いちばんうしろの大魔王 12話(最終話)

いちばんうしろの大魔王 第12話(最終回)「おしまいは完璧?」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

いちばんうしろの大魔王動画一覧TOPへ

コメント欄

いちばんうしろの大魔王 12話(最終話) コメント

  • Lamborghini

    うP乙

    +2
    -1
  • ぺそ

    1番^^

    +1
    -1
  • 匿名

    色付きの文字太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文

    +1
    -0
  • ホロフォニクス

    一話に比べるとひどい評価だな

    +1
    -1
  • 匿名

    この時を待っていた

    +1
    -0
  • takataのブログ

    1けた!!

    +2
    -0
  • ryo

    みんな早いよ…

    +2
    -0
  • ブラックキャット!TOLOVEる!迷い猫オーバーラン!フタガ

    5w

    +2
    -0
  • 匿名

    1けた

    +2
    -0
  • 匿名

    ひどいな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    +2
    -0
  • 匿名

    皆さん早いですね

    +1
    -0
  • 匿名

    おわったよ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ついに最終回か

    終わってほしくない
    次クール面白そうなのないし…

    +1
    -0
  • うぽ

    ばんばばん

    +1
    -0
  • 匿名

    1げと!

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレ注意

    けーなはあくまでも自同律(失礼、前のは漢字間違いです)の代行者であり、自同律ではない
    自同律には自分の意思が無いため、本人の望むことに引きずられているようだが、なんらかの目的があり、原作においても未だそれは不明である

    システムとしての“神”を人の手に〜とアクトが言っていたのは、スハラ神という神のひとつを壊すことにより様々な悪影響が出る。
    そのことにより、“神”があくまでもシステムでしかないと人々に印象付けることで“神”を信仰することに疑問を持たせる、ということである。

    ピーターハウゼンのブレスは鉄塊だが、あれを吐く時相当の痛みを伴う。攻撃することで相手に痛みを与えるという自覚を持たせるとのこと

    神は魔王を作ったが、神もまた…(第二期もあるといいネ)
    2Vはどうしたのか、などの疑問が残ってるし…期待してもいいのかな?
    どうしてもいろいろ知りたいのならば…質問、受け付けます。アニメだけだと確実に分からないでしょうから。

    +1
    -0
  • 卒業生代表

    意味が分からない

    +1
    -1
  • 南アフリカ(ヨハネスブルク)から

    結局何がしたいのかわからないアニメだったな・・・

    コロネ
    純子
    会長
    の順で好きだったwwww

    まあ今年のアニメで下から3本の指に入るほど酷かった・・・

    勇者がだせーーーーーんだよ!

    +1
    -0
  • kkk

    乙!!

    +1
    -0
  • 匿名

    なぜだろう・・・。
    このアニメで豊崎が好きじゃなくなった。

    +1
    -1
  • 匿名

    訳わからんまま終わった、どこがおしまいは完璧なんだ!???…やっぱ原作読めということか!?(2期は無理だな、こりゃ…)最後にどうでもいいが、ヒロインのモデルは全て藤子不二雄ワールドの有名キャラから!?(寛はパー○ン!?)そうなると不二子だけが誰がモデルか分からんだが…もうそれだけ…

    +1
    -1
  • 匿名

    勇者一瞬で消えるなら今までの回必要なかったろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ねぇ誰かなぜラピュタが出てきたか説明してよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく完璧じゃないw
    どっちみち魔王なんだなw

    +1
    -0
  • もっさん

    現在5時30分、いつもこの時間くらいにコメントしとるんじゃが、
    木曜日のアニメとのコメの差がすごいのう、
    やっぱり土曜が休みで徹夜する一般人が多いんじゃな〜、
    今回のワシのコメントは上の方の人が書いとるから、もうよいわ。

    +1
    -0
  • ito003

    まーハッピーエンド。

    +1
    -0
  • 原作はわかりやすく納得できるもので

    コロネのエロさが消えてしまいましたね・・
    魔王は純子エンド、弟分はその妹って世間的に凄いなこれは

    +1
    -0
  • 匿名

    ご都合主義は嫌いじゃないけどさ
    なんかもう、見なかったことにしよう
    こんなアニメは存在しなかったんだ、
    というご都合主義のほうがナンボかましだ

