ログ・ホライズン 第25話(最終話)

ログ・ホライズン 第25話「天秤祭」 (最終話)


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

ログ・ホライズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ログ・ホライズン 第25話(最終話) コメント

  • 匿名

    +2
    -2
  • 匿名

    2げと

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとけた!
    2期確定だし、秋まで待ちます

    +2
    -3
  • 匿名

    4きた

    +0
    -0
  • 匿名

    秋に

    続編が始まるぞー

    +4
    -0
  • 匿名

    まってた!!!

    +0
    -0
  • よっぴー

    一桁*\(^o^)/*
    しろえっちいいね!

    +1
    -1
  • 匿名

    ^-^

    +1
    -0
  • 匿名

    ぎり一桁?

    +0
    -0
  • 匿名

    10げと?

    +0
    -1
  • 匿名

    安定の最終回だった。
    2期も楽しみ。

    +1
    -0
  • 匿名

    もう終わっちゃうの!?

    +2
    -0
  • 匿名

    秋に続くww
    SAOと同時期??ww

    +3
    -0
  • オトト

    たのしかった!
    2期も楽しみだわー

    +0
    -1
  • 匿名

    濡羽さまはもう少し艶っぽくしてほしかったな
    2期期待してます。

    +1
    -0
  • 胃袋の番人

    さすがに直接的な話の内容はカットされてるけど、やはり濡羽さんエロい

    二期楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期キターーーーーー!!

    +0
    -0
  • やはり・・・・Ⅱ期をならば・・・・早く帰って来いきりと「お疲れ様ですシエロさん」シエロ「ああ・・きりと君・ありかどう・・そういえばそれぞれⅡ期あるようだね」 きりと「そうですね・・・俺は出るかどうか分からないですけどね」

    +0
    -0
  • 匿名

    2期決定ひゃっはー

    +0
    -0
  • そしてここから四の月桜の季節それぞれのアニメ来ると言うことか今回寂しい・・

    +0
    -0
  • 匿名

    秋か・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    最後らへんにでてきた鎧はレイドボスかな?
    お金が湧く泉も出てきたね。
    二期が楽しみな終わりだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    二期きたー

    でも、原作ないんじゃないのか笑

    +0
    -1
  • 匿名

    ああ!ついに最終回!
    皆さん書き込み早いですw
    二期期待してます。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!!
    二期に期待するぞ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    続きが気になり、今すぐにでも先の話が知りたい人は

    『小説家になろう』

    とググって、小説家になろうの検索ページで

    『ログ・ホライズン』と検索して

    『 046  夜明けの迷い子』

    から続きが楽しめますが

    アニメではカットされてるシーンが多数存在するので1話から読むのをお勧めします

    また、ラノベ版では追加シーンやシーンの入れ替えもあるため

    そっちを買った方がより楽しめます

    公式サイトの方では、茶会のリーダーで、シロエの回想に度々出て来た女の子

    カナミが登場する、海外サーバーの話があります

    ちなみに1期のペースで描けば
    新作があと3冊出さないと、2期で2クールできません

    というか今の原作ストックだと1クール分しかない
    し、海外編を含めない1クール分も貯まってません

    海外編は、元々WEB版では、このアニメの最終回の後のシナリオでラノベ化の前は小説家になろうで公開されていたので

    海外編を2期の最初に持ってくれば、新作2冊だせばいけるはず

    新作出るんだろうか……。

    +0
    -0
  • しろ

    一期の再放送も楽しみです。

    レコーダーの残量ミスで、24話を摂り逃してしまっているので…
    原作を読んで補完している状態ですので、9月が待ち遠しいっす!

    +0
    -0
  • 匿名

    2期まで
    正座して待ちます!

    +0
    -0
  • 燃える涙

    2期楽しみに秋まで待っています

    +0
    -0
  • 匿名

    2014年秋から第2シリーズを放送します。

    +0
    -0
  • 美容専学生卒

    あー終わりか
    魚やたら出てくるところから
    きったっけ…
    どんなんなっていった?

    +1
    -1
  • 匿名

    2期とかマジ嬉しい!!!!
    今後もログホラに期待だ!!!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    秋まで待てない
    アカツキちゃんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった~

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はオリジナルだと!?

