うみねこのなく頃に 26話(最終話)

うみねこのなく頃に 第26話「EpisodeIV-VIII sacrifice」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

うみねこのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

うみねこのなく頃に 26話(最終話) コメント

  • 1296

    1げと

    +1
    -1
  • 匿名

    ラスト〜
    2期はいつになるんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    1番GET!!

    見させていただきます^^

    +0
    -0
  • 匿名

    2ばん?

    +0
    -1
  • もう最終回か

    +2
    -0
  • 匿名

    早!!

    +0
    -0
  • 匿名

    二期希望・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    悪魔を使役する魔法陣は遊びでノートとかに書き写したら『本物』が切れて四五人は死ぬからきおつけロー。
    まあ、関係ないけど・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    希望しなくたって2期はあるだろ。
    俺はDEENがまた2期作るかと思うと相当欝だが

    +2
    -0
  • 匿名

    原作と違って赤字がほとんど使われていないからアニメ組は厳しすぎるでしょ…何が謎なのかもわからないだろうし
    2期は見たいけど厳しくなりそうだな
    軽くショック

    +1
    -0
  • 匿名

    ひぐらしと比べると完全な駄作と言わざるをえない

    +2
    -0
  • 匿名

    あの最後の原作のBGMが途中で途切れてまたいつものゴミみたいなイミフEDの曲が流れて台無し。

    もうね、DVD買うの楽しみにしてたのにね、どんだけ適当な仕事してんだよって頭くるわ。
    これに俺は金はだせない。
    ゲームがPSPかPS3とかででたら買うだろうけどね。

    +1
    -0
  • 〜はかなり打てるな

    よく分からんままにオタワ

    +1
    -0
  • トリシャラブ

    ついに・・・。

    +0
    -0
  • o

    もうストーリーがバラバラでなにがないやら、、、もっと謎とかまとめてくれよ、丸投げじゃねーか
    これは売れない、、、

    +1
    -0
  • タマちゃん

    う〜ん
    原作をPLAYしてみようか迷う
    小野Dと大原さんの無駄使い

    +1
    -0
  • 匿名

    蜩のほうが面白かったなぁ・・・ざんねん。

    +0
    -0
  •   

    見れないんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    見れません

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    SMが見れない
    チェックしてください

    +1
    -0
  • 匿名

    演出が糞すぎた。アニメ会社もうちょいどうにかならんものかね。
    ホントにDEENには失望したよ。
    竜騎士さんは本当に気の毒だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ「うみねこのなく頃に 散」に
    期待しましょうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは原作をやらざるをえない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は
    うみねこ>ひぐらし
    なんだけどな・・・
    アニメは圧倒的に
    ひぐらし>>>うみねこ
    だ・・・。
    これはもう、アニメ会社が悪いとしか……

    +1
    -0
  • 匿名

    意味不明すぐるww

    +0
    -0
  • 匿名

    しょせん’同人’が原作のアニメ化だったということ。これが結論。

    +0
    -2
  • 匿名

    最初からこの調子でやって欲しかったなぁ・・
    2期ではもちっと改善されるんだろうか・・

    ホントに謎解きたかったら原作か漫画見るしかないよね(´?`)

    +0
    -0
  • アッー!

    なにこれわからんw
    あと3回見てもわからんと思うぜw

    +0
    -0
  • 匿名

    owata

    おわた

    +1
    -0
  • 匿名

    は?

    ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    出題編ってことすら理解できてねーのか原作もやらずに文句垂れてるバカどもワロタw
    無理して見なきゃいいww

    わかんねーやら意味不とかほざいてる香具師、解決編もまだ途中だっての(ノ´∀`*)

    +0
    -0
  • とこ

    まあ、面白かった

    今回は見せ物として見てたから推理はしてない。

    二期が始まる前に解答してみたいな。

    とゆう訳で機会があったらまた見ます

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁひぐらしの前例があったからあんま裏切られた感はなかったな。このヒドさはむしろ作者の個性と捉えてるから。

    +1
    -0
  • とある一中の島○祐

    さぁて、07の次回作に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしはトンデモ推理やグロ描写の中でもちゃんとテーマ的なものはあったから、推理モノとしては破綻してても物語としては楽しめたけど…
    うみねこはテーマ性も皆無でただひたすらグロいだけだからなぁ…
    こりゃギャグやら萌えやら以外でどう楽しんだらいいんだろう?
    それとも散でテーマ性とかは見えてくるのか?
    ひぐらしはEP1からちゃんとテーマ性があったんだが…
    どう見ても劣化してるように見えるんだよなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    二期で一部の不人気を挽回してくれるはず。
    二期あるよね・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    ベベベベアトが戦人のかあちゃんだって!?

    +1
    -0
  • 匿名

    ベアトリーチェの正体ってなんだ?
    前からベアトはバトラのこと知ってるぽいからバトラと何かしら関係がある人物だうな
    明日夢の子供じゃないっていうのが引っかかる
    最後のベアトのやさしい顔はなんだったんだろ
    2期に超期待!

