いい話だった!!

    +2
    -0
  • 見ました―
    何かこの回でユイがすっごくかわいく思えてきた
    つーかユイ消えたってことはガルデモどーなるの?

    +0
    -0
  • 撫子ガンバレ

    夜勤明けにボケ〜っと見てたけど、いまでは楽しみなアニメになってる
    こないだトロステのガチャガチャを500円分やってみたらお目当ての天使ちゃん
    は出なかったけど、ユイちゃん(他男キャラ)でてきた…大切にします!!

    +0
    -0
  • 匿名

    マジ泣ける(泣)
    日向かっこよすぎ
    2回も繰り返して見たから涙線やばい(;_;

    +2
    -0
  • Iyu

    実はみんな人生であったことあるんじゃ・・

    同感です♪

    +1
    -0
  • 匿名

    浅ましい回だった・・・。

    +0
    -1
  • 匿名

    音無×奏、日向×ユイ
    まさか二組の夫婦ができるとは・・・
    この二組には幸せになってほしいな

    +2
    -0
  • 匿名

    ちょっと展開が早すぎて、ついていけない。

    まじ面白いんよ

    +0
    -1
  • 匿名

    これは・・・涙・・・?
    泣いているのは私?

    +1
    -0
  • 匿名

    イイ最終回だったな(T_T)

    +2
    -0
  • 匿名

    今回は泣けた!!ユイかわいいwしかし俺は天使の「わーー」が好きだw   とりま今回は泣けた

    +1
    -0
  • 匿名

    仲間を騙して消すとか・・・
    音無が嫌いになった。

    音無は何で説明しない。
    個人の自由とか考えられない人なのか?
    ちゃんと理解させて成仏させてあげれば良いと思うが、なぜ騙す必要があるんだろ?

    消える前にもう少し一緒に居たかったんじゃないかと思っちゃったよ。
    可哀想に・・・

    +0
    -1
  • kurogami

    日向全部知ってたんですね。
    かっこよすぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    うp感謝

    +0
    -0
  • 匿名

    あの病院っぽいところ初音の入院いてた場所に似てね?

    気のせい…?

    +0
    -0
  • 匿名

    脱出路がありますよとか移殖できませんとかほざいてた人は今週もまた笑わせてくれるんでしょうかねw

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで泣いてるんだ俺・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    ユイのことばかにしてた。
    まじごめん日向
    今度は2人で幸せになれよ!

    これって音無も辛いよな

    +3
    -0
  • うえーい

    感動したけどユイが消えたのはショックだった

    +0
    -0
  • 匿名

    お母さん可愛かった

    +0
    -0
  • 匿名

    これで良かったんだよ・・・。良かったんだ・・・。

    良かったなあユイ・・・(´;ω;`)ウッ…

    +1
    -0
  • 匿名

    口直しに「いちばんうしろの大魔王」見てこよう・・・

    よくこんなつまんないの見てられるね
    けいおんもつまんないけどこれも相当だね

    +1
    -1
  • 匿名

    さすがKeyだな
    すごくよかったよ

    +1
    -0
  • 匿名

     「生死」に関わる問題を、哲学的考察無しに、
    単なる「泣かせ」の道具としてしか語れない所に、
    このアニメの幼児性が有るんじゃないかな。
     まあ、こういう事を「アニメ」に期待しても無理か
    もしてないけど・・

    +0
    -2
  • 匿名

    目から汗が止まらない…

    +2
    -0
  • 匿名

    俺が結婚してやる
    って言った時は感動でしたね

    このアニメ本当に良いです

    +1
    -0
  • 匿名

    泣きすぎて紙なくなった〜;;

    何回みてもすごい泣けるわ(/_;)

    麻枝さんありがと〜;;;

    +1
    -0
  • wb

    話数の限界かも知んないけどなんか突然すぎやしないか最後のユイ

    +0
    -1
  • 匿名

    この回を否定するものがいるのなら俺はそいつを・・・

    とくに何もしないけどねw
    でもすごく感動しました;;
    BGM流れた瞬間なんて
    泣きすぎて息できませんでしたおw
    麻枝さんありがと〜♪

    +0
    -0
  • 匿名

    哲学的考察(笑)

    +1
    -0
  • Happy Sugar

    初コメです
    いい話でしたけど、日向とユイの展開が急すぎたのが残念でした

    2人で楽しくバカやってたから仲がいいのは分かりますが、そこから日向がユイを好きというのは個人的に感じなかったので、無理があったかと

    2クールにして日向とユイのフラグがはっきりしてたらもっと感情移入できて、より感動できたんですが

    それでもやっぱり感動したし、ほんといい話でした!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆいにゃんかわいいよゆいにゃん
    まさかこんな展開になるなんてなぁ・・・

    思ったけど成仏するかどうかは1人1人の判断に任せていいのではw

    +0
    -0
  • 匿名

    「生死」に関わる問題を、哲学的考察無しに、 単なる「泣かせ」の道具としてしか語れない所に、このアニメの幼児性が有るんじゃないかな。
    まあ、こういう事を「アニメ」に期待しても無理か もしてないけど・・
    哲学を専門に勉強している僕からしたら、こんなアニメ、幼稚園児の妄想にしか見えないわけ。
    もうね、ギャグかと。一生懸命に勉強して一流大学に入学した、僕だからこそ分かるのかもしれないですけどね・・・
    お涙頂戴もので泣ける人って、人生経験が薄すぎるんじゃないかな?
    可哀想で涙が止まりません・・・

    +0
    -0
  •   

    哲学的考察(笑)
    そういうのが好きならしかるべき場所に行って好きなだけ議論してろよ
    アニメとかはそういう討論の場じゃないってことすらわからんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    感動しました。
    泣きそうだ

    +0
    -0
  • デラララ

    KEYCOFFEEがおいしそうだ

    +0
    -1
  • 憂ちゃんにめって言われ隊

    やんよかっこいいじゃん!!

    まぁ笑えたけどww

    てか口直し言ってるやつが一番うけるwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと中身があったら良かったんだと思う
    流石に展開速すぎてポカーンってなった

    何で2クールにしないんだよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    もうコメントが70超えか。

    いいよね、これ・・・

    +0
    -0
  • 羅ラらライオン丸w

    やっと二人消えたなー二人だよね?

    +0
    -0
  • by 夜露死苦

    日向かっこよすぎだ・・

    +0
    -0
  • もきゅっ

    日向ぁぁぁぁぁ(TΠT)斜体の文色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ1クールだから展開速いですね
    キャラクターが1クールのわりに多すぎると思う

    今回の話ももっと丁寧に描かれてたらもっと感動したんだろうなあ

    とか思っちゃうのは単に私が冷めてるからですかねww

    +0
    -0
  • めがね

    やんよw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はよかった、ほんと

    ただサッカーとかで自分の力で夢はたしてないのはいかがなものか

    +0
    -0
  • 匿名

    口直しって言ってるやつに純粋に腹が立った。

    +1
    -1
  • 匿名

    泣いてしまった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    だーまえ最高だなww
    おもわず、泣いてしまった。
    でも、13話なのが
    ちょっぴり、ショックだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    結婚してやんよ!

    +0
    -0
  • マなお

    なんていうんだろう
    このままだと音無が悪者になっちゃう気がするわ・・・

    いいことはしてるんだろうが

    +0
    -0
  • 匿名

    神回だった・・・
    日向かっこよす

    +0
    -0
  • 匿名

    また口直し君がいるw
    まさか人気に嫉妬とかじゃないよね•••?

    +1
    -0
  • ジャンパー

    やっぱ丸投げしてきたかぁ。
    整理されてなく終わりそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    未来を予測する最も良い方法は、未来を創り出すことである。
    本日6/5はホログラフィーを発明した物理学者ガーボル・デーネシュの誕生日。
    生誕110年・グーグルのロゴもそうなっています。
    悲劇的で行き詰まった状況こそ、必要は発明の母。
    アニメ世界の創発も、WordにLoveの頭を加えてWorldみたいにしてもらいたいものです。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの恐竜のぬいぐるみ・・・
    どこかで見た気がする・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ泣けた

    +0
    -0
  • 匿名

    もし、これを見て「ゆいは俺の嫁」と言う奴が居たら端から殴り倒して「ゆいは日向の嫁だ」と説教してやる。

    今までAngel Beats !は言うほど面白くないと思ってたけど、これを見て変わったわ。

    +0
    -0
  • ###

    とりあえず批判者につまんないなら見るなと言いたい。
    そんな事は製作陣に言えよ。
    自分で作れるようになってから言え。見苦しいから・・・

    これ結構面白いと思うけどね。
    後2話で終わるか?これ

    +0
    -0
  • 匿名

    ユイにゃん良かったね…

    日向…お前カッコよすぎ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ良過ぎる!!
    なんか涙でてきた…おかしいなぁ;;

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告が気になる。

    ゆりっぺ消えそうですね。

    個人的に最後まで残って欲しいです。

    SSSの指揮が・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    はっきり言えば夢物語にすがって成仏したわけだが、
    よく考えるとこの世界って夢物語にすがらざるを得ないほど閉塞したものだよな。
    出落ち級の世界でよくここまで描けると感心。

    あと実はユリ含め全員、この世界にいることが正解とは思ってないんじゃないの?
    日向がユイが消えて「これでよかった」と言えるのはそういうことだろ。
    公言はできない暗黙の秘密として、いつか自分たちは消えるべきだ、
    という自覚はあるはずなんだ。
    突き詰めれば、モラトリアムには、執着だけでなく甘えが含まれていることも。

    音無のだまし討ちが卑怯とか、そういう意見は、
    人間の心は矛盾することががる、って単純な事実からわざと目を逸らしてないか

    +0
    -1
  • バカ

    1コメたちのきもさが半端ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ボロ糞泣いた

    そんで、機能友達と
    日向とユイ結婚しろ畜生おおお

    とか言ってたのが叶って

    また泣いた

    ユイ戻ってこおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    結婚してやんよ
    介護してやんよ

    やんよ、萌えます

    +0
    -0
  • 匿名

    すっごく泣けたぁ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    世の中は、たいてい1/3くらいで意見が割れるものだと思う。
    今回の話に否定的な人たちは、音無に「開かれた社会とその敵」
    の影を意識下に感じたのでは。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかC†Cの太一を思い出した。
    ループこそしないにすれ音無の心境はそれに似たものがあるような…

    +0
    -0
  • 匿名

    刀語面白かった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    自殺推奨アニメ。集団自殺アニメ。

    俺もあんな風に消えてなくなりたい。

    お前らもそうだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    覚悟はしてたが・・・。
    key作品はファンの人には申し訳ないが、やはり合わないようだ。
     まあファンの人が楽しめるなら(細かいところは抜きで)
    それはそれで良い作品と言えると思う。
     まあ最後まで見てからほざく事にします。

    +0
    -0
  • 匿名

    >恐竜
    Airじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    やんよいれる必要あるか?w
    やんよのせいで感動できなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    結婚オチかぁ〜、展開まったく読めませんね。最後も気になるし、なによりTK大活躍な回でしたねw
    あと初めからユイ派だった自分としてはすこし寂しいな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    本気で泣けた…(;_:)
    ユイ最高…
    日向かっこよすぎ…

    +0
    -0
  • 匿名

    釣りなのは、判っているがあまりにも酷いので、一言入れます。
    「自称」哲学の徒さんは、あまり「羊頭狗肉」しないで欲しい。
    たしかに、「哲学」は漢字の表現が硬いので、お高くとまった学者先生達のもて遊ぶ物だけ、
    と日本では思われているようですね。
    しかしながら、文献学者的な手法で、誠に恐縮なのですが、自分の集めた情報では、
    例えばフランスでは、「よりまし」に考えられる自己啓発に近い手法として受け取られているそうです。
    街中のカフェバーや知人宅などあちこちに集まって、ワイワイ・ガヤガヤ楽しくやってる。
    一般普通の庶民のものとして受け入れられている。
    やり方も、会議よりワークショップに近い。進行役も議長などよりもファシリテーターとしての性格が強い。
    「自称」さんは、北欧の幼稚園にいって、フィンランド式教育を受け直した方が・・・・・・・・・・。
    自分は、今とても不快に感じています。

    +0
    -0
  • 匿名

    スカートで
    ブリッジの特訓って!
    マズイや-ん!

    今回もいい話だったな-

    +0
    -0
  • 匿名

    また自称評論家沸いててワロタ
    涙をこらえるのに必死な話だた
    さすが麻枝さん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    哲学的考察(笑)
    感動して涙が出るような話に文句つける人の人間性なんて・・・

    まぁ自分から一流大学に入学しました(キリッ て言っている人に人間性なんて伴っているはずもないか・・・

    勉強だけではなく、人間についても学んでこようか
    勉強だけだと、器の小さい人間になるぞ

    一生懸命に勉強したのは純粋に素晴らしいと思うが、だからといって勉強以外のこと(アニメとか)を見下すような言い方はNG

    何かを見下す人は、その程度のレベルの人

    +0
    -0
  • 匿名

    オチがわかっていても・・泣ける話っていうのがあるんですね(i-i)

    +0
    -0
  • 匿名

    「生死」の問題を泣かせの道具にしか使ってない?

