黒執事 24話(最終話)

黒執事 第24話(最終話)「その執事、滔滔」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

黒執事動画一覧TOPへ

コメント欄

黒執事 24話(最終話) コメント

  • 男豚くん

    いえす

    +0
    -1
  • とあるおかま

    みなさん〜
    さよなら、よかったよ=ん

    +2
    -0
  • ボンキュッボン

    天使は男女なら!!
    悪魔のセバスティーノちゃんも・・・・・だよな。
    ということわ=禁断の愛が生まれるのか??
    主と執事のいけない・・・

    +2
    -0
  • セバスチアンヌ

    シエルが食われた。ひゃあああ

    +1
    -0
  • ライダー1号

    ここまで寂しい終わり方とは思わなかった。どこにも整理の仕様のない気持ちを何処に持っていったらよいのか…

    +1
    -0
  • まる

    シエルゥウウウウウウウウウッ!

    やっぱり最後はそうなるわけですね・・・

    てか最初らへんの
    男で貫いてって、、
    ちょいエロいな(笑

    セバスちゃん強すぎるやろっΣ( ̄□ ̄;)
    天使一瞬やんっ

    ・・・まぁ
    なんか切ないかんじでした。
    プルーテル乙。

    +2
    -0
  • 黒羊

    ありがとうございました。
    良きエンディングでした;;

    本はまだ続いてるのでゆっくり鑑賞して行きます///

    +1
    -1
  • スレラ

    え?最終回だったんですか?
    予想はしてましたけど・・。けっこう面白かったです!

    +2
    -0
  • どど

    2期やんないかな

    +0
    -0
  • えりな

    最後は泣いてしまいました・・・
    シエルはどうなったのでしょうか・・・?
    私はシエルは死んでいないんじゃ・・と考えています。
    スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
    第二シリーズ期待します!!

    +2
    -0
  • Ryouga

    セバスチャン・・・

    +0
    -1
  • みかんw

    ぁう〜
    黒執事最終回・・・
    2期あってほしいです☆

    +1
    -0
  • k佐倉kl

    まあまあだった。

    +1
    -3
  • 匿名

    最期が超綺麗だった!
    黒執事のミステリアスさが出まくってて良かったー

    セバスかっこよすぎです 笑

    +0
    -0
  • はるか

    今までありがとー!!
    楽しかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    終わってしまった・
    唯一の楽しみが。。。

    +3
    -0
  • みぃ☆ミ

    (泣)×無限
    アカン!もうwシエル好きだった
    のに・・・w寂しいさで
    胸が張り裂けそうです・・・w

    +1
    -0
  • 匿名

    これはBLですねw
    てか本当のセバスチャン強すぎw片手で10秒って・・・w

    +1
    -0
  • カナ

    最終回しちゃったよ
    2人の関係大好きだったのに…

    第2期とかできないよね

    +0
    -0
  • ピン子

    終わってしまったんですね-・・・(哀
    DVDの購入予定をしていたんですけど
    2期がないようで 本当に寂しいです・・・(泣
    でも さすが黒執事・・・
    主と執事の恋愛はなかったですが
    最高のアニメでした

    +0
    -0
  • ゆう

    結局魂は捕られてしまったわけだ↓
    悲しい終わりだね

    +0
    -1
  • 匿名

    やばい。。
    泣いちゃった。。
    最後最高だった。
    あの終わり方は黒執事に
    ふさわしいと思う

    +0
    -0
  • 刹那

    やはりそうあまくはなかったか。

    +0
    -0
  • ゆー

    あー
    終わっちゃたねーーー
    黒執事大好きだったのになぁ。
    これじゃぁ続編
    無いだろうし。。。

    スタッフの皆さんお疲れ様*+
    ですた☆

    +0
    -0
  • - #-

    最後の終わり方、もう少し捻りが欲しかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごくよかった!最初は腐女子狙いかよ、と思っていたけどこんなにはまるとは笑
    シエルは死んだのかな?OPでも最後の場所は出てくるけど、そこでシエルが消えてるから、やっぱり死んだろうな。
    でも「では、坊ちゃん・・・」って言っただけだからその先セバスチャンが殺さない可能性もあるのかも。
    無理にでも二期につなげてほしいなあ笑

    +0
    -0
  • とも

    シエル死んじゃった〜
    最後泣いちゃったし・・
    続き見たかったな〜
    終りがすごい早い・・・

    +1
    -0
  • na

    超面白かったです!!
    起きてみた甲斐があったと思う。
    あたしも2期してほしいなぁ・・・
    最後、鳥肌立ったよー・・・

    若干エロいシーンもあったけど、そこがまたよかった、笑

    黒執事が終わると、生き甲斐がなくなっちゃう、、、、
    番外編でもおkです♪
    続けてほしいww

    みなさん、お疲れ様でした!

    +0
    -0
  • 匿名

    え!?
    シエルって死んだの??
    後味悪いような終わり方と思ったのは自分だけ?
    総官に話しかけていた人って福山潤さんだよね!

    +0
    -0
  • 泉帆

    あぁ・・・・・
    シエルがセバスチャンのものに
    なっちゃったよぉぉぉぉぉ
    なんか
    エリザベスがかわいそうだなぁw
    シエルはいつでもかっこよかったぁぁぁぁぁぁぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    二期とか言ってる奴うざい消えろ!
    アニメ黒執事は綺麗な最後を迎えたんだから、それで納得しとけ!

    原作はまだまだ続くんだからさ〜
    どうしても煮え切らなかったら、原作者のブログ覗いてみろ。
    モヤモヤが晴れるから。お勧め

    +0
    -0
  • 匿名

    良いラストでしたー!
    これで終るのが潔くて良いと思いますw

    +0
    -0
  • 匿名

    EDのような感じに…
    この終わり方じゃ2期は期待できないなー
    心残りがある終わり方でまだ呆然としたした感じです。

    +0
    -0
  • yua

    ああ〜シエル〜ッ

    使用人達はどうなったの!?

    シーズン2やって!!

    +0
    -0
  • 匿名

    セバスチャンの真の姿見たかったなぁ・・・。
    悪魔っていうとやっぱヤギ人間?みたいなのかな?w

    +1
    -0
  • asuka

    とっても良かった♪ 
    漫画も読んでみたくなった★

    +0
    -0
  • 匿名

    うぁぁぁぁぁ
    なんつー終わり方だ・・・

    +0
    -0
  • [太字]t m[/太字]

    シエルが食べられた・・(泣

    セバスちゃんの本当の力?
    みたかったあぁぁ!

    +0
    -1
  • ちょめ

    ん〜・・・2期は期待できないだろうなぁ・・・
    シエルが死んじゃった以上続けようがないしなぁ(´・ω・`)

    つか終り方がッッ!!!
    切ねぇーorz
    天使瞬殺、使用人3人死亡(?)、当主死亡、死神・・・・出番少なっっ(・3・)

    セバスすきだ・・・・

    +0
    -0
  • Y,K

    黒執事終わってもたぁ↓↓
    シエル本間に死んだんかなぁ(>〜<)
    続編ないんかな
    これからゎマンガで楽しみます☆☆

    +0
    -0
  • のん

    私的には「黒執事」らしい終わり方だったと思います。
    全てを観させて頂いてアニメに関わったスタッフや作者
    そしてここの管理人さんに心から感謝します。

    +0
    -0
  • 最後はシエルの魂セバスチャンに取られる(喰われる?)ようだけど、
    一つになれたと考えると、まぁ良い感じ!
    鳥肌たったわ、ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    やだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか釈然としない終わり方だなぁ。。。。
    が、トータルでみるとなかなかの良作だった。2期があるならぜひとも!!