    +1
    -1
  • 匿名

    バトラが青で宣言してたことは、ほとんど間違ってたのか
    魔女の存在を否定することはできたけど真実はまだ謎だからなぁ
    でも真実を解き明かすのは無理なような気がする・・・バトラだし・・・ねぇ

    +0
    -2
  • 匿名

    きっと2期は奥深いものになるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    金蔵って最初から死んでたの!?
    今回は血がたくさん流れましたね

    +1
    -1
  • ルーク

    最後の問題で
    島には戦士しかいなくてベアトが戦士を・・・ということは
    結局ベアトは戦士ということでいいのかな?

    +0
    -1
  • かな

    こんなんで終わり?!
    tk結局、戦人は縁寿のトコに帰れたわけ??
    全くもって意味分からんわー;

    うみねこ2期あんのかなーw

    +1
    -0
  • 匿名

    本当に頭の切れる奴ならうみねこの謎もパパパッと簡単に解いちゃうんだろうなぁ

    +0
    -0
  • monmo

    今回でうみねこが最終回ということですが、非常に残念です。真実はやはり籔の中なんですね・・・。
    後々原作もやろうとは思いますが、取りあえず最後の赤い真実をポイントとしてもう一回最初から一気にまとめて全話見てみようと思います!
    引き続き推理頑張ります!

    ・・・エンジェの泣き顔にキュンと来た・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    わたしは、ハァゲ?

    +0
    -0
  • 匿名

    正直原作よりアニメのほうがおもしろいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    「うみねこのなく頃に散」は
    いつだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、一応それなりの知名度はあるし、作ればグッツも売れるだろうし金のためにも2期はあるでしょ

    +1
    -0
  •  

    推理にすらなってない。
    ひどかったな本当に。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは2期やってもらわないとスッキリしない

    +0
    -0
  • ノリシオサクサク

    なんかひぐらしの目明し編思い出した…
    うみねこ凄く好きなのに、アニメオンリーの人にこの程度の作品だと思われることが悔しくて堪らない。
    DEENはいつも中途半端な仕事をするくらいならアニメを作らないで欲しい。
    尺の問題とか言い訳だろ、そんなの最初から分かってることだし。

    +0
    -0
  • Daath

    面白くなってきましたね。
    まだまだ推理する価値はあります。
    解答編が楽しみです。

    +0
    -0
  • ・・・・・・・・・

    キモイなってないw
    子供の遊びかw

    +0
    -0
  • アニメ組だけど面白かったよ。
    超展開だしわけわからなかったけど、毎週どうなるのかわくわくしたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    意味らりらり

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、メディアミックスなんてこんなものだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作全部やってる俺が観ても全くの意味不明。

    まず「話」になってない。
    構成が悪いとか、そういうレベルじゃない。
    アニメ製作者が原作を全く理解していない。

    ただグロいだけで中身の無い駄作。
    エルフェンリート思い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やってるけど、アニメだけで理解できた人はむしろ頭おかしいとさえ言える
    ちゃんと理解したいって人は原作を、
    情景見えないとワカランって人は漫画版を読むといいかも
    アニメ版は動きと声の補完的なものと捉える方が良いかと

    +0
    -0
  • ぷっちょ

    はいはい 解決できな〜い
    理解できな〜い 
    低能さん達へ
    結局最後まで理解できないまま終わって批判?ば〜か^^あ〜ほ^^
    なに考えてるのヴァカにもほどがある まさかここまでの低能だとは・・
    もう○んどけ
    わからないからってコメで批判かよ

    あ、○害者だから仕方ないか・・
    アララwwwwww
    残○な子達wwwwwwwwwwwww
    ○ねばいいのにwwwww

    俺はもう犯人もトリックも全てわかったよ 

    +0
    -0
  • 匿名

    これ真実を見つけるんじゃなくて、色々想像して楽しむ物語だろ?ムキになって推理する必要はないよな?

    +1
    -0
  • ・・・・・・・・・・・・・・?

    散はいつ始まるのかな?
    かな?

    +1
    -0
  • k1

    いやぁ…ちょっ速でしたね(;^ω^)…

    縁寿役佐藤さんの切々とした台詞回しに、心の準備有ったにも関わらずウルウル(汗
    戦人が振り返れないという状況は、画的に難しかったのでしょうか?
    ああいう山場はカチっと決めて貰いたかったなぁ。。
    まあ、原作のあれ程の膨大な情報量を、毎回の話数的盛り上がりにも配慮しつつ
    上手く圧縮してあったと思います。
    しかしムダにグロ描写にばかり力が入ってしまうのは何故なんだぜ。

    原作者の言によると、アニメ単体でも推理に必要な要素は洩らさない様に監修してある
    そうで。逆に考えると、原作にのみ存在する要素というのは取り敢えずあまり気に
    しなくても良いのかもしれませんね。
    そういう意味で、原作プレイ組にもある種の指標たりえるシリーズだったと思います。