    いや、泣かせの道具にこそ使ってないんですが。
    このアニメの感動の根幹は開放、理解、感謝でしょう。
    哲学的思考以前にその幼児並みの可哀想な読解力の方を
    何とかした方がいいのでは?www

    +0
    -0
  • 匿名

    1コメたちがいるのはもう当然なので、キモくも何とも感じない。
    むしろ他のコメのが気持ち悪い。どれとは言わないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    神回だった。
    やっぱこのアニメサイコー!
    2クールしてほしかったな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    展開早いなぁ、でも日向とユイの絡みは多くあったわけだし納得してます。

    もっと濃くとか丁寧にとかってのは自分もすごく思うけど、1クールで泣ける話を。っていう依頼と、アイディアも出尽くしてる、慣れないアニメオリジナル作品。ってことを考えるとしょうがないのかなと

    ただ本当に感動できるのでそれだけに内容が薄いのが残念です
    もっと内容詰めたものをPCのほうででだしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    良回 

    最期の歌よかった

    +0
    -0
  • 匿名

    この場合アニメもだけど、現実でも幸せそうな人を見て温かい気持ちになるのは当然だと思います。(泣くほど感動できるかは別として)
    例え人生経験が薄かったとしても心は豊かだったりします。
    アニメでは否定派はいてもおかしくはないですが、現実で幸せそうな人を否定的に考えるのだけはやめてください。
    ここにこんなこと書くのは場違いかもですね。すいませんでした

    +0
    -0
  • かな

    色付きの文字直井ずっときえないでほしー

    これって13話で終わりなの〜?悲

    +0
    -0
  • 匿名

    感動の嵐だーーーーーーーーー!!!

    +0
    -0
  • Dak

    ボーカルはどうする???

    +0
    -0
  • 匿名

    昔、中島らも氏が
    「どんなに辛い人生でも、『生きてて良かった』と
    心から思えるような夜が必ず来る」
    と書いていたことを思い出したよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    電子って人いい加減にしてよ。
    大魔王の方でも嫁発言してて本当にうるさいんだけど。
    1ゲットとか言う人よりも腹立つわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    音無しのだまし討ちが良いとおもうなら、副生徒会長の催眠術も有りになるな。

    作り物の夢も、作った夢も変わらないよな、って思う

    今回はユイがかわいそうに思える。

    +0
    -0
  • 匿名

    確か12話で終わるんだよねコレ

    +0
    -0
  • 匿名

    信者は2chスレ見てきなよw
    マジで不評だよwwwwww
    こんなの良いと思ってる方がおかしいって気付こうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか音無の頑張りが
    最終的には日向のいい所取り^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から一話一人間隔で成仏していく話のほうが良かった気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆいを消すの早すぎだろ・・;

    +1
    -1
  • 明日も音無しさん

    感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    あの病院っぽいところ初音の入院いてた場所に似てね?

    気のせい…?

    ↑実はみんな同じ病院にいて、顔見知りだったのかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ実際こういうやつでも感動できるやつが人生楽しめるもんだ。
    娯楽として素直に楽しめる方がいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    世界は不条理 行動は両価的 矛盾は原動力  まあ、そこは一応ヨシと  しておこう。
    ただ、理不尽は、論理以前の問題として、心の奥底から、許 せ ん

    +1
    -0
  • 匿名

    さあみんなで成仏して、来世でサンゴになりましょう
    さんご礁を増やして二酸化炭素を吸収し、地球温暖化を阻止し、最貧の諸国を、水没・砂漠化から救うのです
    あ でも、鬼ヒトデに転生して、サンゴを食い散らかすかも、なんちゃって

    +1
    -0
  • 匿名

    最後に悲鳴が聞こえてきましたね。

    圧倒的な何かが襲ってきますね。

    リーダの不倶戴天の敵 理不尽ですかね?

    とりあえず、次も観よう。

    +0
    -0
  • 明奈

    とても感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーよかった
    よかったんだがやんよ連呼しないでくれ・・・

    あと前半のギャグ減らしてもっと日向だしとけばよかったかな。日向の告白がちょっと唐突だった

    +0
    -0
  • 日向

    俺が結婚してやんよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく泣けました♪
    前からAngelBeats!好きでしたけど、
    この回を見てもっと好きになりました!!(o^^o)
    日向かっこいいし、ユイにゃんすっっごいかわいかったよ〜(/_;)
    この回は神です!!
    これが13話で終わるのはすごい残念ですね;

    +0
    -0
  • かずお

          妄想乙

    やっぱ最後は全員消えるとか言うような、お掃除パターンですか。
    2クールにしても、ぐっだ×2、なのかもな、まあ、せいぜいガンバレや(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    1人1人けしていくのでは
    なくてまたバトルになりそう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく泣けました〜(/_;)
    もう挿入歌流れた瞬間なんて
    泣きすぎて顔やばかったw
    9日に発売される「shine days」の
    カップリング曲は
    ユイにゃん歌ってる「一番の宝物」
    なんですかね・・・?
    もしそうだったら絶対買います!!w

    +0
    -0
  • ニラ

    くそう!うひゃあ

    +0
    -0
  • 匿名

    AngelBeats!最高です↑(^^_)ルン♪♪
    麻枝さん最高です!
    挿入歌流れたとき涙が「わー」
    ってなりました〜(。、ヾ
    感動しました♪
    ありがとうです!↑↑↑

    +0
    -0
  • ゆっけ

    あの恐竜・・・・AIRで見たときぶりだな・・・どろり濃厚ジュースもでてほしいもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    これって、前の世界で絶対に不可能だった事を、可能な体にしてくれて、学園に落ちてくるっていう事だよね
    だだ、モラトリアムの許容量が著しく低そう
    そこが理不尽
    リーダーが理不尽と相打ちしてくれたら、学園の人達が一生、いや、あの世でも感謝すると、利己的な自分は思います

    +0
    -0
  • ユイは俺の嫁

    わかってはいたけど

    そんなのってねぇよ…死にきれねぇ
    よ…

    +0
    -0
  • 超感動

    +0
    -0
  • 匿名

    ある喫茶店[i:63697]似て
    「次の予約が入っております!サッサト帰りやがれ、ご主人さま[i:63905]」
    「もう少し、そばに居させてよ[i:63889]」
    「問答無用です!ご主人様〜[i:63906]」
    な 感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    日向ああああああああああああああああああああああああああああ

    +0
    -0
  • sano

    最高wなけたなぁ。。。
    やっぱりkyeの作品なんですか?
    「きょうりゅう」と「ポテト(?)」がでてましたね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    関根と入江がしゃべったことに泣けたw

    +0
    -0
  • くぁwせdrftgyふじこlp

    ユイは犠牲になったのだ・・・

    音無の野望のための犠牲にな

    +0
    -0
  • 匿名

    恐竜=AIR
    ウリボウ=CLANNADのボタン

    んでもう一体はAIRのポテト

    +0
    -0
  • 匿名

    日向とユイには来世で出会ってほしい><

    次は誰だろ?

    残りの話数的に全員成仏はないだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    前回の話しで成仏することが正しいことだと証明しているが、俺だったら永遠に、この世界でみんなと暮らしていたいと思うのだが、それはおかしい考え方だろうか??

    +0
    -0
  •  

    展開はやかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい。マジ感動。
    誰かこの滝のように流れる涙を
    止めてくれ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿だからよく分からなかった

    +0
    -0
  • kura

    いろんないみでふかいですね

    +0
    -1
  • 白銀黒也

    泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    哲学的とか言ってるのはうけをねらってるのかな?
    哲学的なアニメとか殆どの人が興味ないでしょ

    お涙頂戴物で泣けない人の方が一般的には可愛そうな人だよね〜
    そんな人間になるなら一流の大学なんか行きたいとも思わないね

    +0
    -0
  • TA

    哲学的考察www
    頭でっかちのがりべんくんに
    経験動向言われたくないww
    一生懸命に勉強して一流大学に入学した←何?ギャグ?狙ってるんならいいんだけど、真面目に言ってたらおもしろすぎwwあなた最高ですよww
    さぞかし経験豊かでいらっしゃるんでしょうね

    +0
    -0
  • keyCOFFEE

    ユイは、個人的に消えてほしくなかった
    やっぱり1クールなのでフラグの設立が
    いつの間にたったんだ
    っていう感じだったのが残念
    日向かっこよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかみんな、半狂乱になって、コメント書いてない?
    全てのことに、もっともな解決策があるの?
    ただ、のんびりと楽しい経験を味わったら?
    [i:63698]リラックス リラックス[i:63983]

    +0
    -0
  • コウ

    あれっ
    日向って内野じゃなかったっけ?ww

    ボール取りにってww

    +1
    -0
  • 匿名

    一番好きなキャラだったのにぃ・・・

    +1
    -0
  • うんぴ

    いや承認まち多すぎこの回かなりよかったな。

    でもみんな最後のところを話題にしないのかな?

    でも消えたのだいぶ印象に残ってたからみんなそっちに目がいかないのかな。自分としてはかなり気になったよーー新たな敵?−−

    この作品13回で終わるのが残念だもっと多くすればこの回もじっくりいけたのになーー非常に残念だ

    +0
    -0
  • えいちゃん

    やべー

    なんか最近、
    このアニメで泣きまくってんなー

    +1
    -0
  • うーーん

    哲学語ってる人一流大学に合格したから何?人生経験が浅い?

    そのコメは釣りかもしれないが無性に腹が立ったな

    まあ今回はいい回だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    2番乙

    +0
    -0
  • オシリス

    影にほとんどけされんじゃないの

    +1
    -0
  • 鳥は空を飛ぶ

    次回予告でなんとなく予想は付いていたが、やはりゆいだったかしかし、日向!!お前ゆいが好きだったのか!!?それともゆいを成仏させたいからそんな事言ったのか!!?その辺謎だ。。。

    つうか、ここまで見てきたで別次元コメきめぇよ単なるアニメのコメをよこせ

    それと、くだらない的コメ残す連中は自分のコメに対する他のユーザーの反応見て楽しんでんのかくだらないコメ残すために毎回みてんなら、それ以上の馬鹿はこの世にいない(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    いや〜今回も、よかったです!!!これ観てABの良さを改めて
    再確認しました!

    +0
    -0
  • 匿名

    なけなかった

    +1
    -0
  • 匿名

    やべ…
    限定待ち受けで泣きそう…

    +0
    -0
  • ブリ

    最後はゆりが消えるが
    目的を達成した音無が消えなくて
    なぜ消えないのかの理由が
    奏の事でその奏を成仏させて
    一緒に消えて終わりそう

    +1
    -0
  • (^_^)

    またガルデモのボーカル兼リードギターが消えちゃったけどこの後ガルデモどうなるの〜〜〜〜?
    そして次に夢を叶えてあの世界から
    消えるの誰なんだろう?
    なんだか消えるのが良い事なのか
    どうかよく分からない〜><
    でも消えるってことはもうこの世に
    やり残したことはないってことだから良い事なんだよねf^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    >>2は犠牲になったのだ… >>1の犠牲にな

    今回は感動的だったな…
    ユイ消えた…
    日向かっこよかった。

    仕方ない事だけど音無が悪役に見えてきた件について

    +0
    -0
  • 匿名

    哲学とかあくまでアニメの話に何を持ち出すんだwアニメで哲学書出すなら凄いけどww

    あと泣いてる人よりは人生経験豊富な一流大学生ww
    大学受かって人生経験豊富?それを語る時点で他人から見たら若干浅いぞwしかもまだこれからだろw

    そりゃまあ「この作品で号泣した!!」なんて話が溢れ過ぎてて興醒めする時もあるにせよ
    あくまでその人のその時の心情(酒の力とかw)とか
    好みや、なんとなくでの感情移入具合にもよるし
    純粋に感動出来る人を疑うような物言いは
    現時点ではちょっと肩肘張った人間ってゆう気もするわ

    ってかく言う俺もABは疑問を感じる所が結構あるけどw
    それなりに感動する場面はあるでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    なけた・・
    ユイと日向最高じゃん。
    この2人大好きだから
    急展開でびっくりしたけど

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか2週連続で涙腺がぶっ壊れるとは・・・
    ただでさえ泣けるのにあの挿入歌は反則すぎるでしょ
    日向とユイがさらに好きになってしまった。
    日向の「俺も最後まで付き合うよ」ってどういう事だ?
    音無と一緒に未練解消をするのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    展開早すぎてなんとも・・・。
    自分は泣けなかったかな。
    まあ俺はこのアニメ好きだから見続けるし、批判ではないよ。

