うみねこのなく頃に 24話

うみねこのなく頃に 第24話「EpisodeIV-VI adjourn」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

うみねこのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

うみねこのなく頃に 24話 コメント

  • 匿名

    1ばーん

    +0
    -0
  • ww

    2getw
    今回すげw

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 3番手

    アップおつです

    +1
    -0
  • 匿名

    先が気になるな

    +0
    -0
  • つつじん

    UPおつです(o´・∀・`o)

    +0
    -0
  • とこ

    5番かな?

    これから見ます

    +0
    -0
  • 匿名

    動画サイトコメントがキモすぎてみれない

    +0
    -0
  • jj

    わけわからんが、ほちゃーはカワイイな

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンタジーアクションアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    ベアト・・
    もうすぐ最終回ですね。。
    2期あるよね、きっと

    +0
    -0
  • 匿名

    推理がどーたらで文句垂れる奴にあらかじめ言っておく。
    竜騎士作品は推理小説ファンの為のものではない。
    竜騎士作品ファンの為のものだ。
    推理小説ファンが期待するような、フェアやロジックやパズル的謎解きなんてものは存在しない。
    世間一般の推理小説のルールや常識を、この作品に持ち込んではいけない。
    竜騎士作品の常識やルールは、竜騎士自身が決めるのだ。それも後出しで。

    この作品を無謀にも推理してやろうなどと考えている奴は、竜騎士が決めたルールの上で戦うのだという事を忘れてはならない。
    それを忘れて批判するな。
    この作品において、ルールを決めるのは君達探偵ではない。作者だ。
    ルールさえも推理の対象なのだ。

    それが納得できないのなら、ゲームから降りるか、演出を楽しむものと割り切って傍観者になれ。

    +2
    -0
  • ぷっちょ

    最高ーだaaa!!!!

    批判しかできない ちょ〜頭が残念な子は○んどけwwww

    てか さっさとク○バレwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    えんじぇって出てこなくても良くない?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作で一番好きなシーンがカットとか……

    +0
    -0
  • 匿名

    あと2話で最終回か・・・
    なかなか長かったな
    「散」は2年後ぐらいでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ベアトいきなり変わりすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >竜騎士自身が決めるのだ。それも後出しで。
    いや、それはおかしいだろ。
    既にルールを推理するヒントは揃ってるよ。それ以降のヒントを
    後だしだと言う奴が居るとしたら、それはそいつが単に推理力が
    無かったというだけの話。
    ひぐらしでさえも例外ではない。暇潰し編で全てのヒントは出揃った。
    それ以降を後だしだと言うのなら、それはやはりそいつの推理力不足。

    +0
    -0
  • タマちゃん

    もうなんだか
    声優の無駄使い

    +0
    -0
  • 匿名

    ※12
    お前痛すぎ。
    痛信者意外は「低俗なギャグアニメ」ってのが皆の総意だろw
    これでいいじゃん

    +0
    -0
  • がぁぷがぷ

    +0
    -0
  • K2

    郷田足ついてるよね?って事は
    銃で殺されてから首をつらされた?
    何故そんな面倒な事を・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    クラウスの活躍がカットだと

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこのクソアニメwww

    笑えるwww

    +0
    -0
  • ちろ介

    うみねこさいこう
    いまいちばんハマってるかも★
    マリアすきすき
    ヴェアトリーチェもすき
    やっぱみなさま嘉音くんすきですか>?

    +0
    -0
  • 匿名

    どういうこっちゃ…
    わけわからなくなってきたぞ…
    まあ先が読めなくて面白いんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないがひぐらし同様楽しめてる
    ガチャガチャ言ってるやつらアホじゃね?
    原作厨もそれ批判する奴も自分が楽しめてりゃそれでいいんだよ
    アニメに人生かけてんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    んん?つまり、戦人の本当の母親は別にいるってことか?
    でも、戦人の母は違っても、ルドルフの息子だろ?金蔵の孫じゃないんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    お師匠様〜
    フラグ!フラグ〜〜!

    +0
    -0
  • クラフト

    ベアト悲しそうだったな?

    次回も楽しみにしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    >この作品において、ルールを決めるのは君達探偵ではない。作者だ。
    >ルールさえも推理の対象なのだ。

    今までのうみねこスレで、初めての説得力のある発言だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    蔵臼VSヤギさんと、霧絵が戦人に自分を殺そうとしてる凶器について説明するシーンが無いじゃん
    前者はうみねこで一番笑えるのに
    まあ、映像化が難しいシーンではあるけどさ

    +0
    -0
  •  

    え、なにこれどういうことだ?

    ひぐらしといいすさまじく人を引き込むストーリーだな……
    漫画買ってみようか

    +0
    -0
  • 匿名

    蔵臼の見せ場カットはひどス

    +0
    -0
  • 匿名

    もし、これが最終回だったら大夫糞

    +0
    -0
  •    

    アニメより信者脳のレスが面白い。

    +0
    -0
  • 1296

    >>郷田足ついてるよね?って事は
    銃で殺されてから首をつらされた?
    何故そんな面倒な事を・・・

    身長が足りなかったと解釈すればよいのでは?←つまりマリアのテスト内容が郷田たちの殺害とも考えられる

    また観察すべきことは郷田たちは目から血が立ていたこと。これ以上は言わないが死因はすぐわかる

    また死因といえば今回死んだ人の傷の大きさ(シャノンは顔面半壊など)をみればだれが何で死んだかは予測可能

    すいません 自分今とある店が発売が一週間前にも関わらずもうFF13売っていて今それにくぎ付けで・・・まぁ来年また来ます。そのころには推理したい人用にどこかで掲示板なりスレなりをどこかで立てます

    之が自分の最後の長文ですのであまり文句はいわないでください

    +1
    -0
  • 戦人と真里亞が犯人なの?