    そして、アニメのみ観てた方は、、今回のアニメ化で多少なりとも興味を持てたならば
    原作に触れてみてもきっと楽しめると思います。ストーリー上の寄り道、回り道や脱線
    なんかの枝葉の部分が本当にエンターテイメントしてて、テーマ性、というかむしろ
    作者のイズム、世間へのスタンスといったものも透けて見えて…基本的に暖かいというか、
    ひぐらしに於ける友情・信頼に対して今回は愛、が一本大きな柱になってますよね。この
    ご時世に結構直球でそういうテーマを取り上げられるのもなんか良いなぁなんて^^;…
    真面目な方なんだろうなという印象です。そしてそれだけにサービス精神も存分に
    注ぎ込まれているので、先ずは笑い所、ツッコミ所を見つけに接してみるのも一興かと。

    勿論原作はたっぷりと時間を掛けてストーリーが進行していくので(笑)通してプレイすると
    かなりお腹一杯になれます。解答編もまだまだこれからなので個人的にも期待大です。
    アニメのほうはやはりセールス的な部分など問題になってくるのでしょうが、続編も是非
    頑張って貰いたいですねー。絵も綺麗だし、中の人たちもグッド!なので。

    +0
    -0
  • Cazanca

    原作終了してから作ればよかったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどい糞アニメだった。
    すべて、証拠の無いXが決め手、って、ミステリーでもなんでもない、ただの作者の自慰作品だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ベアトがバトラのマミー説しかないだろ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    竜騎士07の作品は基本的に推理物じゃなくて、ファンタジー物と捉えるのが正しいと思う。
    ひぐらしも全部登場人物の妄想で、事件はとある組織の派閥争いの陰謀でした、登場人物が人殺しをしたのは病気だからです、だから最早出題編はミスリードとかいうレベルじゃない。
    この作品だってひぐらしと同じ展開だと仮定すれば、バトラが狂人で魔女とバトルしてる妄想しながら絵羽と共に親戚を殺して周ってるってとれなくもない。
    バトラが死んだときは絵羽が
    絵羽が死んだときはバトラが、
    ってな具合に話を纏めると(作者的には)話がつながるんだろ
    というか今までに全話で最後まで生き残ってるのバトラだけだし本当にそんな展開してくるのかもなw
    だから推理物として見なければ面白いんだと思うよ

    +1
    -0
  • やぁ

    というか、説明可能ですべて終わらしてるのはどうかと思う。俺はアニメより原作派だな。

    +0
    -0
  • 伽羅

     は? 中途半端〜www
     2期あんのかな?

    +0
    -0
  • あたしは見せ物?推理なしで見ていましたがとても面白かったです。

    2期がある前提のはずだしこれでいいかと思います。

    2期ですべてが分かったあとまた見ればいいんじゃないかな。

    衣装とかほかのものが新鮮でとても楽しかったです。

    2期も期待してまーす。

    漫画もう一回読みたいな(^^)

    +0
    -0
  • 匿名

    公式に次回予告あったけど本当に終ったのか?
    WEB限定次回予告って書いてあったから気づいていないだけなのか・・・

    とりあえず、次回が気になるのでコメントw

    +0
    -0
  • 匿名

    「で?」って感じで終わった

    俺的には面白みはおろかストーリーすらよく分からんアニメだった

    まぁ儲はこう言う意見をお得意の正論で切り捨てるんだろうケドなww

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回なのに主要キャラが戦人、真里亞、ベアトの3人しか出てないのか・・・

    ジェシカノンはどこいった

    +0
    -0
  • にゅる〜ん

    あ・・・気がついたら終わっていたというwww

    +0
    -0
  • テクノロα

    これまでのキャラクターの心情、台詞からして
    うみねこのテーマって・・・愛?

    +0
    -0
  • 匿名

    うみねこは駄作でした^^
    きっと原作も糞ですね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで楽しめてる人は原作やってほしい・・・
    もっと楽しめるから♪
    逆に糞って言ってる人も原作のうみねこはこんなんじゃないって言うの原作プレイしてわかってほしいな〜

    ひぐらしのような二期による挽回に期待しまつ>w<

    +0
    -0
  • 匿名

    気づいてない人がいると思うからコメるけどエンディング曲の後にまだ続きがあるぞ。

    +0
    -0
  • 彩咲

    戦人カッコ良かった。2期にも期待

    ・・・最後のベアト・・かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    26話もあるのにテンポ悪過ぎ。
    変な魔法キャラとか、回想とか多すぎて、結局こいつら何がしたいのかよくわからんかった。

    +0
    -0
  • 5↓4・4

    面白くない訳じゃないと思う

    たしかに素人目から見ても演出がなんか変だと思う。
    けどストーリーは面白いと思う。
    やっぱり時間が足りなかった?それくらい予想できたと思うけど、仕様が無かったのかな?

