Angel Beats! 12話

Angel Beats! 第12話「Knockin’ on heaven’s door」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

Angel Beats!動画一覧TOPへ

コメント欄

Angel Beats! 12話 コメント

  • 匿名

    ナポたんさん感謝です〜^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ぃやっほぉ〜う!

    +1
    -0
  • 匿名

    壱なら最終回はハッピーエンド

    +0
    -0
  • 銀零

    1げとだ!

    +2
    -0
  • あああ

    2ゲット

    +0
    -0
  • 匿名

    いい松下五段だった

    +0
    -0
  • 鬼神

    はや!?

    +0
    -0
  • 匿名

    一桁げとーーー

    +0
    -0
  • アポ

    2!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1ゲット!!!
    AB最高!マジ感動!

    なんでこんなに泣けるのかしらっ

    ちなみに直井は俺の嫁!

    すべてを祝おうじゃないかっ

    +0
    -0
  • 匿名

    おめでとう
    だったね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    さて、楽しみ!
    見てきます^^

    +0
    -0
  • yoshiki

    8ban

    +0
    -0
  • 匿名

    はやすぎワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな早!!

    +0
    -0
  • ゆり大好き

    5get?

    +0
    -0
  • Iyu

    ・・はやっ!?

    +0
    -0
  • 卒業生代表

    イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ
    なにがどうなった…どうしてこうなった…
    イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ
    なにがどうなった…どうしてこうなった…
    イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ
    なにがどうなった…どうしてこうなった…
    イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ
    なにがどうなった…どうしてこうなった…

    +0
    -0
  • 匿名

    はやっ
    てか神回だったな
    1クール短すぎる

    +0
    -0
  • ホロフォニクス

    次回最終回ですか。終わったな・・・いろいろな意味で・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    TKが凄過ぎて泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    11話までは間違いなく面白かった。
    そう11話まではね。orz

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなはやすぎww

    +0
    -0
  • 匿名

    えらく簡単に成仏していきましたね
    直井が残っているので文句は言いません!

    原作者が引きこもってしまったようですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん。この回見てBD買うの1巻だけにするのが決まった。

    +0
    -0
  • 匿名

    1ゲットじゃなかったので再来。

    くっそ〜みんな速すぎだろ〜

    てかあと残り1話!?

    あたしの生きがいがっっ

    あーまじで泣けてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    何が起こったか説明してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さん早すぎです^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆりっぺのトイレシーンしか記憶にないんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこうなった

    +0
    -0
  • hanage

    いつもご苦労様です助かります

    +0
    -0
  • 匿名

    なにがなんだか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この回が神回?
    バカ言っちゃいけないよ。
    ABで一番酷かっただろ。

    +0
    -0
  • unk

    糞重たいwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    管理人はAB厨

    +0
    -0
  • 匿名

    重すぎてみれないわあwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    み、見れない!

    どうしてくれようこの辛さ!

    2回目が見れないぃぃぃ

    感動をもう一度!

    +0
    -0
  • 撫子ガンバレ

    動画重っ! 見るのに時間かかる、ここまで見たから
    最後まで応援しますよ〜!

    +0
    -0
  • 匿名

    松下五段が!?
    エンディングの並び絵が毎回違う事にやっと気付いた…。

    +1
    -0
  • 匿名

    googlechromeだけどどっちも見れねーや

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか超急展開すぎてあばばばばば

    +0
    -0
  • Iyu

     

    +1
    -0
  • 匿名

    おもろーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    う〜ん、なんかしっくりこないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑のコメ見て不安になったが、そこまでひどいとは思えんかったが…
    まあ最終回をどうまとめるのかそれが最も気になるな…

    +0
    -0
  • 匿名

    天使ちゃんがかわいかっただけのアニメだったな。5点

    +0
    -0
  • 匿名

    意味分からん

    +0
    -0
  • 匿名

    見終わるのに50分かかった・・・・・・・・
    重すぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいら
     おはようww

    +0
    -0
  • いやいや展開速すぎだろjk

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこうなった、だーまえ!

    +0
    -0
  • hjjop

    さすがにこの回見てまだABを賞賛する人がいるとは思えない

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はひどすぎた

    +0
    -0
  • 俺も数時間前は批判していた。

    俺も数時間前は批判していた。だが、、、ブログなどでいろいろな人の感想を見てからもう一度見直してみてください・・・。

    泣くぞ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    ひどすぎた

    音ずれがw

    +0
    -0
  • 匿名

    カヲルとシンジwwwwwww

    +0
    -0
  • k1

    直接的には、日向君の愛がスパークしたのがリセットプログラム
    発動の閾値越えのきっかけでしょうか。タイミング的に。
    黒幕さんは報われなかったけれど、この年をとらない世界で
    一体どれぐらいの間愛する人を待っていたのだろうと思うと、
    「それこそ…永遠に」のセリフも何だか重いです。
    悲しい男よ…誰よりも愛深きゆえに…(←

    エンドロールが夢の全員集合で嬉しかった。松T…伏線はこの為に。
    もうガルデモとか居ませんが、戦線メンバーもう一目見たいなぁ、、、
    少なくとも野田君にはまだ思い残す事があるはずだ!笑 期待です

    +0
    -0
  • たいやき

    展開があまりにも早すぎてついていけなかった。
    前々回ぐらいから、
    ファンの期待を裏切ったぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    とりま、理解できなかったバカはもう一回見とけ。
    あとは最終回でどうなるか

    +0
    -0
  • 匿名

    うp感謝

    +0
    -0
  • 匿名

    全開までおもしろかったんだが…
    ごめん、誰か今回の回解釈してくれ

    +0
    -0
  • あはは

    やっぱ1クールしかないからね
    察してあげてよう
    卒業式かよもうだめだいろんな意味で終わった気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    え?
    ・・・え?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれ・・・もどかしい
    クラナドの別世界の話は見直しで納得出来たがこれは・・・
    やはり1クールでやるべきではなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと今回のは意味不明だよな^^;

    でも鍵厨なので支援しますww

    +0
    -0
  • 匿名

    意味わかんねえwww
    今までで一番酷かった

    EDでユイにゃんが幸せそうにしてたところだけはよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    てっきりこのまま順番に成仏して、予定調和の「おまいら感動しろ」の世界に入っていくのかな、それでは残り話数が足りんだろと思っていたら、なるほどそうきたかって感じ。いい意味で裏切られたな。

    最近のライノベを無理にダイジェストにしたようなアニメばかり見せられていた身には新鮮だった。よくあるテンプレアニメのパターンとはかなり違うので、展開の予測が全くつかなかったのがとてもよかった。伏線をばらまいてそれを回収していくパターンでもないし。原作がなくて、最初から全話をきちんと構成してあった感じで消化不良や違和感がない。すっきりした気分で最終回をむかえられそうだ。

    ただ、アニヲタに対する「売れ筋」ではないよな。この層には従来のテンプレを踏襲しつつ、それをちょっと壊すことで「斬新だ」「すごい」と言われておくのが無難だから。

    従来のアニメを見るときの、脳にかかったリミッターをどこまではずせるかだよな。それがあんまりガチガチにかかっている人には、事前の期待を裏切られた気分になるんだろうね。それが原因で好き嫌いがすごく別れる作品だと思う。熱烈に支持できる人がいる一方で、大ヒットとはならんだろうというか。

    +0
    -0
  • 匿名

    急につまんなくなったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者置き去りwww
    重篤な厨二病ストーリーだなwwwww

    まあ、それが面白いんだけどさ

    +0
    -0
  • にゅる〜ん

    ちょっと今回はひどかったw

    +0
    -0
  • 傍観者

    キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

    +0
    -0
  • beru

    凄く凄くいい話でした!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかちょっと展開わけわからなかったが
    感動した(EDに)
    全員…いる…だと?!

    あぁああ、次回最終回とか本当に無無理\(^o^)/
    AB見るために生きてきたのに…

    あたし成仏する…のか…

    +0
    -0
  • by 夜露死苦

    やっぱABは最高!!ヽ(^。^)ノ

    一番好きなアニメです!!

