うみねこのなく頃に 18話

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

うみねこのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

うみねこのなく頃に 18話 コメント

  • 匿名

    べあと

    +0
    -0
  • 匿名

    2げと

    +0
    -0
  • 匿名

    3げっと

    +0
    -0
  • 匿名

    はえぇww

    +0
    -0
  • 匿名

    予想GAYでした

    +0
    -0
  • 匿名

    劣化すぎだろ… 原作のほうは脳汁がでるほど興奮したのに、何この演出 アニメ製作陣はあやまれ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の中で何か大きなモノが…

    ・・・・・・・・・鎮火した。

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつです
    これから見てきま〜

    +0
    -0
  • E.L.S.

    こういうの…
    ツンデレツンっていうのか?(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    えんじぇええええええええええ

    展開はやすぎorz

    +0
    -0
  • 匿名

    これ一部のやつが面白いって騒いでるだけで、実は全然面白くないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠も敵なのか・・・
    まぁカワイイベアトみれたしいいけどね。

    +1
    -0
  • タマちゃん

    お師匠様とグルかよ
    これは考えてなかった
    これからEp4
    楽しみだが戦人が可哀想

    +1
    -0
  • 匿名

    原作厨はうるせーからだまれ!
    そんな文句あるなら見んなよks

    +1
    -0
  • 匿名

    エンドレスナイン?
    ベアト 「べ、べつにただの人間になんて興味ないんだからね!」^^;

    +1
    -0
  • john

    超展開過ぎるwww

    +1
    -0
  • ぷっちょ

    さしこおおおおお
    さいこおおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未プレイでも楽しんでアニメ見ている人もいるんだから原作厨はちょっと自重してくれいないかな。
    意味不明とか理解できるわけないとか自分の尺度で全て考えてもらってては困る。

    +1
    -0
  • BB121

    原作よりアニメが劣化してるって言ってるけどさあ地上波じゃあ表現できないからしてることじゃねえの?
    モザイクだってそうだし

    +0
    -0
  • ぷっちょ

    うみねこ最高!

    面白ければいいじゃんw

    原作厨とか頭おかしい

    ていうかこんな馬●はほっとけばいい一々原作厨(粕)に反応すんな

    無視しとけばいいんだよ^^

    原作厨(粕)原作厨(●)

    原作厨(幼●)原作厨(ア●)

    +0
    -0
  • ぱる

    色々だまされた・・・
    なんだこれは・・・orz

    +0
    -0
  • //

    うわ〜ん
    ベアトにすこしでもほれた俺が
    馬鹿だった><

    +0
    -0
  • 匿名

    見事なまでのあらすじ。
    原作のアニメ化っていうか。
    原作のあらすじのアニメ化。

    おそらく脚本のせい。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨。。。と言うか、これはひどいw
    ありえない内容になってるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦人が不憫w
    師匠まで敵とは思わなかった

    +1
    -0
  • 匿名

    師匠も敵とは思わなかった…
    魔女って油断ならねぇな

    +1
    -0
  • ゆきき

    うわああああ!!
    ベアトのデレに騙されてた;;
    お師匠様もとはまた…
    くうう
    バトラと妹頑張れ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あるぇー?
    あるぇー?
    あるぇ・・・−・・・?

    +0
    -0
  •  

    原作本当にいいのか?アニメ以上にどうでもいい小話詰め込んでうざさ炸裂な気がするんだが。
    ベアトが元に戻って本当に良かった。デレーチェは可愛らしくてもムカつきまくったし。

    +0
    -0
  • 3番手

    原作と比べての劣化度は最初っからだ。
    いまさら文句いっても始まらん。
    竜騎士と今の評価が俺のなかでぐっと下がったのは残念だ。

    佐藤さん、今期も出演多くて忙しそうだなぁ〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    お師匠様の作戦て事はワルギリアは戦人を裏切ったのか とゆうか元々
    ベアトとグルだったのか
    それよか戦人の妹 戦人よりよっぽど男らしくてかっこいいな
    声もいいしもう妹が主人公でy(ry