    なんかこの展開でいくと「俺たちの戦いはこれからだ」的に終わりそうで怖い。そっちの方が創りこめるから良いってのもあるけど。

    後、哲学がどうとかこんな所で書いてんのなんなのwwすんごい面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは自分から感情移入して泣こうとしなけりゃ泣けないよ。色々あれ?って思うところは確かにあったけど、それでも今回は俺の中では準神回だよ。

    +0
    -0
  • k1

    何だか同感です。私先週の時点で既に「今からもうせつないわ!」
    と言って友に笑われてましたが^^;
    このあからさまなモラトリアム状況の共有、それを誰もが認めて
    いながらも敢えて互いに言葉には出さない、という構造が、一見
    馬鹿ばかりやってる戦線メンバーの言動の行間にせつなさという
    一種独特の深みを醸し出している様に思えます。

    というか、観ている側が「そう読める」物語構造、というべきかも。

    例えば、、夏の花火は一時のお楽しみイベントであり、あれが
    終わった後はそれ以前より余計に寂しくなる。そしてそもそも
    やってる事はごくごくシンプル、空を見上げて綺麗というだけ、
    即物的な見方をすれば実利の伴わない火薬の無駄遣い、とさえ
    言えるかもしれない。それでもみんな、それらの事は承知の上で
    こぞって花火を観に行く。

    これは受け手の感性の問題というとアレですが、そういうシンプルな
    イベントをいわば叩き台として、豊かな情緒を伴った思い出へと
    肉付けしていけるのが我々人間の心というものの懐の広さ、豊かさ
    なのだと思えます。単純なものを観て喜んでいるから単純、ましてや
    幼児性などと結び付けられる筈もなく。

    私はこの物語が多分にジュブナイル的である事を充分自覚しつつ
    観ているもういいトシしたオッサンですが、それでも「この雰囲気、
    空気感何だかいいな、愛おしいな」と、昨今の作品の中ではかなり
    入り込んで毎週楽しみに観てしまっているのは、この作品の叩き台と
    しての、、、換言すれば舞台装置としての巧みさなのでしょう。

    お約束的ベタな展開やネタの応酬、狙いまくりの(奇をてらわない)
    キャラクター達なども、そうして見ると確信犯的に視聴者の感情移入を
    極力邪魔しない方向に注力されているのだと…いわゆる、「肉付け」を
    観るものが各々に自由に出来るだけの懐の深さですね。
    そんなしっかりした土台を持たせつつ、絵的な面白さやエンターテイメント性
    などの雑多な要素を高次元で纏め上げている製作陣の力量や熱意が
    背後に透けて見えるのも好感度大な部分だったりもします。

    勿論そうした構造ゆえに、当然「合わない」と感じる人も一定数出てきて
    しまうのでしょうが、個人的にはこの、いい塩梅に夢見せてくれる
    計算された虚構というのはむしろ大人の層にも広く楽しんで欲しい、、
    そう思います。
    メタをメタだと割り切った上で楽しめる、そんな視点の目にこそ
    重ねられる多くの立場からの豊かな経験というものがあると思いますので。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーやっぱこのアニメ無理だわwwww つまんねえwwwww                        日向はかっこよかったけど、ユイとかいうカスきもすぎwwwwwwwwwwwwww               消えてよかったわwwww 死んだ死んだ♪wwwww                               あと何でバンドとか出てくるの? けいおん!!のパクリなの!?wwww                                                                                   みなさーんこれ見るんだったら、デュラララお勧めしますよ!              

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの多さにワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    1. あのさ〜 ショートストーリー を空虚・妄想だと 単純に決め付けないで欲しいな〜。
     一頃前の「ネズミ・チーズ」「猫・バター」の物語も、立派に「無門関」として、世の役に立ったと思うんだけど。
    2. 物語は、概念連合の配列以上に、文脈を含蓄させられんだからね。

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメの幼稚さについて必死にコメントすることが幼稚であるという矛盾。
    なるほどこれが哲学か(笑)

    +0
    -0
  • スペツナズ

    毎回ガチで泣くのは俺だけでしょうか?

    +0
    -0
  •   

    口直しに大魔王て><
    こういうのが無理なのは子供てこと
    ていっても俺も泣けなかったが

    確かに展開がはやいね
    やんよはたしかにいらなかった
    俺も泣けなかったのたぶんそのせい

    +0
    -0
  • dn

    なんか批判してるやついるけどなんだかんだ言って見てんじゃんww

    批判すんなら見☆ん☆な☆

    日向最高すぎる!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    哲学:世界、人間、物事などの根本原理(成り立ち)を思索によって
    探求する学問
    おいおい人のこと勉強してんだったらもうちょい人の心
    が分かるようになれよ
    「一流大学に入学した」はぁ!?で、自慢したいわけ
    ナルシストってだいたいの人が思うでしょうね
    「お涙頂戴もので泣ける人って、人生経験が薄すぎるんじゃないかな? 可哀想で涙が止まりません・・・ 」え、なに哲学学んだら人の人生経験について馬鹿に出来んの?
    出来んだったら哲学なくなりゃいいのに
    まぁ多分自分の知識をみんなにみて欲しくてコメしたんでしょうけど
    ナルシストだからしょうがないか
    正直場違い大学の論文にでも書いて下さいあなたの知識は実に不愉快です
    あと
    「生死」に関わる問題を、哲学的考察無しに、 単なる「泣かせ」の道具としてしか語れない所に、 このアニメの幼児性が有るんじゃないかな。  まあ、こういう事を「アニメ」に期待しても無理か もしてないけど・・
    人の生死をダシに物語を書くことなんてしょっちゅうじゃね
    哲学的思考ってなんだよ、そんなのある無し関わらず作中
    の人物は死んでる、それを哲学的思考が無い作品は幼児性があるって残酷な言い方だな
    だいいち作者が哲学的思考ありで殺してんだとしたらあなたの勝手な思い込みで
    幼児性があるといっている。
    で、私が言いたいのは作者に哲学的思考があった場合このコメは全く持って
    ただの思い込みになると思うんだよね。だから単にこのコメは、この作者は自分に合わない幼児性があると書き込めば良いのでは?まぁ嫌なコメには変わりないけどね。
    それとアニメに期待してないならいちいちここに来てコメすんなまるでツンデレみてるみたいだ
    「(アニメ好きだけど)期待はしてないんだからね」みたいな感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かったです
    自分が考えるにやっぱり
    みんな本当は、現実では、
    生きているのではないかと思います
    皆さんはどう思いますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話マジで泣けました・・・・
    いままでゆいのことずっと馬鹿にしてきたんですけど今回の話の内容で実はいいやつだったんだなぁと思わず思いました…
    日向もかなりかっこよかったけど
    初めてゆいのことが分かったのに今回で消えちゃうなんて本当に残念です…

    +0
    -0
  • 糸色望

    まァ、要するにだね…
    オタクは勲章だってことなんだよ
    By東大生

    +1
    -0
  • CPPは地球を救う

    相変わらず信者が気持ち悪いな
    つか、さも当たり前のように命が云々言ってる奴がいて吹いたwwwwwww
    このアニメを「命の重さを描いたシリアスアニメ」だと思い込んでんなら馬鹿だがな
    今回の話で泣いたとか言ってる奴がいるけどそれはあくまでも「話題性アニメで主要人物が一人退場食らった」から泣いているのであって心の底からゆいの成仏を悲しんでる奴なんて一人もいねーよwww
    そんな分かりきったことをスルーして人の命なんたらを語りだすんだから笑うしかないwwww
    まぁふざけた死生観で話進めてるってのには同感だけどな、 実際ツマランし
    そもそも死後の世界に送り込まれてくる奴が全体的に浅い
    ぶっちゃけ、日本人の不幸なんて多寡が知れてるっつーの
    もっとなんかあるだろ、地雷に巻き込まれて死んだ とか、テロに巻き込まれて死んだ とか
    とりあえずBパートの半分使って語られる不幸なんて美談でもなんでもない 
    もはや不幸自慢でもない
    言っちゃえば、主要キャラの高感度を上げるために被害者のレッテルを貼る作業。 それなら俺も5分10分で出来るわ
    詰まるところお前らの感動なんてその程度

    ・素人の銃撃戦
    ・お涙頂戴展開
    ・冷めたギャグ
    ↑これで人気ある時点で終わってる
     長文でしたwww


    と、まあこれがとある自称評論家の意見ね
    これに比べたらこっちはまだ平和
    仲良くしようとは言わんが基本スルーでいこうぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だけど、無理矢理すぎて泣けなかったな〜
    あとユイ消す必要あったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    前回今回はなかなか良かった。
    やんよ、言い過ぎは俺も気になった。

    ていうかこのアニメはどこに向かってるんだ?原作知らないからどうやって終わるのか全くわからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいことだけど200ゲット!(おそっ
    え〜と、個人的には
    日向「音無!あとはたのんだぞ•••」日向とユイはこの世界を去り、幸せに暮らしましたとさ。
    的な展開が良かったかな。これで消えた後に結婚しなかったら、日向を八つ裂きにしてやんよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ユイ行かないデーー

    +1
    -0
  • 匿名

    気休めの厄介払いってのがねぇ。
    まぁ本人が満足してればいいんだろうけど。
    空虚な世界の空虚なお話。

    自己満足でごまかし生きる現実は救われない。

    +0
    -0
  • 匿名

    AngelBeats!がどんなに批判されても・・・

    おれは最後まで絶対見続けてやんよ!!!

    この回はかなり感動しました(。、ヾ
    13話で終わるのは絶対残念ですね;;

    +0
    -0
  • みんなナカーマ故に俺無敵笑乙。

    ユイは結局ホームラン打ってないよね? 天使がどう演出するのか楽しみだったのに。
    ユイ、あれは病院かと思ったけど、家で寝たきりだったのね。そりゃぁ出会いもないね…。

    今回はどう見ても、ギャグ回。いきなりのやんよ連発とか、三文芝居とか。個人的には、吉本じみてて、、話の内容に感動して泣いた!とか真顔だったら苦笑いだよアハハ^^;(吉本でも、泣ける話はあるよ。

    哲学とか大学云々も、ギャグだよね…。コメまでギャグにしなくてもいいょ。分かりにくい。
    あと、アニメ=ABじゃないから…。いっしょくたにしすぎだ。売り言葉も買い言葉も不適切。見てから批判するのは構わんが、見たものだけを批判しろよな。

    あぁ、key珈琲もあったな。飲みたいな。

    +1
    -0
  • ピヨピヨッぺ

    これからも、keyさんには頑張ってもらわないとね

    +1
    -0
  • 匿名

    2chスレなんてガキ•バカ多い気がするし、そもそもこの作品はガキ向きじゃないんだよね〜。
    結論:ガキは黙って面白いと思うアニメでも見てなさい。

    何でもかんでもキレたり批判ばっかりする人が一番かわいそうです•••

    +0
    -0
  • にっく

    まず、ここにコメしなきゃ気がすまないぐらい神回でした!!!!

    心に残る感動のアニメでしたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ここに魔王やデュラララ勧める人場違いすぎるw
    批判する人のコメも幼稚で説得力なし。まあ、そんなことは置いといて

    この作品毎回楽しませてもらってます♪ユイの声優さんお疲れ様でした〜

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の信念•好きなものを批判されてもないのに関係ないものを批判する。もしそうだったとしたら、不幸な人はどんどん増えていくでしょうね。する方はもちろん、下手したらされる方もね

    +0
    -0
  • 天地

    10話神回でした(T‐T)

    次の世界で日向とユイは幸せ
    になってほしいと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    AB大好きだが、泣けるという人には賛同できないんだ。

    複数の感じ方があっていいのはわかってるが、
    あえて偉そうな言い方すると、
    泣ける部分はアピールポイントではあるものの、あくまで装飾であって、
    表現したいことの核は別だろ。

    簡単に言うと、一話終えるたびに
    「おまいら、モラトリアムとちゃんと向き合いなさい」
    と言われている様で、俺は心が疲労感を覚える。
    こういうのを作品にメッセージ性を持たせる、っていうんだなという見本じゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    批判するなら見るなって…
    お前らが勝手に決めるなよ。
    俺もこのアニメ結構好きだけど批判する人にも見て貰いたいし。
    作った人達も出来るだけ多くの人達に見て貰いたいんじゃないか?