    +0
    -0
  • かつひこ

    前半作画迫力あり画力ありと良かった!
    1クールって本当短いんだなあ・・・

    DVD-BOXでたら俺絶対買うよ

    +0
    -0
  • かつひこ

    前半作画迫力あり画力ありと良かった!
    1クールって本当短いんだなあ・・・

    DVD-BOXでたら俺絶対買うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    とてもじゃないけど賛賞出来るアニメではないな

    +0
    -0
  • 匿名

    24話構成にするべき

    +0
    -0
  • 匿名

    色付きの文字oo

    +0
    -0
  • 匿名

    ついてけね〜内容ややこしくないか?今回の話二話分丁寧にやってよ!!
    ゆりのトイレしかわからんかったw

    +1
    -0
  • 匿名

    この回の最後のほうをいろいろ変えて最終回にすれば納得だったんだが・・・

    次回卒業式か〜
    最終回あからさまにみんなで卒業って感じで終わりなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    一応15話まであるらしいから次回で最終回ではないはず。クラナドみたいに番外編でつなげるだけかもだけど・・・

    +0
    -0
  • ロキ

    卒業とか・・もう!!
    やばいww
    やばいやばいやばいやばいやばいwww
    来週はやばい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話は確かにひどいな
    まぁでも最近のくそみたいなアニメの中では十分なレベルに面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとも言い難い作品だな

    +0
    -0
  • piro

    無理やりすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてこうなった…

    +1
    -0
  • #

    なんかもの凄く違和感を覚えたんだが…途中からわけわからんwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか世界観がわからなくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    前任者の存在とか、要はマトリックスみたいなシステムだったわけだな。ラスボス黒幕も前任者の組んだプログラミングだったという。

    この世界を造った神の存在そのものは結局は不可知。前任者は卒業するべきこの世界に「愛を持ったまま存在し続ける」ことに耐え切れず、自分をNPC化した。プログラムだけが残って稼動し続け、音無によって再び持ち込まれた「愛」をバグとして感知し、この世界をリセットしようとしていたと。

    前任者がなした選択。そして長年そのために戦い、ついに「目的」にたどりついたにもかかわらず、それを受け継ぐ道を否定して前任者のシステムを停止させたゆりの選択。仲間への思いが、神への怒りを凌駕して、そしてそのことがゆりの心をも救った。

    結局、前任者とは違う、そしておそらくは最良の選択をしたんだろうけど、それを可能にしたのは音無の存在で、音無とゆりの二人(と天使)がそろわなければこの選択は成り立たなかった。前任者にはそれがなかったんだろうな。

    すべてを納得して受け入れ、この世界に「愛を持ったまま存在している」彼らが、最後どうやって「卒業」していくのか、どんなふうにまとめるのか楽しみだ。まさに神回だったなあ。

    前任者については、遠い昔の神話みたいに語られて、その本当の意図は、感情を持たないプログラムにもわからないままということだが、いつか前任者にも救いが訪れることを願ってしまう。他の人間は前任者の愛を受け入れて心を通わせた瞬間に消えてしまうわけだから、それは地獄だったろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

     確かに急展開だったが、一応筋は通してるだろ。
     何にでも楽しめる方が幸せだと思うけどな。

    +0
    -0
  • e
    +1
    -0
  • 匿名

    意味分からん
    つまんね

    +0
    -0
  • ji-ji

    確かに展開早すぎワロタww
    でもまあまあ…じゃないか?
    とりま俺二回目見てくるw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のユリの言葉に泣けました・・・、本当にもうおわってしまうのですね・・寂しい・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    予約注文入れたBDキャンセルしなきゃ!

    まだ間に合うかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    BDキャンセル決定致しました。
    次回はNa-Gaを中心にプロジェクトを組む事をオススメ致します。

    +0
    -0
  • 匿名

    どういうことなの?
    詰め込み過ぎてわけわからなくなってる気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    なに?2クールなの?
    そのわりには最終回っぽいし
    なんとか伏線回収してってくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    言うほど悪くはないが、1クールに詰め込みすぎて、最後がやっつけになった感は否めない。

    言えるのは、ED曲がやっぱりネタバレだった件について。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんじゃこりゃ。あらゆる意味で微妙すぎる、感動なんてできねー!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見ておいてやっと気付いた、このアニメクソだなwww

    +1
    -0
  • アンチ頭ワルぅ

    前回までは面白かったって何度目だよw
    結局全部面白いんじゃねぇかw

    +0
    -0
  • 匿名

    意味わからん?
    なんか理解は出来たけど‥

    AIR見終わった感覚に似てる

    石田の言ってた彼って誰だ
    クライストは?遊佐とかはどうなったの?

    来週最終回とかまとめれるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    大山「この脚本は神様もびっくり仰天かなって!」

    +0
    -0
  • 匿名

    話がぶっとびすぎてついていけんかった・・・
    でも、最後まで見ます。
    奏ちゃんマジ天使

    +0
    -0
  • 匿名

    全ては最終回にかかってるね。

    まあどうなるのやら・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界のルールは
    分子を改変、再構成できる
    満足したら成仏してしまう

    ある日恋をした彼女が消えた
    一緒に卒業したかった
    なんで消えたんだ

    そうか愛のせいか。。。
    彼女は満足してしまったんだ

    この世界は愛があったら消える

    この世界に愛があってはならない

    この世界は卒業するべき場所だ

    愛はバグだ。。。

    そうだ
    書き換えよう

    そう、エンジェルプレイヤーで、、、

    さて
    ここを恋のできる楽園にするか?

    いや、やはり卒業するべき場所だ

    今度もし世界に愛が芽生えたら
    影を発生させリセットさせる

    自分のかわりに
    そうやってくれるよう
    このNPCに
    プログラミングしておくか

    そして自分は
    永遠に彼女を待ち続ける

    自分を書き換えて

    そう、エンジェルプレイヤーで、、、

    +1
    -0
  • 匿名

    EDに岩沢さんが帰ってきたーーーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    でも最終回で手のひら返したように
    神アニメとかいうだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    感動しました。
    2クールやってほしい。

    そろそろ、批判するやつ消えろ。
    目ざわりだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おい、ちょっとまてww
    筋肉無駄落ちかw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    すでにいっぱいの承認待ちコメントがあるから重複するかもしれないけど、
    第二コンピューター室を作った奴が、何を思い、どう行動したのか誰か順序立てて説明してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    承認待ち多すぎwwww
    まぁ、後からこのコメみたらは?ってなるケドなwww
    ってか、↑のコメ承認されてないってコトは自分もまだ承認されてないのなwww
    コメ書く意味ねぇーwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    限界

    +1
    -0
  • 匿名

    確かに展開速くて意味不で酷いけど
    でもなぜかおもしろいww

    ゆり・・・乙。

    +0
    -0
  • 匿名

    何処が悪いのか言ってみろよ

    +0
    -0
  • ひげ

    いくらなんでもひどすぎる。
    これは何がいけないんだ演出か監督か
    1クールにまとめる話ではなかったのかも知れんが・・・それとも低予算か?

    こんなのニコニコやPixivで騒がれてるから伸びてるだけや・・・
    まぁKey製作ってだけで信者が沸くのはわかりきっていたことだが。
    あれだけ宣伝に力入れて作画崩壊多すぎるだろ。描きづらいなら慣れてる絵にすればよかったのに。
    演出も単純というかなんて言うか…。
    ここまで見ちゃったから最後まで見るがもっと見直してほしかったな…設定がもったいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールで駆け足詰め込みでやらずに2クールで丁寧にやってほしかったな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    カヲル君が何を言ってるか、全然分からないよ!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    みれない

    +0
    -0
  • ジャンパー

    安い展開でもいいじゃん。
    新しいものを求めているのなら
    この作者の作品は、そもそも楽しめないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    急展開すぎて意味がわからないのに
    どうして目から汗がでるんだっ

    +0
    -0
  • 匿名

    解らない人は2、3度見れば解ってくる。
    それでも解らない人は
    「順応性を高めなさい、あるがままを受け止めるの」
    って言葉を思い出すんだww

    +0
    -0
  • ミシ

    意味わからん言ってるやつネタだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだが疑問が解決できない・・・
    10話くらいからか、話が分からなくなってきたのは

    +0
    -0
  • 匿名

    何時更新なんですか?太字の文色付きの文字

    +0
    -0
  • 葉王

    よく分からなかったのに泣いてしまった

    前回ばでは面白かったのだが・・・

    それにしても天使ちゃん最高だった

    +0
    -0
  • 匿名

    音無と出会った人はみんな変わっていったね。音無はある意味救世主だったのかな?

    +0
    -0
  • 嵐蹄

    一瞬、夜神月になった!

    +0
    -0
  • 匿名

    TKがイケメン!

    やべーよ、

    ゆりっぺがクァいい
    前髪が気になるけど、可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    今回なんか残念。
    まぁ、天使ちゃん見れたからいいや。

    +0
    -0
  • son

    十分楽しめたb

    +0
    -0
  • 匿名

    次で最終回か〜

    もっと見たかったな〜;;

    +0
    -0
  • 匿名

    歌え! ラッダイト運動

    ABは Luddite 特異点
    ラッダイト運動 そのもの
    ゆりっぺの言動と、この運動のため賦された詩には共通点が多すぎる

    バイロン(George Gordon Byron)
    海の彼岸の自由な若者は その自由を、安価に、血潮で購った。
    われわれ若人も、自由に生きるか、さもなくば死を賭して戦おう。
    そして国王ラッドのほかは すべての国王を打ち倒そう!

    シェリ( Percy Bysshe Shelley)
    種をまけ、しかし地主のためではなしに!
    富を築け、しかし馬鹿者のためではなしに!
    衣服を織れ、悪漢に着せるためではなしに!
    武器を鍛えよ、おまえたち自身を保護するために!