    原作面白いみたいだしやれたらいいんだど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    二期はできれば時間増やしてもらって。
    アニメ組にも分かるようにしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    考察wikiで色んな推理見てたらアニメもそれなりに楽しめた!
    ネタバレ覚悟だけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    「うみねこのなく頃に散」
    はスタッフとか作画かえてほしい・・。
    原作はもう少しでEP6発売するってとこだし2期はいつになるだろうか・・。

    解決編はしっかりやってほしいな。
    でも意味不明って人も解決編
    みれば少しわかってくるかもよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは確実に売れないよ。
    ゲームはそこそこだろう。
    原作の同人の方をお薦めしたいけど
    絵があわないって人もいるらしいからコンシューマの方をアニメ見て興味持った人はプレイされてはどうでしょうか。

    うみねこ嫌いな人、アニメしか見てない人には伝わらないかもしれないけどこの物足りなさはひぐらしの時よりひどいと思うよ。
    ものすごい消化試合。
    名シーンのダイジェスト版だとしか思えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    うみねこのなく頃に散がやるとしたら1年から2年後でもやるかは微妙アニメは酷いからDVDを買わないで漫画や原作を買う人が多いから(DVDが売れないと二期やる可能性が低い) でも最初から二期やる予定でやってたから微妙なところ。

    +0
    -0
  • Ry♂

    EP1とEP2に13話ずつ
    EP3とEP4に26話ずつ
    散は全て26話ずつ

    これで尺の問題はない

    +0
    -0
  • ・・・・・・・・・・・・・・?

    はぅ〜
    最後のベルンとラムダ
    かあいいかったよ〜
    おもちかえりぃ
    ところで、ワルギリア様と
    ロノウェ様とガプガプはどうなったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    今漫画の方を買って読んだけどこれカットてレベルじゃないだろ、漫画でアニメ本編よりもカットした内容の方が圧倒的に多い作品を初めて見た。

    +0
    -0
  • 匿名

    >うみねこは駄作でした^^
    きっと原作も糞ですね^^

    アニメがダメだったから原作も糞?
    何その判断基準(笑)

    +0
    -0
  • うみねこは推理しない人間にとって駄作になるように作られていて、
    駄作になるか名作になるかは視聴者の努力に委ねられている…はずでした。
    アニメでは結局何を推理すればいいのかさえ解りませんでしたね。
    たった2〜3言の説明を怠ったせいで、絶対に駄作にしか成り得ない
    作品になってしまいました。本当に酷いと思います。

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえずXとベアトが誰なのか教えてくれ
    それ聞ければ二期とか見る気しないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それを2期で明かすんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    え?これ最終話だったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ベアトが誰なのかは原作完結してないからわかんない1年後に完結するからその後調べて。

    +1
    -0
  • 匿名

    縁寿いないほう良かったなあ

    +0
    -0
  • もも

    小型爆弾ワロタwww

    とりあえず、全体的には楽しめました。アップおつでしたmm

    +0
    -0
  • どうでもいいが

    まだ出題編だろこれ

    ここから原作だと解答編と言うべき散じゃないか?

    と言うことは中途半端でも何ら問題はないまぁこのまま消えなければの話だが

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど、アニメだけじゃ意味わからん。

    +0
    -0
  • 君、天才??

    はぁ〜、結局
    なんかそういう悪魔とか
    そんなん系だしてくるんだぁ〜。
    アニメ訳わかんないんで
    原作読んでみますw

    +0
    -0
  • 蜜柑

    毎週ワクワクしながら見てました。
    アニメ派です。

    15話過ぎたころから
    これって種明かし無しで終わるんじゃないか?って思ってたけど
    まさかの正解\(^0^)/

    絵も声優も好きなので
    2期でちゃんと納得できる終わり方をすることを期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    完結してない推理作品をアニメ化する時点でおかしいと思ってたよ。

    推理物って伏線とか重要でしょ。
    「あいつがあの時そう動いたのはこういう意味があったのか」みたいな。

    完結してなかったら伏線の張りようがないじゃないかw

    それとも、原作者はスタッフには誰が犯人でどういうトリックなのか全部話してるのかな。

    +1
    -0
  • 匿名

    一部のアニメスタッフとべアトの声優さんは真相を教えてもらったらしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ原作者が監修してる。

    +0
    -0
  • この終わり方は2期で解決するんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも推理じゃなくて魔女裁判だろ?

    戦人とベアトが仮説を披露し合って、視聴者たちが判断する。
    どんなに荒唐無稽な仮説でも真実にかすってる部分はありえる。
    愛がなければ真実は見えてこないってのはそういう意味でもあるし。

    時期的に、日本の裁判員制度の導入を意識した意欲作だと思う。

    かなり上の方で今作にはテーマが無いって書いた人がいるけど、むしろ今回はテーマを大小複数入れ過ぎて焦点がぼけてる感じ。
    仮に一言でまとめるならやっぱり『愛』かな。

    +0
    -0
  • え…作画も結構キレイだと思ったけどな〜あ。

    推理は難しかったけど、
    こんなに批判しなくても…

    2期してほしいなっ

    +0
    -0
  • 匿名

    >時期的に、日本の裁判員制度の導入を意識した意欲作だと思う。

    腹痛い(笑) バカジャネーノ
    こじつけもいいとこ

    +0
    -0
  • ・・・・・・・・・・・・・・?