    うん、見なかった見なかった。
    コロネのしまぱんだけが、なぜか記憶に残っている。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった

    +1
    -0
  • のほほ

    ABも大魔王も終わったないろんな意味で
    なんてこったい

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメだけ見ている者にはもうわけわからん、意味不明で崩壊しながら、無理やりなだれこんだようにしか見えん。

    原作を読んでいる人にはきっとまた違って見えているんだろうな。でも原作を読んで補完しないと見れないってどうよ。『武装司書』はちゃんと原作を読んでなくても楽しめたんだが。

    +0
    -1
  • 匿名

    最後に、変なカラスに将来の職業を魔王にされたってことは、情報(世界中の記憶)だけ書き換えて、魔王の体自体はいじってないってことなのか?
    そうだとすると、服部ゆう子の首元にあった魔獣のあれがアクトに近づいて反応しなかったのは何で?

    +1
    -0
  • 匿名

    どうしてこうなった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品に詳しい人に聞きたいんだが
    最終的に主人公はけーなと絢子、どっちと結ばれるんだ?
    このアニメを見た限りだと主人公にとってけーなは特別な人ではあるけど
    流れ的には絢子の方が正ヒロインて感じだが。

    あとヒロシは良い感じになってた女の子の記憶が勝手に書き換えられた事で
    それまでのフラグを無かった事にされて物凄く理不尽だよな。

    +1
    -1
  • 匿名

    症学生には難しすぎたかな

    +2
    -0
  • けほほ

    いやこれはさすがに・・・ねえ
    製作スタッフさん最終回がんばったね
    てかわざわざ終わりは完璧って題名つけたんだからスタッフ側もこれはひどいなって思ってるんだろうな
    でももうこれしか方法がなかったんだろ
    温かい目で見ましょう

    +0
    -1
  • 匿名

    わかりにくかったけどABよりはわかったw普通に面白かった妙に感動

    +2
    -0
  • 匿名

    一体なんだったのこの無限ループアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱり1クールじゃ無理がある……
    2クールで丁寧にやってほしかった

    原作はちゃんとしてておもしろいから購入する価値はあると思う

    まぁ皮肉だけどこれでこの作品の知名度が上がったんならそれでいいんじゃないの?

    ちなみにタイトルは原作のそのまんま使用してるだけだよ
    アニメとでは完成度は全然別物だけどw

    +1
    -0
  • 匿名

    なるほど、つまり原作読めってことだな?

    +0
    -0
  • 匿名

    一話のコメと見比べると差がひどい。

    +0
    -0
  • 匿名

    二期めちゃくちゃやってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    描きたい部分に対して圧倒的に尺が足りなかったことはわかった。
    絶賛はできないけど、始まる前の印象よりは全然おもしろかったよ。

    +1
    -0
  • 嵐蹄

    作者並びにスタッフの皆さま、お疲れ様です。

    +1
    -0
  • noname

    俺にとっては豊崎たん目当てのアニメだった

    +1
    -0
  • 匿名

    さすが『魔王』なsplashで快感

    巫女型人造人間をsplatter
    「ころね」と同じ構造のリラダン(アンドロイド)を
    スプラッター 模擬的人格を持つ女性型人造人間を
    破壊する光景に、快感を覚えました。

    彼女らも、消滅する瞬間に、性的快感を覚えたことでしょう。
    実によいことです。
    女性を手ひどく扱うことは、男性の快楽です。
    うしろの大魔王ですから、女リラダンの細切れ破壊は当然ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで見たけどおしまいは崩壊の方がただしかったな・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    原作は既読。

    ごっちゃごちゃだったなw
    バカぽくてでテンポもいいし、かなり好きな部類の作品だった。
    結局何がしたいのかわからない。ストーリじゃなくて、作り手が。これじゃあ売れないだろうに。
    ころねがツボだったのでDVDは買った。後悔はしていない。
    ありがとうございました。

    +1
    -0
  •   

    ・・・・・うあ・・・・
    こんなアニメは存在しなかったことにしようか

    +0
    -1
  • 匿名

    そんなにひどいか
    具体的にどこがひどいか書こうぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    >この作品に詳しい人に聞きたいんだが
    最終的に主人公はけーなと絢子、どっちと結ばれるんだ?