    +1
    -0
  • 匿名

    初コメです(゜ω゜)
    クラナドもそうでしたが…泣けますねぇ(。>д<)
    さすが麻枝さん‼

    +0
    -0
  • 匿名

    ユイは動けなかったからあんなにはしゃいでたんだな…
    うぜえとか思ってたわ…
    最後のやりたいこと一つが「結婚」って流れはグッときた

    +1
    -0
  • 匿名

    最後が超展開!ぽいのが気になるが、ユイがいなくなるとガルデモライブはもう終了!?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆいが消えた。。。
    ガルデモどうなんだ??
    ってもう最終近いのかな。。

    日向の「結婚してやんよ」
    やんよ。連発にに爆笑。
    ゆいのお母さん思いに涙腺緩んだ

    ん〜〜個人的にはゆいが消えた後
    「他にも心配な奴らがいるから、ちょっとだけ待っててな」
    位の一言あれば違ったかなぁ
    さってと、来週はまた何か一波乱ありそうな予感でワクワク

    それと哲学をナルシスト全開でご丁寧に「一流大学」とまで付け足してくれたコメ君に良いこと教えてあげよう。

    >ナルシストは利己的主義とかよく言うけど、単純に「自己陶酔」「うぬぼれ」が本来持ってる意味。
    それ、心理学からみたら心(精神的)病気だから、一度精神科行ってみたら??

    +1
    -0
  • 匿名

    あれっスパムコメントになる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    信者のコメ見ると,どんなアニメだって好意的に解釈すれば最大級の賛辞を送れるんだって或る意味、感心するよw もうある種の技だなw

    それほど悪いアニメじゃないが、かなり”作為的に深読み”しないと、絶賛なんてできない。

    テーマは深そうなのに共感できないアニメって掃いて捨てるほどあるじゃん? 俺の中ではその内の一つ。

    それは単純に演出上の失敗だと思うんだが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    麻枝信者の言うことがよく判らんのは、麻枝はあくまで脚本に関わってるだけでしょ。
    アニメ製作の一部分を担っているに過ぎないじゃん。

    アニメ的”演出”の部分が、どう見ても良くない、深そうなテーマを一般的な視聴者に共感できるレベルにまで落とし込まれていない問題点を抱えるこのアニメ自体を、なんでそんなに絶賛できるの?

    確かに脚本の掲げるテーマは独特だとは思うが、それは演出上の細やかな部分に表現し切れていないために、左脳で論理的に解釈して、ああ、そういう事訴えようとしてるのね………という事でしかないわけよ。

    このアニメのテーマが解らないの?とか言ってる奴は、そのへん考えてみろよ。解るには解るが、それって物語として表現する上で、何か意味あんのかね。どんな高邁なテーマだって、巧く表現されていなきゃ意味ナッシング、無いに等しいだろ。
    さすがに、演出も神!とか言い出す奴がいたら、ああそうですか、お前の中ではそうなんだろうなwて言うしかないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    うみねこアニメ化の時と似たような感覚に陥るなぁ・・・
    一つ一つの要素はいいと思うのにちょっと詰め込みすぎて消化試合みたいな感じが。

    さすがにAirみたいにうまくまとめるのはノウハウがいるってことなんだろうか、勿体無い気もする。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい良かったと思うけど
    やっぱユイが消えるのわな〜
    嫌だww

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと4話見直してくる

    +0
    -0
  • 匿名

    「暗黙の了解」があるにしても、人為的に成仏させる必要は無いと思うんだよな。
    現世でモラトリアムしてる俺から見れば「飽きるまでそこで楽しく暮らせばいいじゃん」と思っちまう。

    ユイが消えれば泣きが取れるのは当然だが、まだ使い道のあるキャラと思ってただけに残念だ。

    ところで簡単に成仏しそうな人物といえば、「クライスト」の一言で成仏するかも知れない奴を忘れてないか?www

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかさぁ、自殺肯定っていうか
    自殺推奨な話じゃない?今回。

    妄想の中で満足したからもう逝きますって・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    釣りにマジレスきめええwww
    まあそんなこたあどうでもいいけどさ、このアニメ、やっぱ不自然すぎて見てると恥ずかしくなる
    時間が無いから急展開にしました臭が漂いすぎるだろ
    やっぱりKEYは中学生向けアニメしか作れないのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    たいして泣く程のものでもない。
    今回急展開すぎ。
    泣いたとか言ってる人いるけど……
    まぁ、涙腺が弱い人は泣くんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もよかった!
    哲学やろうがいなければ平和に終われたのに笑

    +0
    -0
  • 匿名

    「テーマ」 巧く表現されていなきゃ意味ナッシング

    アメリカの事例ですが。
    車のCMで「空気抵抗が少ない」を、「風を切り裂く」と 表現を明快、イメージを浮かべ易くしたら、売り上げが跳ね上がった という話がありましたね。
     更には、抽象性と視認性は、トレードオフでは泣く、「風林火山」のようにイメージしやすいように配慮していただければ、「普通の人々」の一員としては、とても うれしいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった。  

    ただそれだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    素人が評論家気取りとはいい御身分だなオイww
    したり顔して評論しても所詮自己満足

    認めてもらいたいなら顔が見えない相手じゃなくて顔が見える相手に語るんだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    最高だな!!!

    ゲーム化してほしいな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    最高だな!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム化してほしいな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに10話になるとアンチもいなくなったなww

    +0
    -0
  • 本当に一流大学行ってるやつはそんなの自慢することじゃないって分かってるから、わざわざ書かない。さびしいから誰かに反応してもらいたくて書いてるのよ。本気で取り合っちゃダメダメ。

    日向とゆいの組み合わせ好きだったけど、もうちょいまじめなフラグを立てといてほしかったなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    日向よ・・・
    幸せになってくれ・・・!

    +0
    -0
  • 匿名

    いやさ
    いいんだけどさ…

    ゆいは消えたんじゃなくて 消したようにしか思えない…

    まだ憧れの岩沢さんみたいに歌ってないじゃん…?
    弱点とか言われているじゃん??

    ゆいは満たされていたのか??

    なんにせよ話数が欲しいよね
    今回の話も2話かけてやってほしかった…

    良い話だけに…

    +0
    -0
  • kappa

    バカになれるやつほど人生楽しめる

    だから、哲学的考察どーこーとかじゃなく

    単純に難しく考えないで見るのが

    一番正しいアニメの見方だとおもうぜ

    +0
    -0
  • tak

    日向マジで良いやつ(T_T)
    結婚してやんよ!から鳥肌やばかった・。・

    てか、コメント数ぱねぇwww

    +0
    -0
  • 御手洗

    最後は毎回泣かされる・・・バカヤロウ

    つか、エンビはコメ多いなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    バカみたいに長いコメここでうってる奴ら・・・ヒマ人だな。
    そんな長いコメうったらみんなが見てくれると思ってんの?
    少しは考えてうてよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    うんw 今回もいい回だった壁‖*´ω`)bグッ
    今期最高アニメと言えばやっぱり『Angel beats!』 と 
    『いちばんうしろの大魔王』だなww
    その二つに期待だ!

    +0
    -0
  • ***

    死ぬのが痛くないならしんでみたい(天国か地獄があるか確かめるため)

    +0
    -0
  •   

    なけた

    でも展開速すぎww

    +0
    -0
  • イェーガー

    ガルデモのボーカルは死亡フラグとでも言うのか

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の演出で思ったけど・・・
    この世界のヤツらって現実世界ではまだ死んでないんじゃないか??

    現実世界では瀕死とか意識が無い状態になってて、
    この世界で消えたヤツは現実世界で意識を取り戻す。

    今回の最後の演出では、現実世界で目覚めたユイと
    (これから消えるであろう)日向が出会う伏線なのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメが非常に見づらいのは、二つあって、
    一つ目はキャラの行動原理がはっきりしないこと、

    生前理不尽な目にあった、心残りがある、
    だから簡単に成仏などしてやらない、神に反逆する。

    その先に何があるのか、と問えば
    この世界を手に入れる、ということらしい。

    規範を守らせて成仏させることを良しとする
    「生徒会長」をひとまずの敵にしてドンパチをやるわけですが、

    その生徒会長を任命しているのが大人たち教師だというなら、
    その存在の謎になぜせまらないのか、

    なんでいつまでも天使という個人にばかり固執するのか
    わからないわけですよ。

    この世界を手に入れる、というわりにはこの死後の世界とされている箱庭について
    仮説は立てても、何も、知ろうともしない。

    ゆりというリーダーの「見立て」がことごとく間違っていたとしても
    他のメンバーたちがそれに対してなんのリアクションも起こさない。

    ただ習慣のように「ミッション」とか言う名のヒマつぶしを延々続けている。

    これは楽しいヒマつぶしである、そのために仮想の敵が必要だから天使を目の敵にしている、
    という自覚を持ってやってるならまだ分かりますが。

    ようするに何をどうしたいのかまったくわからないまま
    安いメロドラマをすすめてる。

    あとから世界観に対してどんでんがえしをする気であっても、
    人に銃を向けるのであればそれなりの行動原理というものが必要でしょう。

    一般生徒には銃は向けられない、
    なんておかしなモラルを持ち出すくらいだし。

    何を、誰を制圧すれば「勝利」となるのか。
    ゲームには、はじまりと、ルールと、予想される結果がまずあるはずなのに、
    それもなくただこの人たちは何やってるんだろう。ということです。

    二つ目は
    この世界での倫理観がバラバラなことです。

    倫理観というのが誤解されそうなら
    フィクションラインと言い換えてもいい。

    最初に、この世界は死後の世界だからもうだれも死なない。
    「一回死んで来れば?これはこの世界でのギャグよ」というわけです。

    実際、主人公はハルバートで100ヒットされて血だらけになっても、
    天使に串刺しにされても死なない、、、生き返る。

    ギルド降下作戦、と銘打って、自分たちの仕掛けた罠でつぎつぎ人がやられていくけど、
    あのバカ、みたいな感じで、死、「やられる」ことは日常茶飯事になってる。

    そういうアニメなのか、と思って見ていると、直井とか言うのがいきなり出てきて、
    SSSの連中が大負けする場面になると、「今までにないひどい戦い」とか言いだして、

    SSSのメンバーが死屍累々な場面を映して「これがいけないことだって分かるな?」とか
    天使に言ってうなづかせたりするわけです。

    この惨状を悲しめと。
    ここでは直井という奴のやることが悪になってる。

    死をネタにするのがよくない、
    不謹慎だ、とかよく言われてますが、違うんですよ。

    死なない世界での、
    不謹慎ネタを前提にしたならそういうアニメですむんです。

    「トラップで死んだSSS」と「直井にやられたSSS」の間に
    どんな差があるというのか??

    要はその時点で味方のしたことはギャグで済まされて、
    敵対している人間の仕業は悪、

    という都合のいいブレが随所にでてくる。
    そこが問題なんです。

    そこで「お前の人生は本物だったはずだろう!」なんて
    一席ぶたれても説得力ゼロじゃないですか。

    何の根拠があってそういうことがいえるの?

    そもそもこの世界を「死後の世界」だと
    なぜ認識しているのかっていう根本からあやしいわけですが、

    死生観とか、人生の意味とか、
    かなり個人によって価値観の違ってくることをテーマにしながら、

    強盗殺人とか、脳溢血とか失語症とか、
    ドナー登録したから無駄な人生じゃなかったとか、

    もう雑すぎる。

    よくライターが矢面に立ってやり玉にあがりますが、
    こういうのは結局プロデューサー不在なんです。

    そういった、まるで割り箸のやぐらの上に組まれたような物語に対して
    「考察」を熱心にやっている方も多いですが、

    作品からの情報が不備ありすぎるため、
    考察ではなくもう「二次創作」としか思えないものばかりです。

    それも楽しみ方の一つですから、否定はしませんが。
    そういう人たちは、上で言ったようなキャラの行動原理と世界のフィクションラインという

    原点の様な問題をどう自分の中で処理してるのかな。

    その辺のことに答えもなく、物語はまとめに入ってるようですが、
    果たして「成仏」することが本当にいいことなのか、

    この世界で楽しくヒマつぶしすることが本当にいけないことなのか、
    その辺のこともわからないまま、また主人公は行動してますよね。

    キャラの掘り下げが足りないとか、
    不謹慎とか、唐突とか、そういうのはどうでもいいことなんですよ。

    この作品を語る時。

    無神経なんです。言葉というものに対して。
    キャラクターの意思というものに対して。

    不思議とそのへんが文にまとまった反論をみないので、
    あえて書いてみました。

    +0
    -0
  • 名無し

    あの最後の絵がどうにも頭から離れない。
    要するに感動した!

    と言うか批判するのは勝手だが、先ずその「批判する理由」を教えてもらいたい。

    はっきり言って理由無しに批判する人って俺から見れば只のひがみ(笑)だよwww

    展開速いとか見れないとかもちろん哲学とか(一流大学合格?自慢にもならない)そんなの言い訳だよwwww

    と言うかここに信者はいないと思う

    ここにいるのは単に面白かったと思うファンであり、このアニメを薦めてる訳ではないだろうが^^気づけwwwww

    コメきもいとかやめてくれる?