    エリカとドラノールと
    コーネリアとガードレールってアニメではどんな感じなんだろ
    アニメの「散」も少し楽しみ。
    まぁ、アニメより、原作のep6をプレイしたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    意識したかどうかは聞かんとわからんしなぁ。逆転裁判の影響はあるみたいだけど。
    まぁ、最近その手の映画見た身としては気持ちがわからなくもない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらし希望

    +0
    -0
  • 最後まで見ての感想ですが
    アニメとして全然だめですね。
    面白い要素を色々含んでいただけに残念です。
    話が飛びすぎだし、ストーリーとして成り立っていないしついていけません。続編に期待したいところですがもう手遅れ感が。
    原作どうこうと持ち出す人いますがあくまでもアニメ単体として成り立たなければ論外だと思います
    原作まったく知らないけどね。

    はっきりと言おう
    『これはアニメとしては駄作である!』

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとしては駄作には同意、ただそれで原作も駄作だと思われるのが嫌なの。

    +0
    -0
  • 匿名

    最低でも約50話でまともになるところをたった26話でやってる時点で終わってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    >出題編ってことすら理解できてねーのか原作もやらずに文句垂れてるバカどもワロタw

    だったらタイトルに「出題編」ってついていてこそ、フェアってもんだろ。
    低脳。

    +0
    -0
  • 匿名

    演出はともかく話の内容は良かったな。

    原作はもうEP5とEP6発売してるんでしょ?だったらE5・6を26話掛けてやって欲しいな時間が足りないって言ってる人も多し
    それくらいじっくり話を進めて欲しいと思う。(さすがに無理かも知んないけど)
    ともかく2期に期待。

    +0
    -0
  • 竜騎士07

    皆様のコメントみさせていただきました。

    今後参考にさせていただきます。

    管理人様へ

    これからも
    わたくしたち
    うみねこのなく頃に制作委員会一同をよろしくおねがいします。

    +0
    -0
  • 真里亞はどうした

    2期はあるよね?2期なきゃうみねこのなく頃に完結しないし アニメももうちょっと内容を詳しくやってほしかったな。でもしかたないよね。もうおわってしまったことだし。二期は新キャラがでてくるみたいなのでアニメでの活躍を期待してます!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    ご本人ですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    2つ上 真里亞の最後に死ぬシーンがカットされた。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメすげえ残念だったんで原作やってみますね
    二期には期待(もう手遅れ感も感じる

    +0
    -0
  • お爺さんは、もう死んでいるって
    魔女が確定させちゃってたよね。。。
    6年前の罪って戦士がお爺さんと実の母親を殺したって事なんじゃないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    ・・・゜゜(Д)
    二期がなかったら・・・俺はきれる

    +0
    -0
  • 匿名

    変な終わり方で萎えた
    二期いらないよ^^
    原作のほうが楽しいんで以上

    +0
    -0
  • 匿名

    6年前の罪は殺人をしたことじゃないと思うよ戦人はそのことを覚えてないみたいだから。

    +1
    -0
  • bsik

    うp乙です!!(^^)

    感想としては、ep4は文章量もかなり多いし
    やっぱもちっと回数増やして欲しかったな・・
    難しいんだろうけど・・・
    でも動く戦人達が見れて良かった!!

    今から二期が楽しみだ!!
    ただちゃんと原作が完結してからにして欲しいぜDEEN(^^;
    アセッタラアカンデー。

    +0
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃだ・・
    原作長いのに無理やり縮めるからこうなる・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ノックスで主人公が犯人ではないとゆうことは、戦人=ベアトはないのかと。ただ精神世界は別になるのかな。
    かなり適当な考えになるのですが、まりあ←ベアトなので、出会う口実とか。
    たとば、ベアトが母親と名乗れない立場で、まりあに会う口実を作るために魔女になったとか・・・。
    そうなると、ベアチの願いは再びまりあの母親になること。でいいのでしょうかね。

    +0
    -0
  • 二期が楽しみ

    なんとなく母親なのかなーって気もするけどどうなんだろう。
    最終回は後半の推理すごい詰め詰めに感じたけど、よくわからなかった・・・。しかしこれだけモザイク散らしてよく最後まで放送中止ならなかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベアトの髪型?は薔薇をイメージしてるんでしたっけ?ベアトの本名も薔薇に近い名前になるんじゃないでしょうか?でもその前に薔薇の名前であるローザがいるとゆうことは…。
    ちょっと見えてきましたねw

    つまり愛がなければ視えないと…。
    金蔵の愛ですか・・ぞわぞわしますねw←

    +0
    -0
  • 匿名

    金蔵の子供や孫の名前は全員薔薇の名前戦人だけは例外でバとラ。

    +1
    -0
  • 匿名

    こんな出来ならアニメ化しない方が遥かにマシだった

    +0
    -0
  • 瑕疵

    ↑DEENが製作したからこうなってしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん…
    なんか、ここまでごちゃごちゃにされると、
    もし犯人が分かっても、
    がっかりっていうパターン…

    推理なんでもあり、ていう感じで
    意外でもなんでもなくなる。

    原作知らないけど、
    明らかにアニメに向いてない話だ。

    +1
    -0
  • 匿名

    推理なんでもありは今回まで次からは、は小型爆弾バカじゃないの?になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画は成功してるからアニメに向いてない訳ではないアニメ作った会社の問題。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑7に返答
    ローザだけでなく家族全員がバラ科の花の名前になってますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか途中で竜騎士さんのコメントらしきものがw
    本人だったのかな。

    +1
    -0
  • 労働厨

    社害人の結末って感じで終わったな

    +0
    -0
  • 匿名

    どう見ても縁寿が犯人です^^本当にあry

    +0
    -0
  • 匿名

    縁寿が犯人?なぜ?