    +0
    -0
  • TK最強伝説

    なんだか腑に落ちない
    おもしろかったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    まてまてまてまてまてまてまてまて
    急展開すぎて最早何言っていいかわからんがこれだけは言える。

    ど う し て こ う な っ た

    ・・・もうどうでもよくなった\(^o^)/

    +0
    -0
  • 便座の上

    結局TKの過去はわからないままなのか…
    それと便座カバー

    +0
    -0
  • 匿名

    良くわからないけど泣いたとか面白いとか頭おかしいだろww

    +0
    -0
  • 匿名

    ユリのセリフが聞き取れないんですが、
    「人間というものは、たったの十分だって我慢して(出れ?)ないものなのよ!」と言ってるんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    話の急展開は何とも言えないけど
    最後は泣けた!

    今までお疲れさま。
    もうお姉ちゃんだけ苦しまなくていいよ。

    的なセリフのところで泣けた!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最 後 の 誘 惑  変

    +0
    -0
  • 匿名

    愛する者よ 消滅し 候え

    +1
    -0
  • 匿名

    無理にアニメにしないでゲームにしてくださいorz
    この展開は力技すぎるだろ…1クールのせいなんだろけど残念や

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったです

    絶対に

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっともう一回六話くらいから
    見直してくるわw

    最終回楽しみだっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のシ者出てきた時はマジで笑った。そしてゆりっぺが新世界の神になるのかと思った。

    結構今回の回を否定する意見が多いけど、世界観とか戦線の目的とかは最初から釈然としなかったと思うんだが。
    1クールだからしょうがないと言えばそれまでです(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらわかっちゃいねぇよ
    12話は13話のためにあるんだよ
    黙って13話のうp待てよksども

    +0
    -0
  • ゲッツの人@三重県ww

    松下五段が山篭りしてたって設定いらなかったんじゃね?

    +1
    -0
  • 匿名

    高松とはなんだったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ハァ…

    +0
    -0
  • 匿名

    絶賛はできないけどそこまで言われるほど酷くはないだろ
    次回の展開がわからないこそおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどマトリックスか・・・
    本来この世界に来るはずではなかった「人を救い人生に満足して死んだ」音無は、この世界にとっての「バグ」であると同時に、マトリックスで言うところの「救世主」なわけだな。

    神様は直接に手をくだしたり、自分の存在を示すようなことは絶対にしない。
    けど、神を一番憎んで否定していたはずの、ゆりっぺの行動によって、この世界は神が意図した通りの正しい姿に戻っていった。そしてそのことによって、ゆりっぺ自身も「改心」して救われた。
    いかにも神様がやりそうな手口(笑

    まてよ、すると音無は、この世界に来る前に、すでに自分の人生に満足していたんだから、影のプログラムを作った彼と同じで、自分で消えることができないってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず1話からきちんと観直せば、全てを理解できる。そして俺は泣いた

    +0
    -0
  • bongore

    最後らへん最終回ぽかった

    +0
    -0
  • 匿名

    アホらし
    話が支離滅裂なのにも程がある
    まったく感情移入できない
    矛盾が出ないように真面目に構成してるとも思えない
    感動したとか泣いたとか言ってる人いるけどさすがにネタだよな…w?
    まあ俺はCLANNADも全く感動できなかったクチなので俺の頭が酷いと言われればそれまでだけど(苦笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    松下5段何があったァァー?
     で今回は、この世界のほんとのシステムについてみたいだったけど要は、この世界に愛が芽生えたらこの世界のシステムの意味がなくなり。
     救済が自由を満喫するになってしまう。ということなんだろ?
     

    +0
    -0
  • 匿名

    批判するほどひどくなかったけど
    確かに展開は早かったなぁ
    何回も見ないと理解できないような

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から2クール構成で見たかったな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ユリの幸せな教室妄想、あれいらないから、
    その尺で第2コンピ室での説明をコッテリやってほしかった。
    世界の謎最深部(仮)が口頭で説明されるだけってのは浅いと思うんだ。
    理解できないってほどひどくは無いと思うんだが。

    以上、好きだからこそ注文つけたくなるファン心理でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、あれだよ。一部の成功者を除いて、
    ほとんどの人にとってはこの世界は生き辛くできてるよ。
    これだけ科学文明が発達して快適な暮らしが
    できるようになった日本でも、年間自殺者3万人超。
    毎日100人近くがこの国のどこかで人生を諦めている。
    みんな辛いんだね。
    愛する誰か、支えてくれる誰かがそばにいれば違うのかな?頑張れるのかな?
    自分が誰かの支えになってあげられることはできるのかな?
    人生って素晴らしいものなの?俺にはわかんないよ。麻枝さん。

    +0
    -0
  • 匿名

    承認待ちが26件・・・?すごい反響、良くも悪くも。

    展開が早くて理解が追いつかない、という意見は正しいと思う。でもここまで見てきたんなら、説明のところ何回か見たら分かる気がする。

    松下5段は次回までに体重を元に戻すべきだな。強すぎる。
    TKは…最後まで謎なんだろうなぁ…少しくらい説明ほしいけど、まったくなしの方がいいような、複雑な心境だ。
    天使が人間だったときの話がちょっと欲しいなぁ…特別な存在って説が未だに消せない俺…

    次回予告の音楽が…
    音無が立派に答辞を読むことを期待する。ここまで来たらハッピーエンドだね!

    +0
    -0
  • 匿名

    一言、
    意味不明。

    +0
    -0
  • 匿名

    中二病で逝ってしまった 僕から見ても
    学園の貴姉 貴兄 は ポジティブシンキング症候群 に罹患ってます
    しかも 窮めて 重篤 です

    +0
    -0
  • 声優志望のとあるアニ厨

    だーまえsPCゲー慣れしすぎてアニメの脚本をやるとPCゲーの感覚が抜けないでつい脚本が詰め込みがちになっちゃうんですね、きっと

    +1
    -0
  • 自称神

    ちょっと今回は
    よくわかんなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    直井君そろそろ吹っ切れるww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してる人もう1度観て

    内容が理解できればきっとこの回もおもしろいヨ!

    +1
    -0
  • 22222

    TKすげぇ
    アーア次回最終回早かったもっと見たかった

    +0
    -0
  • 匿名

    学園は<桃源凶> <刀元郷> と

    お前ら バカか〜〜?
    やっていることは<スプラッター>
    人をカゲとして描くのは<ヱリン>みたいに抽象化させただけ
    学生大量殺戮は<さいたまチェーンソー少女>やラノベ版<インデックス>15巻と同じ
    ミンチ・鮮血ホトバシリすぎると チェックを抜けられないから<ボカシ>ただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    批判したやつら最終回見なくてよし!
    つーか見るな!

    +0
    -0
  • 匿名

    誰がなんと言おうとこのアニメは神!

    +1
    -0
  • 匿名

    なるほど けい○ん!!亡き今 ABだけにはがんばってもらいたかったんですが、、
    さすが原作者がひきこもっただけの事はある
    読売見開き広告といい大々的にお金使って宣伝してきたのにね
    ま 信者さんいるから大丈夫か

    +0
    -0
  • 匿名

    意味不明とか酷いとかいってる奴、
    お前らがバカだから理解できてねーだけだろ?

    エンジェルビーツ本当最高でした!

    +1
    -0
  • 匿名

    意味不明とか酷いとかいってる奴、
    お前らが低脳だから理解できてねーだけだろ?

    エンジェルビーツ本当最高でした!

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえず 終ってからもう1度見直してみようかな・・・

    間を置くといかんね

    +0
    -0
  • 匿名

    この回を

    わかって
    くれるひと

    がいて感動

    +0
    -0
  • くらすの

    面白かった。
    最終回が気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかくここまで育ててきた話だったのに、最後で何もかも台無しにされた気分だった。
    ラスボスをみんなから力を受け取った主人公が、一撃で倒してしまうというような気分だった。
    ユイの回まですごく良かっただけに、とても残念だった。
    ぶっちゃけ、予想では姿を見せていなかった松下5段か、最初に影に襲われていた大山あたりが黒幕だと思ってたのに。メガネがやられた時もすぐ近くにいたらしいし。
    理由は、みんなが少しずつ成仏していってしまうことがさびしく手って感じで。
    考えすぎだったか・・・。

    +0
    -0
  • ぁぉぃ

    EDのゆいにゃんが幸せそうだったので
    とってもよかった。。。  

    最終回に期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ユイが消える回までは良かったんだけどな〜。

    最終回近くになって新キャラとか、アニメでは信じられん。

    期待をかなり裏切られた感じがするな。

    正直次回で泣ける話が来るとはとても思えない。

    新キャラで思いっきり萎えたし、愛??なにそれって感じ。

    Kanonからずっといい作品だったのに残念。

    この後、最低でも次の人生をしっかり描写しておくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    天使たんつえーーーー

    +0
    -0
  • UNO

    ↑で今回の話の説明してくれてる人達のおかげで話の内容ほぼ完全に理解出来たけど、
    アニメだけだと少し理解しにくいかも…
    やっぱり最後の方に詰め込み過ぎだよね…
    もうちょい分かりやすくして欲しかった…

    最終回に期待するか…

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今回ものすごいスピードで視聴者をおいていったなwww
    ある意味神回