    原作でも未だ未定のようです。
    しかし、けーなの方に片寄っているような気がします。

    +0
    -0
  • 匿名

    やりなおせ
    やりなおすんだ

    やりなおしてくださいorz

    +0
    -0
  • 22222

    2期があるといいです
    けど崩壊が激しいww

    +1
    -0
  • 太公望

    シリアスなギャグという言葉を思い知ったアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    あの鉄腕アトムは何なん?ww

    +1
    -0
  •      

    つまり、この世界では神=世界をコントロールするシステム(ラピュタみたいな奴。SFとかでよくあるマザーコンピューターみたいなもん?)であり、けーなは神にアクセスできるキー(パスワード)。
    神の目的は人類の滅亡であり(この辺は説明不足)、その為に作られたのが魔王。
    時間旅行者は人類が滅亡する未来を知って、けーなを使って神をハッキングして未来を変えようとした。
    それを恐れた神は照屋家を使ってけーなを暗殺しようとした。
    それを知った魔王は、自分に定められた人類を滅ぼす運命に反逆し、けーなを守る為に神を破壊する事にした。
    最終的にはピーターハウゼン(正体は機械竜?)が神を乗っ取る事に成功し、けーなの中のアクセスキーが人々の記憶を書き換えた。

    って事でOK?
    原作未読だが話の筋だけはわかった(と思う)。
    設定やストーリーやキャラは面白いと思うんだけど、これだけの設定をあの尺でやるのはどう考えても無理があったなぁ。
    絶対2クール必要だった。
    結局詰め込み過ぎたせいでエロしか印象に残らないアニメになってしまった。本当に残念。
    尺が足りなくて失敗した典型的なアニメだ。これで二期は絶望的だ…

    +0
    -0
  •      

    >>ねぇ誰かなぜラピュタが出てきたか説明してよ。

    あのラピュタがあの世界で言うところの「神」だよ。
    つまり、あの世界は超スーパーコンピューターで管理された世界だったって事。

    +1
    -0
  • 匿名

    もういいや

    +0
    -0
  • ハセヲ

    記憶の改変はできても未来の改変はできないんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おしまいは完璧?じゃねぇよww

    二期かニクールじゃないとむりだろこれは

    原作読んでる人が羨ましいです

    まぁとにかくスタッフ乙でした

    +1
    -0
  • スペツナズ

    お前昔を思いラッセーラ!

    +1
    -1
  • 匿名

    逝け−(((((((((((((ノ*゚□゚)ノ┫ウォオオオルァァァ~~

    巫女戦士 滅多メッタ 殺せ!( `皿´)。/)≡≡≡≡≡>十○

    不気味巫女リラダン 殲滅打

    +0
    -0
  • r

    ほんとうに楽しませてもらいましたー 二期やってねー

    +1
    -0
  • 匿名

    最後の3分くらいはおもしろかったかな・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    ころねが可愛いだけでいつの間にか終わった

    +1
    -0
  • 匿名

    これはひどい・・・

    +0
    -1
  • 虚雲

    よかたんだけど
    はなしの展開が
    速すぎるなぁ。
    二期があれば、
    見ようかなって
    かんじかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでひどい糞アニメ久しぶりに見た。
    何はともあれうぷありがとうございました。

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメはひどいな・・・。
    原作読んでないオレには理解不能だった。
    例えば、キャラたちの行動原理が弱い、
    場点が激しいから何から何までごっちゃになるとか。
    まぁ、その原因は尺が足りないからだろうけど。
    最近は、ストーリーもの(?)より、一話完結の方が結果的に良い気がする。
    ※あくまでも個人的な感想です。

    +0
    -1
  • ダークサーファー ヴァン

    けっこう難しい部分があるけど、それこそストーリーとゆうものですよね。それからピーターハウゼンがいなくなると寂しいもんですね。

    +1
    -0
  • をm

    ラピュタ(爆ww

    しかし面白かった
    二期希望(2V来いww)

