刀語 5話

刀語 第5話「賊刀・鎧」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

刀語動画一覧TOPへ

コメント欄

刀語 5話 コメント

  • f91

    1ゲト

    +2
    -0
  • 匿名

    真ゲッター

    +2
    -1
  • もっさん

    ※少ないな、朝から見るのは流行りじゃないのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    天使ちゃんマジシャープペントントン

    +1
    -0
  • 5げっと

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってましたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    きたよ

    +0
    -0
  • とある佐天の肉便器

    このアニメを見ると一ヶ月前を思い出す。私はこの一ヶ月間何をしていたのだろうか…。

    +0
    -0
  •  

    今度はまともか?前回みたいな駄作はやめてくれよ

    +0
    -0
  • おもしろかった!!
    次はいつやるんだろう?

    +0
    -0
  • 滝中ゆのり

    これ、言葉遊びがおもしろいから好きなんだよねー

    楽しみー

    +0
    -0
  • 匿名

    みれないです。止まるんですが。

    +0
    -0
  • 滝中ゆのり

    とがめがモテモテだったよ。

    モテモテの実を食べたモテ人間か?

    でも、あんまり羨ましくないのは、なぜかなぁ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ面白いな。キャストもいいし

    +0
    -0
  • saki

    鎧通しは関節に使う物なんだけど、でも、この発想はなかったわ、さすが西尾維新っておもう。

    今回の戦闘シーンおもろかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    前回が駄作だと?神回だったじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤキモチと気づけよw

    +0
    -0
  • 匿名

    きたぁ チェリオ修正wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった。
    また1ヶ月待つのかぁ。。。

    +0
    -0
  • エンド

    おおー

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう形態のアニメもいいなあ。
    作画もしっかりしてるし。

    俺も1か月前の前回を見てるときには思ったよ。
    『次回の放送のころには、さすがにバイトくらい決まってるかな?』ってね・・・

    +0
    -0
  • wb

    勝負のキメがあれだけってほかになかったんかなぁ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    男が「踏む」側だと・・・!なんで逆じゃないんだよぉぉ!
    これがお得意のいい意味での裏切りですか!?西尾先生!(違

    しかし独特のヒネリが足りなく感じるのは、前回の毒にあてられ過ぎか。
    お約束とメタの間隙を縫う技は健在だけどな。

    ようやく好きな子をいじめちゃうほど人間関係が動き出したわけだが、
    「とがめを愛している」と迷いなく断言しつつ、全く意味がわかっていない、
    あの危うい感じ、静かな異常性、もう続かないのかな。
    ストーリーの核にしてもよさそうなのに。
    主人公が単純バカにもどって迷いを絶ち切っちゃったしな。ショボーンヌ。

    +0
    -0
  • 匿名

    チェリオwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    チェリオー

    うまくまとまってたけど、会話ばかりで動きの少ない話しだったな
    前半もう少し締めて、かなめの暴走をもっと増やした方がよかったかも

    +0
    -0
  • 虚雲

    きたついにきた

    +0
    -0
  • 匿名

    あざといなあ、西尾の女キャラ
    いや今の萌え漫画はみんなそうか

    +0
    -0
  • 匿名

    七花かっけええええええええ

    +0
    -0
  • スリーズ

    おー、うpしてるー

    今からみまーす

    +0
    -0
  • riii

    面白い!!
    次回も楽しみだww

    +0
    -0
  • 匿名

    鎧通しは刀とフィクションの拳法によく使われてる二つの意味があるよ。通背拳っていうやつと同じじゃない?

    +0
    -0
  • クマ吉

    今回、なくほど良かったよぉ

    ううううう、政府の奴ら今度はコミケ無くすってだしてきたお

    次回も楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いがやはり一時間ぶっ続けは長いな

    +0
    -0
  • 有獲瑠(アリエル)

    刀ってすごいよねっ

    斬馬刀検索してみたけど、2メートルくらいあって、太さも人くらいあるものもあった!そんなんあるなら賊刀:鎧もあるかなぁwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    投げ倒すしか設定できなかったから予め殺さないでくれって女に言わせる設定になったんですね。わかります。

    +0
    -0
  • 匿名

    年齢詐称のアゴビッチ田村こと般若の糞演技のせいで刀語も台無しだ。

    もういいよ田村は・・・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    また、とがめさんの髪が更に白くなりそうな、展開でしたね

    +0
    -0
  • 匿名

     また一段と、ストーリー展開や会話の掛け合いの切れが増して、構図も画質も善くなったと想う
     原作は12冊だし、一年完結で帳尻を合わせるのかな 大河ドラマなみの作製工程を組んでいるのかな

