刀語 7話

刀語 第7話「悪刀・鐚」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

刀語動画一覧TOPへ

コメント欄

刀語 7話 コメント

  • 匿名

    待ってました♪

    +3
    -1
  • 匿名

    あらあら

    +3
    -0
  • 匿名

    1ヶ月に1回だから
    前回の内容が・・
    ほとんど覚えとらん・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ねーちゃーん!!!

    +5
    -2
  • 匿名

    楽しみです〜

    +2
    -0
  • 匿名

    西尾維新ってやっぱいい意味で狂ってるよね

    +1
    -0
  • 匿名

    みんなはやいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    veohの音付き広告邪魔

    +0
    -0
  • 匿名

    まさに神回… ゾクゾクしたし最後は泣けた。

    +1
    -1
  • 匿名

    エンディング含めて面白かった!
    最後は思わずうるっと;;

    +1
    -0
  • 匿名

    最強姉消えちゃったらこのアニメの楽しみ半分無くなるなー

    +0
    -1
  • 匿名

    始めから、姉ENDの回と、容赦姫ENDの回は、ディスクを買うことにしていた
    今回は、ナカナカ濃かったと思う   これなら、容赦姫の消滅回も期待できるね

    +0
    -0
  • 匿名

    神回

    +2
    -1
  • 匿名

    なかなか良い出来だったと思う。
    しかし、この脚本には重大な瑕疵が存在します。暗闇の効果についてです。
    アニメを楽しめる方々や原作・動画制作陣の皆さんは『睛眼者』ですから気づかないでしょうけど。
    たとえば、著名なエッセイスト三宮 麻由子さんの 【そっと耳を澄ませば 】の≪雨の日の楽しみ≫を引用すれば
    「私たち視覚障害者は耳で聞く音のほかに、(〜略〜)たとえば音を発しない壁でも条件がよければ数メートル手前からその存在を感じることができる。壁の気配のような気もするし、空気の塊というか、形のない質量のようにも思える。つまり一種の「プレッシャー」なのだ(〜中略〜)私たちは音を発するものを頼りにするのと同じくらいか、それ以上にこの「プレッシャー」感知能力に頼って歩いている」
    ということなのだ。
    この種のプレッシャー感知能力として、生まれながらの天才として、七実に装備されていないはずがないのだ。
    ただ、『睛眼者』の皆にはご同意できない点かもしれない・・・・・・

    +0
    -0
  • 刀男

    とても激しくせつない戦いだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    神回だった。
    起承転結とカメラワーク。
    期待したところで展開するテンポの小気味よさ。
    同じ50分でも、これほど短く感じるとは。

    +1
    -0
  • 匿名

    作画変りすぎ

    こっちの方が好きやけど

    +0
    -0
  • 匿名

    至高の姉キャラに敬礼ゞ

    +0
    -0
  • 星金石

    どこの化物だよwwwつうか、写輪眼よりもタチが悪ぃよwwwwwwww

    姉ちゃんマジで最強だよ

    +0
    -1
  • 匿名

    なんだ車輪眼か

    +0
    -0
  • 憂ちゃんにめって言われ隊

    なんか演出凝ってて楽しかったなぁ

    にしても姉ちゃん・・・

    また来月ノシ

    +1
    -0
  • ハセヲ

    やっぱり姉として弟とできるだけ時間を共有したかったのでしょうね。

    でもやっぱり最後までわからない人ですね。いや刀か?

    +0
    -0
  • のりゆき

    今回おもしろかった。

    悪刀の使い方って…アレ、抜いたら死ぬよね。

    最後は姉ちゃん可愛いと思ってしまったww不覚!

    +0
    -0
  • 匿名

    七実の弟七花への惜しみない愛を感じることができる回でした、まさに秀逸といえる回でした・・拍手

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか色々パクってんなw

    +1
    -0
  • 匿名

    神回すぎる・・・泣けた・・・

    +0
    -0
  • 滝中ゆのり

    くぐつ人形が来る。

    +1
    -0
  • 匿名

    姉ちゃんほぼ自決だよな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    上の人なぜか熱く語ってるが・・・アニメに矛盾はつきものだろ。まぁあえて言えばそれは姉ちゃんがそれを見てなかったからじゃないかな。それにずっと暗闇で動くのといきなり暗闇になるのとじゃ意味合いが違うと思う。
    そんなことよりチェリオ口癖になりそうだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ねぇちゃん(´;ω;`)
    次からいないと思うと悲しい。