    +0
    -0
  •  

    天使フルボッコ過ぎて吹いたwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • re

    この終わり方は2期はあってはいけないと思う。
    最後は視聴者のご想像…
    みたいな終わり方だし…

    もし2期がきても
    おもしろくないと思う

    +1
    -0
  • なな

    すごい悲しかった 二期はないよね

    +0
    -0
  • aisu

    最終回めっちゃ良かった〜(b’ェ`*)
    2期でてほしいです

    黒執事さいこう

    +0
    -0
  • るるあ

    最後シエルが死んだのか分からないけど
    結構いい終わり方だった。
    アニメは予想外に面白かった。
    いい終わり方だったから2期はやってほしくないなぁ・・・

    +1
    -0
  • ももぜりー

    これでシエル生かしちゃったら野暮だし終わり方はこれで正解かもね
    いいアニメだったGJ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいENDだったと思います…。

    感動しました。。。

    +0
    -0
  • 櫻井ラブ

    では、坊ちゃん・・・まだ終わってませんよ
    って感じで2期作って欲しい。

    +0
    -0
  • シルティア

    色付きの文字エロい…
    エロいですよね…最終話…
    アッシュの「奥まで貫く」だの、セバルの「なるべく優しく」だの、シエルの「思いきり痛く」だの…
    これは私がおかしいだけではないと思う…

    セバスの本当の姿は見たかった!
    女…なんでしょうかね…?
    ハイヒールでしたし。
    何にしても最高でした!

    +1
    -0
  • 永遠

    2期希望!悪魔のセバスチャン見たかった←

    +1
    -0
  • らい

    ちょwwwセバスチャン天使殺すとき
    靴がヒールにwww
    天使が女男だから実はセバスも・・・?

    女セバス見たかった(≧_≦)
    つか最後シエルにキs(ry
    げふんげふんww
    黒執事さいこーでした♪
    スタッフさんお疲れ様です(´▽人)

    マンガの方ではまだ続いているのか・・・見たい!!誰か漫画ではどうなっているのか教えてくれ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    悲しい…
    二期とかあったらいいんですけどね

    +0
    -0
  • 途中原作と全然違ってきたから、どうなるか・・って思っていたけど、黒執事らしい終わり方でした・・。スタッフの方達、本当にお疲れ様です。アニメは終了したけど、原作は続いているし、今後も楽しみですね。原作ではシエルには生き続けて欲しいと願っています。

    +2
    -0
  • 黒珠 乃愛

    なんか楽しみ消えたなぁ…
    第二期してほしいなぁw

    +0
    -0
  • myu

    なんとも言えない終わりだった…。
    ハッピーエンドには、やっぱならなかったか(泣)

    +0
    -0
  • ライム

    プルプル(泣

    シエルは最後までかっこよかった
    終わりたくないけど
    黒執事らしい終わり方だっよ〜><

    +1
    -0
  • 涙が止まりません
    こんだけ涙が止まらない最終回は初めてです
    黒執事のマンガとアニメに出会えて良かったです!!

    ・・・・ですが、シエルの魂を持っていかれる所は書かれていませんでした。
    そして、セバスチャンは『では・・・坊ちゃん』だけで画面がEDに写りました。

    数々のアニメの最終回を見て来ましたが・・・ひぐらしのなく頃にや魔法少女リリカルなのはシリーズ
    でも第二期を思わせる最終回がありました。

    可能性なのですが・・・第二期の黒執事は考えられますよ
    それに、今大人気のマンガです。
    来年か再来年ぐらいには製作が決定するかも知れませんよ☆

    +0
    -0
  • りなちむ★

    めっさよかったぁ!

    てかシエル様が死んでしまう!?

    最悪っ泣
    でも最後にはふさわしいかもね・・・。

    シエルもセバスチャンも大好きだった・・・。

    スタッフのみなさんお疲れ様でした!

    2期も楽しみにしてますよ!

    てか唯一の楽しみだったのになぁ・・・泣

    でわ^^;

    +1
    -0
  • 匿名

    終わっちまった

    +0
    -0
  • 匿名

    死神さんたちGJですw

    セバスチャンかっこよすw

    +0
    -0
  • ビターラビット

    シエル・・・・
    シエルまだ12歳なのに。

    最後の言葉で
    「生きていたという証を魂に刻み込んでくれ」って・・・・

    泣いてしまいましたw
    悲しい終わり方だけどちゃんと納得できてよかったです。

    スタッフサンお疲れ様でした!!
    それと管理人さんもアップありがとうございました!!

    +1
    -0
  • 舞快

    あ、、とうとう終わっちゃったねー…
    シエルも死んじゃったし…orz
    セバスだったからよかったけど、
    アンジェラとかアッシュだったらきれてたなぁ〜^^;

    でも面白かった!!!
    2期はあるのかな??

    黒執事大好き!!

    +1
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    あぁ…
    金曜の楽しみが…

    +0
    -0
  • ひぐらしもさ、3期までやってんだからさ、やんじゃね?・・・・・・・・・・・・
    ちょ、おおおぉぉぉぉぉぉぉい!承認待ちコメント30超えてんぞ!(俺の数えた限り、な)スゲー・・・・・・・・・・・・・・・
    つか、怖くね?

    +0
    -0
  • なかだい

    いいね!

    まだみたい〜
    二期が見たいな〜

    +1
    -0
  • ゆみ

    やだー。(°pωq。)終わった…
    超感動的てか泣くっ(つÅ;。)
    最後までかなり良いアニメですけど…
    終わらないでシエルー!!!!!
    ・°・(´Д`)・°・
    いつか来ると思っててもやっぱ悲しい(-Д-;)

    やなさん天才ですね←

    +1
    -0
  • 奈美

    あー最終回だった…。でもおもしろかっし今までありがと…って感じーBLっぽいところよかったww
    二期はないだろうねー切ないかんじでした…。

    +0
    -0
  • death☆

    終わっちゃった…
    確かに最後のところ
    欲をいえばもうちょっと
    捻りがほしかったΣ
    けど、セバスチャンの
    最後まで主に醜い姿を
    見せないところ…よかった!
    それにシエルも最後まで
    シエルらしかった(>-<)!

    第二期もしてほしいけど-
    無理っぽいね…

    +1
    -0
  • na

    最高すぎてコメ2回目ww
    番外編やってほしい!!

    まだまだ謎がいっぱい残ってるよぉ(/_;)
    使用人は全員生きてるといいけど・・・
    セバスはシエルを喰ったのか!!??
    喰ってないのか!!??
    シーエルー…(T_T)
    シーエルー…(T_T)!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    セバスチャン デビルトリガー

    +1
    -0
  • 露亜

    セバスかっこよすですなぁ♪
    シエルもかわゆす♪

    なんだかんだで
    人間と悪魔でも
    お互い気持ちは
    通じ合っていたんだと
    思います!

    最後はよかったですね!!
    続編も期待します!
    原作もまだまだ続くので
    次巻をたのしみにしてい
    ます!
    黒執事は是非是非続いて
    ほしいですね!