    +0
    -0
  • 不老不死の魔女との契約者

    なんなんだこの展開 虚しすぎる

    それにしても ベアト可愛すぎた しかし 腹黒い

    残念・・・ でも ベアトは

    きっと 心を入れ替わる

    私はそう信じる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やれ原作やれと言われるアニメ組の気持ちも分かりますが、やっぱり原作のほうがはるかに面白いです。プレイするのをお勧めします。
    なんかすみません。

    +0
    -0
  • 匿名

    これで戦人の味方は妹だけか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やってるけど楽しかったな。
    ヒントがたくさんあった

    +0
    -0
  • 匿名

    よく解らなかったが、ベアトの表情からして本心から裏切ってたって感じじゃないのだが…思い過ごしか?
    と言うか、そうであって欲しいだけかもw
    ストーリー解らなくなって来たけど、これはこれで面白いよ

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえずさとりなで良かった。
    あれは憑いてるレベルだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    縁寿キター!
    展開早くて辛いw
    そして絵羽ぁああ 10年で老け込みすぎ!! 怖いです。。。

    +1
    -0
  • 初心者jk

    お師匠様まで裏切ってたなんて…
    まあべあとの師匠なんだからよくよく考えればそうゆうものか…

    +1
    -0
  • 匿名

    もう戦人いらんくね?
    目の前で魔法使われてる
    し、お前も…って状況で否定し続けるとか消防だろw

    ミステリーぽく始まって最後は魔法でドンパチですか。。
    もう見るのやめた

    +1
    -0
  • 山羊

    どゆことなの?????

    +1
    -0
  • 山羊

    どういうことなのこれ????

    +1
    -0
  • 匿名

    ベルンカステルが出てきて一気にひぐらしっぽくなったな
    みんながいる未来にするためにがんばれ!エンジェリーチェ!

    +0
    -0
  • ラーメン屋店長

    神すぎる・・・

    まさかの裏切り。。。

    +0
    -0
  • tockmey

    12年後の人が来るとはwww
    ようするに、孫か。子か?
    で、死んで時間を越えたわけ?
    原作読む気になった。
    わかるように。

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開ふいたww

    ベアトを信じた俺がばかだったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    へそでも噛んで死んじゃエヴァー?

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    原作から劣化しすぎで驚いたw
    うみねこのアニメ化は失敗だったな詰め込み過ぎで原作やっててもイミフだったわwせめて4クールなら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    赤の設定について少し思ったんですけど、その設定自体が嘘だとしたら、新ベアトの言葉も破れますよね?そうすると赤で「赤で語られることは真実である」と言っても意味ないし。

    そもそも魔女側が提案してきたルールなのでそういうのもありかなと。

    +1
    -0
  • 匿名

    ツンのあとにデレw

    考察もできない自分には
    もうこの超展開についていけない

    なんとなく面白いということだけはわかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    BGMに翼使わなかったのは、残念すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱベアトはこうでなくちゃww

    +0
    -0
  • 匿名

    ロン!
    純ドラ1
    頭ハネです。

    +0
    -0
  • k

    自分程度じゃ予想もつかない最後が待っていると信じてただただ期待します。
    ひぐらしがなかったら理解不能で確実に切ってた

    +0
    -0
  • テクノロβ

    コメント多いよコメントw
    個人的には割と面白かった
    結局絵羽さんが犯人なのかな?

    以前までよく見かけたS,Kさんへ
    解説お願いしますm(_ _)m

    +0
    -0
  • S

    秀吉の安らかな表情での
    証言がウケたw

    +0
    -0
  • ななし

    俺のションボリーチェを返せ!!!

    +0
    -0
  • 旅人

    推理関係ないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の老婆、あれ絵羽?