    +0
    -0
  • 匿名

    は?まて わけわからんよ 
    無理やり人を感動させようとしているところが鼻につく
    と はやぶさのニュース見て泣いたオレが言ってみる

    +0
    -0
  •      

    今回の話でようやくわかった。要するにセカイ系なのね、このアニメ。

    「どうして?」の部分はほっておいて、とにかく「この世界はそういう世界なんだ」という前提の基に、あくまでそこで生きる主人公達のドラマを描く作品である、と。

    多分、「この世界はそういう世界なんだ」という前提を抵抗無く受け入れられる人は感動し、受け入れられない人は陳腐さを感じるんだろう。
    それが、ABが賛否両論になる原因なんだろうなと、今回の話を観てて強く感じた。

    そして多分、大人ほど受け入れられない。
    大人は自分達のいる現実世界に慣れすぎているから、現実と違う世界を「そういう世界なんだ」といわれて見せられても、どうしてもズレを感じてしまい、その違いに明確な説明を求めてしまう。俺もそうだった。
    でもABという作品としては、「ここはそういう世界なんだ」で説明が終わっているので、両者の溝は埋まらない。

    多分、尺とか説明不足の問題じゃないんだと思う。
    最初からABという作品は「ここはそういう世界なんだ」と言い続けてたんだ。1話のゆり自身のセリフにもあるように。
    だから多分、2クールだったとしても、尺が十分あったとしても、理解できない人は理解できないし、受け入れられない人は受け入れられないんだろうと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    急展開でしたね
    松下五段には驚きました
    結局、黒幕は誰なんですか?
    最終回でわかるんですかね?
    でもABは終わってほしくない
    のが、本音です。

    +0
    -0
  • 匿名

    話が分からないやつは解説でも読んどけ。てか、最初から観てれば理解できる内容だと思うんだけどね。
    便乗して糞糞言ってるやつの気が知れないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいかげん突っ立ったままライターの
    俺の考えた超面白設定を説明させる展開から卒業しろw

    +1
    -0
  • 匿名

    ポエムすぎてどうにでも解釈出来る。

    エヴァみたいな終わり方しないよね?
    劇場版に繋げるとか・・

    +0
    -0
  • 甘楽

    理解出来ない奴kswwww
    普通にわかるだろwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    詰め込みすぎかな・・・
    2クールにして欲しかった

    AB終わってほしくねぇぇぇ

    +1
    -0
  • junkun

    理解できねーよ 
    解説してー

    +0
    -0
  • スペツナズ

    素敵なアニメですね。
    人々に感動を与えてくれるアニメならもっとたくさんあっていいとおもいます。

    ただ萌えとかだけを追求してるアニメはいらない
    それをみてはしゃいでる大人も正直いらない
    あんまり人をわらわせんな^^ksども

    +0
    -0
  • 匿名

    これやけ頭悪いやつは
    困るんだよww
    もっと頭使って見ろや
    十分意味わかるだろ

    +0
    -0
  • だから、リトバスをアニメ化しろっていってんだろ!!!!

     13話では収まりきらないのはわかってるんだけど。(っていうか、高松はどうなるんでしょうか。
    マジかわいそうな気がするんですけど)
     
    短さと演出の弱さであんまり泣けない。ゆりが泣く時にしても、あんな泣き方はしないと思う。やっぱり京アニにしてほしかった。(CLANNADで岡崎が電車の中で泣くシーン・・・etc は号泣でした)
     
    脚本もあんまりふるってないなっていうか・・・・。登場人物の心情もわかりづらくて感情移入しにくい。
    みんなの過去は明かすべきだと思うし。(奏の過去は?あと、みんな高松がNPCになっちゃったのに全然悲しそうじゃない・・・。 
    死後の世界を去る必要性も個人的にはわかりません。やり残したことがあるのに。)
    まあ、俺の馬鹿さもあるとおもいますが。

    AIR もCLANNAD も 智代アフター も リトバスも号泣だった自分にとっては、今回は・・・・・。
    (いくらなんでも、ABを「人生の賛歌」はいいすぎなんじゃ・・・・?)

    とかいいつつ最終話に期待はこめてるんですけど・・・。だって、前の作品が神過ぎたから、いまいち
    に見えるでけで、だーまえじゃなかったら、糞レベルまでになっていたはず。アニメ初めてでここまで
    できるのはすごいです。

    要は、リトバスを京アニでアニメ化しろってことです。絶対、少なくとも、3クール以上かけて。
    ABの次ぐらいに!
    まあ、自分がウザいってことは、わかってますけど、それ以上にリトバスをアニメ化してほしいんです。
     リトルバスターズ斎藤!!!!!

    関係者さん、ほんとにお願いします。ほんとに。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白いと思う人いるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    違うんだ。
    みんな忘れてるよ。
    みんな幸せになったけど、、

    高松だけBADENDじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの・・・・
    なんでわからない人がいるのかがわからないw

    +0
    -0
  • 改革者

    そもそもコンピューターが学校に普及したの最近でしょ?
    だとしてプログラム作ったならその神がいたのも数年まえなんじゃないですか?
    あっでも土からコンピューターつくれるんでしたね

    +0
    -0
  • 匿名

    天使ちゃんマジ天使でカヲルはやはりタヒんだだけの回ですた

    +0
    -0
  • hiro

    ぁうぁうあ
    なんとなく話の内容を理解出来た。
    でもちゃんとは分からない。。。

    だがしかし次回は多分、泣くw

    良い意味でも悪い意味でも
    楽しめるアニメだと思うとです。

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開とか色々言ってるけどしょうがねぇだろ1クールなんだからよw
    長くやってりゃもっと入り込めたと思うぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    浅く見てる人には理解できない。要するにそういうこと

    +0
    -0
  • 匿名

    え、あの人誰?新キャラ?
    あれだけのために新キャラ?
    この回のためだけに新キャラ?

    一体何がどうなった・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回最終回か・・・
    13話て微妙だな

    +0
    -0
  • 匿名

    これは憶測だが・・・
    人間の行動とは、歴史的に決定されているということを、エンジェルプレイヤーというプログラミングで表現した。

    これまで人間の行動がこのように縛られていることから開放するために様々な試みがなされた。例えば、本能論。
    しかし、本能とはある事象に対して特定の行動しかできないので、結局人間は縛られているということになる。

    そこで、このアニメにおいて、人間の逃れられない歴史的束縛の解放は、愛によってなされると結論づけた。

    そして、人間が機械的存在(プログラム)と違うのは、心=愛があるから。
    ゆりっぺが確実に神なることを選択するだろうという状況をひっくり返したのもこれで説明がつく。

    angel beats!は愛がテーマ。
    そしてその愛が伝播・響き渡る。
    音無の愛(バグ)で、みんなが元の世界での愛を思い出し、救われていく。
    日向は兄妹愛。長井は親子愛。ゆいと日向は男女の不変の愛。ゆりっぺは、仲間への愛。

    まぁ、戦闘ギャグアニメで見たらひどいデキだよね

    俺はゆいにゃんのキレ芸がもっと見たかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで鍵の作品はそれなりに全部楽しめた
    CLANNADなんかは一般向けとしても優秀作だったと思う

    しかしABだけはナイと思った
    これは間違いなく黒歴史
    これを鍵作品の布教用にしようとは思わんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    信者の人は
    勝手に色々想像して、
    てか意味を勝手に創造して
    手軽に賞賛するんだねぇ。

    陳腐なOP、EDの作詞作曲誰か見た?
    結局、名声を利用して
    作品がどうなろうが約1名は確実に印税収入がっぽり貰う、そういう商売なんだよね。

    あくまでも、ビジネス。

    好みは人それぞれだから、
    お金払いたい人は払えばいい。

    ただし、それ以外の無理な意味付けや賞賛、
    その価値観の他人への強要はやめてね。

    それ、ビジネスじゃなくて新興宗教の出来損ないだから。

    +0
    -0
  • 匿名

     わからない人がいるようなので個人的な解釈を(注意:多少表現を変えております)

    遠い昔(らしい)、未練がなく人のために生きて人生を終えた人(黒幕)がこの世界に迷い込みました。当然、未練がないので記憶喪失です。

    その人はある女性と恋に落ちます。(未練があってここに来る人ではありえなく、いわばバグ)すると、彼女は愛に満たされてこの世界を去りました。しかし、彼の方は彼女を失ったことがショックだったようで、この世界から解放されずにいました。(この世界の存在意義は生前の人生にけじめをつけ、次の道に進むことらしい)

    彼は彼女を途方もない時間を待ち続けましたが精神的に限界がきたようで、エンジェルプレイヤー(分子を改変、再構成できる技術)を開発し、自分自身をNPCにし、もうこの様なことが起きないようにリセットできるようにもプログラムしました。

    それから長い時間が経ち、音無(おそらく未練がない)がやってくることでメンバー達に愛が芽生え始め、それに反応してプログラムが発動した…とのこと。

    間違っていたら指摘をお願いします。それでは、長文失礼しました!   

    +0
    -0
  • 匿名

    う〜ん、どうなるのか不安だ。
    だが言える事はただ一つ

    直井くんマジ直井!!