    スタッフの皆様
    素晴らしい作品を
    ありがとうございました。

    長々とすみません;

    +0
    -0
  • 匿名

    原作むしか〜

    +0
    -0
  • くぅ

    めっちゃ良かったっす!!!(T□T)ノ
    黒執事、最高ーーーーーー!!!!!!!!(泣)
    セバスチャン、最後までセクシーかつかっこよすぎ!!
    シエル綺麗で儚すぎる!!
    天使、狂っててかつエロすぎ!!
    その他メンバーもいい感じーー/////

    +0
    -1
  • 最終回、感動しました

    二期やってほしいです

    +0
    -0
  • クラフト

    シエル!!
    セバスちゃん。。
    あの3人組みは死んじゃったのかな・・・

    綺麗。。

    悲しい感動・・

    涙が

    +0
    -0
  • RON

    ホントに終わっちゃったのですか??
    悲しすぎる・・・
    私も2期希望です!!
    ホントこれ週末の楽しみなので・・・o

    +0
    -0
  • なんか…いまいち;
    シエルは最後まで       
    ウゼェ…。  

    +0
    -0
  • 匿名

    ところで最終回のサブタイトルは何て読むですかね〜

    +0
    -0
  • 最後、泣いてしまいました。
    黒執事おもしろかったデス☆
    2期やってくれると嬉しいです!

    +0
    -0
  • ビスコ

    こういう暗い終わり方嫌いじゃない、すごく良かったと思う。
    ただの腐女子ホイホイじゃなかったね、おもしろかった。
    スタッフお疲れさまです。

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ…うぁぁ…
    もう…最高だよ…。
    2期…!!2期待ってる!!!!

    +0
    -0
  • 士気

    シエル!!せつない!
    セバスチャンかっこ良い!
    最後はきすするのかと思った・・
    食べたんですかね

    黒執事最高でした。

    +0
    -0
  • 匿名

     セバス、ツエ〜
    天使が一瞬で・・・

    +0
    -0
  • miki

    とうとう終わってしまいましたが…

    なんか言葉にしようのない切なさです。

    こういう終わり方だと
    第2期は期待できませんね…

    でも本当に黒執事に相応しい
    終わり方でしたね。

    シドのオープニングも
    カラフィナのエンディングも
    とてもピッタリでした

    黒執事関係者の人や
    ここのサイトの管理人さん
    楽しませてくれてありがとうございました!!!!

    第二期があればまた見たいアニメです。

    +0
    -0
  • 匿名

    かっけー

    +0
    -0
  • 釘宮LOVE♪

    シエル生きる糧の復讐も終わって眠りについたか・・・。
    寂しい最後だけど;
    指輪つけて死ぬ演出が良かった!

    素晴らしい主従関係だった〜
    (使用人ももちろん含めて^^)

    +0
    -0
  • 美紗

    うわぁ〜〜〜んっ!!!
    おわっちゃいやだ〜〜〜〜っ!!
    カッコいいけど・・・やっぱり
    悲しいよぉ。。。

    +0
    -0
  • あゆみ

    なんか見終わった後
    ぼうっとして
    しばらく動けなかった。

    すっげー切ないけど、神聖な気持ちになったよ。

    +0
    -0
  • koiu

    まー、なんというか…若干、グダグダな気がするけど、まぁ…黒執事はこんなもんか。
    天使に関しては手抜きにもほどがあって、ちょっと…って感じでかなり萎えた。
    けどまぁー…EDと絡んでたってのは、なかなかよかったけど。

    個人的に最終回含めて、後半は無理に詰め込みすぎ、周りのキャラを活かしきれてない気がして仕方が無かったかな。

    でも、ギャグアニメとして観るなら有りかw
    (っていうか、もはやアニメの黒執事はギャグとしか…www)

    と、やや批判気味ですが、なんだかんだで前半とかは楽しめたから乙!
    ありがとう、セバスチャンw

    +0
    -0
  • スパナ

    黒執事2期やるとしたら
    新しい主にセバスチャンが仕える
    見たいな感じがいい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の女王陛下を偽者の女王陛下として登場させてたね。
    警部の言ってた事がいまいち
    分かんなくて引っかかるんだけどね;

    黒執事らしい終わり方で良かったです^^

    BLっぽかったけど気にしないw
    面白かったし本当に最高のアニメだった。

    セバスの悪魔姿は見たかったな。。。*

    +0
    -0
  • END

    KARAFINA大好き
    空境も大好き

    +0
    -0
  • ゆう

    あたしも最終回のタイトルの読み方気になります! 誰か教えて!!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく感動しました!!
    セバスチャンかっこよすぎです!!
    泣いてしまったw

    なんか切ないですね。

    +0
    -0
  • nice

    本当のセバスチャンの姿は目位しか見えませんでしたねw マンガだと本当の姿はいつか見ることはできるのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    とっても面白かったです!

    やっぱり悲しかったですが、
    とても黒執事に相応しい終わり方でよかったです!

    黒執事はほんとうに最後までも綺麗でダークで、切なくて、かっこよくて、
    もう最高です!

    第二期がもしかしてあったら絶対見ます!まだ使用人達の生死がまだ明らかになってないのが気になります…;

    最後まで楽しませてくれる黒執事最高でした!!!

    +0
    -0
  • lkpjdsqqvbんg

    うわーん!切ない...でもキレイだったな...          

    +0
    -0
  • na

    ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

    もうどうしよう・・・
    これが終わってから鬱状態に陥ってます。
    シーエルー!!!
    シーエルー!!!!!

    お願いだから2期してくれぇー・゚・(つД`)・゚・
    あ、ちなみにコメ3回目ww

    +0
    -0
  • やまもと

    セバスの腕がもげてるんですけど…あれって戻るんですかねえ     あっそれとBLBL言ってる奴 うざいからやめてくれませんか                   

    +0
    -0
  • 椿

    もぅ、ちょっと感動的でしたね
    シエル大好きだったのに・・・。
    2期とか本気であってほしぃ

    +0
    -0
  • 桜夜

    綺麗。。。

    泣けました!

    シエルとセバスチャン・・・

    大好きだ!!

    黒執事は素晴らしい。

    +0
    -0
  • みゆ太郎24

    「ただのシエル・ファントムハイブ・・・」
    がなんか心に残った(゚∀゚)ノ

    +0
    -0
  • PuTTY

    第二期よりカリーパン!

    +0
    -0
  • 紫苑

    シエルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

    +0
    -0
  • かめ

    終わり方・・・・orz
    2期に期待!

    +1
    -0
  • シエル大好き

    ホント涙が止まりませんっっ!!!!
    すごく感動しました。やっぱり悲しい結末だった…。鳴呼…、セバスチャンの真の姿見たかった…。(何故黒いハイヒール??)
    やっとEDの意味が理解できた。
    最後セバスチャンからシエル喰われた。でもセバスチャンで良かったと思う。シエル君死んじゃったよ(泣)うぅ…っやだよぉーーー!!!!!
    エリザベス可哀そう…。
    あの三人はどうなったのかなぁ…?生き延びていてほしい!!
    でも黒執事の終わり方としてはとてもふさわしかったと思います。
    これからも黒執事ファンとして原作の方でも応援し続けますっ!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    終わっちゃいましたね;;

    …しかしまぁ、結構腐女子狙いな感じの台詞がちらほらと…笑
    でも、普通の目で見ていいエンドであったとは思います。

    …やはりシエルの魂は食われてしまったんでしょーかね?
    あの終り方だと2期は期待できませんかもね…

    +0
    -0
  • れい

    あー!
    シエルがかっこ可愛すぎて・・・(´・ω・`)

    2期ないんですかね!?
    あってほしいです!!
    本当に無理やりでもつないでほしいですね!

    +0
    -0
  • 匿名

    どうやって終わらせるのかと思っていたけどかなりいい最終回だった。
    すっきりした

    +0
    -0
  • なな

    もう最高ー!
    泣きまくりですよぉー!

    最後も綺麗に終わり、本当に切ないなと思いました・・・。
    シエルもやっぱり子供なんだと思う所が結構あり、さらに感動できました!

    第二期はどうでしょうかね〜・・・
    続きはみたいけど、なんか続けちゃだめな気がする終わりかたでしたからね〜。
    でも、期待してます!

    皆様、お疲れ様でした!!

