うみねこのなく頃に 20話

うみねこのなく頃に 第20話「EpisodeIV-II zugzwang」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

うみねこのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

うみねこのなく頃に 20話 コメント

  • 匿名

    1晩

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • ゆう

    kキターーー

    +0
    -0
  • STELL

    +0
    -0
  • 匿名

    もうついて行けねぇ。

    +1
    -0
  •  

    マリアのお母さんは、結局だれと旅館に行ってたんだろう。
    恋人って感じでもないし、不倫?枕営業?
    つか、職業はなんなんだ。

    +1
    -0
  • -♭-

    みんな早っ!
    とりあえず今から見ようかと…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作とか見てないからよくわからんが
    全体的に魔女ありきな話で
    魔女なんて認めないと言い張るバトラがすごく滑稽だな
    最初から勝てないゲームやらされてるとしか思えない

    +1
    -0
  • 匿名

    楼座は不倫女。ビッチ

    いろいろ省きすぎててアニメだけ見てる奴はポカーンってしてそうだな
    せめて3クールとか4クールにしてくれれば…

    +0
    -0
  • 匿名

    とにかく見てからコメントしようよ・・・

    1とか2とか邪魔でしょうがない

    +0
    -0
  • 匿名

    バトラ勝てないじゃん。魔女否定しようがない。これは、バトル展開で打ち勝つということかな。それか、黒幕が違うとかかな。

    +0
    -0
  •  

    愛が無いと視えないのが真実

    +1
    -0
  • 匿名

    もう犯人とかどうでもよくなってきた

    +1
    -0
  • タマちゃん

    ワッツ?

    +0
    -0
  • 匿名

    先週が最終回だと思ってたww
    いきなり打ち切られても分からないかも試練

    +0
    -0
  • 匿名

    バトラが生きて帰って来たらエンジュのいる12年後の世界の時にも生きてるって事になるだろ

    +2
    -0
  • ぴっかりー

    ↑ドラゴンボールの未来のトランクスの話と同じだと思われ・・・
    いわゆる別次元の未来

    +1
    -0
  •  

    そこはDBのトランクスと同じっしょ。
    バトラが生きて帰ったら、そこから時間が枝分かれするだけじゃない?
    バトラが無事帰ってきたエンジェは、平行世界の別のエンジェであって、今のエンジェではないってことだ。過去は消えない

    +1
    -0
  • クラフト

    ちょっ、エンジェを揺さぶるな。
    せっかく、頑張ってたのに・・・。

    エンジェはどう考えるんだろう。

    次回が楽しみです

    +1
    -0
  • 〜はかなり打てるな

    あーさくになりたいね

    +0
    -0
  • 匿名

    バトラが生きてかえったら、バトラが生きてるパラレルワールドが発生するだけじゃない?

    それより、六軒島の大量死は事故死として扱われたんでしょ?
    じゃあ今までEPの惨劇は起きてないじゃん?

    +0
    -0
  • 匿名

    三四魔女の言ってることは嘘か。魔女に勝ったらバトラ達の居なかった12年間は無かった事になるはずだもんな

    +0
    -0
  • ナギ

    バトラは何か大切なモノ 見失ってるんじゃないかな かな

    +0
    -0
  • 3番手

    >バトラが生きて帰って来たらエンジュのいる12年後の世界の時にも生きてるって事になるだろ

    竜騎士さんの作品はカケラの世界。
    ドラエモンの世界なら、タイムマシンで過去を代えれば未来も変わるが
    このカケラの世界観ではそれは起こらない。
    ゲームに参加してる緑寿は、12年後の世界のカケラから緑寿という駒をベルンカステルが持ってきただけ。

    ベルン&ラムダは、カケラを渡る力があり航海者と呼ばれている。よって時間的概念は存在しない。
    ただ、退屈だと海に呑まれてしまう。
    悠久の時を過ごす彼女達にとって最も忌み嫌うのは退屈である。

    +0
    -0
  • なんだかもう、推理のしようがねぇww

    +1
    -0
  • 匿名

    昔から論争もあるくらいSFネタの解釈は人によってばらばら。
    この作品じゃ、過去をいじっても現在を書き換えることはできない(別の平行世界が生まれるだけ)
    ってことなんだろ。
    この解釈は齟齬が生まれにくいって意味じゃ個人的に好きだな。

    EP4はひぐらしの暇つぶし編みたいな感じなのかね。原作がまだEP5までしかないこと考えると
    2期(解答編)は当分先だな。

    +1
    -0
  • アニメ大好きっ子

    さくたろうバリ可愛い!!    煉獄の七姉妹sきやわ〜 

    +0
    -0
  • ka

    は?縁寿がいじめられるシーンは?