    +0
    -0
  • ノーネーム

    そうか・・・
    もう終わりなんだな・・・

    成仏するか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    結局、神だの天使だのに立ち向かうとかいう最初の謡い文句、どうなった…。

    プログラムが現実化する世界だから、そのコンピュータを支配できた奴が神って言われてもなー。

    だいたい、なんで、天使でもない奏だけがプログラム書換でチート属性持てるんだ…。

    てか、設定良く考えたら、奏が特殊なんじゃなくて、コイツら全員プログラムで、チート属性持てる筈だよな?。影に触れてNPC化された奴いたもんな。
    奏の部屋のパソコンで、チョチョッとチート属性装備できないのかね?それとも、奏専用プログラムなのか?
    だったら、なんで奏だけ?

    …なんか、これまでの色んな伏線を投げ打って、話が暴走してるような気がすんのは俺だけ???

    ていうか、なんで、プログラムの内容が現実化するのか、開発者がどういう経緯でそんな事できたのか、その辺ぐらい説明しろよ! 

    誰か説明ヨロ

    +1
    -0
  • 匿名

    ゆりっぺは、奏も天使なんかじゃなかったし、この世界を支配してたのも単なるプログラムだった事を知った後でも、在るかどうかすら判らない神に喧嘩売るんかね…?

    「あれっ…ひょっとして神とか天使だとかって、いままでの全部、私の勘違いw やべっ」 てな感じで、普通、愕然とすると思うんだが…。そういう当たり前の感情描写が無いね…。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか、神とか天使だとか言ってる世界観にたくさんのコンピュータがラスボス扱いで出てくるとは思わなんだ…。

    まぁ、天使の性能が、FFのアビリティ的に取り外し可能とか言っちゃてる時点で、「?」だったけどな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい! なんて意外性のある脚本なんだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    結局よくわからんアニメになってしまったな 頭使いすぎな話はつまらん 心に届かん  

    +0
    -0
  • 匿名

    B型H系以下の糞アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はさらに本気で泣かせにくるんだろうな。
    俺の涙腺を壊せるか勝負だ!

    そういや泣きゲー数あれど、アニメだと珍しいのかな

    +0
    -0
  •  

    なんというか、もっと熱くなる展開、驚かされる展開が欲しかったな

    +0
    -0
  • ノーマル

    クラナドなどの方が良い作品だったね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかいきなり巻きに入ったみたいで・・・他の戦線のメンバーはどういう死に方をしたのか気になる…
    まぁ、次回で最終回だし仕方ないかな・・・

    ユリのトイレシーンだけが一番印象に残ったのはきっと俺だけではないはず!

    +0
    -0
  • 匿名

    作者の次の作品に期待はするけどこの作品は設定からなにからなにまで少しわかりづらいなあ。
    わかりやすい作品のほうが大衆ウケはいいし。
    上の解説してくれている人の見てようやく意味が理解できた感じ。

    +0
    -0
  • #

    これ2クールならもっと面白くできただろうに・・・
    もったいないよーこれ。

    AB関連で何か出してもらえればいいかな・・・
    小説のzeroみたいに本編・・・とかね

    +0
    -0
  • 匿名

    ツンデレコメ乙!
    このアニメわけ分からん!1億点!

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してるやつって今回の内容を理解できなかっただけじゃないの?

    普通によかったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなにいっぱいいたし、やっぱりアンチが正しかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、1mmたりとも内容理解できなかったぞ?

    ホントまえだの自慰劇場になっちゃったな糞すぎるww

    ちゅーにびょー患者が脚本なんか書くんじゃねえよエロゲだけかいてろ

    +0
    -0
  • 罪歌

    おいおい神展開すぎて意味わかんねえぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけの伏線をあと一回で回収出来るとは思わないんだが・・・・

    続きは劇場でフラグか?

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ〜 Angel Playerプログラム作った人物が、NPC化して立華奏になったと思えてきた。
    妄想も、重症化したな。
    立華奏の初期対応も、NPCそのものだったしuuuuuuuuuuuu
    確かに、彼・彼女といっているけど、Angel Playerで設定変更が 効きそうだし

    Non Player Characterの役割はWikipediaによれば
    1.ゲームの進行
    物語の設定を紹介する。
    プレイヤーキャラクターに対してサービス(会話・アイテムの授受)を提供する。
    プレイヤーキャラクターの目的を示唆する。
    プレイヤーキャラクターのライバルとして、時に障害となり、時にPC(Player Character)の成長の指標とする。
    2.イベント発生
    スタンス(友好的、中立的、敵対的など)によるプレイヤーキャラクターへの接触。
    仮想世界を現実世界のように見せるために演出する。
    3.バランス調整
    プレイヤーの人数が少ない場合や、パーティ全体の能力が低い場合は、これを補助する。
    4.その他
    過去、PCとして活躍していたキャラクターをNPC化。時間経過や状況変化など、物語上の継続性を演出。

    というか、少なくとも学園に少なくてもあと一台は
    奏のパソコンにAngel Playerインストールされたままだし〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    野田たち消えたの?

    +0
    -0
  • 匿名

    同級生NPCの集団ススワタリ(煤渡り)化に噴いた

    通称<まっくろくろすけ>は<となりのトトロ>や<千と千尋の神隠し>に
    登場するけど、ここまで効果的に使用するとは、驚き

    だけど、SSSの切り裂いている<まっくろくろすけ(煤渡り)>の実体は、
    変換された   一般生徒の詰襟男子・ブレザー女子が殆んどなんだよな

    その事実に考え到ると なんだか やりきれないな〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    影がでてから糞アニメ化したな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆりっぺのWater Closet シーン
    なかなか見れない 女子の格好ですね 目の保養になりました

    まあ金田事件簿なら、トイレ天井から大剣で、Toilet女子を一突きなんですがwwwwwwwwwwww(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    急展開とかそう言う問題以前の話。

    話は分かるが全くしっくりこないし言葉が安っぽい。
    言葉選びより演出の安っぽさなんだろうな。
    盛り上がりに欠けるのはCLANNADアフターの終盤を見れば明らか。
    やはり尺が短過ぎたんだろう。
    倍あればこの脚本家ならもっと泣けるストーリー構成に出来たと思う。

    そして序盤の作画乱れ過ぎ。口とか鼻とか位置が明らかにおかしいのはどうなの。
    伏線をばらまいてその殆どが生かされずブラフで終わるのも残念。
    折角撒いたのだからきっちり回収もして欲しかった。

    前回までは面白かったんだけどなあ…

    +0
    -0
  • 匿名

    元から1クールだと知ってて作った脚本なんだから、2クールにすべきだったって意見はおかしいだろ。
    出来の悪いプレゼンみたいに、詰め込みすぎなだけ。

    まず、カオル君を生み出したやつが、かつて恋をしてうんたらって設定は省いて良かったはず。
    あと、ユリ(中村)の幸せな授業もあってもいいけど、いきなり立って電波な演説始めるのは変。ユリの心の声(モノローグ?)だけで終わらせた方が自然。
    そして、カオル君とユリの問答ももう少しスリムにできたはず。(てか、皆が影と戦ってるんだから早くPC壊せよ)

    あと、見直せって意見もあるけど、何度も見たいと思う程は面白くないんだよ。

    俺的には閃光のナイトレイドより少し上な位置のアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆりっぺの服が乱れた場面

    音無の現れた直後の画像で、ゆりっぺ左肩の服襟が落ちきっていない

    +0
    -0
  • 匿名

    KEYの作品でABだけ多分俺は泣けないじゃないかと思えてきた。
    トータル面でも泣ける要素なかったな・・・
    内容も薄いし、やっぱ1クールはきつかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    わけわからんかったw
    こんなんで泣けるかよ。。
    だ〜まえ本気出せ

    +0
    -0
  • 匿名

    本当 お前ら 勝手杉
    テーマよく表現されていなけりゃ意味ナッシング とか 意味不 とか  騒いで ノタマッワッタくせに

    少し説明気味になれば ウザイ とか 説教 だとか

    一週間後にコメント欄に出直してきな

    +0
    -0
  • 匿名

    不覚にも泣けてしまった。最近、涙腺が弱くなってきたオレ...。
    次回は奏の過去明かしで号泣してやる。
    さあ来いAB!心の準備はできてるぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    Angel Player開発者が、激から麻婆豆腐を嗜好していた 真実の件について

    +0
    -0
  • 匿名

    意味がわかったらからなんなんだよw
    たかが動く絵の架空の物語じゃねえかww

    理解できないやつはカスとか何優越感浸ってんだよ、
    そんなもん理解できても社会で役にたたねえだろバーカw

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭の屋根上の天使の画が、美しすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    今回が神回っつってるやつ馬鹿だろ

    やっぱり11話が神回だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    11話じゃなくて10話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな、「ゆり」の教室でのセリフを痛い といっているけど 後で真似するんだよな 絶対に!!!

