うみねこのなく頃に 14話

うみねこのなく頃に 第14話「EpisodeIII-III positional play」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

うみねこのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

うみねこのなく頃に 14話 コメント

  • らいと

    1get
    ベアトは俺の嫁

    +0
    -0
  • うんち

    うんち

    +0
    -0
  • 浅瀬

    3番んや!

    +0
    -0
  • 匿名

    キター!

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • aaz

    今から見るが・・・
    一番注目されている今週は
    どんなできかな・・・?

    +0
    -0
  • aaz

    今見終わったが・・
    アニメひどすぎwwグングニルすら出てねーじゃねーかよwwwwww
    あまりにも酷かったなw・・・原作は神だから皆さん原作やってほしいいな・・・・ハァ

    +0
    -0
  • 匿名

    何だ、映像全てを立証する必要はないのか・・・。それなら多少は説明出来そうな気はする。まあ、解読は到底無理そうですけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のベアトかわいすぎでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    逆転裁判か

    +1
    -0
  • 匿名

    絶望先生でもシュレディンガーの猫を例え話に用いてたけど、どちらの作者もこの思考実験で何が問題になっているのか理解してないな・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    クングニルって神の槍じゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    グングニルってスピン・ザ・グングニル?

    +0
    -0
  •  

    ニコ動にあった自作幻想バトルのがカッコよかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    金蔵が怪しすぎる!

    +0
    -0
  • ゆきき

    バトラが強気になってきたさ!!^^
    この調子で頑張れ^^
    ベアト様今回可愛かった♪

    +0
    -0
  • 匿名

    うみねこ実写化決定!ん〜・・・大丈夫か?これ完結してないし。まあ、おめでとう。
    みんながどう言おうが
    レナは俺の嫁

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか?アニメもやれる範囲で頑張ってると思うが。
    原作は嫌いじゃないが、神とか評価するのはどうかと思う。最近そういう表現よく見るけど、底が浅い感じですごく白ける。
    誰かもコメントしてたが、万人受けする作品じゃないし楽しめるやつだけ楽しめればいいよ。

    >>グングニルって神の槍じゃないの?

    そういうこと言い出したら娯楽作品が成り立たない。
    力を無断借用したとかそんなんじゃね?魔女が使ってもいいと思う。

    +1
    -0
  • タマちゃん

    面白かった
    ベアトの動揺可愛かった
    ワルギリアの助言は有効なヒントみたいですね

    +1
    -0
  • 匿名

    はしょり過ぎにも程があるわ。親達の碑文解読は結構ヒント多めだから出して欲しかったかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベアトかわいくなってきたなwww

    +0
    -0
  • 伽羅

     やっと話の展開についていけるように・・・。^^;
     ワルギリア万歳♪

    +0
    -0
  • ラギアクルス

    うみねこはこのラウンド面白いね

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人の検討がついた

    +0
    -0
  • 夜鬼姫

    真里亜は俺の嫁wwwwwwwwww≧∀≦b

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法つかうシーン・バトルシーンを写している時点で推理じゃない。
    と思う人もいるかもだが
    実際のとこどーなんだろね

    +1
    -0
  • 匿名

    一応言っとくけど原作も負けず劣らず
    糞だからな。騙されて買うなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法バトルは尺を考えるとあんなものではないでしょうか。十分かと。
    それよりも最後のあたりが収まるのか心配だが、何となく大丈夫な気がする。

    +0
    -0
  •  

    ベアト、なんか憎めないw
    というかかわいいぞ!

    +1
    -0
  • ヱリカ

    やはり原作のほうがいいな♪

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見ての俺の評価

    推理アニメとは名ばかりの
    ただの時間稼ぎアニメ&有害指定アニメ。
    それ以外の何者でもない。原作もストーリー同じなんでしょ?なら糞じゃん。

    時間稼ぎアニメ&原作 乙。

    +1
    -0
  • 匿名

    ベアトだんだん
    口が悪くなってきたよ!

    +1
    -0
  • もん

    原作くそでしょ。
    かすでしょ。
    原作押しはない。アホとしか思えない。
    アニメもないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    実写って本当?

    +1
    -0
  • 匿名

    うみねこが糞だったらコミケであんなに売れないと思います。
    少なくとも原作は今現在、人気爆発中なのは確かかと。

    +1
    -0
  • 匿名

    >コミケで売れてる
    ゲームというジャンルで言うなら
    まったく売れてない。
    >人気爆発中
    ?定義は?