    +1
    -0
  • ↑*2

    いや単純に生き残ったのが縁寿だからそう思っただけです^^

    ちなみに私は原作をプレイしていません。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作は今回の話のエンドロール文章に右代宮縁寿1998年に死亡とある。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦人の推理が何でもありで笑ってしまった。
    今回青で戦人が宣言した事は殆どハズレらしい…ってだったらベアト、ダメージ受けるなよw
    つまり、ベアトも事件の把握ができてないんじゃ…。
    とりあえず二期、期待して待ってます

    +0
    -0
  • 匿名

    二期期待でいいんじゃないですか?
    正直どれだけアニメ会社批判しても二十六話のアニメ作る苦労たぶんだれも知らないと思うしね^^
    なんだかんだで一期最後までみたひとはほとんど二期,でたらみるでしょうから期待の言葉とあるていどしっかりとした批判したら次はいいの作ってくれるんじゃないですか?
    長文スマセン。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしの時に原作と漫画やった人からアニメ散々批判されて黒歴史扱いにされてうみねこはひぐらしの失敗を生かしてうまく作ってくれるかなと思ってたらひぐらし以下だったからあんまり期待出来ない、しかも次の話からまたキャラ増えまくってさらにアニメ化しずらいし。(ひぐらしのアニメはあまり売れてない原作は50万以上売れた)

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画はEP1だけで4巻アニメはたった5話どう考えても尺が足りなすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    オレ予想!1986年といえば,のび太植物人間説が流行!!

    よって全てはベアトリーチェが見ていた夢!!!

    もちろん魔女も魔法も存在しない,あるのは自分が不自由という過酷な現実・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    余韻ありすぎる終わり方だったなw
    それも大ありと思います。
    小説なら常套手段w

    +0
    -0
  • 匿名

    これは仮説だろうと何だろうと
    科学的に実行可能な可能性があれば、戦士に軍配が上がるってことなの?
    今回のベアトはやる気なさすぎたね・・・

    ベアトが戦士の母親か二人は同一人物なのか??

    +1
    -0
  • 匿名

    そう、まあ次の話であるルールができたからとんでも仮説は今回までだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメのみじゃわかりづらいけど今回ベアトは、ある理由で死にたくなったからわざと負けたんだ。

    +1
    -0
  • KIAO

    第二期は、まぁありますよ?
    あと1年半位であるんじゃないですか?
    「うみねこのなく頃に散」
    があるから・・・
    それが完結するのに後1年アニメ制作期間で半年

    +0
    -0
  • 雨宮狂

    何だかんだ、言っても僕は好きでーす。EP7&8は楽しみです( ゚д゚ )

    +0
    -0
  • 匿名

    うみねこは正直つまらんかったからきったんだけど
    暇になってみてみたら
    何だこのざまは

    つまらんにも程がある

    推理とか何とかとか
    そんなの関係無しに
    金貰ってアニメ制作しとんのじゃったらもっと気合いいれんかい
    と言いたい
    リアルタイムで見る価値もなければ
    DVDも絶対に買う価値がない

    管理人さんはありがとうございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ組ですがまったく推理をする気がなかったので、普通に楽しんで観れました^^

    でも、ひぐらしの原作はすばらしかったので、うみねこも是非プレイしたいところです

    最後のベルンとラムダの「ベアトは絶対に勝てない」という言葉は、ベアトは何か理由があって、本当は戦人に負けることを目的に勝負している?のでしょうか?
    本当の目的は戦人に負けて、自分の招待を暴いて欲しいと思っているのですかね?

    的外れなことを言っていたらすみません><

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしにハマリ、うみねこも全話一気に見てしまった。起こった出来事からの、俺の推論を書くぜ。

    ・バトラはいつも終盤まで生き残っていた
    ・6年前、何か罪を犯していた。バトラはそのことを覚えていない
    ・ベアトリーチェは、バトラの過去の罪、出生の秘密を知っている
    ・バトラもその事に気づいているが、思いだす事を拒否している
    ・最後のシーンで、この島に残っているのはバトラだけだが、ベアトリーチェがバトラを殺して全員死ぬという矛盾が起こる

    これらから推測して、6年前の罪は、金蔵を殺したのはバトラ。今回の事件も全部やったのはバトラ。いつも終盤まで生き残ってるしね。まぁ主人公だから当然ではあるがw

    ベアトリーチェとか魔女の話とかは全てバトラの妄想。
    ベアトリーチェはバトラの欲望や黒い部分を写しながら、バトラに自分のやった事は全て魔女のせいだと思い込ませようとしてる。バトラはそれを認めたくないから、どうしてもベアトリーチェを信じようとしない。
    しかし実は黒い方のバトラ(ベアトリーチェ)は、本当は魔女の仕業などではなく、完全にこの事件の謎を解かせて、この事件を起こせるのは自分しかいないとわからせるために、何度もこの出来事をループしてるんじゃないかな。つまりベアトリーチェの方が、本当の自分の罪を認めたいバトラなのです。

    なんでバトラが大量殺人をしてるかとかは気にしないでw特に理由は思い浮かばないですw

    この先のストーリーも知らない、みんなが訳わからんというこのアニメから得た情報のみからの推論だがw軽く聞き流してください。

    +0
    -0
  • nana

    う〜〜〜ん・・・・・・・・・

    +0
    -0
  • 雨宮狂

    その説は、微妙だな( ^ω^)・・・

    +0
    -0
  •  

    細かくはいえないけど
    その説は・・・

    +0
    -0
  • kai

    なんか笑ってるところで止まってしまう:
    でも最終回というのはちょっと悲しいな

    +0
    -0
  • GERI

    う〜ん
    なんかよくわからなかったけど
    楽しかったです
    二期よろしくおねがします!!