    +1
    -0
  • 俺の○

    しかし面白かった
    二期希望(2V来いww)
    ただ二期はもっとゆっくり・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず原作面白いからわからなかったら読めよ

    +1
    -0
  • 匿名

    >つまり、この世界では神=世界をコントロールするシステム(ラピュタみたいな奴。SFとかでよくあるマザーコンピューターみたいなもん?)であり、けーなは神にアクセスできるキー(パスワード)。

    神は、マナをコントロールするためのシステムです。
    けーなは本当の神(自同律)の代行者

    >神の目的は人類の滅亡であり(この辺は説明不足)、その為に作られたのが魔王。

    神の目的は人類の救済。自同律が世界(人類)を滅ぼそうとしている。
    魔王はシステムの神を滅ぼすために神自身によって作られた。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の続き
    なんか、長文だとスパム扱いされるんでとりあえず失礼ですがひとこと
    ピーターハウゼン以外全部間違ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの数見て意外と人気なこのアニメ

    +2
    -0
  • 匿名

    最初の1話を見たときは今期NO.1だと確信したんだが。

    どうしてこうなった・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    なんか11eyesと似た様な中途半端さになっている
    けど前半は楽しめたから糞アニメではないのは?

    +2
    -0
  • 匿名

    >例えば、キャラたちの行動原理が弱い、

    これはマジ賛同。
    序盤からキャラの掘り下げは放棄したかのような超展開だったからなぁ

    ただ、2つだけ賞賛すべきところがある。
    中盤までのフンドシと、しまぱんである。
    後半はけーなのラゾクパワーで塗りつぶされた感があるが、
    安直なラゾクよりも、ずっと描き方にこだわりが感じられたw

    +0
    -0
  • 匿名

    武者巫女の「通り魔」殺害は 魔 の悦び、女天使斬りと同じ
    というか、コロネにも巫女奨励服着せて、伐ってもらいたかった
    二期でコロネ リラダン解体 期待

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいとおもったのはBGM効果のせいだったのかなぁw

    +2
    -0
  • 匿名

    みんな考え方を変えるんだ
    タカヤに比べればマシだと考えるんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    紗伊 阿九斗が
    神樹空間の道すがら  大量の巫女さんを破壊していた
    必然性があるか 疑問
    まさに 「通り魔」のススメ

    曽我 けーな は不可視といえども それ以上に「フリーパス」状態
    けーなが阿九斗に随行し
    金髪の自動律とリンクしていれば  巫女陣「大虐殺」の件は回避可能性が高い筈

    そもそも 阿九斗 の 巫女さんの腹を引き裂き  巫女木っ端微塵にした「血塗られた手」で、
    「けーな」さんは 抱き寄せられハグされ、頭・髪なでられて
    ウレシカッタのかよ

    +1
    -0
  • 匿名

    う〜む。監督もシリーズ構成の人もウィキペディア見る限り
    かなりのベテランな方たちだし、犯人は現場よりもっと上の人間な気がする・・・
    1クールでここまでを映像化しろと言った人間は誰だ?

    +0
    -1
  • 匿名

    アクト可哀想

    +1
    -0
  •      

    >>なんか、長文だとスパム扱いされるんでとりあえず失礼ですがひとこと
    >>ピーターハウゼン以外全部間違ってます。

    なるほど、それぐらいアニメのストーリー展開が酷かったという事だな。
    これでもアニメ一観分から拾える情報のみを元に、後半の展開をわかりやすく説明してみたんだがな。
    これでも殆ど間違ってるとなると、このアニメの説明不足っぷりは凄まじいな。

    つかそもそも自動律が本当の神なんて設定、いつ出てきたん?
    また、神の目的が世界の救済なら、少なくとも時間旅行者が神に背く理由が無いんじゃね?
    アクトは人類よりけーなを選んだ、で一応説明つくけど、そしたら今度は仲間達がアクト側につく理由がおかしくなる。
    あとついでに神が自分を滅ぼす為に魔王を作るのって矛盾してない?
    人類の救済が目的なのに、自分が滅べば自動律に人類が滅ぼされるんだろ?