    +1
    -0
  • 匿名

    お前らの低脳コメに解説してやる気もでらん
    大体原作やってないでアニメだけ見る奴は意味分からなくて当然
    原作読め原作

    +0
    -0
  • >赤の設定について
    赤は、ゲームのルールです。バトラが魔女のゲームに参加している
    以上、ルールを守らなければゲームに敗北=魔女に屈服となってしまいます。

    >推理関係ないの?
    いいえ。関係有る無しではなく、全て人間とトリックで説明すれば
    いいのです。魔女の交代も、紗音が復活した理由も、カノンが幽霊として
    出てきた理由も、ベアトがエヴァと戦った理由も、黄金郷で全員が復活
    した理由も、黄金郷に縁寿が現れた理由も、縁寿が12年後にベルンと出
    合った理由も全て推理して下さい。

    +1
    -0
  • 匿名

    すべてベアトリージェの作戦&罠。師匠とグル。こんなえげつないアニメ見たのは初めて!

    +0
    -0
  • a man of indomitable courage

    原作見てないでアニメから。
    ちょいと考察だが、赤の真実設定は本当であってる?
    本当だとしたら絵羽は犯人にならないはず。
    最後の病院?での会話からじゃ絵羽が犯人である確証が得られない。
    妹は絵羽に「なぜ殺した」と言ってるけど、絵羽が一人生き残り犯人扱いされ、気がふれたとも取れるようなきがする。
    それに最初の方に言ってた赤の真実で「使用人全員が他殺または自殺で死んだわけじゃない」ってのが復唱拒否されたのも気になる。
    全部憶測だけど、とりあえずわかったことは、かなり難解ってことかなw
    そいえばお師匠さまがグルみたいなことベアトいってたけど、それだと中庭で戦闘?になった意味がわからないし途中からでてきたお師匠様はベアトが戦人を惑わすために見せた幻影と見た(・ω・ )

    +0
    -0
  • ゆず

    もう魔女を否定するゲームじゃ無いww
    だって普通に魔法使ってるもん!

    …当初の目的は何所へ?!?!

    つうか、あの状況で魔女&魔法否定って…不可能じゃんwww

    縁寿カッコいい!惚れ(黙れ)

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法を使っているように見せてるだけだよ。
    仮面ライダーがテレビに出てるから仮面ライダーが存在するわけじゃないだろ?

    つまり戦人(と俺たち視聴者)はベアトが映すドラマを見てんの。
    魔女(魔女殺人だと思わせたい作者)側に有利なように編集された、ね。

    つまり、これは俺たちと竜騎士(作者)とのゲーム。ってわけ。
    マンガの中で魔法使おうが実際にはねぇから知ったこっちゃねぇよ。
    ってのが戦人の意見なわけね。

    それはいいとして今回はちょっとはしょり過ぎだろw

    ジェシカが嘉音とであったときの感動の場面とか、
    あの部屋にたどり着くまでの緊張感とか、
    それを一応敵側であるロノウェが攻撃しない場所とか。

    あのシーンめっちゃ好きだったんだけど。

    しかもベアトの心臓シーンもあれじゃあまったく意味わからへんで。
    そして黄金卿にたどりつくまでの話が全カットw

    アニメ自体は最近じゃ見れないくらい神なんだけど、
    どうも脚本と放送可能時間の問題で急展開に見えるなぁ。
    せっかくの神アニメがもったいない。

    急展開急展開、茶番茶番言うけど、原作だと急展開じゃないし、
    「茶番」の行動一つ一つ感動的なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    芝居がかなり上手いことがわかった

    +0
    -0
  • ふとましい縁寿がやっときた!
    シーユーアゲイン

    +0
    -0
  • 匿名

    もう魔女に屈服でいいです。

    つか、何がなにやら…
    あまりにも超展開が多いし
    嘘を乱発しすぎたろ…

    なんでアニメ化したんだろ…

    +1
    -0
  • 匿名

    ついていけないって言ってるやつ、自分は頭弱いですってそんなに主張したいのか

    +0
    -1
  • 匿名

    完璧騙されたわ

    サトリナいいわぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    赤字で魔女が否定できる
    ってことは、完全にファンタジー路線という可能性は無くなった……
    という解釈で良いの?