    じゃあ何か?君は何かに熱中しそれついて人に話をしたことないのかい?もしそうだとしたらかわいそうだねぇwwwwwww

    別にこのコメに批判するのは構わないけどさ、俺が納得できる理由で批判しないと自分で自分がかわいそうだって認めちゃってることなんだよねぇwwwwww

      
    そしてアニメを見るのに何かしらの理由とか必要?

    人間としてただ単純に楽しむために見ればいいと思うのに

    そんなに求めちゃ駄目だよ、批判することだけいっちょ前な天才ナルシスト君達wwwww

    特に日ごろからつまらないとか言ってるやつは勉強しなよ勉強wwwww

    勝手すぎるデュラララとか魔王とか薦める人たちへ

    見た人が批判したら君達怒って君達が批判したようなコメするくせに。

    矛盾してるおぉぉぉぉぉww

    人間として楽しむだけにアニメを見るのではなくて何かといちゃもんつけ頭いい人気取って浮かれられるダシとしてしか見れない人ッてかわいそうwwwあ、それともツンデレ?デレてるの?君達?

    ほんと、このアニメ好きな人の気持ちも考えられない人に哲学者とか気取れる資格ないよ^^

    まあほかにも言いたいことはたくさ
    んあるけどこれくらいにしとくよ

    長文すみませんでした。

    はい、ほんとに悪いと思ってます。こんな批判しかできない人たちのためだけにこんなにスペースをとるなんて。管理者やファンの人に対するこれ以上ないくらいの冒涜ですな。申し訳ありません

    +0
    -0
  • 匿名

    この掲示板は、炎上していませんよ

    この状況を錯覚してしまうのは、「正規分布 至上主義」に、骨の髄まで毒されているからです。

    「べき乗分布」に移行した時、初めて閾値を超えたといえるでしょう。

    みなさん、どんどん書き込みましょうね〜〜ね( ゜∀゜)彡 

    +0
    -0
  • hana

    やべぇなAB・・・!!

    「結婚できるなら誰でもいいのか?ユイ」
    とはツッコまないほうがいいんだろうな・・・。

    +0
    -0
  • BR

    まじ2クールにしてほしい…

    AB大好きだけど
    最近、消化不良なまま
    終わってしまったら
    どうしようってゆう
    不安ばかりだ…(@_@)

    だーまえ信じるしかない!

    +0
    -0
  • 匿名

    びっくりしたwwなんでこんなに何十行にもわたって気取った長文書いて考察してる奴ら湧いてんのww

    +0
    -0
  • 匿名

    途中の缶コーヒーの銘柄がkeyだったのには笑ったw

    キーコーヒーww

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌味じゃなくて、本気で教えて欲しいんだけど哲学的で泣けるアニメってどんなの?
    今度紹介してください。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆりっぺがどうなるかが楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とにかく素晴らしい回だと
    思います。
    ラストのキャスト名の時の
    画は最高でした。   
         
    書きたくはないのですが
    この板で哲学を学んでいるとか言う人のコメは幼稚だと思います。
    本当に哲学を学んでいるのなら
    ここに批判を書いたりなんてする
    ことはしません。
    長文すみませんでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    長々と語りだすやつ、うざいんだけど。
    お前ら普通に見れねーの?
    急展開とか、関係ねーよ。
    普通に楽しめよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなおもしろいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いくらなんでも魔王薦めるやつはいないww

    あのクソアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ伸びすぎワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいらとりあえず落ち着けwww

    一人一人によってこのアニメをどう思ってるかは勝手だろ?

    自分の意見が通らないからってPC画面に向かってキレかかって文字打ち込んでも
    互いの傷に塩塗ってるだけさ

    PC画面の向こう側にも人がいること忘れるなよ

    そしてユイにゃんお疲れ〜
    挿入歌で耐えられなくなったぞ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    口直しに「いちばんうしろの大魔王」見てこよう・・・

    よくこんなつまんないの見てられるね
    けいおんもつまんないけどこれも相当だね

    ↑の人のコメマジでうざいですね
    なら見んなよマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度の事、荒れると迷惑だから。醜い小競り合いは余所でよろしく
    フィクションに理屈付けすぎて思い詰めると、ロクなことないから程ほどにしとけよ・・・批判するのはいいが、自分の価値観相手に押し付ける奴はコメ控えてくれ
    もっと理性と感性両立させて上手く楽しめよ、人生

    +0
    -0
  • 匿名

    「一流大学行ってます」

    これはどう考えても口から出任せだろjk
    気付け 信者

    +0
    -0
  • 匿名

    予告見た?

    ユイより
    ゆりのほうが心配
    ってかSSSの指揮が心配。

    +0
    -0
  • 匿名

    世の中には色んな考え方の人がいてとても楽しいですね。
    特にここのコメントなどを見てるとそう思います。

    私は面白かったし感動しました。
    続きが見たです。

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりの急展開にはじめポカーンだったが不覚にもEDイラストとサウンドにやられてしまった

    +0
    -0
  •  

    これに感動できるのか?
    正直無理やりな感じがするんだが

    まぁ、1クールだし、掘り下げが足りないのは仕方ないのかもしれないが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでデュラララや魔王の宣伝してるやつ、カス人間が宣伝してるとそのアニメの価値が下がるから書き込むなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    哲学考察(笑)、一流大学(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    私はもう、9話から涙がとまらなくなってしまった・・・。
    最後の日向がかっこよすぎる。
    音無もすきだが、日向はマジで尋常じゃない。

    日向最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    良い音楽じゃないか

    良い表情じゃないか

    ちょっちグッときたぜ!

    +0
    -0
  • ゆーん

    やんよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    2chにガキやバカが多いって書いた者ですか、言い過ぎたようですね。関係ない人で不快に思った方々、すいませんでした。

    +0
    -0
  • あああああ

    久しぶりにアニメで売る売るした

    +0
    -0
  • おもっしろかったよ!

    Peace+

    +0
    -0
  • 涙とまんねーよ!
    やっぱkeyの作品はいいね〜^^

    +0
    -0
  • 匿名

    上の長文に同意だわ。
    このアニメが見づらいというやつのね。

    ただただ、もったいないという感想に尽きる。
    この作品の基盤になる死後の反逆テーマこそはできているのにキャラクターが上手く魅せられないところ。

    ただ制作サイドも視聴者の年齢層や対象も考え考慮した結果のこの作品なら、このような展開になるのも納得はできる。

    過去作品からみて男性層中心の狙い、キャラクタデザインの狙い、時間枠の狙い、見える結末、一部視聴者の異常な涙腺欠陥具合。
    keyもこのことを予測し、1クール作品という短さに関わらずこの内容で現代の日本アニメ商法とやらに成功してるのだから恐れいる。

    すでにあるコメントにある通り、アニメは楽しめたもの勝ちである。
    だからこそ、顔の見えない書き込みで「感動した」「泣いた」で表現している方々は人生を謳歌していると表現しても過言はない。

    嘘なんだろうけど。

    このアニメでkeyが過去作の評判を落さなければいいです。
    最終回がまともなら納得できましょうし。
    つまりこの作品は無駄に考えたら駄目なんだなぁと気づかされた回でした。ただキャラクターを目で追えば面白いですね。

    私のこの感想が最終回では真逆の嘘に変わることを願って、長文失礼しました。

    +0
    -0
  • kk

    というか、ユイが最後の最後で気にしてたのが、母親を楽にさせてやりたいってとこなのが泣けそうだった。
    多分、それが本当のやりたいことだったのかなぁ、と。

    +0
    -0
  • これでもAB応援してるんだぞ!

    音無の挙動に違和感が•••(画的に)
    9話で保健室に奏と音無2人でいた時とか、9話より前にもちらほら(話数わすれたorz)
    まあ、気にしたら負けですよね。うん

    だからなに?なコメントですいません

    +0
    -0
  • iuo

    はぁ〜、やっぱ12、13話で終わるのかぁ

    俺の考えだと
    主人公が何かをしようとしてそれを一つ達成して、それから新たな問題(世界を巻き込む問題)がおこる
    っていう最終回を目前にしたお決まりのパターン

    そのパターンになるアニメは大体、最終回がクソといえるほど定番なんだよね〜

    今はアニメがクソみたいに規制されてるからさぁ〜、おもろいのはのこっててほしいんだけど、消えるなら迷い猫オバーランのようにクソなのがいいんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないとか色々言ってる人はこのアニメよりも良いアニメを作れるってことですよね?せいぜい頑張ってください(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    缶の名前・・・いやあえて無視しておこう。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は素晴らしいと思う
    だがあの絵を何とかしてほしいな
     
    色がつきすぎなんだよ
     
    もっと人間に近いキャラデザがよかった

    +0
    -0
  • 名倉

    何回も見て何回も泣いてしまうT_T

    日向が超カッコよかったです

    +0
    -0
  • 雄奴隷

    今回の話ぶっちゃけ演出で泣いてるやつが
    ほとんどだろ

    シナリオは、まぁ話の尺上仕方なかったのかもしれんがもう少しがんばって欲しかった

    結局すべて夢が叶ったわけじゃないみたいだしな

    +0
    -0
  • 匿名

    未練が残ってる人が集まった世界なら
    ゆいがまだみんなと一緒にいたかったら消えないって事だよな?

    ということは音無や日向はホントに最後の最後になっちゃうんじゃ・・・・

    +0
    -0
  • 滝中ゆのり

      ↑で、けいおん、の事馬鹿にするな〜ぁ!
     けいおん、はあのままでいいの!!大体なんで他のアニメをだす。

     ざっとコメみたけど、ユイの尻尾が一番おもしろいコメだったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    未だにCDかえないんだけど
    俺の地域が田舎なだけなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    大阪ではけいおんとワンセットでやってるから見ているわけですが、
    どうにも嫌なアニメなんですよ。

    このアニメが非常に見づらいのは、二つあって、
    一つ目はキャラの行動原理がはっきりしないこと、

    生前理不尽な目にあった、心残りがある、
    だから簡単に成仏などしてやらない、神に反逆する。

    その先に何があるのか、と問えば
    この世界を手に入れる、ということらしい。

    規範を守らせて成仏させることを良しとする
    「生徒会長」をひとまずの敵にしてドンパチをやるわけですが、

    その生徒会長を任命しているのが大人たち教師だというなら、
    その存在の謎になぜせまらないのか、

    なんでいつまでも天使という個人にばかり固執するのか
    わからないわけですよ。

    この世界を手に入れる、というわりにはこの死後の世界とされている箱庭について
    仮説は立てても、何も、知ろうともしない。

    ゆりというリーダーの「見立て」がことごとく間違っていたとしても
    他のメンバーたちがそれに対してなんのリアクションも起こさない。

    ただ習慣のように「ミッション」とか言う名のヒマつぶしを延々続けている。

    これは楽しいヒマつぶしである、そのために仮想の敵が必要だから天使を目の敵にしている、
    という自覚を持ってやってるならまだ分かりますが。

    ようするに何をどうしたいのかまったくわからないまま
    安いメロドラマをすすめてる。

    あとから世界観に対してどんでんがえしをする気であっても、
    人に銃を向けるのであればそれなりの行動原理というものが必要でしょう。

    一般生徒には銃は向けられない、
    なんておかしなモラルを持ち出すくらいだし。

    何を、誰を制圧すれば「勝利」となるのか。
    ゲームには、はじまりと、ルールと、予想される結果がまずあるはずなのに、
    それもなくただこの人たちは何やってるんだろう。ということです

    二つ目は
    この世界での倫理観がバラバラなことです。

    倫理観というのが誤解されそうなら
    フィクションラインと言い換えてもいい。

    最初に、この世界は死後の世界だからもうだれも死なない。
    「一回死んで来れば?これはこの世界でのギャグよ」というわけです。

    実際、主人公はハルバートで100ヒットされて血だらけになっても、
    天使に串刺しにされても死なない、、、生き返る。

    ギルド降下作戦、と銘打って、自分たちの仕掛けた罠でつぎつぎ人がやられていくけど、
    あのバカ、みたいな感じで、死、「やられる」ことは日常茶飯事になってる。

    そういうアニメなのか、と思って見ていると、直井とか言うのがいきなり出てきて、
    SSSの連中が大負けする場面になると、「今までにないひどい戦い」とか言いだして、

    SSSのメンバーが死屍累々な場面を映して「これがいけないことだって分かるな?」とか
    天使に言ってうなづかせたりするわけです。

    この惨状を悲しめと。
    ここでは直井という奴のやることが悪になってる。

    死をネタにするのがよくない、
    不謹慎だ、とかよく言われてますが、違うんですよ。

    死なない世界での、
    不謹慎ネタを前提にしたならそういうアニメですむんです。

    「トラップで死んだSSS」と「直井にやられたSSS」の間に
    どんな差があるというのか??