    +0
    -0
  • あやか

    原作からオリジナルに変わったにもかかわらず、クオリティを下げることなく最後まで力の入った作品だと思います。世の中に多々あるアニメの最終回としては異色な感じがしますが、黒執事らしいラストです。保身に走らずきっぱり終わらせているところがよいです。下手に続きを出してこのラストが壊れるのはいやなので、アニメを再度するなら今度こそ原作ベースでしてほしいです。原作はアニメよりギャグ色もせっかく強いのですから、また違った、続きをほのめかすような、みんなが幸せな終わりを見せてほしいです。。。

    +0
    -0
  • 有希

    質問ですぅっ!         1、セバスチャンは黒いハイヒールをはいてましたよねぇ天使が性別変われるなら、悪魔も変われるのですかっ              2、シエルは死んじゃったんですか         3、言ってる人も少なからずですが黒執事ってBL要素あるんですかっ          しつこかったようですが以上です

    +0
    -0
  • 有希

    セバスチャン・・どうやって魂たべたんですかないとは思いますが・・・キス系ですか   でも、セバスチャンをアッシュとかアンジェラのように考えたら・・セバスチャンも・・♀の血・・はいってますよますよね・・まぁ、もっとも♂の体でシエルにキスは、ないでしょうねていうか、ないと思っていたいです      その前にシエルに拒否されるでしょうね・・         いくら死ぬちょくぜんだからといって・・

    +0
    -0
  • 枢先生のブログを拝見してきました。
    やはり、原作者として素晴らしい言葉が心に染みました。
    枢先生も寂しいと感じさせる文もあり、このような物語(ストーリー)
    を作り上げた枢先生やスクウェア・エニックスやそのほかのテレビアニメのほうを製作して下さった方々に
    感謝しています。
    OP・EDを担当した
    シド様。BECCA様。カラフィナ様。
    この方たちにもたくさんの思い出がありました。
    K氏様。枢先生と二人三脚で作り上げてきたこの
    ”黒執事”
    が大好きでした。ときには笑いもありとてもいい担当様だと思います。
    原作はまだ続くようなので私的にはそれでいいと思います。
    アニメの
    ”黒執事”
    はあのような素晴らしい結末を迎えたのですから、あとは
    枢先生 自ら描くマンガの
    ”黒執事”
    を。
    このアニメはものすごくたくさんの感情を教えていただきました。

    長々と失礼しました。
    そして
    ありがとうございました!

    +0
    -0
  • koiu

    えー、一部でタイトルが読めないと出てたので補足(誰か書いてるかもですがw)

    滔滔(とうとう)
    [ト・タル][文][形動タリ]
    1 水がとどまることなく流れるさま。「―と流れる大河」

    2 次から次へとよどみなく話すさま。「―と述べる」

    3 物事が一つの方向へよどみなく流れ向かうさま。(Yahoo!辞書より)

    まぁ、分からなかったらググりましょうね。
    その方が勉強になるし、覚えるんで。

    +0
    -0
  • 村里 百合

    はあ、黒執事がおわっちゃうなんて
    生きる気がしない。。。。
    第二期をお待ちしていますうう
    しぇるううううううううううううう
    今日は一日元気がねえ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うわあーーー!!!

    悲しいけど、

    最後綺麗すぎる!!!!!

    最後も黒執事最高!!

    せっかくの楽しみが消えてしまいました・・・
    悲しいですが、
    黒執事の雰囲気とかキャラとか深いお話大好きだったよー

    全部まとめて最高としか言えません!

    原作これからも応援します!!

    +0
    -0
  • nozomi

    終わっちゃたよ(/;)
    個人的にスッキリしないなぁ;
    鋼錬みたいに第二シリーズンないかな(..?
    セバスチャンの正体見たかった!!
    靴しか見えんしっ(泣)
    ん〜、皆死んじゃったね(+_+;)
    シエルとセバスチャンの主従関係好きだったのに…
    漫画の方はまだ続いてるから、絶対買います!!!

    スタッフの皆様お疲れ様でした<(^^)"

    +0
    -0
  • uyui#

    いい話でした!!
    本当に。もぅ、本当に終わり!!って感じの終わり方で・・・

    +0
    -0
  • すごくよかったです。
    ちょっとだけ泣いてしまった…’`;
    黒執事らしい終わり方だったのでよかったと思います!

    スタッフ・キャストの皆様、お疲れさまでした!
    また皆様が活躍してくれるのを、待ってますね(笑)!
    本当に、お疲れ様でした!

    +0
    -0
  • 狐火

    黒執事〜〜〜
    なんかちょっとスッキリしないけど
    黒執事っぽい終わり方だなぁ…
    しかし途中…エロかった^^

    +0
    -0
  • 匿名

    エロス。
    天使に食われりゃあよかったのにw
    シエル食われたからいいかw

    +0
    -0
  • 美咲

    セバスチャンとシエル、
    大好きでした。

    続きをお願いします。

    今まで見たアニメのなかで
    黒執事が一番でした

    +0
    -0
  • そうだよな。誰でも最終回って気になるよな。
    セバスアッシュの所は俺的に残るなぁ。でもスゲーよな。片腕無くなってんのに10秒で殺ったんだぜ?凄くねーか?瞬殺?秒殺?でもテレビで撮ったやつ画質最悪。アッシュがないてんのか分からなかったぜ。先にこっちで見といてよかったわ。

    +0
    -0
  • siki

    あー、はい。
    アニメ各スタッフさんお疲れ様でした。
    お願いですからどんなけ要望があろうとこの納得できるままの最終回で終わらせておいて下さい。
    ぐだぐだは嫌だ。
    せっかく納得のできるED迎えてるんだから。

    まぁ、うん。
    セバスの悪魔の姿は個人的に見たかったが本編ですら明かされてないのに出るわけないですよねー。
    ハイヒールには笑いました。
    天使が両性なので悪魔も両性なんでしょうね、たぶん。
    にしても、無駄にエロイな各々の登場人物。
    狙ってるのだろうけど、別の意味にしか聞こえないwww

    原作総無視状態の中なかなかのEDを迎えたとは思う。
    本当に1シーズンお疲れ様でした。

    +0
    -0
  • 苺∵くれーぷ

    最近私的に話がgdgdでちょっといやだったけど、
    でも最終回となると、なんか…
    終わってほしくないってちょっと思った。

    +0
    -0
  • MK

    シエルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥうー
    どうなったんだお前はーーーーーーーーーーーー

    +1
    -0
  • 流佳

    最後の所のセバスチャンの手がなんともエロかった

    +0
    -0
  • 匿名

    てかアッシュ日野さんてことに気付かなかった・・・
    神威じゃんか汗

    +0
    -0
  • せばす

    セバスチャンはあのあとシエルをおもうがままにして、性的ないたずらをして楽しむのでした。
    ジャンジャン

    +1
    -0
  • 黒執事

    セバスとシエル愛してる

    +1
    -0
  • nn

    眼帯の取り方が、エロイ!
    でも、嫌いじゃない。。。

    +0
    -0
  • ・シエル・

    おわちゃった〜
    てか、最初から思ってたけど、天使のほうが悪魔みたぃwwあんな天使いたらやだw

    女王陛下偽者って。。。。どっちが!?最後に出てきた方が偽者!?てか、警部はなんでそれみやぶってんの?w

    やっぱり最後しんじゃうのね、、、原作もそうなんのかなぁ〜。。まぁ。。そうゆう契約だしね。。悪魔に情けがあるのも話的に微妙だもんねぇ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやく駄作が終わった
    糞執事終了。

    +1
    -0
  • na

    あ、4回目です。笑

    気分が鬱状態から抜け出せません・・・
    これほど2期をしてほしいと思ったアニメはコードギアス以来かも。

    セバスが♀ってのは無いでしょ・・・
    とゆうより無いと信じたいww

    天使はそうかもしれないけど、
    うちの嫁のグレル達死神は全員♂だったじゃん??