    +1
    -0
  •     

    信者が気持ち悪いことがすべてなアニメだな。
    暇だから観てるだけです。

    +0
    -0
  • ラーメン屋店長

    コメントもっともっと伸びろー

    これは神ですっ!アニメからだけど面白いw

    +0
    -1
  • ラーメン屋店

    コメントもっともっと伸びろー

    これは神ですっ!アニメからだけど面白いw

    +0
    -0
  • TOM

    騙されたああああああ

    +0
    -0
  • nana

    アニメは確かにはしょりすぎだけど、原作やってから改めて見ると気付くこととかもあって面白いと思う。
    原作をやっている方がアニメを批判するのがわかるくらいEp3は手に汗握る展開だったし、プレイしたあとも手の震えが止まらなかった。
    原作・アニメ共に良いところはたくさんあると思う。
    個人的に、シエスタの射撃からベアトを守るワルギリアや、嘉音と朱志香の再会、ロノウェの手助け、背中合わせで言葉を交わす戦人とベアトのシーンは省いて欲しくなかったけれど…。

    黄金郷のシーンは正直戦人とベアトの結婚式に見えたw
    笑いあう二人が超可愛かった!
    ベアトがサインをしなかったことに少し違和感。カタカナのサインって結構重要なんじゃないかと思っていたのに…。

    +0
    -0
  • 匿名

    呂ノ上源次??

    +0
    -0
  • 匿名

    んーなんだろ・・・

    アニメ見て意味が判らない、超展開過ぎと思って詳しく知りたい、アニメで知りえない情報、感動が欲しい人は原作をプレイすれば良いと思う。
    判りにくい、はしょり過ぎは原作をプレイさせる為の付箋?(んな訳無いと思うけどw)

    原作はゲームだけどゲームじゃないので(最初から最後までクリックのみ)読むだけなので楽。気が向いて興味が沸けばプレイする程度で良いと思う。

    なんか原作厨見たいな書き込みになったけど、原作<<アニメにはになってないので残念、せっかくアニメで動きで表現出来るのにもったいない・・・文字だけの原作の方が表現出来てるのはなぜ?まぁ、俺の感想でした。

    +0
    -0
  • 風雅

    ベルンカステル卿

    +0
    -0
  • とある生徒会の黙示録

    わけわかんね〜〜〜今の裏切りなしで最終回でいいやん。考察できるエピソード1.2ぐらいがよかった

    +0
    -0
  • クラフト

    やはり神アニメw
    てか、ベアト奥がふかすぎる、、。
    全て演技だったなんて・・・。

    涙を流した僕がバカだった。。;;
    だって感動だったんだもん。

    でも、ベルンカステル卿の存在が気になるわ。。

    エンジェ(?)強いですねw

    次回も楽しみにしてます

    +0
    -0
  • 辺留ン粕照

    面白いんだけど、
    なんでアニメこんなに展開早い?
    ひぐらしもそうだったけど・・・
    もうちょっと伸ばしてもいい気がする。
    各キャラの見せ場がない・・・

    +0
    -0
  • きおこく

    憂いHPPPPPPPPPPPPPPPPPPP

    +0
    -0
  • 紫音

    裏の裏は表じゃぁー!!って言われた気分ですね(笑)
    頭が弱いのであれですが、最後に出てきた子は、途中の何話かで出てきた、妹?じゃないかと思うんですが…
    一番気になるのは、魔女を否定するゲームなので味方に魔女が居ては駄目なんでは?だから、結局の所、ベルーンカッセルン卿も否定しないといけないのでは??