    てかまた1ヶ月か・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい色々考えさせられる回だった
    七実は22:40あたりの台詞で何を言いたかったんだろうか
    そして人として死にたかったってことで結論でてるけど、今まで少しでも長生きしようとしてたのには何か理由があったんじゃ・・・

    人として扱われたくてそのためには死ぬしかないって思ってたからってことで自分は考えておこう
    今回はいろいろ表現が面白くて良かった
    まにわペンギンかわいいよおおお
    そして最後チェストからチェリオに言いかえるなww

    +0
    -0
  • 匿名

    作画がなんかキモかった
    ただでさえアレな絵なんだから気取るなよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    姉ちゃんラスボスかと思ったけど、やっぱその程度の予測は
    あっさりかわされたか

    演出も構図も凝ってて安心して見てられるアニメの一つですな

    +0
    -0
  • 匿名

    天才とはいえ、「見たものしか使えない」のだから、「プレッシャー感知能力」は実際に見ていないならば使えなくて当然
     
    知識はあってもロジカルシンキングが出来ないやつがよくいる。

    +0
    -0
  • 匿名

    だから何度ネタバレするなと言ったら(ry

    +0
    -0
  • Star Lily

    この草が!草が!草が!草が!草が!草が!草が!草が!
    色々と面白かったw
    でも何か今回だけ作画違いますよね?
    深い意味があるのでしょうか?
    もし分かる方がいたら教えて頂きたいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    とがめショートの方がいいな

    +0
    -0
  • ミズチ

    ねえちゃん見るだけで、痩せる気がするわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とうとう来ちまった・・・

    今から見る・・・

    +0
    -0
  • にゃはw

    チート姉危険チート姉危険
    だけど最後のはウルッと来ました
    ありがとうございました
    (支離滅裂サーセン)

    +0
    -0
  • 匿名

    悲しすぎる・・七実・・

    +0
    -0
  • _ぽ

    ↑の感知能力うんぬんの人のみて思ったけど・・、相手が七花である以上無理なんじゃない?

    他の人間相手なら七実は簡単に回避行動取れただろうけど、七花や七実クラスなら気配とか動くときの空気の圧力を相手に感じさせずに動けるはず。
    そのクラスで自分だけ視覚を奪われて、なお万全の状態の相手の攻撃をさけるのは無理なんじゃないだろうか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    悲しき天才
    寂しき化物
    鑢 七実に 合掌

    +0
    -0
  • 匿名

    良い話だったな。いや、悪い話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ねーちゃん大好きだったのに・・・

    +0
    -0
  • 凡骨

    写輪眼wwwwwwww

    次回も楽しみだ      そうか…カラクリ人形か…

    個人的には、くぐつ人形の方がすきなんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    thanksでした★

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった!!

    感知能力がなんたらって言ってる人がいるけど、普段から見えないならともかく急に暗闇になったら不意をつかれたという意味でも感知能力はつかえないだろ

    +0
    -0
  • ちゃぷ

    色付きの文字[/aa

    色]

    +0
    -0
  • ふく

    Cパート・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    俺的に今回ははなまる〜、にすべてを持ってかれたww