    +0
    -0
  • 匿名

    推理とは、直接に関係ない事だけど、僕は
    「雛見沢」は『必然性』の物語。いわば「山登り」
    「六軒島」は『偶然性』の物語。例えば「サーフィン」
    だと思う。
    雛見沢登山口から入ったきた皆さんは、「山登り」型の思考形式を採用し、
    「偶然性」を排除し、否定してきませんでしたか?

    六軒島の主要舞台は「海」。
    海には偶然の引き起こす、気まぐれな「波」が立ちます。
    サーフィンは、好ましい波が来ることの「偶然」と、
    その波を乗り切って 目指す方向に向かう「意思」により成立します。

    「偶然」に任せているようで、明確な「意思」を持ち、つつ、
    「意思」に従っているようで、「偶然」を積極的に生かすことができるなら、
    九羽鳥庵(くわどりあん)=quadrillion(千兆)又 quintillion(百京) に
    ひとつの、,/ 必然に近い偶然を せいぜい 1000分の1 OR 100分の1にする
    ことが可能でしょう。

    +1
    -0
  • 匿名

    ブツ切りすぎんだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も全ての犯人はバトラだとおもうぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレ ノックスの十戒がでてきたから探偵である戦人は犯人じゃない。

    +1
    -0
  • 匿名

    ひぐらしが神すぎるw

    +0
    -1
  • 匿名

    まあひぐらしとうみねこの原作は神かもね、アニメはどっちもひどいけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    うみねこはひぐらしの暇潰し編で終わったようなものだからひぐらしのがマシか。

    +0
    -0
  • 匿名

    糞アニメだったな
    酷すぎる
    竜騎士のksも原作厨も糞だな

    +0
    -0
  • ここって 悪口的なのばっかりいってるんですね 
    悪口じゃないのもあるけど☆
    私は うみねこ好きです 
    竜騎士さんの作品も大好きです
    だから 皆が言われて傷つくこと
    見て気分を害するような書き込みは
    なるべくやめてください
    だからっていうのはひいきめでおかしいけど…
    お願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとして放送するならこんな感じでしょ 
    終わりよければ全てよし。 
    これじゃDVD買わないなって人も全巻出たら買うんじゃないの? 
    私はひぐらしで1期は無いわって思ってましたが 
    2期終わった時には全巻DVD買ってましたしwww

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにここまで見て小型爆弾とかの結論?はね・・・

    が、1期26話まで全て楽しく見れたので糞とかそこまで酷い物ではない

    ただ、ひぐらしをみて期待してた人が多かっただけに批判もあるんだろうなとは感じる

    2期期待しましょう♪

    +0
    -0
  • 雨宮凶

    買えました。これから、やってみようと思います。では、シーユーアゲイン、ハバナイスデイ!!

    +0
    -0
  • hk

    うほっ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしもうみねこもアニメ派です。
    ひぐらしはアニメでも十分楽しめた。2期まで見ないとダメだねぇ。
    うみねこも1期ではちょっと物足りなさ過ぎたけど、2期見たらスッキリするのかな?
    アニメはやっぱり尺もあるし、触り程度でホントに知りたい!って興味持ったら原作とか漫画に手を出すべきなんだろうな。
    アニメだけ見て全てを語るような人は知ったか乙ってことでスルーしましょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    見終わって
    「時間返して下さい;;」って思ったけど、ひぐらしも解あったし・・・・・これで批判せんとこ〜2期に期待

    +1
    -0
  •  

    とんでも推理で解決したことにされても・・・
    結局魔女の存在ってのが気になった
    魔女って魔法が使えるって意味ではないのかな?
    そうじゃないとただのファンタジーアニメだね

    +0
    -0
  • shion

    最終回なんなの…
    結局謎解けてない気がする。
    続きとか詳細とか気になるけど、原作とか漫画は流石に無理そうだからなあ……
    グロ無理な奴が見るアニメじゃなかったかorz

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしって何かネタが多いんじゃない? それにして うみねこはちゃんと 大人向けって感じがするし 早く2期くるといいっすね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ってか途中辺りから設定崩壊してないか?
    何か急に魔法が使えるようになったらとか、キャラの性格が変わったりとか、見ていて結構ひどすぎる気がする・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    これもけいおんとかと同じでキャラ萌えアニメだな内容が無いしストーリー性も欠けてる
    ひぐらしと比べなくても駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    メス豚のなく頃にのほうがおもしろかったなー

    +1
    -0
  • ???