    +0
    -0
  • えて

    翼&失楽園のかからないうみねこはうみねこじゃない。
    超展開は時間上仕方ないけど、音楽どうにかならんかったのか・・・
    神曲はしょりすぎなんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    お礼ゆってるけどベアトが殺したんだよな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵のクオリティとか声とか、すごい高いのに
    この急ぎ足がもったいない。

    ところでバトラもう何度か屈服してね?って思っちゃうんだけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑視聴者が屈服するのが、原作者の最終目標のはず。
    「これはミステリーじゃなくてファンタジー」とか
    「もう見るのやめた」とか
    「全部矛盾無しに説明なんか不可能」と
    言わせたら原作者の勝ち。
    あきらめずに回答編まで我慢できたら視聴者と戦人の勝ち。
    頭がわるくても勝てるが、考えが浅い人間には無理な勝負。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てわかるから頭いいとかいってる人より素直に意味がわからんと言ってる人のほうが頭いいように見えるのは気のせいでしょうかww
    原作は知らないけど内容が真女神転生の世界観で殺人ゲームでもしてるかのような、現実味どころか世界観があまりにもわかりにくいからこれは原作者がわざわざ普通に殺人事件が起こっているのを難解にわかりにくい描写にしてくれただけのようなきがする・・・
    だってこれ見て魔法のけて普通のトリックならそういうことじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    前半の文に同意
    自分は原作を理解できてるみたいなことを馬鹿見たいに何度も書いてる奴らの方がよっぽど頭悪く見えるわw

    +0
    -0
  • 実際、その通りです。作者自身が、推理小説の重要な部分にテープを
    貼って、上からマジックで嘘を書き足したようなミステリーと言って
    いますので。
    解答編では、この嘘の部分をテープごと剥がす作業が待っています
    が、出題編時点ではただ人間とトリックで説明するだけですので、
    思考を停止さえしなければ誰でも解けます。

    +0
    -0
  • 匿名

    ようするに謎解きミステリーというより、嘘の言葉を正しく直し余計なヒントを除いて、正しくはこういうことが起こったんじゃないかといった、推理というより殺人事件の正しい起こり方を考えよう、この条件で。
    てきな、なんか普通に殺害現場だけ見せてくれたほうがわかりやすいような、そんな答えなおしゲームみたいなものなんですかww
    原作者ひねくれた人かなーw
    地球を丸くないとかいうような感じのww

    +0
    -0
  • 匿名

    娯楽として「アニメ」というものを観てるライトな視聴者からすれば勝ち負けとかどうでもいい訳。
    その側から見てこのアニメの出来は単純に拙いし理解に苦しむ。

    何にしてもそうですけど、「これは神!!理解できない奴はクソ」となる事が視野が狭く考えが足りない証拠ですよね。
    原作は未見なので言及は避けますが、一つ言えることは、原作を購入し神と崇め尚且つアニメを最後まで見続ける事で勝つ者があるとすれば原作者ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に釣られたクマー

    +1
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけどコメ多過ぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑視聴者が屈服するのが、原作者の最終目標のはず。
    「これはミステリーじゃなくてファンタジー」とか
    「もう見るのやめた」とか
    「全部矛盾無しに説明なんか不可能」と
    言わせたら原作者の勝ち。
    あきらめずに回答編まで我慢できたら視聴者と戦人の勝ち。

    視聴者に観るのやめさせたら商売にならねぇだろ。
    お前さ、何でそこまで馬鹿になれるの?救いようがないくらい脳味噌腐ってんのにどうして生きてるの?
    己のアホさ加減を振る舞うくらいなら氏ねばいいのに。このゴミ屑がw

    +0
    -0
  • - #-

    ↑糞コメ乙

    +0
    -0
  • 匿名

    急ぎ足過ぎる…

    +0
    -0
  • kame

    文句書いてるやつも本当は好きだったりして(笑)

    べあと〜カワイイねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    4↑
    その人はゲームの勝ち負けの話をしてるのに何で商売の話になるのかな?
    しかも、多少視聴者が離れたところでアニメ会社の勝ちであることに変わりはないよ。
    超展開は視聴者が離れやすい反面、ネット上での盛り上がりを利用
    して新規固定ファンを大量に獲得できる。しかも、超展開だから
    離れるなんて視聴者はそう多くない。深夜アニメという性質上、ネットで盛り上がってくれた方が
    DVDの売り上げが伸びる。よって、アニメ会社、原作者がともに勝者と
    なる訳だ。DVDの売り上げがもうすぐ出るはずだから見てみろよ。