    「ひぐらし」の鷹野三四の「絶対の意思」と同じくらいのホトバシリ台詞と思うんだけど 自分的には

    信者になっちゃったのかな? 途中話の展開にはかなり批判的なんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ・満足したら成仏してしまう
    ・分子を改変、再構成できる

    ていうルール設定は、どちらか一つにすべきだろ…。この2つ関連性が全く無いじゃん。

    現実離れした設定を、物語に持ち込んでいいのは、1つだけっていうのは昔から言われてる鉄則でしょ?

    2つも3つもそんなルール設定出てきたら、大体なんでもありの世界になって、物語が崩壊するから。

    もしこの両者のルール設定をどうしても使いたいのなら、物語の序盤でその概略を説明すべきだった筈だ。

    まぁダーマエ的には、そのタブーを犯してでも俺の脚本力なら成功に導けると信じてたんだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    昔から、あちこちの本に
    ちょっとだけ 顔見せていたんだけど

    Word+Love=World
    を これだけ 真正面から 打ち当てて来るとは

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメってのは本能的に見るものだ、
    なんて思ってましたが、
    なんかぶち壊されましたね。
    この回、楽しまされると言うより考えさせられます。(哲学に答えなんてありませんしね。賛否両論は当たり前でしょう。)
    ただ久しぶりにアニメじゃないアニメに会った気がします。
    次回でBD買うか決めます。

    +0
    -0
  • 面白かったよ
    ただ高松だけが心残り

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというか・・・普通に駄作。
    食べ物に例えるなら「高級和牛のミルク煮込み」みたいな状態。

    +0
    -0
  • 匿名

    女性は同一律に固執 好きだから好き キモならキモイ
    男性は、理屈が整然として、論理が明確に視覚化されていれば、納得する可能性が高くなる。
    まあその前に、ちょっと ここ座れや と場所を改めるのがセンケツなのだが

    +0
    -0
  • TK最強伝説

    ここでつまらなくても
    次でおもしろくなるはず・・・
    何回もそうだったじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    この回の内容が理解できないゆとりは去ってよしww

    確かに急展開もいいところだとは思うが、こうなることは随分前から予想できただろう。
    あー、このアニメも無理やりまとめにかかるな・・・と。
    それ以上に凝縮された内容を無い頭で理解しろ。
    理解できないヤツがクソだなんだとぬかすんだ。

    理解してもクソだと思うなら、最終回を待たずに見ないことをオススメするよ。

    ほんっっとゆとりはこれだからwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    分からない人は国語の先生に聞きましょう

    まぁノートとか作ってまとめていったら?
    多少分かると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。

    が、ゆりが神になると見せかけるような言動の必要性が感じられない。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは強引な「超展開」じゃなくて、「どんでん返し」だと思うぞ。そもそも「超展開」って言うやつは、最初からこの世界観を受け入れてないからだろ?そんなの細かく設定していたら、せっかくの舞台設定が台無しじゃないか。

    みんなそんなに「どんでん返し」が嫌いなのかあ?
    尺をとってゆっくり説明していたら、どんでん返しじゃなくなっちゃうだろ。世界観(舞台設定)の説明は第一回で終わっているんだよ。もうそれ以上の説明はいっさい不要だし、物語の前提をを受け入れられないなら、このアニメは最初から見れないよ。

    おそらく最終回もこのまま終わらない。ゆりが消えていないことから考えても、もう一回「どんでん返し」があるような気がする。おれはそれをすごく楽しみだと思えるんだが、予測の範囲内でないと怒り出すような人はもう見るなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦線(というか自分自身)の究極の目的にたどり着いたと悟った時の、ゆりっぺの自嘲的で不気味な高笑い、そして直後に即断でそれを放棄し、仲間を助けるために銃を乱射する一連の描写に鳥肌がたった。

    >ユリのセリフが聞き取れないんですが

    「人間というものは、たったの十分だって我慢してくれないものなのよ!」だろ、普通に。
    これは彼女が10分おきに妹たちを殺された過去にかぶせたセリフだけど、プログラムの問いかけ(誘惑)に対してこれを絶叫しながら銃を乱射するわけだけど、その前の「幸福な教室の幻」と後の「妹たちとの会話」のシーンがすごく生きていると思う。単純に「改心」したわけではなくって、「気づき」→「号泣」という流れになっている。

    結局当初の戦線の目的以上のものを見つけたという流れだが、こういう登場人物の「成長」とか「気づき」の物語に、素直に感動できないんなら、それはそれ。人によるんだろうから、何とも言えないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >「どうして?」の部分はほっておいて、とにかく「この世界はそういう世界なんだ」という前提の基に、
    >あくまでそこで生きる主人公達のドラマを描く作品である、と。
    >多分、「この世界はそういう世界なんだ」という前提を抵抗無く受け入れられる人は感動し、受け入れ
    >られない人は陳腐さを感じるんだろう。

    なるほど・・・陳腐な「大人」にはなりたくないもんだ。それを中二病というなら、中二病で充分だ。
    そもそも自分もエエ歳こいてアニメを見ている者同士で、相手を中二病よばわりする滑稽さに気づけ。
    そういうものを全部排除してアニメが成り立つわけないだろ。まだ↑で「金儲け」云々書いている人のほうが一理ある。

    +0
    -0
  • UNO

    内容は分かるよ、理解できるよ…
    でも何か納得がいかないな…

    なんで天使だけあんな戦闘能力高いの?

    「愛」 がトリガーで影が出てきたっていう設定なんだよね? 紫の髪の子(名前忘れたサーセン)は音無が来るずっと前からゆりっぺに「愛」を抱いていたはずなのに何で今まで影出なかったの?  

    こんな僕にも分かるように誰か説明してくれませんか?
    そして誰かメガネ君(名前忘れたサーセン)を救ってあげて!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は途中で寝てしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    12話まで見たが1度も泣けん。とくに今回は酷い。クラでは沢山泣いたのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判が出るのも分かる。
    けどこの物語のスケールは
    かなりでかくて深い。

    それを1クールでまとめたら
    満足いかない部分だって
    出てくるにきまってる

    そう考えたらだーまえは
    最善のまとめ方してるよ
    下手にぐちゃぐちゃに
    されるよりはだいぶイイ

    だーまえは視聴者のこと
    ちゃんと想ってるんだって
    俺は解釈した

    +0
    -0
  • 匿名

    さて 次回は一見 卒業式 らしい

    しかし、前田氏のことだからトンデモ展開 用意しているだろう

    推測して見た
    今回これだけ威力を増強・勢力を張った「奏」を、オトシメルだろう。

    まあ視聴者にとって、女子の骨の折れる音は聞きたくない。

    そうすると、天使形態から、最悪の形態に変悪させるだろう。

    まだ奏のPCの、マテリアル変化のプログラムが駆動中だし。
    奏さん好きの信者には、厳しい展開が待ち受けるかもね・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    現世に於いて、神とは「死神トトル」である。
    「まっくろくろすけ」はその使いである。
    「まっくろくろすけ」にあのような狼藉を働くとは、神をも恐れぬ行為。
    その罪、永劫の消滅に値する。
    SSSメンバーよ、時空のハザマにトワニ漂え続けよ。
    異常自動筆記
    諸姉諸妹諸兄諸弟 もろともに 逆鱗に触れましたね。
    まずanti-が相手してくれるでしょう、灰被り跪け。

    +0
    -0
  • 匿名

    意味分からないことは無いな

    でも詰め込み過ぎなのは確か

    2クールなら絶対良かったんだが・・・

    でも今期アニメ作品の中ではいい方だと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    だから、リトバスをアニメ化しろっていってんだろ!!!!
    って名前の奴
    言わせてもらうが、あれはまだアニメにすべきじゃない。
    なぜなら、俺がまだやってないからだ。アニメ化はPSPで出てからにしてくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず理解はできたものの
    今話中の10分程度の時間で
    世界観と設定を説明しようってのはちょっと無理があると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメでダラダラ喋らせんな
    頭に内容が入ってこねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定などを理解するときに、徹底的に矛盾が無いか考えてしまうと、
    さすがにABの世界は脆い。
    素直に楽しむためには脳内ファジー解釈機能の使用をオススメします。
    なんていうか、そのほうが得です。

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかにこのアニメ、おそらく企画書段階で読んだら、「すごい!」「画期的な名作の予感」とおれも感じたろうと思うんだ。

    で、実際出来上がったものも、ほとんど哲学的なテーマを上手にまとめ、重くなりすぎないようにギャグや萌えも適度にまじえ、退屈させないようにしている。笑いも涙もある。

    完璧・・・なはずなんだけど、全体としては「中の上」なんだよなあ。何が足りないんだと思う?