    ま、そこは2期でじっくりとやってくださればおk(・∀・)ニヤニヤ

    +0
    -0
  • 小梅

    おおお、終わっちゃった
    最後の最後まで絵超綺麗だった〜

    なんかエロい!全面的にッ(死

    +0
    -0
  • 匿名

    黒執事ファイナルとかやってほしーなー

    +0
    -0
  • 匿名

    終わったねー・・・
    声優さんたち目当てにみてたもんだったなぁ・・・。

    セバスチャンもかっこよかった。

    原作が、ちゃんとアニメ化してほしかったな

    +0
    -0
  • まな

    シエルゥ-----!!!
    喰われちゃったッ

    セバスチャン強すぎ!!
    天使一瞬やったし♪

    終わっちゃったけど2期期待してます☆ミ

    +0
    -0
  • aaa

    よかった

    +0
    -0
  • うさ

    30分で薄っぺらさを感じさせない秀逸な最終回だったと思います。
    奥深さもあったし
    大人なエロさもあっていい感じw
    素直に2期に期待。

    アップありがとうございました!

    +0
    -0
  • (●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

    終わっちゃったー・・・
    なんかすんげえ悲しいーーー!
    つかシエルゥウウ〜〜〜

    +1
    -0
  • 匿名

    最終話『滔滔』副題そのものといった感じでしたね。勧善懲悪には無い独特の黒さ、定めの貫徹、考えさせられました。この結末は、賛否両論だと思いますが、私は、『黒執事』と云う作品に合った、ブラックテイスト且つ、ミステリアス且つ、セクシーな、良い最終話だったと思います。

    +0
    -0
  • na

    コメ5回目??
    分かんねww

    鬱状態が治りません・・・
    2期してくださーい!!
    終わってから毎日見てるお^^

    アニメージュ、黒執事の扱いが分かってるぅ
    特集がとってもよかった^^

    あー・・・。
    学校でも塾でもトイレでも(笑)黒執事のことばっか
    考えてる、自分が分からん。。。

    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
    2期してぇぇーーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うー・・ん
    微妙かな・・・

    +0
    -0
  • 紅の死神

    セバスチャンの真の姿が見たいw(輝
    二期とかでセバスチャンの過去…やその執事、再臨…みたいな題名でまた始まって欲しい(*´∇`*)
    シエルの死後のセバスチャンの生き様とかグレルも…(ρ゚∩゚) グスン
    とにかく二期あって欲しい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

    +0
    -0
  • ねおん

    よっかたです<3
    気になることがいくつかあるんですけど、魂ってどう食べるんですかね??アイスのクーリッシュみたいにちゅうちゅうするんですかね(・ω・)??
    まぁとにかくいい終わり方でした☆漫画も読んでみようかなあ

    +0
    -0
  • ぷーぷる

    黒執事っぽい終わり方で良かった。あえて大団円じゃないあたりも。
    ただ、本当の姿のセバスチャンが見れなかったのが残念。
    ハイヒールとタートルネックはちら見できたけど…。
    これだけは解明して欲しいw
    OVAとか出ないかな?

    +0
    -0
  • nao

    めっちゃ泣いたよ(。_。;涙)

    シエル様かっこぃぃ♪

    やっぱりグレルのキャラが(☆0∀0)Ъサイコー

    セバスチャンの。。。やばすぎdeat☆

    +0
    -0
  • 柚李

    シエル死んじゃったぁ・・・
    結構好きやったのになぁ。
    無理にでも2期やって欲しいな^^

    +1
    -0
  • つばき

    ないたww

    ってかセバスチャンのこえ、エロいww

    +0
    -0
  • 匿名

    黒執事、最終回・・・
    おもしろかったです!!
    最後、とても感動でした。
    前々から思ってましたが、
    黒執事のオープニングとエンディングってとても黒執事のイメージにあってますよね。
    いつ見てもシエルとセバスチャン、
    かっこいいですね。
    セバスチャンと天使が戦っているときにシエルに醜い姿を見せないように
    「目をつぶっていてください」
    言ったときは感動しました。
    そして、
    青い花の指輪をつけた時は少し、
    泣いてしまいました・・・
    それと・・・
    シエルが最後に
    「生きていたという証を魂に刻み込んでくれ」と言ったのもかっこよかったです。
    シエルは最後まで綺麗で儚かったです。
    黒執事は私の生き甲斐であり、
    唯一の楽しみでした・・・
    あの終わり方では続きは
    難しいかもしれませんが、
    どうかお願いです!!
    第二期をつくってください!!!

    +0
    -0
  • みれい

    終わっちゃった…

    やっぱりこォいう終わり方かぁ!!
    って予想どォりだったけど。

    なんか色々と謎ですよねェ♪
    でもそこが黒執事らしいですね!!笑

    セバスチャンはめっちゃ
    かっこいいし

    惚れちゃいそうですよ!!

    楽しく観れて良かったです♪

    +0
    -0
  • ゆき

    おもいっきりBLやん!
    まあ、あたしはそれでも
    ぜんぜんオッケー!!

    +0
    -0
  • 沙希

    後半からずぅーと
    泣きっぱなしでした(泣)

    黒執事最高です!!!
    最後の最後まで
    楽しませていただきました。

    二期を楽しみにしたいのですが
    これ以上、いい終わり方は
    ないと思います。

    こんないいアニメは
    初めてです。

    原作コミックも
    買ってみたいです。

    +0
    -0
  • rafal

    黒執事はすごく面白かったけど、だからって私は2期はやって欲しくないです。
    何ですか、2期のセバスチャンはずっと片腕ですか。執事になりませんよね。
    「2期やってくれないかなぁ」と書きこんでる人はちゃんと1話から見て、内容を理解した上で書き込んでいるんでしょうか。
    黒執事の中にある幸せは過去にあるっていうことでいいと思います。

    +0
    -0
  • ぐう

    田中さんの消息が気になります…

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃカンドー 

    2期やってほしーよう!

    +0
    -0
  • シエル・・・;;

    うぅ・・泣いたぁ;;
    でもアニメでもぅ少し続いて
    ほしかった・・・;
    マンガ買ってみよぅかな?
    ・・でもこの続きって何巻から
    だろぅ・・・?
    誰か知ってる方が居たら教えて
    下さぃ;

    +0
    -0
  • アグニ

    やっぱり Do it って言わないと駄目だろ
    ダンテ対セバスチャン
    無論ダンテの勝ち

    +0
    -0
  • na

    もうコメ何回目か分かんない・・・
    2期してくださいー…
    バスカッシュ見てきたけど、
    黒執事でないと面白くない・・・
    鬱だぁぁーー!!

    +0
    -0
  • ありす

    黒執事だいすきです!
    セバスチャンすきですっ←
    第二期あってほしいです
    マンガかわなきゃー

    +0
    -0
  • 匿名

    私は良い最終回だったと思うなあ
    ってか、シエルはあのままセバスに食われてるはずじゃないと、ストーリーがおかしくなるし、黒執事らしくない最終回だしね。
    あと・・2期を望むと、いままでのシエルの頑張りは何だったんだーっっ!!ってなるのでは??

