刀語 第3話

刀語 第3話「千刀・鎩」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

刀語動画一覧TOPへ

コメント欄

刀語 第3話 コメント

  • 匿名

    (*´∀`)キター

    +2
    -0
  • 匿名

    キター!!

    +0
    -0
  • k.s

    見るぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    おおー、うp乙ですー。

    +0
    -0
  • G.S.P

    5げっとー。よっしゃ、見よ。

    +1
    -1
  • 匿名

    6ゲッタン

    +2
    -0
  • 匿名

    原作が三巻から設定が固まった感じで話しがやっと動き出す感じがあったけど
    アニメも話しが構成しやすいのか、綺麗に整理されててよかったです
    ただ会話や説明の、決め、になる部分がスッポかされたり余計なセリフがついたり
    原作で描写説明されていた部分が、前半はあっても後半は誰かのセリフによる補足が無く
    結局、今回も盛り上がらなかった……

    来月は、一番人気のある巻だっけ

    +1
    -0
  • ひたぎ

    見るとしようかしら…

    +0
    -0
  • 匿名

    うp感謝。
    初一桁??

    +0
    -0
  • むららぎ

    待ってましたッ!!!
    私の1ヶ月はこの為にあったと言っても過言でない

    +0
    -0
  • ジャンパー

    頑張れ、忍者。頑張れよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は本当に錆出てくるのか?w

    +0
    -0
  • 浪人A

    迷彩は変体刀所持者の中で最もまともな部類の人間・・・いい奴だよなぁ

    最後に迷彩が死んだとき,とがめは
    「何も殺さなくても・・・」って言いそうになったけど言わなかった
    逆に何の躊躇いなく殺した七花は人間として異常。まさに一本の刀であるといえる。  父親も殺したし・・・

    これから迷彩が言っていた七花の“覚悟”が問われていくと思う,期待。

    拙者にときめいてもらうでござるッ!!
    ・・・・・・・・・戦闘シーンあるんだね

    +1
    -0
  • 匿名

    ちぇりおー

    肩車がみたかった

    +0
    -0
  • ひたぎ

    次回が楽しみね。
    罠とかあったら楽しいと思うわね。

    +0
    -0
  • ゆきき

    今回もおもろかった!
    迷彩がカッコイイじゃんすか^^♪
    つか毎回ちょこちょこ登場する はくへい? が面白すぎる!
    次回も楽しみだな!♪

    +0
    -0
  • むーみ

    まさかとは思うけど

    嘘予告?

    +0
    -1
  • ホロフォニクス

    おもしろかったっす

    omosirokattassu

    +0
    -0
  • 匿名

    EDがよくわからんw

    なんじゃ あの曲^^;

    センスがないのだろうか オイラは

    +0
    -1
  • 匿名

    すげー楽しみ

    +0
    -0
  • おもしろかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回も楽しみチェリオー!

    +0
    -0
  • kkkky

    出夢と理夢?

    +0
    -0
  • 河童

    ちぇりおーーー!!
    迷彩さんかっけー!!

    +0
    -0
  • 頭文字O

    長かった
       (いろいろ)

    +0
    -0
  • 匿名

    畑 亜貴が歌ってるの初めて聞いた。予告かっけー

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も読んでたら眠くなる出来ですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    本編より予告の方が印象強い
    まさか錆戦マジにやるなんて・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    くそ〜・・

    MEGAで見るべきか、待つべきかそれが問題だorz

    +0
    -0
  • ノン

    面白かった!
    が、後味はよろしくはないね;