    +1
    -0
  • 匿名

    やはりそうきましたか!よっしゃぁぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    さーてSAOと比べてどうだった?
    俺は6対4でログホラかな

    +0
    -1
  • 百済さん

    相当鬱憤がたまっていたから、今回の真っ黒クロエの笑顔は心底喜んでいるように見える。
    マルヴェスはタイトル前までの扱い(笑)雑魚すぎだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    むやみに改行してる奴なんなの
    スカスカなのはお前の脳みそだけでいいんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    いまだSAOと比べてる馬鹿が鬱陶しい。
    舞台がネトゲなだけでテーマが全く違うから比べられないだろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    いまだSAOと比べてる奴が鬱陶しい。
    舞台がネトゲなだけでテーマが全く違うから比べられないだろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    2期きた!!!これで勝つる!!

    +0
    -0
  • アカツキ

    もう最終回なの!
    早すぎだよ~~!!

    +0
    -0
  • アカツキ

    2期までまてね~~

    +0
    -0
  • 匿名

    ログホラ好きだ~
    2期が待ち遠しい

    +0
    -0
  • 匿名

    絵の中のアカツキの髪の毛が絵からハミでていた

    +0
    -0
  • くま

    間違いなく、今一番、文句の着けようのない名アニメだった。
    そりゃあ2期確定だわ。

    早く秋になってくれ~ッ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント多いね。二期あれば見るぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    二期確定。判ってたけど少しうれしい。スロットの前兆経由ボーナス確定表示みたい。
    小学生から大人まで安心して楽しく見れるアニメ最近減っちゃったよね。
    その点でも頑張って欲しいね

    +0
    -0
  • 匿名

    2期キターーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は原作のストックがまだ足りない

    +0
    -0
  • 匿名

    いい納めかただった!
    アカツキが闇落ちしたまま来期待ちだったらどうしようと思ってたけど、杞憂だったね!

    予告編見た感じ、6・7巻のストーリーは並列進行するのかな。
    アニメならそのほうがいいかも。期待大きいわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は供贄までかな

    +0
    -0
  • しろ

    原作と2期のスパンを比較すると、尺が余り気味な予感がするのですが。

    どうせなら、西風の旅団とか、ニャン太班長の外伝を加えてほしいですね、

    +1
    -0
  • 匿名

    濡葉かわゆす

    +0
    -0
  • 匿名

    良いアニメだけど
    今季一って感じしなかったな俺は

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    キルラキルが勢いあってマギもそれなりに面白かったけど安定感抜群だしログホラが今期で一番楽しみだった

    凪あすとノラガミ人気あるみたいだからそれらも見てる人はまた変わるだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    ログホラ2期とSAO2期が同時期に来ればアニメ評論家()の熱い論争見れそう

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回か……
    でもみんなの※見ると秋に2期あるみたいだから楽しみ!

    ログホラと弱ペダのおかげで山下君好きになってったな^^

    +0
    -0
  • 匿名

    秋が待ち遠しいな~
    新キャラも出たことだし!

    +1
    -0
  • 匿名

    前評判では結構期待していたんだけど、何か違うんだよなー

    なんだろ。画かな・・
    構成かな、演出かなー

    もっとこう心理戦的な描写はもっとシリアスにあって欲しかった。。

    画ってみんな結構気に入ってるもん?

    +0
    -0
  • 匿名

    絵はぶっちゃけ何がどうなってるのかわかればどうでもいいけどな
    グッズとかキャラ単体を人気あるようにしたいなら元々そんなん買うのって一部のマニアだけなんだし尚更人気出るような絵にする必要もあるのかもしれんが

    とりあえず内容は前季スタートのアニメじゃこれとマギは抜きん出てるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    上を見ればキリがないけど、作画崩壊してる訳でもないし、
    原作挿絵準拠って感じだし不満はないかな。

    むしろ原作挿絵無視して綺麗すぎる画になられても
    残念な感じなりそうだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもれえ・・・・これ外国鯖とかでてくるよね絶対w日本サーバーってかいてるのが気になるw

    +1
    -0
  • 匿名

    >画ってみんな結構気に入ってるもん?