    要はその時点で味方のしたことはギャグで済まされて、
    敵対している人間の仕業は悪、

    という都合のいいブレが随所にでてくる。
    そこが問題なんです。

    そこで「お前の人生は本物だったはずだろう!」なんて
    一席ぶたれても説得力ゼロじゃないですか。

    何の根拠があってそういうことがいえるの?

    そもそもこの世界を「死後の世界」だと
    なぜ認識しているのかっていう根本からあやしいわけですが、

    死生観とか、人生の意味とか、
    かなり個人によって価値観の違ってくることをテーマにしながら、

    強盗殺人とか、脳溢血とか失語症とか、
    ドナー登録したから無駄な人生じゃなかったとか、

    もう雑すぎる。

    よくライターが矢面に立ってやり玉にあがりますが、
    こういうのは結局プロデューサー不在なんです。

    そういった、まるで割り箸のやぐらの上に組まれたような物語に対して
    「考察」を熱心にやっている方も多いですが、

    作品からの情報が不備ありすぎるため、
    考察ではなくもう「二次創作」としか思えないものばかりです。

    それも楽しみ方の一つですから、否定はしませんが。
    そういう人たちは、上で言ったようなキャラの行動原理と世界のフィクションラインという

    原点の様な問題をどう自分の中で処理してるのかな。

    その辺のことに答えもなく、物語はまとめに入ってるようですが、
    果たして「成仏」することが本当にいいことなのか、

    この世界で楽しくヒマつぶしすることが本当にいけないことなのか、
    その辺のこともわからないまま、また主人公は行動してますよね。

    キャラの掘り下げが足りないとか、
    不謹慎とか、唐突とか、そういうのはどうでもいいことなんですよ。

    この作品を語る時。

    無神経なんです。言葉というものに対して。
    キャラクターの意思というものに対して。

    不思議とそのへんが文にまとまった反論をみないので、
    あえて書いてみました。

    だってさ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が成仏させてやにょ

    +0
    -1
  • 筋肉旋風だ!

    うおあっ!
    腕はお腹にしっかりに回ったままだ!
    これは逃げようがない!
    完璧だ!
    完璧な!
    ジャーマンスープレックスだあぁぁぁぁぁー!
    ぐはぁ(X_X)
    wwwwwwwww

    +0
    -0
  • A

    流石keyですね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったんだけど急展開過ぎたかなぁ

    日向がユイを好きだったって表現あったか?

    単に俺が気づけなかったのか・・・

    泣けなかった残念

    あとの話に期待です

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けたとか感動したとか言ってる人は、
    「どんなハンデを負ってても、結婚してやんよ」っていう日向の男気に感動したの?
    それとも
    「ユイちゃん幸せになって良かったねえ」って感じで好きなキャラが浮かばれたとこに感動したの?
    それとも綺麗なシーンで綺麗な歌が流れて、髄にぐっと何かが来たの?

    国語だけ通信簿で4(5点満点で)が来たりする、読解力がダメダメな俺に誰か教えてくれないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    それでも、動画は甘く見ちゃ逝けない気[i:63692]
    独ナチ・ソ連恐悲惨倒など体制は大衆洗脳に、映画を活用しましたよね
    アメリカも聖木地帯で盛んに

    +0
    -0
  • まじ感動した!!!
    2クールいってほしかったなぁ
    ユイがもう消えるとわ・・・(泣)

    ❤ユイかわいすぎ❤

    日向かっこよすぎ!!!

    Angel Beats!最高!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1 なぜ、あれもこれも早合点して、勝手な解釈をしてしまうのですか
    2 なぜ、物事をやたら掘り下げて分析してしまうのですか

    3 ツンデレ狐のワードサラダなコメントに反応しないことをお勧めします。

    +0
    -0
  • 匿名

    感動はしなかった。
    これなら魚釣りの話の方が面白かった。
    keyの実力はこんなもんじゃないはずだけど。リメイク希望。

    +0
    -0
  • sldkjfg

    いろいろと興奮してる奴らへ

    人其々だろwww

    誰もお前達一人々だけの解釈の為に作ってる訳じゃねぇから安心しろwww

    作品はな、どれだけ多くの人に感じてもらえるか、心を動かせるかで作品の良し悪しが解る。これだけコメが有ることは、これだけの人達が感じて、行動を起こしたんだよ・・・

    お前らも含めてな!

    結果的に、この作品はすごいとおもうぜ!!

    お前ら もっと素直にな・れ・よwww

    +0
    -0
  • 來未

    また60億分の1の確率で出会えたら
    そん時もまたお前が動けない体だったとしても
    お前と結婚してやんよ

    日向男前。

    今回1番コメント数多いですよね?
    もうアンチだ信者だとかどーでもいいじゃないですか。

    てゆうか、ほんとにアンチは信者よりもabを
    よく見てますねぇ。笑

    私はこのアニメ好きです★☆

    私はホントこのアニメが好きです^^

    批判してる人

    +0
    -0
  • 匿名

    この話に泣くなんて
    あほですね♪

    ということで、
    おれもあほですね♪

    AngelBeats!最高♪

    +0
    -0
  • 匿名

    批判するのってほんと簡単だよね

    俺が哲学的アニメ作ってやんよ!

    ぐらい言えなきゃ日向以下

    +0
    -0
  • どうせアンチがまた水をさすようなコメを連投するんだろうな・・・イヤだな・・・
    ↑まさに水差し野朗だな

    +0
    -0
  • 開業しなくていいから、お帰りください。

    このアニメが非常に見づらいのは、二つあって、一つ目はキャラの行動原理がはっきりしないこと、
    生前理不尽な目にあった、心残りがある、 だから簡単に成仏などしてやらない、神に反逆する。
    その先に何があるのか、と問えば この世界を手に入れる、ということらしい。
    >>あくまで自分の意志で、(生死を)決めたい。自分のコントロール下に=世界の支配。

    規範を守らせて成仏させることを良しとする
    「生徒会長」をひとまずの敵にしてドンパチをやるわけですが、
    その生徒会長を任命しているのが大人たち教師だというなら、
    その存在の謎になぜせまらないのか、
    >>設定を無視するなよ。教師はNPC。他の「一般生徒」も同様(と考えている)。

    なんでいつまでも天使という個人にばかり固執するのかわからないわけですよ。
    >>NPC(人)ではない特別な存在(だと思っていた)。

    この世界を手に入れる、というわりにはこの死後の世界とされている箱庭について
    仮説は立てても、何も、知ろうともしない。
    >>そうにしか見えないなら、仕方がない。俺はギルドの存在を考えれば、少なくともある程度知ろうとした結果だと思うが。天使の家宅捜索(笑)もしてるしな。

    ゆりというリーダーの「見立て」がことごとく間違っていたとしても
    他のメンバーたちがそれに対してなんのリアクションも起こさない。
    >>ゆり以外のメンバーが、ゆりと同程度に神への抵抗感を持っているという妄想ですか。cf.ガルデモ
    メンバー全員の目的・意識が同じ・・・そんな組織にいるのですか。

    ただ習慣のように「ミッション」とか言う名のヒマつぶしを延々続けている。
    >>消えない為の防衛策。ヒマつぶしと言うなら、3話を見直すといい。

    これは楽しいヒマつぶしである、そのために仮想の敵が必要だから天使を目の敵にしている、
    という自覚を持ってやってるならまだ分かりますが。
    >>そんなヒマつぶし人生をやり直してどうする。そんな人生で満足するあなたは幸せですね。

    ようするに何をどうしたいのかまったくわからないまま
    安いメロドラマをすすめてる。
    >>自分で答えてるじゃないか。「ようするに何をどうしたいのかまったくわからないまま」、とりあえず消えないために抵抗してるんだよ(行動原理)。

    あとから世界観に対してどんでんがえしをする気であっても、
    人に銃を向けるのであればそれなりの行動原理というものが必要でしょう。
    一般生徒には銃は向けられない、
    なんておかしなモラルを持ち出すくらいだし。
    >>天使と呼んで、人と区別している。人に銃は向けられない。天使には問題ない。何より消えない為。
    仲間は一般的な人とは区別されている。冗談が通じるんだね(ニッコリ)。

    何を、誰を制圧すれば「勝利」となるのか。
    ゲームには、はじまりと、ルールと、予想される結果がまずあるはずなのに、
    それもなくただこの人たちは何やってるんだろう。ということです。
    >>あなたにはもうあなたの人生の結果が見えているようですね。可哀想な気がしますが、それであなたが満足しているなら、幸せならば、他人が口を出すことではないですね。

    二つ目は
    この世界での倫理観がバラバラなことです。
    倫理観というのが誤解されそうなら フィクションラインと言い換えてもいい。

    最初に、この世界は死後の世界だからもうだれも死なない。
    「一回死んで来れば?これはこの世界でのギャグよ」というわけです。

    実際、主人公はハルバートで100ヒットされて血だらけになっても、
    天使に串刺しにされても死なない、、、生き返る。
    ギルド降下作戦、と銘打って、自分たちの仕掛けた罠でつぎつぎ人がやられていくけど、
    あのバカ、みたいな感じで、死、「やられる」ことは日常茶飯事になってる。
    そういうアニメなのか、と思って見ていると、直井とか言うのがいきなり出てきて、
    SSSの連中が大負けする場面になると、「今までにないひどい戦い」とか言いだして、

    SSSのメンバーが死屍累々な場面を映して「これがいけないことだって分かるな?」とか
    天使に言ってうなづかせたりするわけです。
    この惨状を悲しめと。
    ここでは直井という奴のやることが悪になってる。
    >>設定上、「人殺し」に該当すると思われる。

    死をネタにするのがよくない、
    不謹慎だ、とかよく言われてますが、違うんですよ。
    >>誰が言ったのか知らないが。戦争で死がネタになっているものは不謹慎?

    死なない世界での、
    不謹慎ネタを前提にしたならそういうアニメですむんです。
    死なない世界で不謹慎になる意味が分からない。
    >>だから、どこで不謹慎扱いになってるの。話数とできれば時間(○〜×)もしくはエピソードを出してね。

    「トラップで死んだSSS」と「直井にやられたSSS」の間に
    どんな差があるというのか??

    要はその時点で味方のしたことはギャグで済まされて、
    敵対している人間の仕業は悪、
    >>直井と敵対していたのですか。それは知らんかった。

    という都合のいいブレが随所にでてくる。
    そこが問題なんです。

    そこで「お前の人生は本物だったはずだろう!」なんて
    一席ぶたれても説得力ゼロじゃないですか。

    何の根拠があってそういうことがいえるの?

    そもそもこの世界を「死後の世界」だと
    なぜ認識しているのかっていう根本からあやしいわけですが、
    >>設定。あなたはここが「現世」だとなぜ認識しているのかっていう根本からあやしいわけですが。

    死生観とか、人生の意味とか、
    かなり個人によって価値観の違ってくることをテーマにしながら、
    強盗殺人とか、脳溢血とか失語症とか、 ドナー登録したから無駄な人生じゃなかったとか、
    もう雑すぎる。

    よくライターが矢面に立ってやり玉にあがりますが、
    >>あまり見たことないですが…。反証よろしく。もちろんアニメ作品でね。ゲームのシナリオじゃないのだから。
    こういうのは結局プロデューサー不在なんです。
    >>作品の責任は監督だと思ってました。 プロデューサーの仕事については俺はよく知らん。

    そういった、まるで割り箸のやぐらの上に組まれたような物語に対して
    「考察」を熱心にやっている方も多いですが、
    作品からの情報が不備ありすぎるため、
    考察ではなくもう「二次創作」としか思えないものばかりです。
    >>あなたもでしたね。見事な「考察」に、「二次捜索」。いや、二次遭難?いや最初から迷子でしたか。見事なブーメランやんよ。一話から見直すか、人生やり直すべきかなと思いますがどうでしょう。

    それも楽しみ方の一つですから、否定はしませんが。
    >>これはこれでとても楽しいですね。

    そういう人たちは、上で言ったようなキャラの行動原理と世界のフィクションラインという
    原点の様な問題をどう自分の中で処理してるのかな。
    >>ご自分の汚(お)妄想は汚(お)自分で汚(お)処理をなさっていただければよろしいのではないのでしょうか。

    その辺のことに答えもなく、物語はまとめに入ってるようですが、
    果たして「成仏」することが本当にいいことなのか、

    この世界で楽しくヒマつぶしすることが本当にいけないことなのか、
    その辺のこともわからないまま、また主人公は行動してますよね。

    キャラの掘り下げが足りないとか、
    不謹慎とか、唐突とか、そういうのはどうでもいいことなんですよ。
    この作品を語る時。  

    無神経なんです。言葉というものに対して。
    キャラクターの意思というものに対して。
    >>あなたは無神経なんです。自分の言葉というものに対して。設定というものに対して。
    キャラクターの意思から、どうやって「楽しくヒマつぶしする」が出てくるのかが非常に謎です。まぁ俺にはどうでもいいことですが。

    不思議とそのへんが文にまとまった反論をみないので、
    あえて書いてみました。
    >>不思議と、そのへんが全く理解できていないようなので、まとめて反論を
    あえて書いてみました。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメの流れからみると

    このアニメは、あまり考えず楽しみながら見てる人と色々熟考しながら見てる人で意見が真っ二つに感じるな

    両方を満足させるのは難しそうだね

    +0
    -0
  • 匿名

    エ? AB食べることだけど、と、ミサカはミサカは即答してみたり
    どれもこれもおかしなレビューと、ミサカはミサカは分析してみる
    ロングテールもヘッドの語群も、どれもこれもが徹底してABを罵倒する言葉ばかり
    だけど、もしも仮に

    +0
    -0
  • AB大好き!