    +0
    -0
  • 匿名

    敢えてなんだろうが
    なんだこのRPG作画

    +0
    -0
  • ji

    馬鹿程深く考えすぎる。
    適度に考え、後は感じろ。

    +0
    -0
  • 文学少女

    たとえば、耳の良い人間が爆音で精神を狂わせるように。

    目のいい人間がひなたから夜の底に突き落とされたら、どうなるでしょう。

    明順応暗順応、それらをすっ飛ばした世界です。
    暗闇よりなお暗い夜です。

    たとえば、五感の一部を失った人間がほかの四感を鋭敏に発達させて補うように。

    その逆に五感の一部が異常に発達した人間は、他の感覚がどうなってしまうでしょうか。

    劣りはしません。ですが常人より勝るということもまたないかも知れません。

    三宮麻由子さん好きの私としては貴方の発言がひっかかっちゃいました。

    彼女のいう「私たち」とは「視覚障害者」という意味での敬意を払った言葉。

    視覚が劣っているから、他の四感が鋭敏に。
    だからこそ普通は感じることのできないプレッシャーを感じられる、と書いてるように思われます。

    残念ながら、七実もあなたも私も暗闇に生きてるわけじゃない。だから、プレッシャーは感じられるとしても、ほどほどにしか感じられない。

    【そっと耳を澄ませば】をもう一度読みなおしたらどうでしょうか。

    彼女は視覚障害者であることに誇りを持っていると私は読み解きました。

    睛眼者とか視覚障害者であるとか。そういうことにこだわっちゃう貴方は、まだきっと三宮麻由子さんを読み切れてないのではないかと空想します。

    +0
    -0
  • Boss

    ここでもバトルとは、みんな熱いな

    俺はアイスコーヒ飲んでアニメみるさ〜

    あそびにいくヨとハイスクール・オブ・ザ・デッドはオススメだよぉ

    +0
    -0
  • モテモテの実の能力者

    朝から白熱してんなー
    悪刀の名前の由来教えろよ
    つまんねえ事で喧嘩すんなよ
    あーあ、だリィ

    +0
    -0
  • 匿名

    途中すごく…RPGです…
    手抜きか仕様か…

    +0
    -0
  • 匿名

    避けられたか否かの論議はズレてる気がしてならない。

    避ける気なら。
    勝つ気なら始めからその様に動いてる。
    七実はソレをしなかった。
    それだけだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    急に暗闇うんぬん、七花の気配うんぬんよりも、七実はなんでもできるうまれたて最強の天才ってイメージが強かったんでしょ。

    擁護するわけじゃないけど、そんなせめんでもw

    +0
    -0
  • 匿名

    とがめの話もしろよ
    今回もかわいかったろ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんという奇々怪回

    +0
    -0
  • 匿名

    何このヤシガニ
    これこういう作画っていう風にしたいのだろうけど
    明らかに手抜き作画で口だけ動く典型的な糞作画アニメだろ
    毎週やるアニメで、ああ作画が崩れたのだろうなってのはあるが
    一か月で一時間なんだからもうちょい頑張ってほしかった

    +0
    -0
  • aya

    よかったと思う
    うるっときた回だった
    西尾維新やはり神である

    +0
    -0
  • 虚雲

    七実けっこう
    好きなキャラ
    だったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    絵柄が元絵っぽく変わりましたね
    慣れたら気にならないかもしれないけど、ちょっと手抜きっぽい

    序盤は原作を推敲し直したみたいで原作より良かったし
    (でも、七花が戦歴誇張して七実に見抜かれるセリフは欲しかった)
    中盤も話しを簡潔にするために台詞や説明が振りなおされてたけど
    鳳凰の七実に対する前振り疑問がなくて七実の行動説明が唐突だし
    最後は七実の真意に対する差し迫った説明もなくちょっとグダグダ
    (そのクセ原作ではまだ先で気づくことにあっさり気づいているし)
    なんとなく、話しの入りだけまじめに作って後は最後まで見るだろうからと
    適当に流しているように思えてしまいました。
    (テンポを崩すだけのギャグ無理に追加したり、絵も動かないし)

    それにしても、七実が猫やフクロウやイルカに出会っていれば・・・おしい

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回いいね。いや、悪いのか?w

    姉ちゃん・・・。

    +0
    -0
  • (-´ω`-)

    姉ちゃん着痩せしすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ 語ってるねぇ

    まぁいいじゃん
    上の誰かが言っている

    「適度に考え、後は感じろ。」

    まったくその通り。
    考え方も感じ方も十人十色。
    でもそんな風に語れるのも七実という複雑キャラだからかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    感知能力どうこう言ってる人
    言ってる事が矛盾している

    人並みはずれた目を持つ人間がその目に自信を持ち、頼りにするのは自然なこと
    そんな人間が突然光を奪われればその弊害は凡人の非ではないことは想像に難くない
    自分でも言ってる事

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつーか、ひたすら手抜きで酷い回だったな。
    これまではそれなりに動いてたが、今月は最悪。
    1枚画に数パターンのキャラ絵を使い廻しのみ
    最悪の回だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    生まれながらの天才だから感知能力があり避けれるはず?、それ以前に、心理も読み解いてみようよ。