    脳内補完しないと見れたもんじゃないレベル
    信者は気にならないご様子だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >>前評判では結構期待していたんだけど、何か違うんだよなー

    なんだろ。画かな・・
    構成かな、演出かなー

    もっとこう心理戦的な描写はもっとシリアスにあって欲しかった。。

    画ってみんな結構気に入ってるもん?

    シリアスかー。あれが作風だろうし十分シリアスあったと思う。
    もっと熱くなる主人公で切羽詰る展開も欲しかったとか?

    個人的には、オンゲらしい複数人数でのバトルと駆け引きが想像より少なかった。あと分かってはいたけど、広大なフィールドを冒険する描写ももう少しだけあればね。
    まぁそれらを差し引いても面白かったし、何でもやっちゃうと、どうしても他と似てきちゃうからこれで良かった気もする。

    画はお金かけてない感じするけど、内容に合ってたし、あれより萌え意識しすぎた画だと何か違うかも。2クールって事考えても画は十分だった。

    それよりOPがネタになったとは言えやっぱり残念だった様な。

    +0
    -0
  • 匿名

    あなたの健康と幸せを祈らせてください

    って駅前で声かけてる連中みたいに
    原作を読めだのしまいには買えだのすすめてくる原作厨には辟易したが
    それとは無関係に作品自体はバランス良く作られた良作だったと思う
    2期も見ようっと

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOの二の舞になりかけてるw

    +0
    -0
  • なんだよ、モテキ2期いくの?

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOは義妹のおつぱいしか見所ないじゃん?

    だから49:51でログホラの勝ち!

    +0
    -0
  • 匿名

    直継「まあ胸に限るならSAO勢の圧勝祭りだろ」
    アカツキ「コロス」
    ミノリ(私はまだ成長期だから可能性あるもん・・・)

    +0
    -0
  • 匿名

    トウヤ(キリトさんの妹があれで中学生だということは
    姉ちゃんには黙っておこう・・・)

    +0
    -0
  • 匿名

    クロエ「まぁまぁ皆,落ち着いて」
    (デカさならマリ姉とか濡羽さんとかいるんだが
     あの義妹は若いし総合的にエロいんだよな…)

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと終わったかこの糞アニメ

    誰か俺に教えて
    死んだらどうやって記憶を失うの?
    あと、シロエって現実に帰ることができるって本当?なら、なぜ帰らないの?こっちでやってないことあるから?

    まずね、あらすじ間違えてるの
    いい加減気づけよ
    このバカどもがwwwwwwww
    オンラインゲームに囚われたんだろ?
    SAOはヘルメット型のゲーム機でログインしたけど、ログホラってどうやってログインしたんだ?pc?それともヘルメットか?しかも、死んだら記憶失うって話らしいじゃないか
    死んだら記憶を失うということは、脳に直接何かしてんのか?結局これSAOと同じになるよな
    パクリなんてどうでもいいんだけどなww どのアニメもパクリだからさー

    1期で全くこれについて触れなかったから2期に触れてくれるのかな?
    んまぁ、だれか知ってるなら教えて
    知らないならそれでいい
    以上
    SAO夏開始予定
    ログホラ秋開始予定 なんだろ??
    SAOは何話か進んでるから、面白くないという人が続出し、きっと人気下がるな。だが、SAOは面白い
    知らないからみんなやめる。2期のところは俺もあんまり好きじゃないけどなww
    ログホラNHK枠だし小学生とかが見るんじゃね?NHK枠だから人気とれてるってわかってんのかよww

    ↑の質問誰かわかるなら教えてねー
    分からないなら、設定がおかしいと思わないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >SAOは義妹のおつぱいしか見所ないじゃん?

    だから49:51でログホラの勝ち!

    義妹のおつぱーいだけでログホラとほぼイーブンだとw

    +0
    -0
  • 名無し、気になります

    SAO信者こえぇえw
    どっちもおもしろいからいいじゃん。アニメなんだから素直に楽しめ!