    +2
    -0
  • 匿名

    とりあえず静さんのえっちぃ声が何回か聞けただけでもよしとしよう
    まぁそれだけならエロゲしろって話だが

    +2
    -0
  • 匿名

    けーなはあくまでも自同律の代行者であり、自同律ではない
    自同律には自分の意思が無いため
    ↑------−↑-----—−↑ 2010/06/19 のコメント さんへ
    どうして そう 断言できるの?
    すべての存在は、直接性と媒介性とを含みます
    「胴体だけ」の審神者(サニワ)ねーちゃんがいっていたじゃない
    ・      あくと と けーな とに
    ・    「自同率もろとも 消えてもらう」と
    媒介と同時に直接性を含んでいないものはどこにも存在しない よ

    +0
    -0
  • 匿名

    う-----— anti−ども 「何見てんねん」
    「システム ウザけりゃ 『ボン』 やってくればいいじゃん」
    金髪碧眼の自同律に合わせろや 阿九斗は決起しました。

    神は思念システムらしい ですよね
    システムなら要素を保有するから、秘密結社のようなものかな
    炭素体ユニット思念体からなる、諸時空次元を横断した組織かな

    組織は意思・思念の要素と構造とから成ります
    よってシステムの構造的『ボン』を求めるなら
    中心性を持つ要素(機関)を消耗させ、更に
    ノード間リンクの関係性を変質 または 断絶・切断する必要がありますよね。

    炭素体ユニットとしてシステム各ノードの要素であり人類の仇敵でもある人の皮をかぶったアンドロイドは、阿九斗により大量破壊されました。

    ユグドラシル内で阿九斗のとった行為は「簡便・明解」な手法でしょう 『許容される犠牲の範囲内』で行動しています。
    今後の「ころね」断罪も、犠牲許容性において 得ろければ黙認しましょうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >けーなはあくまでも自同律の代行者であり、自同律ではない
    自同律には自分の意思が無いため
    どうして断言できるの?

    原作にそう書いてあるからです…
    だからそんな言われても…

    +0
    -0
  • 匿名

    自同律が本当の神っていうのは…望一郎あたりが台詞で一度言っていた様な…?
    システムである神は、自同律に逆らうことができない。よって、滅びに向かう選択を強いられてしまう。
    そして人間がシステムの神を信仰している以上、滅びに向かう選択肢を神が提示した時、何の疑問も持たずにそれを受け入れてしまうのである。
    なので望一郎はシステムを支配することで、人間(自分)の手にシステムを取り戻そう(手に入れよう)とした。

    +0
    -0
  • 匿名

    システムである神が破壊されても、実はマナ文明が滅びてしまうことは無い。
    その理由は…二期のネタバレになりますから…とりあえず伏せ字で

    神は実はいちばん前の〇〇からできている

    タイトルはこういう意味もあるんでしょうね…

    +0
    -0
  • 匿名

    いちばん前の†‡と青目金髪さんとは、一蓮托生なの?
    そうすると、kなさんと、最悪とが人柱として、乾電池みたいに交換されるだけになる。 自分は、ラノベ・コミック・アニメなど、あらゆるジャンルの人柱設定が「幸せの次は必ず不幸が来る」「得た後は必ず失う」を前提にしているようで、嫌悪する。
    鋼錬の等価交換みたいな価値観が世界の基底にあると誰か定め〜発見したの?
    単なる共同幻想でないのでは? しかも。かなり多くの人々が思い込み、実社会への弊害もすごい。困った事です。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントを記するにあたって僕のスタンスを明らかにしいおきます。
    1.僕は女性の流血を3つの事例を除いて許しません。 2.僕は単一食材拘泥者とは、対極に位置します。
    1.については、月ごとの出血、出産、献血。女子の骨が折れたり、上・下半身分断や腹・人体切り裂き等
    サディステックなシーンを好みません。
    2.僕はすこぶる雑食です。カクテルのように食材が全部渾然として調和し、
    単品の総和よりもデンドログラムとして大きく美しいハーモニーを賞味することを好みます。
    僕の思考も、およそ「無関係」と思われる事象から補助線を引いて現象の意味を解します。

