いちばんうしろの大魔王 10話

いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

いちばんうしろの大魔王動画一覧TOPへ

コメント欄

いちばんうしろの大魔王 10話 コメント

  • 電子

    余裕の一ゲット
    服部たんかわゆす
    服部たんのためならsねる
    服部たんサイコー
    服部たんは俺の嫁
    服部たん女神
    服部たんエロイっす
    一ゲットしたから俺服部と結婚するからヨロシク

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒャア!ktkr

    +2
    -0
  • 匿名

    3番かな

    +2
    -0
  • ヲタ02

    みんなはや!!!
    まってました

    +1
    -0
  • 匿名

    hahaha
    ね!

    +1
    -1
  • あずにゃん

    6ゲット

    +1
    -0
  • いぬ

    みゅ・w・

    +2
    -0
  • とこ-EX

    うぽつ

    +1
    -0
  • やや物好きな名無し

    見るぜ!!

    +1
    -0
  • mana

    みんなはやっ!!

    +2
    -0
  • 匿名

    壮大なスケールだな

    +1
    -0
  • あんこ

    うん

    +1
    -0
  • 展開が。。よく分からなくなってきたのはわたしだけでしょうか。。?

    学長かっこいいね
    ゆうこ?怖い。。

    +1
    -0
  • 匿名

    やばい!!!
    面白すぎる!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    最初に勇者が出てきて萎えたわ。
    ほんと勇者で損してるよね。このアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    一言だけ!もう内容がわけわかんねー!!!

    +1
    -0
  • 暇な人

    なんというか魔王とかいう割に普通にいい人w
    照屋家の方がよっぽどあくどいじゃないか
    この話に無理があるとしたらアクトは力があるから魔王なのか、思想が神殺しだから魔王なのかがわからん
    マトリックスのネオみたいに突然変異のバグみたいなものかこの能力はw
    努力した力じゃなくて勇者も魔王もえらい強い

    +1
    -0
  • みんな早い事に感動w

    +1
    -0
  • 匿名

    一種の宗教アニメです  もっと簡単に言うと機械という神に人が踊らされて殺人まで行うシステムをアクトが壊そうと想い本体があるところまで行こうとしてるけど大和と照屋のせいでいけず魔獣たちもどうにかしないといけず戦うしかない状態

    +1
    -0
  • jhd

    このアニメ面白い!

    +1
    -0
  • もっさん

    展開についていくのが、本当にしんどいのう
    最初のころは気楽にみれたんじゃが、あと残り2話ぐらいかのう
    老体にムチ打って見るか。

    +1
    -0
  • ミルクちゃん

    ころねちゃん出てないね〜

    +1
    -0
  • 匿名

    誰かストーリー説明して
    誰が敵で何をしたいんだこれ?

    +1
    -0
  • 匿名

    チートブレイブ

    +1
    -0
  • 憂ちゃんにめって言われ隊

    魔獣使うからややこしくなってるんだな、1対1で戦え!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ムキムキだなwまあ暑苦しいのはいいんだけどさ、
    これまでの説明不足と説明も駆け足だったこと弊害が出まくりだな

    なんとなくツリーダイアグラムみたいなものが神格化されてるんだろう、
    とか
    けーなは、何となくそれと関係あるVIPなんだろうな、とか

    さすがに、あらすじさえ曖昧にしかわからないと不安になるわ。
    俺が特別読解力に劣るわけじゃないと思うんだが・・・

    +1
    -0
  • ダークサーファー ヴァン

    どうコメントしたらいいか正直わからないけど、これだけは言えます。まさしく混沌としてる。

    +1
    -0
  • 匿名

    会長は見方だよな?

    見方だといってくれw

    +1
    -0
  • いちばんうしろの俺

    きゃはーいいねぇー
    いちばんうしろの大魔王
    とくに戦闘シーンとか
    何話までやるんだろう・・・
    こゆうアニメ終わってほしくない・・

    +1
    -0
  • #

    成程、全く分からん
    もしやこれ、哲学の部類か!?
    だとしたらとんでもないアニメだ!
    いちばんうしろの大魔王パネェっっす!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    みんな理解力が低すぎる
    このアニメの意味はラノベを買って内容を理解しろってことだろ

    +1
    -0
  • ハセヲ

    戦争って始まるのは案外簡単なんですね。
    神の存在を信じる側と神の理不尽な束縛から解放しようとする側・・・
    なかなか難しいですね。
    どちらにも正義があって、どちらが間違っているとは言えませんからね。