    +0
    -0
  • 匿名

    上の上の上・・かな?
    >誰か俺に教えて
    >死んだらどうやって記憶を失うの?
    >あと、シロエって現実に帰ることができるって本当?なら、なぜ帰らないの?こっちでやってないことあるから?

    それはな・・だが断る!w

    +0
    -0
  • 匿名

    あの義妹はゲーム外のほうがムチムチしてて良いよな。
    あれってゲーム中にもみしだいても気づかんのやろか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >分からないなら、設定がおかしいと思わないか?

    設定はもとから変だから気にしたら負け
    しょせんweb小説だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOもログホラもどっちも面白いじゃダメなのかなあ
    ただどっちの原作も呼んだ俺としてはSAOのアニメは残念な部分が多かったから2期は頑張ってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑の質問誰かわかるなら教えてねー
    分からないなら、設定がおかしいと思わないか?

    まずあらすじは間違ってます。
    「ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。」
    これがweb版でのあらすじ

    記憶を失うことについては14話の「ワールド・フラクション」で説明があります。

    +0
    -0
  • 匿名

    >誰か俺に教えて
    死んだらどうやって記憶を失うの?
    あと、シロエって現実に帰ることができるって本当?なら、なぜ帰らないの?こっちでやってないことあるから?

    まずね、あらすじ間違えてるの
    いい加減気づけよ
    このバカどもがwwwwwwww

    ↑人に教えを請うのにバカども呼ばわりとは…

    記憶を失う件りは作中で説明あったろ
    ちゃんと見もしないで全くこの子は…

    +0
    -0
  • 匿名

    >死んだらどうやって記憶を失うの?
    これは、俺も同感だなww
    アニメで説明してたっけ?
    説明してたらごめーん
    見直すしかないかなww

    SAOはナーヴギアでログインしてるけど、ログホラって何でログインしてるんだろうなww
    考えたらさ、↑の人結構すごいこと考えてるよなww
    結構気づいてる人少ないんじゃね?
    ↑の人のコメント見て気づいた人いますか?
    質問内容は
    死んだらどうやって記憶を失うの?
    です。
    つまり、記憶を失う原因ですね。脳に直接何かやってるゲーム機種ですかねーww
    それこそパクリになっちゃうのかな?
    んまぁ、どうでもいいな

    +1
    -0
  • 匿名

    ん?アレは…?何やら明らかに目立つ奴が一人いるな…

    「……まさかッッ!!!
    他人のフリして自分で自分を褒めてやがるだと!?」

    こいつはヤベェ…

    「おいお前等ぁ!まともに相手出来る奴じゃねえ!この宙域から離れるぞッ!」

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑の何でログインって、パソコンでしょ?
    ただのMMORPGで何で脳に何かしないといけないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑の何でログインって、パソコンでしょ?
    ただのMMORPGで何で脳に何かしないといけないの?

    pcだったら、ログアウトできるでしょww
    オンラインゲームに囚われたんだろ?
    ログアウトできないのは何かしら理由あんだろ?ログアウトしないだけなのか?そしたらただの廃人じゃないかww レベルカンストしてるし
    んじゃあ、↑にも書いてあるようになんで記憶失うんだ?ずっとゲームしてからっか?よく考えたらおかしな話じゃないかww 矛盾してんじゃね?矛盾とは言わないかな・・・?自分バカなので・・・。

    てかさ、SAOのキリト俺TUEEEEEEE
    とか言われてますが、シロエってどうなん?シロエだけじゃないじゃん
    シロエの周りのニャン太班長とかもレベルカンストしてね?キリト以上にさ
    俺TUEEEEじゃないって↑のコメント見て気づいたわww
    このこと気づかせてくれてありがとう↑の人ww
    よく考えたらすんげぇおかしな話だな

    +0
    -0
  • 匿名

    矛盾とかはせめて完結してから突こうぜ
    まだ説明されてないだけで今後あるかもしれねーし

    >ログアウトできないのは何かしら理由あんだろ?ログアウトしないだけなのか?