    人気が出るのも分かります。
    脳を刺激するいい作品だ。

    +1
    -0
  • 匿名

    推理を披露しようとしたコナンが毛利のおじさんを眠らせた瞬間にエンディングみたいな消化不良感

    「あれれ〜尺が足りないみたいだよ〜」

    +0
    -0
  • 真里亜

    ひぐらしだって、解でやっとわかったので は? とか
    はやめた方が・・・。

    2学期、期待しましょうね

    +1
    -0
  • 雨宮凶

    原作の方もEP8も出たし、アニメの方もこれからって感じですね( ^ω^)・・・

    +0
    -0
  • ゆったまん

    全話視聴を終えました。
    僕が思ったのはこの作品は今のところ物語になっていないのではということです。
    2期があるのならこの結末にも納得できますが、もしこの26話のみで完結する作品なのだとしたらあまりにも構成が雑なように思います。話としての筋が通っていない、登場人物の心理が読み取れない、何より伏線が張られたままで回収されていないものがあります。
    仮にこれが1期のみの作品だとしたら、このアニメは視聴者の感情をいたずらに刺激して、そのことに物語の完結という形での収拾をつけない無責任なアニメだと思います。

    +0
    -0
  • 2/1た

    3回見て思う上条さんの幻想殺しがあればすべて解決だね

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はまだか?

    +0
    -0
  • a

    とりあえず
    2期を…。

    +0
    -0
  • 匿名

    二期をください(泣

    +0
    -0
  • 匿名

    戦人の6年前の罪って何だよ

    +1
    -0
  • 雨宮凶


    取り敢えず原作のep7をプレイするか、ガンガンで始まったep7の漫画を読めばいいと思いますwww

    +1
    -0
  • 匿名

    原作見てない俺もベアト=バトラだと思う。
    犯人はバトラ本人。
    ただし最後まで生き残れないパターンは
    皆殺しのために仲間を作って裏切られたから…という
    一種のif「~の時の場合」のミスったパターン。
    6年前の罪はおかん殺したか爺殺したか
    記憶がないのは望んでやったことではないから。
    ゆえに思い出したくない。
    恐らくこの時の出来事がショックで黒バトラが
    出来ている。
    ちなみにベアトが実体化してる話では意外と
    ベアト事態に会ってる人が少ない点もあるね。
    「ベアトという人はいる」と思い込んでいる使用人達に
    「ベアトが来た」と適当にホラ吹けば
    勝手に「今屋敷にはベアトがいる」って話になるわな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ひぐらしとはまた違った世界観で楽しめた^^

    +0
    -0
  • 匿名

    色付きの文字どーがは?

    +0
    -0
  • 匿名

    二期が楽しみだなw

    +0
    -0
  • saku

    もし、アニメの最後に言っていたことがなりたつのなら、

    ベアトが宣言(バトラ以外に誰も居ない)ということをする前にバトラに向かって銃をうち、そして、宣言直前で絶命、その後宣言。ってのはどうでしょうか。

    色々とこじつけだけど、一番しっくりくるような。

    +0
    -0
  • 匿名

    DVDで観たので意見すると、まず原作観ろとか原作やってから意見しろという意見、ここはアニメの批評をする場所なので原作がどうだろうと、
    アニメの感想がよくなるということはありません。

    駄作は駄作です。

    +0
    -0
  • 匿名

    あと問題編と言う人いるけどどこにそんなの出てきたの、原作やってない人には意味不明です。

    仮に百歩譲って問題編としてもだめ
    なぜならすでにバトラが小型爆弾なんチャラとか言う珍妙なすいりで解決してるのでこれどうするつもり。

    2期も始まらんし駄作とゆうことでいいな。

    +0
    -0
  • 縁寿がかすみおばさんたちに六軒島で殺されかけてたのに逆に殺せたのはなんで?あれを見てしまうと魔法の存在を認めざるをえないです。
    もしかして全部銃の暴発とか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・時間返してください。と言いたいw
    そもそも魔女と言う設定がある時点で魔法による可能性を否定しろってどういうことよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑なんかあくまで魔法によって死ぬのが認めたくないのであって魔女はどうでもいいとかなんとか。・・・よくわからんな

    +0
    -0
  • ぐや~

    批判多いなおいww
    俺としてはアニメ化されてキャラが動いてるだけでも感動ものなんだがなwww
    原作ありきのアニメですよ?

    まぁ確かにアニメの方は盛り上がる場面とかかなり略されてて残念なのは確かですがね( ´△`)

    +0
    -0
  • 匿名

    思い出せ。ひぐらしも1期は意味不で終わっただろうが。だからイライラするなってww

    +1
    -0
  • 匿名

    むむ

    +1
    -0
  • 匿名

    2期はいつなのですか・・・

    +1
    -0
  • ねむー

    むむむ

    +1
    -0
  • 匿名

    現在2期なし

    +2
    -0
  • 匿名

    未だ二期なし

    +1
    -0
  • 匿名

    ただただ懐かしい この頃はうみねこのことよく理解できてなかったな 今なら全てわかる

    +0
    -0
  • コメントを投稿