    形式は意味をなし、遂には、意思を持つ

    この「うしろの〜」制作陣には螺旋スパイラル愛好者が少なからず存在します。彼らはループを繰り返します。
    螺旋は観測も、二極対立になります。僕は樹上図信奉者ですから、図の末端まで幸せになって欲しいです。

    このアニメ一期では、ついに理夢さんはいわば監禁状態でした。よく動くけーなさんとは対極ですね。
    原作では、更に同じ図式が利用されます。美麗な双子の姉妹です。妹は監禁されていました。
    ループ愛好者は『止揚』の美名において残酷にサディステックです。螺旋の行く手で待ち伏せして抹殺します。
    原作で、妹が復讐にもえるのはわかりますが、姉が返り討ちにし、妹の心臓をえぐり出し食し力の獲得を誇るにいたっては、グロを通り越しています。消化による昇華ですか
    このアニメでも、リラダンの下半身がさよならしたり、瓦礫に押しつぶされたり、腹を裂かれたり、衝撃波で微塵になったり。
    二期があれば同じことを繰り返すでしょうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    いちばん前の(最初の)〇〇と、金髪さんは直接の面識はないですね。

    けーなが何の目的でいるのかは未だ不明です。しかし、望一郎は人柱(金髪さんの代理品)にしようとしたのは事実です。

    まあ…等価交換なんてのはもう古いんですけどね…
    ミクロの世界では、1つが同時に複数の場所に居たり、1つが2つになったり、2つが0になったりとまあ多彩に増えたり減ったりしますから。
    大方、ハガレンで有名になったからじゃないでしょうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    これアニメだけで理解した気になってるやつ多くてワロタw俺も読んでないがww
    原作組て大体は理解してるのか?
    とりあえずころね可愛かったな。

    +1
    -0
  • 匿名

    俺っちもころねチャンが一番好き。けーなさんは、設定上、高嶺の花杉てちょっとね。
    だから、原作でころねチャンが攻撃してきた時には「震えた」よ。

    +1
    -0
  • 匿名

    細かいところを理解してなくても理解できなくても良くないか?だってスタンスがエロギャグアニメでしょ?ひどい勇者とかバトルとかはオマケ。意味不明っぷりとか超展開とかも含めて面白いんじゃん。

    このアニメを最後まで見てそんな基本的なとこ否定してる奴は楽しみ方間違ってるからけんぷファーでも見て出直してこいって言いたい。

    もっとストーリーとか内容重視で作ったり、2クールで作ったりとかしててこんな感じの作品だったら俺も文句言ってるが。
    コロネと純子とゴム人間会長が可愛かっただけで十分に面白いアニメだった。

    +1
    -0
  • 匿名

    俺は純粋に面白かったぜ!

    +1
    -0
  • 匿名

    普通にエロギャグアニメに徹していれば良かったのにな

    戦闘、ギャグ、シリアス、エロ、テンポ等を各要素別に採点してみ、
    俺的にはコロネのしまぱんくらいしか来るものが無かったw

    これら各要素を合わせたときプラスの相乗効果があるならいいんだけど、
    むしろ理解不能の発生、エロギャグの希薄化等々、かなりマイナスに働いてるし、
    最終的に原作を動画で補完する、って意味しか見出せなくなった。とても残念。

    +0
    -1
  • 匿名

    俺には超展開すぎた!
    頼む!誰か

    アクト(魔王)
    システム神
    自同律

    正体と目的と結果をそれぞれ3行で頼む

    +1
    -0
  • 匿名

    アクト(魔王)
    ・正体…システム神に造られた存在
    ・目的…なし(システム神からシステム神を壊せと命令それに逆らう)

    システム神
    ・正体…マナと呼ばれるナノマシンの管理をしている機械群
    ・目的…人類の繁栄

    自同律
    ・正体…不明(本当の神ではないかといわれている)
    ・目的…不明(人類を滅びに向かうようにしている、といわれている)

    +1
    -0
  • 匿名

    >>だってスタンスがエロギャグアニメでしょ?