    1話でしようとしてたけどできてなかった描写あったはずだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメをきっかけにログホラを知ったにわか共が
    2期開始までファンとしてのやる気を持続させられるか
    それだけが心配だ
    放送開始が秋だけに人気にも秋風が
    なんてことないだろうな
    原作買えよお前ら今すぐ買いに行けもしくはポチれ

    +0
    -0
  • 匿名

    この人まさかこの期に及んでエルダーテイルがVRMMOだったとか思ってるんだろうか…

    話の噛み合わなさが半端ない

    +0
    -0
  • アニメの描写に答えが出てるが

    普通のパソコンを使ってヘッドセットなどでボイスチャットをしている描写があるが。

    現実的なVR技術の実績が無いことは、原作にも書かれているし。
    たしか、医学的な分野で知覚だかの臨床実験がニュースになっていた…とか云う程度。
    将来的にはアミューズメント分野などでVR世界へ触れることが出来るだろう…というシロエの予測。
    つまり、ログホライズンの現実世界では、VRを体感する技術は市販機では存在していない。

    あと、レベルカンストとかの発言も見かけるけどさ。
    拡張パックの導入でレベルのキャップが上昇したことで、物語の導入時点でのカンストは無意味になっている。
    それに、たとえ同レベルの同じ職業でも装備品や戦闘経験の違いで、PvPやレイドでの勝敗に影響がある。

    ろくに原作を読まずアニメを観ず、MMORPGの基礎も判らずに評論している連中って、ワイドショーとかでダイエットに効果のある食材が紹介されたらスーパーに行って買い占めた経験があるんだろうな。

    ”基本”とか”根本”という重要な事柄が抜け落ちておる。

    +0
    -0
  • 心配するな

    ここで粘着している勘違い君は、キリトやソウジロウみたいなハーレム体質ではないから。

    きっと、アインクラッド編の冒頭でイノシシに撥ねられたり、サファギンやゴブリンに倒される程度だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おい、どういうこったよ
    大漁じゃねえか
    こんな見え透いたクズ餌に釣られるバカがこんなにいるとは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ログ・ホライズン

    小説家になろうで続きの投稿か゜始まったな

    今年の秋が楽しみだ

    +0
    -0
  •  _

    結局さ

    サファギンやゴブリンって、見かけたら叩き潰さなきゃなんないじゃん。

    ゴブリン王の帰還が発生しないようにさw

    +0
    -0
  • 匿名

    プッwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >サファギンやゴブリンって、見かけたら叩き潰さなきゃなんないじゃん。

    …なんか、そう書くと一気に家庭内害虫っぽくなるな

    +0
    -0
  • 匿名

    痛い人が。。。っぷwww

    +0
    -0
  • 匿名

    クッソ面白かった。
    第二シーズンはよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    秋が待ち遠しいな

    +0
    -0
  •  _

    いくつか前で草を数回生やしてるのって、ゴブリン王の帰還の前触れ?

    +0
    -0
  • 匿名

    濡羽さん途中まで絶対ネカマだと思ってたのに女の子かー。

    +0
    -0
  • 匿名

    >…なんか、そう書くと一気に家庭内害虫っぽくなるな

    たしかにwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOより設定がしっかりしてると思う
    あっちはファンタジーだったけど、こっちはリアルだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑え?こっちがファンタジーで、あっちがリアルっぽくない?あれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんとゲームしてるのはこっちだろう
    SAOはゲームの中ってだけであんまゲーム感ないもの
    まぁどっちもたのしめてるからそれでいいっしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    秋に2期復活だったけ
    そろそろかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろだよ!

    あれ、今週だったっけかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いね、SAOと比較する人いるけどあっちはMMOである必要ないし本当にMMOやった事あるの?って感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    だからこれゲームの中に入ったとかのSAOとはそもそも別物なんだってばー
    「似た世界に迷い込んだ」って何回もいってるでしょーが
    それともそんなことも分からないのに25話も見たの????

    +0
    -0
  • 匿名

    ログホライゾンは群集劇だし
    SAOはハーレムモノだし
    根本的にジャンルが違う

    +0
    -0
  •  

    作者脱税で3期は望み無くなったな

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生「SAOのパクリだ」

    内容を読み取れず戦闘シーンくらいしか見てない子供らしい意見ですね

    +0
    -0
  • #

    たまにシロエの声がナダルに聞こえる

    +0
    -0
  • コメントを投稿