    +1
    -0
  • 九羽

    アニメにしたら原作の長い文もこんなもん?

    ep4の楼座は嫌いだなー。
    虐待というかとにかく真里亞が可哀想。

    来週は六軒島殺人?
    楽しみにしてますー

    +1
    -0
  • 匿名

    これ何クール?w
    解決するの?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    魔女は負けるけど?君には負けません!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回でep1、ep2が作中作で魔女がいないのが分かったな。
    マリアを騙り物語を書いた人物は18人の中の誰なんだろうか。

    +0
    -0
  • らき

    あんまり言うとネタバレにしかならないけど、魔法演出が凄すぎて推理しようがないとか言わないようにしよう。うみねこの真価は推理は可能か不可能かを考えるところにあるとキャッチコピーにもあります。魔女に屈したらそこで終わりなんですよ?最後にこれだけ、色付きの文字事件に超常現象的効果は関与しない。

    +0
    -0
  • 匿名

    縁寿が苛められるシーンがカットされてて残念。そこがないと、後の霞との対決シーンの感動が薄れるような気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    EP1とEP2は作中作?
    確かにそれだと幻想シーンが叙述トリックだったってことで説明がつくな・・・。どうせトンデモオチだろうと高をくくっていただけに、これは意外に納得w
    多分、ほかのEPのメッセージボトルもあるけど、まだ発見されていないということ、かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法で過去に行ってる時点ですでに詰んでるだろ。
    なんか全体的に矛盾しすぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >バトラが生きて帰って来たらエンジュのいる12年後の世界の時にも生きてるって事になるだろ

    そうすると今度は、エンジュが過去にこなかったことになるよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    これはゲームです

    +0
    -0
  • ヴェアトリーチェ

    さくたろううらやましすぎる

    +0
    -0
  • ぷっちょ

    最高うううう

    お前ら頭悪いあつは黙ってろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話は12年後の世界の話である。縁寿が魔法を使っていたのは過去の記憶。(マモンとかの話のくだり)ちなみに回想で一瞬みれたマリアを否定した話は原作ではもっと長くて、縁寿が学校でいじめられてたときに、魔法が使えなかったので、マリアを含む全ての魔法を否定してしまったことを指す。それがもとで現在は魔法が使えなくなってる。マリアが過去に縁寿に魔法を教えたっていってるのはこの話からくるものと思われ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで縁寿は修行を全うできなかったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    パジャマパーティーはみなみけだろw

    +1
    -0
  • yuhei778

    頭悪いってか原作やった人だろ↑  俺もだけど;;
    たぶんアニメの見てる人理解すごくきついと思う。。
    (ガンバレガンバレ!!

    +0
    -0
  • yuhei778

    もう何がなんだかワカラナイ↑(郷田

    +1
    -0
  • えむ

    視聴者おいてけぼりにして萌えキャラが好き勝手無双してるだけだろ

    +0
    -0
  • Daath

    魔法で過去に行ってる時点ですでに詰んでるだろ。
    なんか全体的に矛盾しすぎ。

    って、言ってる方。または、その他同意見の方々。
    そろそろルールを理解しようよ。
    それかもう観ないようにするとか。

    「推理が可能か不可能か」と「魔法が実在するかどうか」はこのアニメじゃ意味合いが違うんだし。
    原作やってなくともその辺は理解できるのが普通。

    +0
    -0
  • 匿名

    うみねこすごいコメント多いなww
    良くも悪くも注目されてるってことかな

    +0
    -0
  • K7

    なんかよく分からんくなってきたw
    ま、面白いしいっか

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ色々端折りすぎだね。
    上でも同じこと言われてるけど、縁寿の修行失敗と楼座の真里亜虐待(こっちはこれからか?)はきっちりやっとかないと、「何コレ?」状態になると思う。
    特に、修行失敗の過程で「リアルでは魔法は無力」ってのを視聴者に伝えてないと・・・後で驚けないじゃんか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑ネタバレ自重しろ馬鹿

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もジュースを色んな飲み物と混ぜたことがあるな。

    +1
    -0
  • 匿名

    >「推理が可能か不可能か」と「魔法が実在するかどうか」はこのアニメじゃ意味合いが違うんだし。

    魔法が存在するなら、魔法の存在も推理するときに考慮しなきゃダメだろ。
    論理的に考えろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    幸せのかけらをあつめるって話、本当にそう思う。推理から離れたとこで、話の端々にこういう部分があるのも、うみねこやひぐらしのいいとこだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    さくたろうてめぇうらやま・・・けしからん!!!

    +0
    -0
  • コメントを投稿