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!
    やっぱアニメは楽しまないと

    +0
    -0
  • 匿名

    錆戦マジにやったら時間足りなくならないか?
    多分あの予告は回想時のものじゃないかと予想してみる。
    まあ、何にしても一番楽しみな巻ではあるが。

    ……まにわに

    +0
    -0
  • 匿名

    say move 消されるの早すぎでしょ…

    +0
    -0
  • このはづくし

    来月の回が期待すぎます。
    色々な意味で。
    戦闘シーン的な意味で特に。
    まにわに・・・

    +0
    -0
  • ちぇッこり

    何だか、皆さんのコメ見てる限り、まずはアニメで楽しんで、追々原作読んだ方が良いのかなー?って、思う。。。

    ケド、とにかく面白いッス。
    アニメ刀語♪

    +0
    -0
  • 匿名

    錆の話入れたら七実の話がすっとばされるから嘘予告説支持かなー

    +0
    -0
  • 匿名

    あのデフォルメであんなに動くんだもんなww

    来週ちょっと楽しみかも

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一ヶ月も経ったのか・・早いなぁ〜。

    +0
    -0
  • ハセヲ

    七花は父親を殺したの!?
    七実さんが七花が弱いって言っていたのはどういうこと?
    人を殺してもなんとも思わないっていうことなの?
    毎回新たな疑問がうまれるおもしろい話ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    変態等

    +0
    -0
  • 匿名

    1000本の刀をそこら中に仕掛けた意味がわからん。
    刀を使い捨てにしてるのももっと意味わからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちぇりお〜

    +0
    -0
  • ひたぎ

    嘘予告という人が嘘つきなのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は緑川回かwwww

    たのしみやなw

    +0
    -0
  • ミラジェーン

    来月がたのしみ〜
    「せっしゃにときめいてもらうでござる」
    きゃーあカッコイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    予告見てwktkが止まらないんだが、コメント見る限り、もしかして原作には無い展開だったりするのか?

    早くときめかせてくれぇ・・・

    +0
    -0
  • こんさん

    楽しかった!なんか、アマゾンのレビュー見ると刀語全巻つまらないみたいに書いてるが…見るんじゃなかったと後悔…orz
    まぁ、自分が楽しければ良いのさ!

    +0
    -0
  • no

    匂宮兄妹でてたなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    千刀流と言うのは、相手の刀をも自分の刀として戦う奪刀術
    (鎖縛(先月登場しろは、先月は砂漠だったから)の喰鮫を倒したのは、喰鮫の刀で切っていた)
    千刀巡りはそれを更に広く適用し、場にある刀は全て自分の刀として戦い
    周囲から持っていないはずの武器を取り出し不意打ち状態で攻撃し続けることで
    相手に一対一ではなく、一対千の戦いをしているように錯覚させ追い込み圧倒する心理戦法
    (ちなみに、本物の忍者が敵を倒すため…ではなく、逃げる時に使う基本手段だったりしてる)
    原作ではその辺りの説明や、追い込まれた七花がその心理戦を敗る方法を思いついた理由が
    書かれているが(七花と迷彩の刀への考え方の違いとかも)、アニメでは何故か……説明無し

    勝った後の七花の説明もしておかないと、後での七花の変化の対比が分かり難いと思うんだけど

    刀語は、1年に月一ペースで出して12巻で終わるという企画で書かれたものなので、
    化物語とかに比べるとかなり荒さが目立つから、それを踏まえないと評価は低いですね……

    +0
    -0
  • 匿名

    えええええええ!!
    いずむだよね!りずむだよね!!

    こうゆうことするんだったら
    戯言アニメ化しろよおおお!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちぇりおー
    いい話だったよ〜w
    来月も期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3説明サンクス
    いやー面白かったな
    次回もwktk

    しかし最初はアンチだらけだったのに最近は全然見ないな良い事だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとだらだら長い気がした

    気になるから来月も見るけど

    +0
    -0
  • 匿名

    戯言シリーズをアニメ化してほしいな…
    クビキリサイクルやって反応を見れば…
    グロは上手く規制すればいけると…
    会話多すぎて無理か??

    私的に
    戯言シリーズ>化物語>刀語
    なんだよなぁ…

    まぁでも刀語 面白いね
    次回期待^^

    +0
    -0
  • 匿名

    におうのみや姉妹は何をやってるんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    友に匂宮かあ・・・・・
    個人的に姫ちゃん所望します!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は七花の鈍感さに苛立ちを感じる。
    主人公のキャラクターが薄いせいで、
    主人公よりも主人公に対する者に
    感情移入してしまう。

    その場合、主人公は視聴者が共感できる者を
    殺しているという事になる。
    ダークヒーローでもないのに、何の躊躇いもなしに。
    個人的に、単純な信念の者が
    強い信念に負けるのは見るのは
    正直、つまらないというより
    むかつきを覚える。