     放送期間の短すぎる、他のアニメと違い、更により好くあらゆる面で向上し得る、製作方針だと想う
     どこまでもう創っているか、一視聴者には知る術も無いが

     システムとは元来はフィードバックがあって成り立つもので、「視聴者の声」で、製作サイドとして、耳を傾けるにやぶさかでないものには、配慮していって欲しい

     多分今回は更に善くなった、収穫だったと皆が、広範なネット世界のかなりのスペースで、誉めちぎり賞賛するに違いない、 視聴者に製作サイドの熱意が伝わったことでしょう。 この意欲が、息切れしないことを切望します

    +0
    -0
  • 匿名

    オレは七実の異常性がよく出てて前回神回だったと思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    「否定姫」か 否定はNOで濃姫(帰蝶)の意味を含蓄させているのかな
     西尾さんのメフィスト賞受賞作が含まれる、萌え〜全部盛りのような戯言シリーズは、全員の性格が人間失格でサイコパスだったが、このお役目を否定姫がやってくれるのか、七実がやってくれるのか だれか教えて欲しい 「刀語」を 周りの図書館に、総当りにかたっぱしから当たったが、人気で全部貸し出し中だった

    +1
    -0
  • 憂ちゃんにめって言われ隊

    まさか1GET達成してるとはww

    毎回毎回ちょいエロってか思わせ振りなシーンがあるけどどんな顔して見ればいいんだか……とりあえず俺の女に手を出すな!!は痺れますた(`ω´)

    あ、鹿児島出身者としては存外嬉しいものでした♪

    +0
    -0
  •  

    前回が神回とかいってるヤツは真性マゾだな。よくあんな上から目線のクソ演出に喜べるもんだ。西尾維新ファンと鍵厨は狂信者ばかりで困る

    +0
    -0
  • デーモン藤田

    前ノ回のせいで、コメ減ったなあ、今回は、おもしろかったぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラに愛着がある人にはいい回なのかも。
    ヒロインの魅力がわからない私には、チェリオで恥ずかしがるくだりが不必要に長すぎるような気が・・・。

    毎回、前半30分の作りが少し間延びしてる気がするから、その影響もあるのかも。

    +0
    -0
  • 匿名

     上のコメの鎧通しと通背拳とは、全く別物でしょう
     通背拳て腕を鞭のように使用する方法じゃなかったっけ
     通背の意味は確か胴体の意識を抜いて、両腕の統合運用を図るということではないかな
     個人的には、中国拳法をやっている人は、空手に挫折した人が多いと思うので、八極・心意六合・形意とか発勁とか お好きにどうぞ ご勝手にという気分
     鎧を破るには、戦車に見立てて、榴弾か鉄鋼弾 方式 だと思う
     榴弾は貫通しないが、衝撃振動で内側装甲を破砕し車内に破片を撒き散らす
     鉄鋼弾は、一旦装甲を貫通し、車内で弾が何回も跳ね回り、グチャグチャにする

    +0
    -1
  • 匿名

    おい、風呂浅すぎるだろw
    立ったら、膝下しかないとかどうよ
    半身浴ってほども無いぞ

    あと、とがめのドM疑惑!
    マッサージというので、踏まれるのは気持ち良いかもしれないが
    頭は・・・
    それと、喘ぎ声w
    一瞬、期待しちまったorz

    +0
    -0
  • ねづっち(偽)の週間アニメの旅

    刀語とかけまして、今回の話と解く
    ……その心は、今回は刀が足り(刀語)ん……!!

    (すぐできました)

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ回か

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×7

    なぜそこで鍵厨が出てくる?

    +0
    -0
  • piko

    この二人の掛け合いが萌えるww
    来月が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    B9 2/2のリンク先が変わったのか違うのか。とりあえず
    http://www.b9cc.com/lz/15919.html
                        ̄
    の19を20にすると見れました。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰か鳳凰にも触れてやれよ・・・

    だがとりあえず七花はどんどんかっこよくなってくな

    +0
    -0
  • 匿名

    居乳と尻わろた

    +0
    -0
  • 新潟省ぬん

    チェリオで恥ずかしがるくだり、
    絵にするとこんなに寒いことになるのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ少ないね
    前回の裏切りで半分飛んだな

    +0
    -0
  • h

    おもろ

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルの決着がただ放り投げただけって
    なんだそりゃ

    +0
    -0
  • ゆきき

    やっと見られた、、、

    +0
    -0
  • くすくす

    鳳凰サマかっこよすぎてこまるぅぅぅぅう///
    愛してまs←

    +0
    -0
  • 匿名

    多分別れ際のあの人が船長なんだろうなぁ・・・。
    いい話だ!

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • 匿名

    それと分からず嫉妬する七花にニヤニヤする回でしたな

    +0
    -0
  • 匿名

    カナラの本当の姿見てみたい。

    +0
    -0
  • コメントを投稿