    いや、好きなんだよ、楽しませてもらってるよ、感動もしたよ、けど、もう一つ何か突破しきれていないような。それがあれば文句なしの神アニメになったはずだというか。

    中途半端に深いだけに、「なかなか面白かった」で終わらせるのは惜しい気もするんだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回予想しようぜ。

    ・この世界ではあり得ないはずの「卒業式」が開催される。みんなで握手とか交し合って、音無が奏に「またな」とか言う。奏が満面の笑みでうなづく。全員の笑顔。次の瞬間には誰もいない体育館。

    ・音無だけでなく、実は奏もこの世界に来るはずではなかった「バグ」である。

    ・みんなが消えた後、ゆりが残って後継の天使になる。

    ・自分をNPC化して影のプログラムを作った「彼」とは、実は奏である。そして彼女が待ち続けていたのは音無の前世の姿であった。

    ・Aパートではさっさと消えて、Bパートでは生まれ変わった、もしくはあったかもしれない(そのへんは曖昧なまま)人生で、みんなが幸福に出会うシーンが夢の中のように描かれる。

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観は分かる。
    が、キャラがあんだけ説明口調でベラベラ喋ると雰囲気ぶち壊しだな。

    +0
    -0
  • 高松を忘れてやしないか音無くんたち。てかPCで書き換え出来るならそのソフト作った人が神みないなもんなのか?なんにしろ1クールに収めるには話が濃すぎるような気がする。人が死ぬのはどういうことなのか、ってのは難しい題材だろうし。決して悪いアニメじゃないんだからもっと時間かけてやって欲しかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    現世で満ち足りた最後を遂げたとしても、それまでの人生が最悪な場合は、記憶喪失とかで最後の記憶が無かったらこの場所に来てしまう。そういう奴はこの場所から永遠に出られない。つまりはバグがおきる。
    通常は愛を知ったらユイのように成仏するから、なんの問題もないが、今回のプログラムは、前記したような奴がここで愛を知った結果一人残され、相手を待ち続けたが巡り合えず、結果自分をNPC化することでその苦しみから逃げた副産物。
    ユリッペが言った後からうんぬんみたいのは、まあわかるからいいか。。。

    おそらく今回の場合、前記したような奴は音無のような気がする。現世で最後はみんなを助けてたわけだし、その時の記憶が無かったわけだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >何が足りないんだと思う?

    原作者とアニメ製作陣のすり合わせ、かな
    シーンごとに必要とする尺、優先順位や順番が、機械的に決められてる感。

    たとえば原作に愚直に超忠実にする必要があったとかで、
    アニメ向きの脚本、構成に変えられなかったとかありそうじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディング終わった跡のゆりはどうゆう事?
    まだ消えてないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >理解できないやつはカスとか何優越感浸ってんだよ、
    そんなもん理解できても社会で役にたたねえだろバーカw

    バカはお前だろww
    話の真意、言葉の理解
    十分必要なことだと思うがw

    +0
    -0
  • Right

    なんかもうちょっとで終わると思うと悲しくなるなこのアニメ・・・
    涙を流したところがいっぱいあったし。

    +0
    -0
  • yugq

    俺は次回予告で
    自分の卒業式を思い出して泣いちゃったよ・・・。

    +0
    -0
  • うーん

    正直ガッカリした・・・かも

    いい作品だけど最高!とまでは・・・

    1話〜くらいの初めは設定もいいし期待してたのに

    奏についてももっと深く内容広げてほしかった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    別にいいじゃん
    楽しんだり感動出来たりすればいいじゃん

    批判するのは勝手だけど
    批判するなんてつまらないよ
    損してると思うんだ

    +0
    -0
  •      

    >>なるほど・・・陳腐な「大人」に>はなりたくないもんだ。
    >>それを中二病というなら、中二病で充分だ。

    中二病か否かという意味ではないよ。
    陳腐な大人ではなく、大人が観ると陳腐に見えるのがABという意味なんだけどね。
    例えば、犬や暗闇や地獄や鬼を、子供は異様に怖がるが、大人は大して怖がらないように、大人は何が怖くて何が怖くないかを知っている。
    逆に大人は借金や上司や失業や失敗を怖がるが、子供はその怖さを知らない。
    人生経験を積むという事は、大人になるとはそういう事。
    知らなかった事を知って、現実をきちんと認識できるようになって、思い込んでいたものから目が覚める事。(逆に別の思い込みに囚われてしまう場合もあるが。)
    感性が鈍くなるのとは違う。
    それを誤解したまま「中二病で十分」などと言っちゃうのはただのイタイ人。

    で、大人にはABが陳腐に見えてしまうのは、ABの世界観が、地に足の着いてない世界観だから。
    現実とはあまりに違う世界観な上に、その違いについて十分な説明が行われていないから。
    自分達の知る世界とは違う世界。でも違う理由の説明が、説明になってない。だけど物語は勝手に進行する。
    だからABの世界観を受け入れる事も共感も納得も理解もできず、陳腐に映ってしまうというわけ。

    だが子供は犬を怖がるが失業を恐れないように、現実というものをきちんと理解していないから、虚構との区別が曖昧であり、虚構に対する説明が不十分でも問題なくそれを受け入れることが出来る。
    虚構に疑問を示さないから、陳腐とは思わない。
    それだけの話。
    どっちが正しくてどっちが悪いかという問題ではなく、感性(というより経験)の問題。
    単に、ABが合う人と合わない人がいるというだけの事。そしてそれがどういう人かというだけの話。

    >>そもそも自分もエエ歳こいてアニメを見ている者同士で、相手を中二病よばわりする滑稽さに気づけ。

    別に滑稽とは思わないし、中二病に見えるのなら実際そうなんだろう。
    勿論、子供の観るものに大人が口を出すべきでは無いとは思う。
    ABが夕方6時からの放送だったなら、「イイ歳こいてガキの見るアニメに文句たれてんじゃねー」と思う。
    ハガレンやガンダムやコードギアスに文句垂れてる大人は見苦しいと思う。
    だがこのアニメの放送時間は深夜だ。
    子供が観るような時間帯じゃない。少なくともメインターゲットは子供ではない。
    大人向けの時間帯に放送している以上は、大人から批判が出てしまうのは仕方ないと思うけどね。
    自分もABは夕方に放送すべきだったと思うよ。
    そうすれば批判する大人達を「エエ歳こいて…」と一方的に非難できたんだけどね。

    >>そういうものを全部排除してアニメが成り立つわけないだろ。

    なんで全部排除する前提の話になってるんだ?
    アニメを成立させるのに必要なだけの虚構を取り入れ、必要なだけのリアリティを出せばそれでいいだけの話だろ。
    そしてABはそのサジ加減を間違えたから、リアリティを求める人達から評判が悪いだけだろ。
    何で勝手にアニメ全否定か全肯定かなんて極論に問題をすり替えてるんだ?君の主張こそ意味不明だ。

    +0
    -0
  •      

    >>設定などを理解するときに、徹底的に矛盾が無いか考えてしまうと、
    >>さすがにABの世界は脆い。
    >>素直に楽しむためには脳内ファジー解釈機能の使用をオススメします。
    >>なんていうか、そのほうが得です

    それはその通りなんだが、ABは下手に哲学的テーマを取り入れてるせいで、それが困難になってしまってるんだと思うよ。
    ファジー解釈機能では、哲学が理解できない。哲学を理解しようとすれば、ファジーではいられない。
    だから賛否両論になるんだろう。
    これがカブトボーグみたいな明らかなバカアニメだったなら、誰も小難しく考えて矛盾を気にしたりなんかしないさ。
    小難しい話なのに、あまりちゃんと細かい事まで考えてないアニメだから、批判されてるんだと思うよ。
    多分女性からはウケがいいのは、あまり考えずにキャラ萌えだけで観てるからだと思うよ。

    +0
    -0
  • エヴァにゃん

    ずっと見てきたなら分かる内容だと思うのだが・・・
    それに内容もいいバランスなんじゃないかな?
    そして次回泣きます。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか長文多くて読むの疲れた。今までで神回とかないだろw

    さて、見てくるかな。

    そろそろブーメラン期待してるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これが面白いのか。俺にはわからん

    あ〜マジで売れないでほしい。爆死してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールだから仕方がない
    これ全部のアニメで使えるなw

    +0
    -0
  • dsc

    かおる君どうして?

    +0
    -0
  • 匿名

    楽団の皆さんは陽動の必要が無くなった途端にひとり残らず消されましたなw

    +0
    -0
  • 異夢不明

    始まりの福音の導入日にまさかの最終回なんて!!
    カヲル君、アスラン。
    なぜこんなことを!?