    ナナミは死んでも良かったと、語っている。
    これはもう天才云々の話じゃないって事だ。
    現に、父にも昔、殺されようとしていた。(父より強いのに)

    ナナミが最後、刀を使って自分を弱くし生きようとしていた所は、人間らしさを感じ心にきました(;;)。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや面白かったよ。今期はしょーもないオタアニメばかりだから、ちゃんと作ってある作品は貴重です。
    あと細かい所にこだわって熱くなれる人は幸せだね。それだけのめり込めるのも羨ましい。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画とかは演出じゃないの?次回で戻ってたし

    +0
    -0
  • clover

    七花と七実の姉弟対決!の回でしたね。 月一話なので間隔があるんですが毎月楽しみにしてます。
    でもRPG風の所はびっくりしました。 最初!?って感じでした。 今回は全体的に画風が違う印象を受けました。(個人的感想ですが)
    でも、話は良かったと思います。 …やっぱり家族で姉弟なんですね、七花と七実は。最後の小さい二人を見てそう思いました。次回期待して待ちます。
    …また長くなってしまった。 長文コメ失礼しました。

    +0
    -1
  • 匿名

    コメント見るに、やっぱりラジオ聞いてない奴の方が多そうだな。
    かく言う自分も人づてに知った情報だがな。

    7話は一人で絵コンテ・演出・作画監督やってるらしいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆっくりが…居たんだが…

    +0
    -1
  • 匿名

    七実、病んでさえいなければ・・・

    +0
    -1
  • Star Lily

    そういやとがめの髪型
    EDでショートになってたし
    次回からOPも
    ショートバージョンになるのかな?
    個人的にはロングが好きだけど
    とがめのショートは似合ってて良いね☆

    +0
    -0
  • かや

    画風にびっくりしました。
    適当すぎるって思いました。
    素人なので、その良さが分からないだけかも。

    とがめのロングがショットになっちゃいましたね。嫌ですぅ。T―T
    ロングの方がかわいかったのに。

    あとは、ナナミはよくわからないですな。
    死にたいのは自分勝手なんでしょ?
    なんでそのために人さまの命を草のように粗末にできるわけ?
    なんか深い意味あるのですか?

    今回も面白かったけれど・・・なんかが違う?気がして。

    +0
    -1
  • 匿名

    化け物だから人並みに死にたいって、漫画とかでよくある話じゃね?
    殺してもらうために奇行に走るのもよく観るよ?
    特にすごい話じゃない気がする。鈍の回が一番良かった。
    ちなみに、西尾の話はどれも深くないよ。
    気を張らずに読める軽さと薄さが良いんじゃないか!

    +0
    -0
  • humo

    世界の中心で愛を叫ぶ
    別に世界の中心でなくても叫べるし、そこが世界の中心かもわからない
    それでも相手を通して自分と自分の行為を見つめるのが人間だから、相手がいなければ自分がわからないのが人間だから、七実は七花に殺されたかった
    ただ死ぬんじゃなくて殺されて実在を感じたかった
    私を殺して!は私を生かして!の叫びと同じところに味わいがあると思う

    +0
    -1
  • 匿名

    テラ奇奇怪怪www

    (というか今の子達はもしかして知らないのだろうか?その昔アーケードゲームに神社や境内を自分で歩いて向かい来る妖怪にお札をばら撒いて攻撃するというシューティングゲームがあってだな、ボスはよく下方向に攻撃してきたから…そう丁度こういう感じに敵に当たらないように斜め上45度から打ち込んでナ…w)
    あまりにもなつかしずぎて笑ったわwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はゲーム的なギミックが随所にあったね。製作側の遊び心なのか高等な手抜き手法なのかは分からないけどもwでも絵柄は一貫して統一してもらいたかったなぁ、なんて。
    ラスボスと目されてた錆を序盤で割とあっさり討ち取って、今回その上を行く(しかも実姉の)敵を切伏せた訳だが、しかしまだ中盤である。あんな化け物と姉弟対決とか、凡庸な普通の作家なら終盤にでもぶつけて来そうなネタだけど(漫画の読み過ぎか)、先生はそんなのお構いなしだから、刀語、末恐ろしい。どうなるんだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    おねぇが死ぬらしいので
    俺は6話以降観ません
    観てしまったら悲しすぎて確実に1週間は仕事に行けなくなる

    復活しないよね??