    10話見てから、ユイのことが、好きになった気がする・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>読解力がダメダメな俺に誰か教えてくれないか?
    俺の答え『なんか知らんけど泣けた』

    やんよ!やんよ!シテヤンヨ!
    に最初はものすごい違和感を覚えて「ジャイアンかよ」とか思ったけど、
    最後には泣きながら笑ってた俺。

    あのシーンの日向の言うことはあまりに偶然すぎて夢物語。「んなわけねぇし」とか思ってもおかしくないのに、なのに、何故だか納得してしまう。それは、自分には『2人の絆』が、見えたからじゃないかと思う。「あぁ、そんな世界があったらいいなぁ・・・」って想像してたら、なんだか泣けてきた。夢の中の幸福に感動して泣いたのか、実際の不幸を想って泣いたのかは定かではない。
    自分でも論破できる稚拙な話になってしまったが、俺の感覚の話だ。否定されても、過去は変えられねぇ。

    こういうのは読解力とかじゃないんだよ。書評家が本読んで泣くと思うかい?そういうのを意識的に排除して素直に見ると、ある程度のことは受け入れられるよ。
    細部つっついて矛盾を探すのも面白いし、人の意見を論破するのは気持ちがいいから、みんなそうすればいいとは思わないけれど、少なくとも俺はそうしてる。

    +0
    -0
  • 発想の違い?

    ユイは日向と来世での誓いをたて前世ではなかった母の笑顔がある幸せな来世の想いと共に消える…

    そんな来世なら新しい人生を始めても良いと成仏したんでしょう

    やんよの後からの流れは人それぞれ取り様は違うだろうけど私はこう取れた

    存分に堪能させてもらいました

    +0
    -0
  • 匿名

    はぁ〜!!↑なんで俺が気持ち悪いんだ
    糞アニメとかゆうなよ見たいやつだけ見ればいいじゃないか。
    みんなが満足いく作品なんてありえないのだから この世界はすばらしいよね 音無しはこの世界に残りますように

    +0
    -0
  • ---

    他人が何と言おうと、自分が面白いと思うなら見ればいいと思います。

    人は嘘をつく時は余計な事まで話そうとするんですよね。

    わざわざ一流大学に行ってるなどと言ってる方がいますが、何故そんなにも自己主張をしたいのですかね。

    こんなところに書くくらいならその熱意を他のことに向ければいと思いますよ。

    不快なのでとりあえず死んでいただけますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑不快になるのはわからなくもないけど、最後言い過ぎw

    あとここから下はこのアニメの感想をかいてくださいねぇ〜w(もうコメあまり伸びないだろうけど)

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり設定の甘さ、明らかな矛盾が多すぎてどうにも気になるよこのアニメ。コメントで一定数の批評がある点からも客観的なポイントでもあるのかと。例えば、

    1、NPCの存在。感情や個性があり、記憶も継続されているようだが、教師は全くSSSの授業不参加を咎めない・対処してない。学年や季節の概念が不明。考えればきりがない。

    2、土から物を作れる。作り方はどうなってんの?本当は大仕掛けはいらないと言ってたが説明はなし。

    3、授業にはフリであっても参加したら消える、とあったのに8話あたりではフリで授業に参加。

    とか

    +0
    -0
  • 匿名

    ニコ動画のリトバスとABのOPのコラボがすごすぎる。

    +0
    -0
  • Antishine

    不快な批判コメする人は見なくていいと思います

    というか、そんだけ批判してるくせに結局10話まで見てるのはなぜ?

    批判、貶すことにしか生きがいを見つけられない愚かで哀れな自称評論家達には反吐が出る

    お前らはもうアニメもマンガも見なくていいよ

    どうせ批判しか出てこないんだろ

    逆に、お前らが満足できるような作品を教えてみろよ

    +0
    -0
  • KANON大好きです

    くっそ〜何でこのアニメゴールデンでやらないんだ…
    こんな良いアニメkanonとかAIRとかクラナドいらいだぜぇ…
    エンジェルビーツ…来週も気になる…そして…くそ…でも…ユイは、幸せだったから消えたなら…俺は、嬉しいぞ!!
    でも…正直…俺が…
    俺が結婚してやりて〜よ!!
    どんな事があっても俺は、ユイと結婚して〜よ!!
    日向の言うとおり足が動かなくってもそれでも!!俺がユイと結婚してやるよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    <それほど悪いアニメじゃないが、かなり”作為的に深読み”しないと、絶賛なんてできない。
    テーマは深そうなのに共感できないアニメって掃いて捨てるほどあるじゃん? 俺の中ではその内の一つ。

    それは単純に演出上の失敗だと思うんだが…。

    って人がいたけど、自分もこのアニメに対する感想はほぼ同じ。でも問題点はズバリ話数だと思う。この内容を1クールでやったらどう頑張っても薄くなるのは当然。
    あとガルデモどーなんの?って人が結構いるけど、あと2話なんだから軽く触れてほぼスルーだろ。

    AB信者は細かいことには興味ないし批判コメはムカつくんだろうけど、惰性で観てる人の方が多いってことだけは理解しようか。

    +0
    -0
  • 手羽先ウマー

    一言一言反論する人がいるんだな。
    アニメも面白いけど、コメント見るのも楽しみになってきたわw

    +0
    -0
  • ははは

    国内も海外も人気ランキングトップですのぅ
    アンチ泣くなとは言わないよw
    枕グチョグチョにして一生ネ・テ・ロ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らが満足するようなのなんだよって・・・全部アンチ扱いすんな、子供かお前は。

    keyの他の作品がアニメ化うまくいってるんだからABだってもっと神アニメになっただろうに勿体無いっていってるだけだ。
    荒らしと鍵っこの批判ぐらい区別しろっての。
    なんでもマンセーするのがファンってわけじゃないんだから誰だって思ったこと言うわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みなさんABアレルギーになりましたか

    ある種のアレルギーには、舌下減感作療法にABデンスがあります

    モニターに向かって舌を診せてくださいね

    +0
    -0
  • Iyu

    もうね、ギャグかと。一生懸命に勉強して一流大学に入学した、僕だからこそ分かるのかもしれないですけどね・・・
    お涙頂戴もので泣ける人って、人生経験が薄すぎるんじゃないかな?
    可哀想で涙が止まりません・・・

    お涙頂戴もので泣ける、それって結局は感性が豊かとも言う。
    それに人生経験が豊富(ここで言う
    豊富ってのはあくまで主観的に見て判断したものでいいと思う)だからこそ自分の境遇と対比したり
    心の琴線に触れたりすることで
    初めて涙って流せるもんじゃないの?
    もちろん、現在進行形の事象に対して流す涙もあるけどね?

    もうね、ギャグかと。
    十中八九釣りだろうけど
    承知の上であえて言わせて貰うとさぁ、
    それこそギャグだわww
    それに事実、一流大学に入学してんなら
    それは逆に人間的感情ってのが
    欠けてる頭でっかちな
    社会不適合者って言うもんさww
    まぁ私の個人的な意見に過ぎないけどね?

    それにフィクションライン?
    がどうのって言ってるやついたけど
    最初から一貫してるじゃん?
    何もかもが不確かな世界で
    確かなのは彼らが考えたり
    目にしたものだけなんだってね!!

    しかし天使ちゃん綺麗だったなっww

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、あれ・・なんで音無はゆいを消そうとしてたんだっけ・・?
    思い出せなかったから最後までどうしてこうなったとしか・・・

    +0
    -0
  •      

    勘違いしてる人があまりに多い。
    お涙頂戴モノで泣ける人ってのは、人生経験だとか感性が豊かとか関係ない。
    物事に疑問を感じない、自分の頭で考えない、他人に言われるまま生きてる人。そういう人がお涙頂戴モノで泣ける人。
    ぶっちゃけて言えば「詐欺に合いやすい人」。

    だから矛盾や荒唐無稽や支離滅裂や説明不足といったものに気付かず、疑問を抱かず、その場の雰囲気やノリに流されて感動してしまう。騙されてしまう。
    そういうのは決して「感性が豊か」なのではない。断じて違う。

    「感性が豊か」な人間とは、実はお涙頂戴モノで泣ける人とは真逆の人種。普通の人が気にもしないような事にまで感情を刺激される人の事。
    つまり、ちょっとした事で大きく感情を揺さぶられたり、些細な事がきになって仕方が無い人のこと。
    つまり、例のAB批判していたアニメーターの方がむしろ「感性が豊か」な人間なのだ。
    だからこそ、普通の人は気にしないような細かい部分が気になって感動できないでいる。

    感性が鈍い、貧困な人間ほどどんな作品でも楽しめて、感性が豊かな人間ほど作品が楽しめないのだ。
    感性が豊かであるが故に「気にしない」という事ができないからだ。
    「感性が豊か」とされる芸術家の多くが神経質である事実を見れば明らかだろう。
    些細な事に気がつくから、拘るから、普通の人に作れないモノを作れるのだ。

    +0
    -0
  •      

    だーまえのシナリオに細かい矛盾や説明不足はつきものだから、そういう部分で叩いてる人には「こまけぇ事はいいんだよ!」としか言いようがない。

    tactics時代からこのテの細かい粗は沢山あった。
    だがそれ以上に魅せる作風だから評価されただけであって、シナリオの完成度が評価されてきたワケじゃない。
    多分、シナリオの粗を無視して絶賛してる連中は本当のファンじゃない。ただ盲目なだけの馬鹿か関係者だ。
    シナリオに粗があるのを認めた上でそれでも「好き」と言ってる奴が本当のファンだ。

    少年漫画とかと一緒。粗があっても面白い、それがだーまえのシナリオだ。
    アンチのように、本当に大人しか読まないような本格的な文学作品と同列で論じられても困る。
    …まぁ、ポジティブに受け取るなら、そういうのと同列で論じられるほどだーまえが出世したって事なのかもしれないが。

    …あのな、所詮エロゲライターだ。所詮萌えアニメだ。間違えるなよ。
    ナントカ賞受賞作とかじゃないんだ。そういうレベルを期待すんなよ。
    「所詮はアニメ」という気持ちでABを観てりゃ面白いから。矛盾とか気にならねーから。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずユイちゃんが幸せそうだったから細かいことはいいやw

    消えるよりあの世界で一緒に・・・と思ってしまうけれど。

    来世あんな風に巡り合えたらいいですね。欲をいえばこばとみたいに・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、コピペに長々とマジレスしてるやついるけど尊敬するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    私はここは感想を書く場所だと思っているし
    人それぞれ感性の違いあるから
    つまらないと思う人がいて、それを書き込んでもいいんじゃないかな?
    荒らし目的は無視すればいいし。
    わざわざ反応するから口論になってしまう。
    AB好きなのに感想欄が荒れているのがもったいない。

    でも自分も反応してしまったから他人の事はいえないのかな。

    +0
    -0
  • ひゅなた

    オレがけっきょんにしてやんよ!

    +0
    -0
  • やんよ〜

    誹謗中傷は仕方ないかもしれないけど、感想なんて人それぞれであって、何が正しいなんてないんじゃない?だから、わざわざ他の人が不愉快になる発言はしないのがマナーだと俺は思うけど・・・
    そのことを考えた上でアンチ派の人はコメして欲しいな!