    +1
    -0
  • K2

    ベアトとマリアは何で仲が良いわけ?

    +0
    -0
  • Error774 NotFound

    うーん
    推理するのはアニメの方がすっごい難しい。見て楽しむのはアニメの方がいいけれど……アニメで完璧に推理をしようとするなら一時停止必須??

    とりあえずひぐらしに続けて竜騎士作品を読むきっかけを与えてくれたこのアニメに感謝(最終回じゃないのにwwこのコメントになったww
    サーセンww)

    +0
    -0
  • 匿名

    がぷがぷがぷと金蔵に吹いたw

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁようするに原作をやれってことですね、わかります。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、実際めちゃくちゃだぜこのアニメw
    途中の話し飛ばしすぎて殺されるシーンだけ入れてるからただの殺害ダイジェストアニメに成り下がってる

    +0
    -0
  • 神崎@雄飛

    ひぐらしはひぐらし。
    うみねこはうみねこ。
    それでいいんじゃないかなー。

    俺は結構好きだなw
    ベアトかぁいいww

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもバトラの青字推理をベアトはいまだに赤字否定していないんだけど……
    「王手かけられて卓袱台返し」
    なんて真似をするベアトの方がゲームの対戦相手としての資格ないわ。。

    +0
    -0
  • Daath

    ヒントはほぼ出揃いましたね。
    あとはもう少し詳しい情報が入れば皆ある程度までは納得いくんじゃないでしょうか。
    私は原作未プレイですが、6割くらいまでは推理が完成してるので、これからの数話と、解答編での答え合わせが楽しみです。
    ひぐらしでの経験から言って、現時点で私では6割くらいが限度ですが、解答編の前半でおのずと8割までは推理が完成すると思うので今は不明な点があっても良いと思いますね(嫌な人多いみたいですが)。
    これからも楽しみです。

    +1
    -0
  • P音

    ベアトep3と同じで性格変わりましたね。
    演技って事はないとおもいますが・・

    蔵臼の活躍アニメで見たかった(´・ω・`)
    あのアホな展開は無しなんだろうか。
    有りだと思うが。。

    次は縁寿の番ですかね

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ版はアレだな

    カットされてる分ゲーム版より難易度↑だな

    まあ、どっちも卑怯すぎて意味不だけどwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >ベアトとマリアは何で仲が良いわけ?
    数年前からマリアージュ・ソルシエール同盟を作って、毎年の親族会議にこっそり一緒に遊んでるから。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>郷田足ついてるよね?って事は
    銃で殺されてから首をつらされた?
    何故そんな面倒な事を・・・
    →→確かに面倒だしそんなことする必要性もわかりませんが、首を吊らされてから銃で撃たれるのは余計面倒な気が・・そうするとやるべきことがさらに増える気がします。

    足がついていることと、熊沢さんと比べて郷田の死に顔が綺麗だったことも気になりますね・・血まみれでしたが目も閉じていましたよね。
    遠目からは撃たれている様にも見えましたが郷田はアップにもされなかったですし・・
    視覚的にも倒れているより首を吊っているほうが、死んでいるという意識を持たせやすい。
    足がついているのはそういうことなのでは?
    少なくとも映像的に郷田が足を踏ん張っているようには見えなかったがww

    +1
    -0
  • 名無しさん(笑)

    ワルギリア様がご乱心

    +0
    -0
  • 匿名

    推理とかないわー
    上でも言ってるけどどうみても殺人ダイジェストだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    多分犯人はカノン。推理は可能。

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人はたぶん楼座じゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    公式HPの次回予告がいつもはネタっぽいのに今回は真剣にやってた!

    +0
    -0
  • 失敗

    これ確かにただの殺人アニメになり下がってるなー
    実際、よく放送規定とかかからんというレベルじゃない?
    これ普通に街中アンケートとったら多分、キモいっていうかんじになるんだろうな
    まだ面白くないといいつつ見てる人らは内容より犯人とトリックに興味があるからみてるんじゃ
    俺はそうですのである意味、推理物はこんな推理かわからんものでも犯人知りたくなるから卑怯だなーw

    +1
    -0
  • 112a

    ベアトリーチェの子供がバトラー?

    +0
    -0
  • 匿名

    ※12
    影響されすぎwww
    他の推理小説もお読みになられたほうがよいかと存じます

    +0
    -0
  • 匿名

    殺人ダイジェストに笑ったww まあ確かにダイジェストなみに今回は殺されたな 推理とか考えるのを放棄してこの話を見ればたしかに見えなくもない うみねこは理解できない人とか推理もの苦手な人にとってはつまらないかもしれないなー 俺はすきだけど

    +0
    -0
  • コメントを投稿