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    プレッシャー感知能力云々語ってる奴。
    主張する側も反論する側も馬鹿か?
    ちゃんとストーリー読み取れ。
    七実の前では暗闇なんて意味無い。
    暗闇で目が封じられたのもフリ”なら、それによって七花の攻撃が避けれなかったのもフリ”だ。
    そうやって、わざととがめの奇策にかかったフリ”をして、七花が改良した最終奥義に殺される事が七実の目的だったんだよ。
    自滅ではなく、弟の手によって殺されたかったが為に、あえて罠にかかったフリをしていただけに過ぎん。
    暗闇も改良奥義も全て七実の前では自分を殺させる為のお膳立てだったんだよ。

    だけどそこまでお膳立てしてやったのに、七花は手加減して七実を殺さなかった。
    だから結局七実は七花を挑発して本気を出させ、全力で戦う事による自滅を選ぶしかなくなった。
    自滅なんていう非人間的な最後を迎えたくなかったから、他殺を望んだというのに。
    ただ、それでも最後のトドメだけは七花の手によるものだった事で、一応は七実の願いは成就されたんだが。
    そういう、キャラクターの心理面もちゃんと読み取ってやれよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ぼうとうの寺の小僧(?)みたいなのが来るシーン……ゆっくり、いたよな?
    見間違いじゃないよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    自分自身という刀を使えない姉ちゃんも結局、虚刀流だったってことか

    +0
    -0
  • 匿名

    七話だから七実の回なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    プレッシャー感知能力って本当なのかな?目が不自由になって聴覚が発達するのはわかるけど。何処に何があるかも分からず、本当にあるのかも分からないのに、プレッシャーを感じるものなのだろうか?(自分だったらあるとこないとこプレッシャーだらけだ)というわけで睛眼者の私には解らないのであった。
    ※刀語今月も面白かったです!ちと姉さんが死んじゃったことが悲しかった。

    +0
    -0
  • 烏兎

    プレッシャー感知能力に対する反論、矛盾等は既に多くの人が発言しているので省略させていただく。

    それよりも俺が気になったのは最後の発言だ。

    ”ただ、『睛眼者』の皆にはご同意できない点かもしれない・・・・・・”だって?

    ふざけるな ならお前は睛眼者じゃないのか。
    これには明らかに睛眼者に対する軽蔑の念が感じられる。

    自分は違うとでも言いたいのか?

    自分の言葉に偽りがないのなら、
    お前だって理解して 同意することは出来ない。

    因みに誤解されると困るので言っておくが、
    俺はプレッシャー感知能力そのものは否定する気はない。

    +0
    -0
  • i love 撫子

    みなさんの激論が凄過ぎです。

    七海の心境のことを語っている人!その言葉・・・感動しました!!!

    ああ、思いだしただで・・・・・・ 

    +0
    -0
  • ももも

    今回作画いいな!!!動きはアレだけど・・・
    みんな嫌って言ってるけど、
    自分は原作に近い、筆で描いたみたいなこんな作画好きだな^^
    珍しいし!
    これでもっとちゃんと動いてくれれば最高なんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    みょんにしかみえね

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメと現実混同するなよ。
    七実は七花に殺されたかったから、気配を感じても抵抗しなかったんだろ?優しい目を持ったほうが良いよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何かこんなとこで「プレッシャーうんぬん」言うの悲しいね。本でも書けば?西尾はそんなこと言ってもらうために物語書いてないと思うよ。下らない。下らない。下らない。

    +0
    -0
  • 匿名

    七実は天才なんだよ。
    だけど、それゆえに、その才能の一部の「真似る天才」だけに頼り続けてきた。
    すべての才能を使いたかったんじゃないかな。
    野球なんかで、この試合で肩が壊れても投げたいとかって感じじゃない。
    誰だって、死ぬまでに全力を出してみたいと思うよ。
    特に相手が最強ならば。

    +0
    -0
  • 匿名

    睛眼者って書いてる人
    七実はわざとやられてるだろ。

    話の流れで分かるでしょ

    +0
    -0
  • ゆきき

    よし見た!
    何か賛否両論ですが、
    私は面白いと思いました!^^
    さあ
    他の回も見よう!