    感想を述べると、この回まではよかったけど、12話で無理やり人を消しまくった感がした。
    これは明らかに1クール12話では足りないから、端折ったとしか考えられない。
    これがなければ、俺的ベストランキングにランクインしたのに・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    [i:63912]展開の主軸は今のところ「友・敵理論」に軸足を置いているようですね。[i:63912]
    「敵の峻別」と「排除」
    あまり、敵をdynamiteで吹き飛ばす的な方向性は、普通の人々の一員としての自分は好きには慣れないな
    まあ昔、ゲバ棒持って暴れていた連中が、協賛企業の首脳陣になっているから仕方ないか[i:63727]

    +0
    -0
  • なつ

    泣いてしまった

    次回は大泣きかも・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >ファジー解釈機能では、哲学が理解できない。哲学を理解しようとすれば、ファジーではいられない

    哲学的なテーマを扱うなら、むしろ思いっきりファンタジーにするしかないと思うのだが。見るほうもファンタジー脳で見て、細かい論理整合性などという「どうでもいいこと」に脳を使うべきでない。

    >多分女性からはウケがいいのは、あまり考えずにキャラ萌えだけで観てるからだと思うよ

    これは暴論。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>最終回予想しようぜ

    音無か天使のどっちか
    または二人がこの世界に残る

    +0
    -0
  • 匿名

    卒業式に出るのはゆり、直井、日向、奏、音無しの5人だけです。

    多分。

    HPの次回予告みようぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    天使強い
    オーバードライブはパッシブやな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここに毎回批判しにくるやつは
    みんなNPCだ

    批判するようプログラムされている

    +0
    -0
  • 匿名

    >結構今回の回を否定する意見が多いけど、世界観とか戦線の目的とかは最初から釈然としなかったと思うんだが。


    全くもってその通りだ
    そんでもって俺たちアンチはその釈然としなかったところに不満があり批判してきたんだが適当に流されたんだがな
    まあもう終盤だし言うほど訳分からんとは思わずに見たら 見事に意味不明だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のでも賞賛している信者の※見て思ったけど
    正直信者は麻枝が脚本書いてりゃ内容なんて
    面白くても面白くなくてもどっちでもいいんだね
    そういう連中は智アフPCの時の麻枝自己満エンドでも
    ただただ賞賛してたんだろう
    ホント「好き」なんじゃなくただ「信者」なだけなんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ今後の「奏」ちゃんと「ゆり」さんの処遇次第だな!

    +0
    -0
  • 匿名

    [i:63935]ΑΒ学園も夕張炭坑[i:63980][i:63909]に[i:63955]

    一時期は、非常に[i:63908][i:63968]〆〆だった[i:63943]

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえら全員よく聞け。
    この作品、物足りないと思ってるやつ、急につまらなくなったとか言ってるやつ、沢山いるだろう。
    なぁお前ら、どうしてこうなってしまったんだと思う?

    ・・・・答えは、凄く単純だったんだ。

    ようするに、「アニメ」だからだよ!!!
    どんなアニメでも、原作があるものは大概、細かい設定を省略してるだろ?
    アニメはアニメでもいいが、みんなはこの物語をより深いところまで知りたいって思ってるんだよな?
    クールに囚われた展開、終らせなければならない製作サイドの無理やりな「どんでんがえし」。
    そういうものに憤りを感じているんだろう?!

    いっそのこと、アニメ原作でゲーム化したらいいと思わないか?
    ゲームにすれば、エンディングはひとつじゃない、みんなが満足するエンディングもあるはずなんだ!!
    きっとゲーム化されれば、批判してるやつらも、素直にこの作品は良いって思うはずだぜ!?

    さぁ、みんなで立ち上がろうぜ!!
    製作者サイドに、ゲーム化の要望をみんなで送るんだ!!!
    ついてこい、みんな!!!!!!!!!

    という厨二でアレな夢を見たよ、うん。。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら色々無駄なこと考えすぎ・・。
    だから面白くなくなんだよ。
    普通に見れば最高のアニメだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >話の真意、言葉の理解
    十分必要なことだと思うがw

    それだけですか?wwww
    それだけで社会の役に立つとでも?www
    片腹痛くて泣けてくる

    +0
    -0
  • あああ

    批判も感想の1つ、見る人それぞれが違う意見を持つのは当たり前。ただ感想を書くのは好きにしても、読んでて不快になるものは書かないでほしい。誰得だし

    +0
    -0
  • 匿名

    全然最高じゃねえだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょww
    次回予告で奏が笑ってたぞ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりの超展開で、FF9のラスボス「永遠の闇」を思い出しました。

    +0
    -0
  • ひとで

    何故皆が面白くないと言っているのかわからん。 俺はすごい感動した!
    無理に理解しようとしなくても良いと思う。 考えず感じる!

    +0
    -0
  • 匿名

    読んで不快になるコメントをするなというが、アンチにとって読んで不快になるのはマンセーコメントなんだよねw
    その辺ご理解いただけますと幸いです。

    +0
    -0
  • 信者

    中々に面白いんだけど、1クールってのがどう考えても間違ってる。
    2クールあれば賛否両論あれど、凄い出来だったと思うよ。

    直井やコピー天使にかなり期待が持てた分、1〜2話ですぐ解決されるから内容が軽いし、キャラも主要を除くと薄く感じる。

    らりっぺや天使、音無3人組、Vo辺りはまだいいけど、他の扱いがすごい適当。

    クライストとか、前回晴れだの何だの言ってたから何かしらの活躍はするだろうと思いきや出番無し。
    松下五段も今回で一気に無個性化したし、藤なんとかさんなんか最初から最後まで影薄いかませだし。
    モブにしては気合入れすぎな金髪ツインテとか、名前すら出て来なかったんじゃないか?

    あと筋肉のPC→NPC→影は成立すんの?
    次回修正されて「そこには元気に走り回る筋肉の姿が!」が無ければ、本当に忘れ去られたまま周りだけ「イイハナシダナー」で片付けられそうな気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    anti-*=ΝΡС 多い結構
    コメント欄のアンチは空気であり、太陽光・水〜。
    安直は、常日頃は価値を認めて貰えないが、必要不可欠。
    異能者くさいSSSメンバーが暮らせたのも「凡事徹底」する普通の存在があればこそ!

    +0
    -0
  • 匿名

    1回見ても理解できない奴多すぎて哀しくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、クスリともできなかった寒いギャグ回を全部削っちゃえば、尺的にもっとマトモな描写ができたんじゃないかなぁ…。

    そういえば、昔「あれは敢えて寒いギャグを狙っている演出上の狙いなんだ!」とかいう、アンチの茶化しなのか、信者のマジなのか、判断に困るコメがあったような。

    +0
    -0
  • 匿名

    >それだけですか?wwww
    >それだけで社会の役に立つとでも?www
    >片腹痛くて泣けてくる

    それだけしか必要ないとは
    一言も言ってないが
    反論するにしても
    もっと論理的にたのむわ

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してる奴らはアニメに何を求めているんだw
    アニメに縋る事しか出来ないほど、リアで追いつめられてるのか?w
    「リアで無理なら、せめてアニメでは自分の納得いく展開になって欲しい」とか思ってるのかね。
    もしそうならドンマイすぐるww
    この展開で楽しめてる人もいるんだから黙って見てろよwwww

    どうせ最終回見るんだろ?アンチも信者も最後くらい黙って見とけよ。鬱陶しいから

    +0
    -0
  • 匿名

    ら、らりっぺ・・・

    +0
    -0
  • 星華

    有名声優さん、ちょい役って・・・。
    緑川さんと言い、石田さんと言い・・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴメン普通に号泣してしまった・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど、わからん

    でも、感動しちゃったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    シンジ君とカヲル君があえなかった・・・。

    それだけが心残り

    +0
    -0
  • 匿名

    奏かわいすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さん、そうとうあれこれ批判してますけど
    そんなに言うほどですか?
    わたしは、神回だったと思いますけど
    ゆりっぺにジーン。。。

    +0
    -0
  • kk

    今二周目。次でラストか。

    個人的にはすげーいいアニメだと思うよ。
    ひぐらし以来の当たりって感じ。

    確かに詰め込みすぎてる部分はあるかもね。俺は間隔空けずに全話見たから違和感も少なかったけど。

    この回も個人的には好き。

    自分の人生は今更何を言っても
    過去のことは変えることはできない。受け入れるしかない。
    でも受け入れることができない。
    受け入れちゃったら妹達が可哀そうだ。そう思っちゃう気持ちとかはよくわかる。
    ゆりは本当に妹弟思いなんだよな。

    戦線メンバーの人生も結構ひどい人も多い。
    でもそういう人生送ってる人って
    リアルにいるからね。

    俺もしっかり生きないと。

    +0
    -0
  • X

    みんな一気に消してしまうのはちょっとだと思う。あとはなかなか面白かった。(この世界や、システムの真相など)

    +0
    -0
  • 覇鍼

    話が理解できないならもう一回見ろよ。

    分からないからって文句言うなって

    俺は一回で十分理解できるんだがなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    見るの遅れて後悔。面白かったなあ。コメ気になって見たら賛否両論すご!
    つまらないってわざわざ言ってくれる人って重要ですよ!それって認めたくない面白さがあるって証明です。
    本当につまらないなら惰性でもここまで見ないし、ムキになったりしない。
    つまりコメントの多さが作品の魅力ってことだと思いますよ。価値観違う人間同士、これだけコメント集められる作品って良作だと思います。
    自分は難しく考えるのが苦手だし、理解もおっついてないけど清々しい感覚で楽しめる作品でした。
    こういう作品が好きってだけなんですがね…単に。

    +0
    -0
  • 匿名

    真っ黒黒すけw

    +0
    -0
  • 匿名

    irみれんwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 可不可

    他のみんなは逝ってしまったのだろうか?

    +0
    -0
  • 理解しきれないなら数回見て理解するのが妥当だろw

    +0
    -0
  • にゃん

    うんいみわかんにゃいッ

    とりあえず直井たん
    きゃっこいッ

    +0
    -0
  • 匿名

    感動した。

    +0
    -0
  • コメントを投稿