    最初は私も腐女子向けアニメだと思ってたけど(それもいいとこ。笑)それだけじゃなくてよかったです。

    スタッフさん、お疲れ様でした。

    +0
    -0
  • シエル

    最後
    どうなったんだぁー?
    みせてょー

    +0
    -0
  • あい

    黒執事、最高↑↑

    シエル死んでないよね。。。

    黒執事第2シリーズが出来るのを期待したます

    スタッフの皆さんお疲れ様です

    +0
    -0
  • りんご

    ちょwww
    「では、坊ちゃん・・・」て、なにしたんだよw
    セバスの手の動きエロスw

    ごきげんDEATH☆
    ふいたw

    腐女子視点狙いすぎだろw
    落ち着いて見れなかった。
    どうしてくれるんですか。

    +0
    -0
  • ともか

    セバスチャンもシエルもよかったょ。。。
    最後は契約通りになったから、前の楽しい生活というのは、みれないんですね
    第二期は絶対無理ですね。。。
    シエルに代わる人はいないんですから・・・。

    +0
    -0
  • chi

    黒執事終わってから
    なんかいつも寂しい・・・。
    もうマジで
    2期やってくらさい〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    濃かった!!
    そしてよかった!!
    セバスが本来(悪魔)の姿に
    なったとき
    一瞬横顔写るけど
    髭生えて見えたのは
    私だけ?

    +0
    -0
  • シエル大好きッッ!!

    色付きの文字マジでこのアニメ大好きでしたッッ!

    毎週×2見させてもらい、楽しませていただきましたッ!!

    最終回では、うわ〜ん×2で大泣きでした。

    終わりというのは悲しいですけどミステリアスな終わり方は黒執事だしくていいなと思いました色付きの文字

    それでは、管理人さん、アニメ制作してくださった方々、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました

    +0
    -0
  • ma

    セバス、かっけー!
    最後カンドーした〜!

    原作も読むぜー!

    +0
    -0
  • chi

    もう何回最終話見たかわかんない。
    でも見れば見るたび
    2期やってほしくなる〜。

    黒執事さいっこう

    +0
    -0
  • きもいコメントいっぱいだな^^;

    腐女子乙

    黒執事は
    よかった

    腐女子はカエレwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった〜〜★

    最後にシエルの頬に触れるトコからが好き!!
    2期やってほしいです!!無理だと思うケド・・・;;

    +0
    -0
  • sakurai

    黒執事良かった!!「目をつぶっていて下さい」とか「では坊ちゃん」とか・・///特にあの眼帯を手で優しく取る所なんて最高でした!結末は悲しかったけど、この終わり方が一番良かったと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    テレビverとしてはいいEDだったんじゃないかなぁ〜
    ハッピーエンドがいいけど黒執事には似合わないからねぇ^^
    でも今度は原作verで映画化希望!!スクリーンでセバスを見たい!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • あき

    ついに終わっちゃったょ;
    ヤダな−
    終わり方はやっぱり寂しかった;
    無理やり第二期やらないかな♪笑
    あとは漫画で楽しむしかないか
    お疲れさました−ッ★

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょーおもしろかった

    なんか大号泣しちゃったし
    でも、
    使用人とかの行方が…
    気になるーー

    管理人さんありがとー

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで誰も触れないのかがわからないんだけどセバスチャン・・・真の姿で闘ってる時に顎に髭生やしてるように見えるのは私だけ?横顔がチラッと写るときに・・・違うのかな?ハイヒール履いてるし・・・ハードゲイ・・・?

    +0
    -0
  • みみ

    てか、これ…

    腐女子要素がいっぱいじゃない?
    セバスチャン×シエル??
    セバスがシエルを喰った〜!?
     
    でも、最後は泣いてしまった。

    +0
    -0
  • 豆腐

    セバスの腕もとにもどってほしいなぁw

    +0
    -0
  • チロくん

    良かった・・・(TωT+)
    なんて良いラストなんだ〜!!
    僕(女だよ☆)は、感動(?)したぞぉ〜!!。(・∀・`。)

    +0
    -0
  • ミカエリス

    きゃあああああああああああああ
    黒執事終わった!!!!

    まず、スタッフの皆さん乙です。(´∀`)
    そして、セバス&シエル&その他もろもろ・・・・。
    みんなおつかれえぇえええええぇぇぇぇぇぇぇ

    さて、米してる皆にひとこと。
    「2期欲しい」言ってる奴消えて下さい。
    「BL」だとか「腐女子」とか言ってる奴も消えて下さい。
    「終わり方不満」とか言ってる奴(以下略)

    私は、こんな事言える立場じゃないけど、
    このアニメを最後までいいものにつくりあげてきた
    スタッフの方々に、大変失礼だと思います!!

    長々と失礼しました。
    最後に。黒執事大好きだああぁぁあああ!!!!!

    +0
    -0
  • kyoko

    ィェス。まいろーど。
    最後までありがと♪シエル。

    +0
    -0
  • 涙ぁぁぁぁぁぁぁ!

    いやぁぁぁぁ!
    終かよ〜!!
    謎があるではないかぁ!

    シエル喰われたの〜?

    あぁ・・・マジ

    結構 いいエンディングでしたよ。
    でも、2期作ってほしい。
    でないなら漫画続いてるから漫画読みますけど〜・・・。

    あぁ・・・涙涙でした
    シエルとセバスの関係好きだったぁ

    スタッフさんお疲れ様でした!
    作者さん!感動の作品をありがとう!

    +0
    -0
  • mi

    感動したー!
    シエル最後までかっこよかったよ〜
    それにしても
    セバスチャン強すぎ!!

    +0
    -0
  • もうちょい救われる最後がよかったなー
     

    +0
    -0
  • 姫仔

    もぅ泣きながら見ましたよぅ
    鼻がつまって息できませんでしたぁ
    今までゎ結構ギャグもあったりして楽しいとこもあったけど、やっぱ最後ゎすっごく悲しかったぁ
    今までありがとぅ!!!

    +0
    -0
  • しゅしゅ

    シエルが喰われる悲鳴が聞きたいですね
    ってか第二弾やんないのかな??

    +0
    -0
  • hitomi

    最終話..
    すごくせつない…

    泣いちゃいましたよぉ..

    シエル..セバスチャン..

    二人とも大好きなのに
    なんで..

    切ないよぉ..

    最後のシエルの瞳が揺れ動いていたのを見ると..胸が締め付けられる…

    ぜひ
    マンガをかって読んでみたいと思いました..

    黒執事が私の楽しみだったのに..
    終わってしまった…

    ありがとう…

    いままでありがとう..

    シエル,ゆっくり眠ってね..

    セバスチャン..シエルを忘れないで..

    使用人さん..ありがとう
    お疲れ様…

    作者様..
    スタッフ様..

    ありがとうございました

    もし二期や番外編を
    やっていただけたなら
    感動しちゃって
    失神しちゃうかもですが
    ぜひやっていただきたいです

    あなたに心からのお礼を..

    では..

    +0
    -0
  • びちょん

    終わっちゃった(´・ω・`)・・
    もうちょっとグレルとか
    いろいろ見たかったので後
    まとめの一話があれば
    すっきりすると思うんだけどなぁー、

    +0
    -0
  • 寿るい

    いやぁー
    最後の終わり方ヮ
    …うん。
    さすがだな・・・って感じ
    がしますね
    もぅあたしにとってこのアニメは
    アニメというより、「神」 ですよ
    神的存在。終わってしまった事
    本当に悲しいですが、
    まぁわたしもこれから色々と
    がんばっていこうと思いますよ
    スタッフ方いままでお疲れ様でした

    +0
    -0
  • 最終回を見てしまった男

    とても切ない終わりでしたね。

    やべぇ泣ける

    +0
    -0
  • maria

    泣ける…。

    切なすぎて涙
    出てきちゃいました。

    最後までかっこいいw
    黒執事、愛してます←

    +0
    -0
  • チリ子

    黒執事大好きすぎる
    最後のセバスチャン素敵すぎっ

    黒執事っぽい終わり方で超満足してます!!!
    黒執事を作って下さった方々、UPして下さった方、本当に感謝です!!