    +0
    -0
  • >↑視聴者が屈服するのが、原作者の最終目標のはず。
    「これはミステリーじゃなくてファンタジー」とか
    「もう見るのやめた」とか
    「全部矛盾無しに説明なんか不可能」と
    言わせたら原作者の勝ち。
    あきらめずに回答編まで我慢できたら視聴者と戦人の勝ち。

    視聴者に観るのやめさせたら商売にならねぇだろ。
    お前さ、何でそこまで馬鹿になれるの?救いようがないくらい脳味噌腐ってんのにどうして生きてるの?
    己のアホさ加減を振る舞うくらいなら氏ねばいいのに。このゴミ屑がw

    結局両方ともあほなんだなw
    ひぐらし知ってるひとなら魔女否定するのあきらめても「この筆者ならどう答えを出すだろう」をたのしみにしているっしょw
    商売の話しているお前らははなしにならんわ
    竜騎士さんのインタビューみてみろ。
    お前らのあほさかげんがわかるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    続き気になるw
    てかこれ、続きあるのか?ww

    +0
    -0
  • mion

    久しぶりにココきた。
    やっと縁寿きたな。
    しかし、あのサインするとこは
    はしょんないでほしかった。

               熊沢・…・・    

    +0
    -0
  • 黒子

    コメントがくだらなすぎて見えません><

    +0
    -0
  • ハセヲ

    展開の速さがすさまじいですね。一気に大量の情報が流れ込んできました。頑張って26話のうちにおさめようとしている印象を受けました。
    2ndシーズンは無いのでしょうか。ひぐらしみたいに分ければいいと思いますけど・・・
    うみねこの原作がまだ終わってないなら、なおさら焦る必要は無いでしょうに・・

    最後に 縁寿かわいいですね。しっかりもので兄貴に似た妹・・・
    最高ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなとこで議論するつもりはないが、原作厨(笑)っていうやつはep3やれエヴァ様の誕生シーンかっけえから

    +0
    -0
  • bsik

    えんじぇ!えんじぇ!

    +0
    -0
  • 匿名

    否定してるやつ頭弱いな
    やっぱゆとりご時世だからかね〜
    乙乙

    +1
    -0
  • 匿名

    >視聴者に観るのやめさせたら商売にならねぇだろ。
    お前さ、何でそこまで馬鹿になれるの?救いようがないくらい脳味噌腐ってんのにどうして生きてるの?
    己のアホさ加減を振る舞うくらいなら氏ねばいいのに。このゴミ屑がw

    原作いまだに同人で出してんだからさwwwこいつマジ無知wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    つか未だにわかんないんだけどさ、原作買ったやつらのおかげでアニメになってんのにどうしてアニメ組はでかい顔するかね?なんも貢献してないくせに

    +0
    -0
  • 匿名

    原作でえんじぇは屋根から降ってこなかったよね?
    てか、格闘シーンなんてあったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    んー、感想はラストまで見てからだね。現時点じゃなんとも

    +0
    -0
  • ヤス

    たぶん私の予想だと碑文の謎は川が台湾の駅名でその駅名が口×2と里が含まれていてそれを英語にして六軒島のどこかにある英語の文字がカギになってる場所をさがして碑文どうりに殺したり(抜く)えぐって殺したり(まわして抜く)をすれば黄金の山だと思うちなみにエヴァが探してた本は台湾が載ってる地図帳だと思う。

    +0
    -0
  •  

    ep3まで来てこれかよ
    ep1とep2はあとでわかるようになるのか?
    全部明かされるのはいつになるの?
    魔法はただ本当の殺人を隠蔽してるってことかな?
    視聴者の有利になるような情報を与えないってことか?
    それにしても、ループしていくのはいいけど、この神視点からのバトラはループに干渉できないのに魔女(笑)が干渉するせいで、魔法が現実に存在するってことになると思うけど
    魔女の存在が一番謎
    これも合理的でファンタジー要素が関わらない解説がなされるのだろうか
    ep4みにいこ

    +0
    -0
  • コメントを投稿