    それにしてもこれが1クールはもったいないwwOTZ

    +0
    -0
  • 天地

     批判も立派な感想の一つだから
     
     コメするなってのは間違いだとおもう;;
     
     たしか批判コメで不快な気持になった人もいるだろうが
     
     それでもこれから作るアニメには批判も改善点として
     
     プラスになるからやっぱり必要なことだと思うよ

     
     個人的にはこのアニメは良作だと思いますb

    +0
    -0
  • かるぴs

    ユイ!!俺も結婚してやんよ

    +0
    -0
  • SIG

    初心者にサイドスローが投げる球打てって言うことに無理がある

    +0
    -0
  • 匿名

    ユイが「恋人欲しい」でなく
    「結婚したい」という夢をもっていたことに彼女の強い想いと覚悟をみた。
    だから日向のプロポーズも冗談ではないさ、本気だよきっと。

    +0
    -0
  • ゆずる

    今回の話はマジで泣けた。
    ユイが消えたのは残念だけどそれよりも
    日向の台詞がマジで感動できた。
    今思い返しても泣けてくる。
    「俺がしてやるよ!」日向の想い、言葉は
    ユイにとって嬉しかったんだろうな・・・
    こんな台詞を言える人間になりたいと思いました。
    日向サイコーーー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    (´;ω;`)

    さて、野球して窓ガラスでも割ってくるか・・・

    +0
    -0
  • @

    急展開だなあ…
    でも日向かっけえ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑お前らww

    アニメひとつにここまで真剣になれるとは感服します

    みんな大好きだあああ

    +0
    -0
  • 匿名

    日向…かっこよす、GJ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    最近「やんよっ!」って、
    いくつかの漫画、アニメで見た^^
    みんな日向に影響ウケスギw

    +0
    -0
  • 匿名

    やべえww前々回から神アニメ化したわこれ!
    特に前回と今回は神回><b

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの数w
    打った球で割っちまうんだのところで泣いた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ん〜ゲームだったならもっと丁寧に書いてたんだろうな〜と思うと
    いろんな大人の事情が残念。

    だーまえならここから捻って来るからね〜、4クール位取って又別の話を作って欲しいやも。
    本人の反応からするにもうやらなそうだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメとか
    感動
    しないの!?

    え?
    心が病んでたの?大丈夫?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかコメ欄で人の生死やら哲学を超真剣に語ってる人チラホラいるけど・・そういう人達って子供の頃からアニメと現実の区別もつかずに「いやいや、これアニメ(漫画)だからw」とかって周りにツっこまれてたような人なんだろうね。
    例えるならDB観て「かめはめ波なんて撃てるわけないじゃん」とかって言っちゃうのと殆ど同じ感じw
    アニメや映画が全てノンフィクションなワケないんだから、それはそれと割り切ってフィクションを楽しみながら観ればいいのに、・・とか考えてると、彼らは作品を皆の半分も楽しめていない人達だから少しだけ同情してしまう・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁアニメなんかのフィクションは
    気持ち的に片目つむって観るくらいの感じが楽しめてちょうどいいのかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    色々と足りない部分があるからこそ
    視聴者それぞれの想像力と感受性で物語が完成するんじゃないのかな?

    こういうアニメってそれが良いんじゃないの?
    みんな感じ方はそれぞれだよね?

    自分はとても感動しました!
    もう絵と曲だけで良いくらいですよ!
    台詞なんて無くても泣けたと思う!

    なんか嫌な批判の仕方してる人がいるみたいだけど

    この物語は哲学も何も、そんな難しい話なんて訴えてないよね?

    純粋さの欠けた人や感受性の希薄な人は、どうも人を小ばかにするのが好きみたいだけど、どうしてなんだろうね?
    頭が良いって事の他には、何も無いんだろうね。
    デリカシーとかさ。。。

    可哀想だね。。。

    +0
    -0
  • yui

    アニメに過度にリアルを求めるのって、すごく無粋だよね。
    自分は良作だったと思います。
    続編作れる終わり方じゃないのが
    残念すぎるほどに・・・

    +0
    -0
  • 作品を 理解してしまう のは勿体ない。

    +0
    -0
  • halloween

    たまたま、見始めたアニメ。
    レポートしながら、BGM程度に・・・

    のはずが、すっかりはまってしまいました(笑)

    人生で理不尽なこと。
    そんなことはたっくさんあって・・・ 

    あきらめていることが多い気がします。
    このアニメのこの回を見て、
    どんな理不尽なことに対しても、立ち向かっていく主人公たちに、勇気をもらいました。

    私自身、ゆいちゃんに似た境遇にあるので・・・こんなハッピーエンド(?)にあこがれます。
    *実際、日向みたいにすべてを認めて受け入れてくれる人なんて、いるのでしょうかねぇ・・・(^^)

    アニメの世界だからこそ、ありえる気がします。
    でも、現実世界にもこのようなことが、・・・寛大な心の持ち主のの人であふれる、とは言わないけど、そんな人に一人でも出会えたら・・・

    きっと、”幸せ”なんでしょうね。

    長文失礼しました。

    +0
    -0
  • ユイ好き

    この回で号泣している俺が居る、
    最後はユイーって叫んでしまった
    ヴァイスシュヴァルツでabが出たからこの回のデッキ組もうっと

    +0
    -0
  • 匿名

    見直したついでにコメ見たら、数がすごいなーw
    何でどうでもいいこと語ってる人多いんだろうね・・・。アニメをそんな深く観察してどこを目指してるんだろう。素直に楽しめない人は損だよね。あと批判意見も大事とか言ってるけど、ここで言ってもしょうがないでしょ。アニメ好きな人を煽りたい人が文句を書いてるだけだと思う。

    自分は劇中歌が頭から離れません。

    +1
    -0
  • ももか

    めっちゃなきました、

    日向かっこよすぎ、ゆいかわいすぎです、!やっぱり面白い所もあるアニメって感動する所はほんとに感動しますね(・ω・)

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けるアニメに認定できる;;
    すげぇー面白いけど切なくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    他の動画で内容しってたのに泣いちまったよ(T_T)

    +0
    -0
  • アポロ

    何この最後、悲しいよTOT
    最後あの娘残らないのがすごく虚しくて、さびしいよ・・・
    バスタオル装備しないとツライネ
    (号泣

    +0
    -0
  • 最高。トラどらなみに感動したわ。

    +0
    -0
  • sss

    何度見ても感動。

    ユイちゃんの歌、もっと聞きたかったけど・・・
    幸せになったので、嬉しいですね^^

    短い話のなかに、たくさんの内容が詰まってた。
    特に歌は最高だったー!!!

    ↑にいろいろ批判を書いてる人いるけど、アホですね!w

    こいつらは、一体何様なんだろう?
    こんなに多くの人を感動させられる物語を批判できるほど、すばらしい人たちなんですか??
    よほど自分が大好きなんですか??
    自分が嫌いなものが人気があるのが気に食わないんですか??

    まぁ、
    有名・人気がある=アンチが多い

    この方程式はどの世界でも同じなので、なんとも言えませんが。

    意見を言うコトは悪いことではないですが・・・
    動画を見終えて、よかったなぁと思ってる人がみるここに、わざわざ書きこむような内容なんですかね??
    それほど自分の意見を聞いてほしいんですか??

    結論

    ネットでのマナーは守ってほしいものです。

    +0
    -0
  • 匿名

    何回見ても10話やっぱいいわぁ…
    最後の曲は涙誘うわw

    +0
    -0
  • X

    もうみんな普通に感想を書け。

    +0
    -0
  • タスケ

    何回見ても泣いてしまう。ゆいはお母さんに本当に負い目を感じていたんだと思う。最後の幸せな光景も所詮妄想なんだと思うと・・・泣けます。

    +0
    -0
  • bass

    皆この回も神回だコメントを切らさないように!いいな?

    +0
    -0
  • bass

    10話こそkeyの本領だったろ!
    おまいらなんにも分かって無いんだなwwwwwwwww

    +0
    -0
  • bass

    うるせえ!

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度泣く

    +0
    -0
  • 匿名

    >信者は2chスレ見てきなよw
     マジで不評だよwwwwww
     こんなの良いと思ってる方がおかしいって気付こうよ

    2chでごちゃごちゃ言ってて空しくないのかな?
    ってか結果を見てわかんないのか?
    どれほど否定しても人気だし、そろそろ理解しようでw

    『やんよ』は確かに気になったw

    +0
    -0
  • 匿名

    感性が鈍い、貧困な人間ほどどんな作品でも楽しめて、感性が豊かな人間ほど作品が楽しめないのだ。
    感性が豊かであるが故に「気にしない」という事ができないからだ。

    ってことは笑いや怒りも一緒だよね、余計なことばっか考えるから笑いもできないわけだ
    可哀想にだとしたら感情豊かな人ってそうとうつまらん人生だねw

    まぁ100%関係ないやろこれ、用は作中にどれだけ無心で見れるかでしょ
    オレもいろいろ考えてると感動できなかったりするし
    だから、できるだけ無心で見るようにしてる

    号泣とか毎回泣くってのは確かに無理あるけどね

    やっぱ日向いいやつやな

    +0
    -0
  • 匿名

    感動した!

    ただ、感動した後思ったのだが、
    ユイがどんな状態でも関係ないとか言ってたけど、もしユイが植物状態で治る可能性がほとんどなかったらどうなんだろうと?

    前言撤回とかありそうだと思う。自分は無理っぽい、愛というか義務になりそうで。介護はまた意味合いが違ってくる。
    言葉が話せるというのが最低条件なんじゃないか?

    とふと思った。

    +0
    -0
  • 名無しさん

    久しぶりに、観てみたぜ。
    いままで、おとなしい感じのキャラだったのに
    今回、すごい張り切ってた日向に激しく萎えww
    『やんよ』は最初の一回だけでやめてほしかったです!!
    話にはマジで感動した。挿入歌も素晴らしかったです。
    でも、日向には萎えww
    喜多村さん、かわいいww

    +0
    -0
  • 名無しさん

    素晴らしい、お話だった!
    でも、日向がユイの事好きな雰囲気なかったよね!?
    それで、重度の障害を負った女の子に結婚してやんよってw
    1クールじゃキツかったのかも知れないけど、ちょっとでいいからフラグ立てといてくれよ(;一_一)
    って、ここまで考えてみると疑心暗鬼になって泣けないので気をつけてねww

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ~っ、どうでもいいけど、10話がまともに見られるサイトが現在どこにもないよ。運がよくて、前半が見られるけど、後半が見られないっす。最後の手はDVDをレンタルショップで借りるしか。あとの話は全部見られましたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の2011年10月14日のコメントで、「今現在10話がまともに見られるサイトがないとか、運が良くて10話前半は見られるサイトがあるけど、10話後半が見られない」みたいなことを書いた者です(まだ、そのコメント、管理者様の承認待ちなので、先刻どんなコメント書いたか分からないのですが・・・←忘れてます・・)。その後、色々なサイトで10話を再生しまくったら、1サイトだけ、まともに10話全部を再生して下さるサイトがありました!やったね!いやぁ~、後半感動致しました。ユイちゃん最高っ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    この回が一番泣けた
    ユイがめっちゃ可愛すぎるし、日向もよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄荒れてんなーw
    てかさ、かなりいい回だったんだけどー今まで日向とユイってイイ感じだったけ?w
    自分が記憶してる限りそういう感じじゃなかったと思うんだけど・・・w
    そういう雰囲気だしてたなら泣けたんだけど~いきなり予想だにしない展開入ったから
    ポカーンってなっちったよw

    +0
    -0
  • 匿名

    日向とユイはいい感じだっただろ
    普通に予想できた展開

    今回は、音楽の使い方とかは流石KEYとしか言いようがないくらいよかった
    けど、如何せん話の展開が早すぎる
    コンセプトというか設定が間違ってるから、いい話でも全く感動出来ない
    最初からエロゲとして作ればもっと作りこまれた展開になったろうに

    +0
    -0
  • Kight+crisis

    駄目だ、、
    何度見ても泣いてしまう、、、

    +0
    -0
  • 可不可

    ユイちゃん逝ってしまったか(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いたよー

    +0
    -0
  • 匿名

    卒業式の100倍涙線を刺激された   やばい、涙とまんない

    +0
    -0
  • 匿名

    感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    大事な人がいなくなるって寂しいよね
    生まれ変わっても2人はずっと幸せであってほしい。
    すごい泣けました。

    +0
    -0
  • 匿名

    最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    10話を何十回見たか分からない位見てますが毎回涙が溢れます

    +0
    -0
  • にゃん

    無理ゆいうっさいとかいって
    まぢごめんにゃッ
    もう日向ほんと
    いいやゆだおッ
    なんでそんないいやつなんだおッ
    るみまぢ性格わるしぎてありえんッ
    本当号泣だったッ

    批判ばちうぜーくそブスが

    +0
    -0
  • 匿名

    この回はほんと泣けるな
    日向かっこよかったよ!!!
    2人には幸せになってもらいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    メッチャ泣けたww

    何回見ても泣けるww

    ユイと日向君好き~!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今更初見ww
    いやー神回だった。

    +0
    -0
  • 山田暁也

    心から感動した。最後もっと二人でいさせてあげて欲しかった。久々に心に響く作品を見させて頂きました。

    +0
    -1
  • 匿名

    ユイの笑顔みてすげー泣きそうになった

    +0
    -0
  • キヨネ

    なかなかの感動回だった。
    日向×ユイには幸せになって欲しいなと本気で感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    良い回だった!ちょっと視聴するのが遅すぎたみたいだけど。

    +0
    -0
  • コメントを投稿