    +0
    -0
  • nldy

    死後、天国があるなら死ぬときに痛みを感じて、その痛みを生きていた証として忘れないでいたい。

    この魂が人のものになろうとも、自分を忘れず、どんな道のりであろうとも、自分の今までの人生に後悔はしないだろう。
    「生きていた」それだけでもすばらしいことだから。
    しかし、人生は終わってみれば、みなすべて同じ天国へと行く。
    人生なんてどうなっても死後は同じである。
    しかし、人として人生を歩んでいける以上、意味のないことでもやっていないと、退屈だろう。
    そして、その人生をどれだけ楽しく過ごせるかは、人それぞれである。
    人生の楽しみ方は、無数にある。
    死んだ後に、もっと楽しんでいればっと思うことはないだろう。
    限られた時間の中で自分にできることは、すべてやりきったのだから。
    できなかったことは、すなわち自分にはできないこと。っと感じるだろう。
    しかし、死んだからといって、すべてが終わるわけではない。これから、新しい第一歩を踏み出すのだ。
    人とし生きていた頃のコトを思いながら・・・・・・

    +0
    -0
  • 美波

    黒執事色付きの文字終わっちゃったよ

    第2期やってほしいてか、絶対やって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    それに、シエル死んじゃったの????

    最終回、もう10回以上も見たけど、必ず、号泣だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    学校や家でも、考えてるだけで、悲しくなって、胸がモヤモヤするよー

    もう一回結うけど太字の文第2期絶対やって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    +0
    -0
  • na

    コメ5回目?
    ダメだー・・・・・・
    毎日黒執事のことばっか
    考えてるよー・・・・
    6月14日の行きたいけど
    行く人がいない(/_;)

    +0
    -0
  • りか

    やだやだやだぁぁぁっ…
    終わっちゃったのぉ!!!!
    02期やってよぉぉぉっ…泣

    +0
    -0
  • シエル〜〜〜

    切ないな(T_T)

    +0
    -0
  • まりあ

    セバスチャンの真の姿、
    見てみたかった。
    マンガはゆっくり鑑賞しますね

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥肌の立つエンディングでした
    漫画と違う展開もなかなかオツなものですね
    二期があるようですので今から楽しみです

    +0
    -0
  • na

    2期2期言ってたらほんとに
    2期だぁーっ
    今から楽しみです!6回目!!

    +0
    -0
  • 匿名

    2期メッチャ楽しみです♪
    早くみたい

    +0
    -0
  • ティー

    セバスチャンさんがめっちゃカッコイイ。シエル何か最後良い事、言ってました。2期ものすごく楽しみです。

    +0
    -0
  • kokoca

    悪魔化した時(元々悪魔だけど)

    あごひげ生えてる

    サタン!? 

    ハイヒールブーツ履いたサタン

    ってか

    あごひげ

    正面から見たいなぁ

    +0
    -0
  • chi

    2期?二期?二期ですとーーー?
    まじーーーーーーーーーーー?
    うれしすぎ・・・・。

    BASARAで二期決定してうれしくて、さらに黒執事までっ・・・。
    もう私・・・やば・・・。

    +0
    -0
  • ちーさん

    すごく、泣けました…
    シエルが、かっこよかった!

    +0
    -0
  • のか

    黒執事二期すっごく嬉しい!!!
    でもシエルとセバスチャンどうなるのかな???

    +0
    -0
  • 匿名

    きもちわる

    +0
    -0
  • だれが気持ち悪いだと?

    +0
    -0
  • セバスちゃん´ω`

    めっちゃいい話だったああああ!
    最後とかもう凄く感激っ!

    本編の方も漫画もこれからずっと読んで行きたいと思うっ^^

    てか第2期決定じゃんw

    +0
    -0
  • スゥ

    二期楽しみ〜〜〜〜!!!!!!
    てか、セバスチャンの「真」の姿見たかった〜!!
    終わり方もなんかセバ(略)の「ニヤ」って口で終わってたし〜!
    二期で又シエルが出てくることと、
    セバの真の姿を見れることを願って・・・・・・・・・

    +0
    -0
  • ピィ

    質問です・・・

     漫画はもっと続いてるのですか?

    +0
    -0
  • ( ・ω・)モニュ?

    第2期は来年の1月放送みたいですね
    そのときはまたここで黒執事の動画を出してくれると嬉しいです
    あの終わり方でどうやって、2期は始まるんでしょうね。楽しみです

    +0
    -0
  • とく

    第2期はパラレルワールドでもいいから原作忠実でいってほしいな
    最新刊のサーカスのとか見たいしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    かっけぇぇ・・・
    なんども二人の雰囲気にもだえたのはひみt ゲホ
    悪魔のセバスチャンみたかった
    絶対女!あの靴!!!!
    あー・・・妄想大爆はt(ゴフッ

    +0
    -0
  • 匿名

    セバスチャン強すぎwww
    悪魔の部分がみてぇwww

    というか、最後が妙にエロく感じたw

    +0
    -0
  • とくめ

    セバスチャンの靴で、女とか言ってるけどさ
    昔、長髪(ロン毛じゃないよ)でバンドやってたヘビメタ連中なんてピンヒールのブーツ(ロンドンブーツじゃないよソレはもっと古い)なんてフツーにはいてからねえ。女って決めてもww

    +0
    -0
  • にゃか

    って、黒執事の第二期・・・いつ放送すんれすか〜〜??
    誰かおしえて〜(>0<)/

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期楽しみだー

    グレルもっと
    活躍しないかなぁ…

    とにかく、待ち遠しいよ
    黒執事最高だッ

    +0
    -0
  • アニメ大好き 銀色侍

    黒執事二期楽しみ
    セバスカッコいい

    +0
    -0
  • 小5女

    シエルーシエルがー(泣)セバスチャンのバカーシエルに何してくれとんじゃーでもまぁシエルもセバスチャンも好きなんだけどなー
    最後最高だった二学期が楽しみ

    +0
    -0
  • 黒執事

    セバスチャン、、

    最後の最後まで主に醜い姿を
    みせまいとするその姿…

    どうかいつまでも
    シエルを忘れないで、、

    シエル、、、
    僅か13年の短い命、、

    でも、確かに、、確かに
    シエルは生きていたよ

    とても黒執事らしい
    綺麗な…
    綺麗な最後だった

    シエル…

    おやすみなさい

    セバスチャンと共に……

    ずっとずっと一緒に

    永遠に…

    +0
    -0
  • 執事だとセバスチャンですかね?