    +0
    -0
  • 匿名

    刀が千本⇒千本桜
    最後の技?⇒天鎖斬月
    と思ってしまうのは自分だけでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあ何か、信念さえ強ければとがめが七花を倒せてもいいっていうのか?
    何の根拠もなく、どう考えても勝てないのに?
    結果的に強かったヤツが、たまたま単純な信念の者だったってだけの話だと思うんだが

    +0
    -0
  • _

    匂宮が居た。やっぱ可愛いわ
    上手い事戯言も動かせれば良いのに

    結構大事な所省かれちゃった感もあるけど原作読んでる人はこれはこれで補完しつつ楽しめるかな

    +0
    -0
  •  

    RSSでは更新気づかなかった・・・

    +0
    -0
  • 殺さんでもよかったろうに

    +0
    -0
  • やお

    なぜにイズムとリズムwwww
    私の勘違いじゃなかったら伏線?
    戯言アニメ化の伏線なの?

    ってないですよねー(泣)

    +0
    -0
  • ゼロス

    ↑×9

    +原作を読んでいない人のために

    七花は一本の刀として育てられてきたので人に対する感情移入が最初はほとんどないから仕方ない。鈍感なのも仕方ない・・・
    ↑でも最後にひらめいたのは虚刀流を馬鹿にされて怒っていたから
    ↑ちなみにちなみに林の中でも対等に渡り合えたけど、七花を精神的に追い込むために千刀流最強!みたいな事を言っていた

    信念が無いに等しいのはあえてだと思うよ

    七花もそのうち・・・

    錆との戦闘があるのか
    予告かっこよかったし楽しみだ♪
    でも七実の説明がかっとばされるきがする;;

    +0
    -0
  • kutororo

    まさかの兄弟が!?w

    つーか本当に戦うのか?
    そうだとしたら、てふてふが出てこないのか?

    てふてふが出てこない刀語なんて嫌だ!!ww

    +0
    -0
  • #4

    原作と逆で錆との戦闘の合間合間に、蟷螂を裂き、蝶を串刺し、蜂を潰すとかだったりするのかも。

    +0
    -0
  • カイス

    なんか、最初以外は相手がすごいかっこよかったり、良い奴だったりするから、今後もこれ続くと結構辛いね。いや、面白くはあるんだけども。

    特に今回の七花はなんか気持ち悪かった。

    +0
    -0
  • みつなん

    迷彩いいやつなのに、、、。
    とがめの新たな一面を見れた。

    +0
    -0
  • 匿名

    クビキリサイクル12話構成なら会話多くてもおk

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の戦闘に関してはよくわからんかった。
    逃げる敵に対しては何もできないの、千刀流?それなのに負けを認めさせようとするのっておかしくないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    声優さん 毎回3〜4人か?

    +0
    -0
  • maLOn

    迷彩さんが「前の名前は忘れた」って言った瞬間に「何?それではいーちゃんの戯言が通用しないではないか!」と思うのは僕だけですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    4話見て、3話の予告確認しに舞い戻ってきました。
    うん。
    予告詐欺だwwww
    この予告の話が見たかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    予告に力入れやがって・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    匂宮兄妹が気になって話にいまいち集中できんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディング毎回違うのやっぱ誰も触れないね
    変わって当然かのように誰も気にしてない
    当然なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    当然じゃないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    出夢と理澄に驚いた…
    え?アニメ会社の茶目っ気?

    +0
    -0
  • 缶詰め

    七花、それはやりすぎだ。
    迷彩を殺さなくてもいいのに・・・。

    +0
    -0
  • めだかボックス大好き

    anitubiで見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    見られへん

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだ後だとおもしろみに少しかけるな・・しかし!決して面白くないわけではない!

    +0
    -0
  • 匿名

    何が許せないって七花の戦闘がしょぼいというか、面白みがないというか、園児かよ…っていうような戦い方なのが腹立つ。

    +0
    -0
  • 大いなる黒き英雄 〜 継・承・者 〜

    あんな事してケロッとしてる主人公こわいw
    全部が全部常人離れし過ぎてるのもある種考えもんだな

    いやそれがこの作品の魅力・七花の魅力なんだろうけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    anitubeの音ズレすぎwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    喰鮫ちゃん…
    真庭忍軍どんどん死んでくなあ…

    +0
    -0
  • コメントを投稿