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法大戦キターーーー!
    なんだか推理とかどうでもいいねw

    +0
    -0
  • ふと思ったのですが、アニメだけでシュレディンガーの猫を主張でき
    る根拠を説明可能なんですかね?
    この説が不完全であることは瞬時に解ると思いますが、それを完全に
    人間とトリックで説明する根拠・・・アニメに有るのかな・・・

    +0
    -0
  • ぴろ

    俺も魔法大戦がかっこいいと思った

    +0
    -0
  • なつニャ☆

    戦いかっくぃかった!
    バトライケメンにみえる。。。(’A

    にゃぁpq(イミフ

    +1
    -0
  • 匿名

    てかうみねこを罵倒する人は何ですか?まだ原作も終わってないんですからテキトーに価値をきめないでください
    うみねこ原作読んでクソいってるやつは読解力が低いです
    大体売れていますよ
    この作品のよさを皆しっていますよ
    だから売れてるんです
    個人でクソいうのは結構ですが、わざわざここにコメントしないでください
    イライラします
    うみねこは原作はぱないです、おもしろすぎます
    アニメで気に入ったのなら買うのをおすすめします

    +0
    -0
  • 匿名

    ようするにアニメも原作もネタとしてみれば楽しめるということですね

    +0
    -0
  • 匿名

    で、2個上のはどこを縦読みすればいいんだ?

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタとして見れば面白い

    +0
    -0
  • ぷっちょ

    うみねこと太もも最高!

    うみねこを悪く書いてるやつは見るなよwば〜か^^
    お前らそんな悪く書いてるけど
    本当は好きなんだろ?
    ただ思ってもない事書いて人の反応見て楽しんでるだけなんだろwww

    +1
    -0
  • さぶ

    いっつもここで「うみねこ」
    見ようとすると動画リンク切れ
    になってます(ToT)/~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画発売待ちきれなくて
    アニメ見ちゃってます笑

    原作と漫画とアニメどれが
    一番おもしろいですか?

    +0
    -0
  • 何を求めていらっしゃるかによります。
    心理描写、詳しい推理なら原作、グロさや怖さなら漫画、
    笑いと迫力ならアニメです。

    +0
    -0
  • 「シュレーディンガーの猫」の意味を正確に理解できてない竜騎士は量子力学の歴史をちゃんと勉強し直した方がいいな。
    まあコギト的な主観的観念論に惹かれちゃうのは教養の薄い厨二病患者の宿命だが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >うみねこ原作読んで

    原作はゲームじゃないのか?
    ゲームなら読むとは言わんぞ
    漫画を原作と勘違いしてないか?

    +0
    -0
  • _#_

    ↑でもうみねこの場合は
    テキストを読んでいく感じだから
    読むという表現でも間違っていないと思う

    +0
    -0
  • 通りすがり

    >>グングニルって神の槍じゃないの?

    北欧神話では、主神オーディンがドワーフの鍛冶屋に(2対)作らせ、使用していたといわれ、
    グングニルの先端には古代ルーン語が彫られており、魔術によって操作できたという。
    ラグナロク発生後にオーディンはロキの息子であるフェンリルに殺害され、
    グングニルは信仰のあった(特別な力を持った)人間の手に渡ったとされている。
    さらにオーディンは魔術を使用し、グングニルを操っていたことから、あながち間違いではない。

    作者がどこまで調べていたのかは分からないが、辻褄はあってる。

    +0
    -0
  • 通りすがり

    >>「シュレティンガーの猫」の意味を正確に理解できてない竜騎士は量子力学の歴史をちゃんと勉強し直した方がいいな。

    作者は「シュレティンガーの猫」の(マクロである)猫の部分だけを言いたかったんじゃない?
    対比のないコレは使い所間違ってるけど…。「一瞬ハァ?てなったw」
    まぁ他にもっと良い言い回しがあったんじゃないかとは思う。
    どっちかっていうと国語だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品を楽しんでる人たちを邪魔する必要なんてないだろ。

    そっとしておいてやれよw
    どうせ知能も御先もたかが知れてるんだからw

    +0
    -0
  • 匿名

    >この作品のよさを皆しっていますよ
    だから売れてるんです

    売れてる=良作 ・・・・・なの?
    違う事って多々あると思うが。

    +0
    -0
  • にゅるーん

    面白いと思う奴が見るべき
    じゃないですか?
    つまらないと思うならわざわざ
    見てここにコメする必要な
    いですしwww
    たぶん、皆さんもそう思ってる
    と思いますよw

    +0
    -0
  • クラフト

    ヴァルギリア(耳を澄ませた結果この名前)
    強い・・・。
    最後殺されちゃったけど強いw
    今回、バトラが少し参っちゃったけどヴァルのヒントが良かったんだねw
    けど、ベアト今回は何故か可愛かったぞ・・・。←
    執事に口を押さえられたとこ←

    +0
    -0
  • ハセヲ

    今回でどう推理すればいいのか少しわかってきた。喜久子さんgood!

    +0
    -0
  • マリオ

    真里亜がでてねえだと…。                                               でもバトラかっけー(>0<)

    +0
    -0
  • ???

    「シュレーディンガーの猫」は量子力学的に観測の不確かさと重なり合った状態を説いたものです。
    「ブラウン管のグレムリン」は単に観測されるまで、あらゆる状態の可能性の肯定ですね。
    「猫」を用いることによって、より解釈が難しくなってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    うみねこはちょっと難しいから難しいのダメな人から見ればつまらないとは思いますよ でも自分がつまらないと思ったから糞とか言うのは自己中心的意見ですよ

    +0
    -0
  • コメントを投稿