    なんつーか
    終わったな・・。

    あ でも2期決定オメです
    今後どうゆう方針になるんでしょうかww
    シエルも使用人も死にましたよね?w

    +0
    -0
  • 湖美

    スタッフのみなさん
    お疲れ様でした。

    涙が止まらん

    +0
    -0
  • あい

    シエルウWWW

    +0
    -0
  • たまぽ

    すごくすごく好きでした
    スタッフの皆様、お疲れ様でした
    だいすきで2日で24話全部見ました

    本当に素晴らしい最後でした
    セバスチャンの悪魔の姿や力、シエルの最期など、
    少し心残りになっているところはありますが
    本当に素晴らしかったです

    有難う御座いました

    +0
    -0
  • N

    まぢかよっシエルが・・・。
    あの二人の関係が本間好き
    やったのに・・。終わり方切
    なすぎるってえええええ!
    シエルが死んだ後の皆の様
    子を見たかったなあー・・・。

    ぜったい泣くbだって最後
    に見た使用人倒れてるやん
    あの3人とシエルとセバス
    好き好きーvあーなんか
    さびしくなってきた涙

    てか絶対セバス女じゃない
    ハイヒールはいっても男だ
    声が男だ!セバスは男の中
    の男だあああああああああ

    私は信じるよ・・・・・

    2期たのしみでーす

    +0
    -0
  • sara

    終わりましたね…

    途中まではすっごくおもしろかったのに、なんか途中から原作とあまりに違うからびっくり…というか、すでに違う話みたいな感じがする。(笑)

    違う話の最後としては、これはこれでまとまってるけど、1期終わらせるために無理に話をいじってて、これはもう黒執事じゃない気がする。

    1期の終わりがあの様な終わり方でどんなふうに2期を始めるのか分からないけど、2期ではもっと原作大事にしてほしいな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けるwwwwwwwwっっっっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    僅か13年の短い生涯・・
    その短い生涯の中で
    シエルは何を学んだ
    のでしょう?
    両親を殺され家を焼かれ、
    仲間に裏切られ・・
    シエルにとってその人生は
    憎しみの塊、憎しみの連鎖
    でしかなかったのかもしれ
    ないけど、セバスチャンは
    そんなシエルにとって
    僅かながらも生きがいだった
    のかもしれませんね。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒執事らしい終わり(ノд−。)
    このあと皆どうなるんだろ??
    漫画の最後楽しみ!
    セバスチャンかっこい!
    悪魔で執事ですから

    +0
    -0
  • まみ

    セバスめっちゃかっこいい!!!
    そしてシエルはヵわいい^^
    てかすごい終わり方やった・・・
    第2期始まるみたいやけど
    どうやって始まるかめっちゃ気になる!!!
    もしかしたら最初からまたやるんかな???
    ああ〜
    めっちゃ気になる・・・!!!!
    まさか自分がここまで黒執事にはまるとは思わへんかった^^
    早く第2期が見たい!!!!

    天使が怖かった・・・・
    小野dの声は心臓を貫く!!!

    +0
    -0
  • あすか

    チョー良かった!!
    感動!
    最初ゎそんな興味なかったのに、見ているうちに、はまっていた★
    今度第二期やるので絶対見ます♪
    opの曲またシドがやるのかなぁ?
    めっちゃ楽しみぃ★★
    黒執事大好き!!

    +0
    -0
  • 匿名

    太字の文
    超やば!!!

    第2期楽しみだぁぁぁ!!!

    感動したょ!
    でも。
    シエル死んじゃったぁぁぁぁ(泣)
    ショック!

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった!最後はベックリンの絵の『死の島』ですよね・・しんみりします。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はセバスやシエルとは関係ない話なのかな…
    cv櫻井さんなのが嬉しいけど、セバスとシエルにもう一度会いたいよ

    +0
    -0
  • うーん

    泣いちゃったけど

    寂しすぎる終わりだorz

    +0
    -0
  • 刹那、

    セバスチャン…
    やっぱり、悪魔なんだよなァ。

    結局、セバスチャンってなんなんだろう?

    シエルと結構仲良さ気だったのに…

    てか、シエルかっこイー
    でも、ここまで残酷だとはね…

    +0
    -0
  • まみ

     最高です。           こんなすばらしいアニメ     久々に見ました。
     セバスチャン大好きですw
     2期もセバスチャンとシエルがでてくれて本当にうれしいです∩ω`*

    +0
    -0
  • すぃ

    どうやってみるんですか?

    +0
    -0
  • りゆ

    感動してしまいました。
    終わり方私はすごく綺麗で
    儚くてかっこいいと思いました。

    でもシエルーーーー!
    この気持ちどうしましょう。泣

    でもやっぱり何度見ても
    黒執事は飽きないし
    楽しませて貰いますよね。
    家にあるDVDかなりの割合で
    チェックさせて頂いてます笑

    +0
    -0
  • 金色 

    かなり面白かった!!
    黒執事ありがとう!!!

    今から2期見てきます!

    +0
    -0
  • 匿名

    最高です

    +0
    -0
  • 匿名

    もう終わっちゃったんですね、、、、
    寂しい、これだけが楽しみだったのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    シエル大好きだったのに、、セバスチャンも、、、、立ち直れない、、

    +0
    -0
  • 匿名

    セバスちゃーん!!
    行かないで。泣

    +0
    -0
  • 匿名

    最後、
    映画みたいな終わり方ですね。
    最高でした。

    +0
    -0
  • 佳小里

    とても、楽しかったです!!漫画も、ちゃんと全巻見ます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    とても感動した・・・。
    漫画買いました!面白いです!

    +0
    -0
  • どすこいパンダ

    かんどーした。。。
    今から二期全話見まくろw

    +0
    -0
  • ライト

    シエルー!!
    シエルを食べるなー!
    シエル・・・(泣)
    あぁシエルー!!!!

    +0
    -0
  • かよ

    すごく大好きな 黒執事が最終回に
    なるのは とても 残念です。
    もっと みたかったなぁー

    +0
    -0
  • シエルの花嫁

    シエル大好き♥ カッコイイし ヤバイ♥
    シエルと結婚したい♥

    +0
    -0
  • 青ぞら

    シエルカッコいい❤
    でも、セバスちゃんもいい!!
    黒執事面白かったよーーー!

    +0
    -0
  • りな

    最後は泣いた。。

    あの別れは切なすぎる・・っ

    でも最高の終わり方だった。

    ありがとうございました。

    +0
    -0
  • みゅう

    この終わり・・・・泣くな
    シエルは本当に子供か?と思うくらい気高い魂を持っていたんだな・・・・・・

    +0
    -0
  • かな

     ベックリンの死の島をオマージュしたラストシーンのおよそ3分半を、もう6回見返しました。
     最高のバッドエンドを有難う。

    +0
    -0
  • rくぇ

    映画みたいだった
    感動

    +0
    -0
  • 当時中学生だったから、もう一度見返したら面白かった

    +0
    -0
  • 天王寺 クレア

    私は、あまりアニメで泣いたことが無いのに、思いっきりなかされました。
    漫画を買って、愛読しようと思っています。

    最後の終わり方は、あの、セバスチャン目の色が赤く染まったのが良い感じで、終りにふさわしかったです。
    悪魔とか、天使とかが出てくるので、グロ系かな~ と思っていたんですけど、あまりに予想もしない終わりかただったので、黒執事をつくった原作者は、神ともいえると思います。それぐらいすごいと思いました。そして最後に流れたエンディングもベストマッチしていたので、より泣かされる事になりました。
     本当に、このアニメ・漫画ができてくれて、つくって下さり、わたしは、救われたし、私の中にある感情がまた1つふえました。
    本当に、本当にこのアニメに出会わせてくれて、・・・・・・・・・・
     ありがとうございました!!! 

    +0
    -0
  • 匿名

    最高すぎるっ・・・。
    泣いてしまった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    少々お待ちください。
    漫画全巻買ってきます。

    +0
    -0
  • tora

    シ、シエルがぁ~・・・
    oh・・・
    良い最終話でした!!(TдT)

    +0
    -0
  • UMI

    シエル…
    最高だった!!!
    何回観ても飽きないです!!!

    +0
    -0
  • 名無し

    一日を黒執事に使ってしまった…
    そして漫画とフィギュアを買うことに決めた

    最後の二人が切な過ぎて泣いた、リピート逝ってくる

    +0
    -0
  • 匿名

    いつ見ても違法アップロードのコメント欄にスタッフへの賛辞とか労いとか書いてて笑えて仕方がないw

    泥棒しておいて被害者家族にお礼言ってるみたいで滑稽

    +0
    -0
  • コメントを投稿