    それ以上の可能性を秘めた作品だったから、期待してた人も多かったって事だよ。
    なにせ1話時点では今期NO1候補とまで言われてた程だからね。
    それが、話数が進むごとにただのエロギャグアニメへと劣化していった。
    だからただのエロギャグアニメ以上のモノを期待していた人達はガッカリしたというわけ。

    +1
    -0
  • 匿名

    つまりケーナが自動率に平和な学園ラブコメが元通りできるように改変させたってこと。

    +1
    -0
  • 匿名

    非凡な作品を作ろうとして、並以下の出来になった感じ。
    かけたエネルギーは並以上だったのかもしれないのに。

    超展開の連続は勇気ある決断だが、
    勇気ある決断が英断とは限らないんだね。
    駄作と意欲作は両立するってことか

    +0
    -1
  • 匿名

    制作サイドの気合の空回りって事か
    まあ、同じ曜日にABやられたんじゃ無難展開策は取れないわな
    気が気じゃなかったんだろ

    あれ?何で俺は製作スタッフが情緒不安定なのを前提に話を進めてるんだwww

    +0
    -1
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    >>まあ、同じ曜日にABやられたんじゃ無難展開策は取れないわな

    ABとは完全に方向性が違うから、最初から気にもしてなかったと思うが

    つか普通に尺不足だろ
    1クールにどこまで話を入れれるかちゃんと計算できるスタッフがいなかったのか、スポンサーが無理矢理詰め込ませたのかのどちらかだろ。
    まぁスタッフはベテランらしいから、多分スポンサーサイドの無理難題が原因か。
    尺計算もできない奴は製作現場に口を出さないで欲しいわ、マジで。

    +1
    -0
  • 匿名

    俺今からJ.C.STAFFに電話して
    このアニメをJ.C.STAFFさんで作り直して下さいとお願いしてみます

    その際のタイトルは
    いちばんうしろの大魔王FA
    フルパンツ アルケミスト
    でどうでしょうか
    アルケミストの意味は【曖昧さ回避】らしいので
    例のモヤモヤ感なしで2クールやっていただきます!!

    +0
    -0
  • 面白かった♪

    いや〜エロくてもうちょっと感があったけど、他のキモ小学生系?みたいな変なキモオタアニメより随分ましやったぁ♪もったいない感はあるけど・・・
    なんか小学生系みたいなアニメ見ている奴は見なくていいんやない?きっと小学生やないと燃えんのやろ(笑)
    俺は燃えた〜ほっほっほ
    はぁ最近キモ小学生系しかなくてこんなアニメあって安心しましたわ〜♪
    二期期待してます〜♪
    キモ小学生系は見るな!!気持ち悪くなる・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    お前等が色々考えながらアニメ観てる事に感動した。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作読みたいなあ
    たしかに内容は深そうだ
    これでは意味不明すぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    俺の親父は魔王だ、文句あるか

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑5
    フルパンツなんたらってのまだかい?

    +1
    -0
  • 匿名

    もったいないなぁ
    1クールでむちゃくちゃにしすぎでしょw
    最低でも2クールは使って丁寧に作って欲しかった。。
    そしたら成功しただろうに。

    +1
    -0
  • カット

    おもしろかったですww      いいあにめでしたw

    +1
    -0
  • 匿名

    くそ!2期でろしwww

    てか、一度気に入るアニメがあると
    他のがいいのあるのかな〜とか
    このアニメと似ているアニメはないかなぁ〜
    とおもてしまいますww

    +1
    -0
  • 深夜アニメ厨

    ↑激しく同意ww

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑さらに同意^w^

    +1
    -0
  • 匿名

    ってか、最後の最後でまた「魔王」ってwループしてるじゃないかww

    +1
    -0
  • 匿名

    ええな~ええな~面白い。
    二期期待しまっす。

    +1
    -0
  • 匿名

    長文コメ多すぎww
    ここは暇人の集まりか?

    +1
    -0
  • 顔面

    また、魔王とかwww

    +1
    -0
  • ddd

    作り直してもらえませんか?^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一度テレビで再放送してほしい・・・

    +1
    -0
  • コメントを投稿