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は面白かった
    ただ何故キャラクターの作画を変えたのか分からない
    背景が無いシーンに至ってはフラッシュアニメを
    観させられている様に感じてあまりいただけなかった。
    内容が面白いだけにすこし残念…

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い!以上。

    +0
    -0
  • 匿名

    ねーちゃん怖すぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いいね。刀語
    仮にだが、ここで姉ちゃん仲間フラグ回収となった場合、主人公の影がめちゃ薄くなる気が…

    +0
    -0
  • 匿名

    ねーちゃんが殺した人物
    真庭 蟷螂
    真庭 蝶々
    真庭 蜜蜂
    凍空一族(凍空 こなゆきを除く)
    死霊山親衛隊
    清流院御堅寺の小僧達

    +0
    -0
  • 匿名

    いまさらだがまんま「化物語」だよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかどうでもいいんだがさいしょの坊主が突撃するときににゆっくりがいたんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに手抜き手抜き言ってたら、見てて楽しくなくない?
    話が面白いんだから、すこしくらい大目に見てあげてもいいじゃない。いや、悪いのかww

    +0
    -0
  • 匿名

    自分はゲーム画面風の所は好きでした(yωy*)

    プレッシャー云々いう人は・・七実の気持ちも理解していないし、すこし的はずれなことを言ってますし。こういう人無駄な知識をひけらかして優越感に浸る人には見ないでいただきたい。

    +0
    -0
  • monnmonn

    七実のことでひとつ気になることが…。体弱いのになんでいてぞら一族の住む雪山の頂上まで行けたんやろ…わからん!!!なんでや!!

    +0
    -0
  • 匿名

    昨今の妹キャラだらけのなか
    よくぞ輝いてくれた姉キャラ!満足した

    ほんと・・姉キャラって報われないな

    +0
    -0
  • 匿名

    私はそもそも体が弱いのに死ねないってのが分からん

    ここだけでもちゃんと買おうと思えるいい回でした。
    作画も竹さんみたいでたまらない。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかいい話っぽくしてるけど
    やってきたこと考えればこんな屑は死んで当然
    主人公の身内だから悲劇っぽくなってるけど、万々歳だな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、捉え方は人それぞれだけれど、ついでなのか本命なのか知らんが、一々馬鹿にした物言い止めようぜ。喧嘩したいなら喧嘩用の掲示板でも探したら?

    自分の感想を言ってみるなら、七実は気高きお姉さまキャラだったな。
    虚刀流改め鑢家は人間という刀を鍛える家系なんだから、虚刀流を継いでいない七実でも家の教えとして身についているだろう。それに自身の最強性も相まって、家族以外の人間はなんら変わらない、そこいらの雑草レベルの認識にしかできない。
    だから、雑草を毟る程度のことに躊躇わない。作中でも言ってたしね。

    まっ、実際に存在しないだけありがたいってーか、居たらこえーし。

    +0
    -0
  • 匿名

    それに、視覚云々は、まぁすでに誰かが言ってる通り、あの目に頼りすぎていたってのが一番それらしい解釈だろうよ。見稽古っていうぐらいなんだから、意識的に見たものを習得するんでねぇの?盲目の人間がそう進んで戦場に赴かないでしょう。

    七実の手抜きって見方もあるが、そら無いと思うよ。人として当たり前の死として殺されることを望んだのに、手抜きだったら自分で勝手に死んだのと変わらない。あの勝負を仕組んだ理由が無くなる。

    わざと殺されるのと十分に殺せるようお膳立てをするのでは全く別だよ。

    +0
    -0
  • ねえさん

    みんな、死んでしまえばいいのに、
    いや、悪いのに
    いや、死をもって生かすべきなのかしら
    いえ、きっと耐えられないでしょうね
    皆さんも天才なのでしょうから。
    うふ、うふふふ

    +0
    -0
  • 匿名

    両方消されたか…(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 寝不足

    お姉ちゃん、おどり山行ってたのなら
    わざわざ鐚取りに行かずに鎚でも良かったんじゃ、いや、悪かったのね

    +0
    -0
  • 匿名

    途中のゲームっぽい画面ワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりチーとキャラは消されるんですね…
    あと朧村正入ってましたよね

    +0
    -0
  • コメントを投稿