    +1
    -0
  • 匿名

    残り二話の無理やり収めの感
    早送りじゃねぇんだからw

    +1
    -0
  • 匿名

    土曜日が一番楽しみだなぁ

    次は月曜日辺り。

    +1
    -0
  • 匿名

    もうブレーキは効きそうにねえなw
    こうなりゃ最後までとばしてくれ
    それにしてもなぜ1クールでここまでやろうとしたんだ・・・w

    +1
    -0
  • こーよー

    やっぱり面白いねw
    魔王側と神側。どちらが勝つんだろう

    次回期待ですw

    +1
    -0
  • 匿名

    感情が先走りすぎると、『観測』と『検証』が、オロソカになるよね。
    そもそも、大切なものを守れる力と一緒にたたずみ続けられる力とは、かなりのケースで、同じ ・・・じゃないよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    あれ?5話くらい飛んだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    10話の一番最初にコメうったやつに

    だから何?w 服部なんて俺には眼中にねぇーんだよww
    そんなクソババアいくらでもやるよww俺持ってるしw

    +0
    -1
  • 匿名

    ABに説教ワロスw
    確かに他人を自分の枠に当てはめようとしている
    輩がいるんだよなw

    +1
    -0
  • 匿名

    脚本書いた奴脱いで詫びろ

    +0
    -0
  • 匿名

    こまけぇこたぁいいんだよ
    とにかくブレイブで損していることだけは分かった

    +0
    -0
  • 匿名

    複数勢力の交錯は熱い題材だと思うが、
    一歩間違えると随分グダグダになるんだな。
    それで展開だけは速いとか罰ゲームの領域に片足突っ込んでるぞ。

    しかもその原因が、超展開によって長く溜め込んだ説明不足だから、
    じわじわと「今までただのやっつけ仕事だったのでは?」と思えてくる。
    終わりよければ全てよし、の正反対だ。

    +0
    -1
  • 匿名

    魔王の敵は内閣(のけーなを奪おうとした奴)なんじゃないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    なるほど、全くわからん!!

    +1
    -0
  • 匿名

    いや俺も皆と同じく意味分からんで
    何話か前から展開が早くなりすぎてんだよ
    まあとりあえず戦闘とエロとギャグが最低楽しめりゃそれでいいや
    むしろこの手のアニメなんてストーリーあってもないようなもんだしね

    +1
    -0
  • 匿名

    何も犠牲にせず原作に従順なアニメを作ることはできない。
    時間が限られているし、媒体の特性というものがある。
    エロとギャグを優先したのは無難じゃね。視聴者もそれを求めているのだし。
    原作ありきのものはスカイクロラみたいに思い切ってオリジナルの展開を用意してほしい。

    ところで、宗教の盛んな国でこのアニメってどんな風に思われてるのか気になるな。

    +1
    -0
  • 魔王側が負けるんじゃあないんですか?(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    内容が・・・・どうしてこうなったの?
    原作はもっとゆっくりやってくれてるのかな・・・?

    +0
    -0
  • あんこ

    一番とるから結婚とかいまだに意味不明なんだよね

    そんな労力は就活に使えよ

    +1
    -0
  • 匿名

    1クールならあのドラゴン倒すあたりまでを学園生活入れたり複線いれながらやればよかったじゃないか……

    +0
    -0
  • 匿名

    この頃、豊崎と日笠そろえば
    良アニメのように扱われている
    ように感じるのは俺だけ?

    これはそれの典型。
    下ネタも汚いし

    +1
    -0
  • 匿名

    ペラペラの内容なのに表面だけでストーリーを進めていく作品が多いが、
    この作品バックグランドが大きくしっかりしていてすごくいいね。
    が、その一部を掻い摘んでどんどん先に行っちゃうから…w

    +1
    -0
  • 匿名

    ぃゃ、ブレイブは問題ないと思うが、、、

    3話くらいから創り直してほしい。。

    まぁ、今季はオワタとしても、
    <いちばんうしろの大魔王・改>
    とかで再出発しないか?
    ぁぁ、そういやタイトルの意味って
    教室の席順以外になんかあるの?

    +1
    -0
  • 匿名

    2クール使えば良アニメになっていただろうだけに少々残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    もったいないアニメが多いな

    ABと言いコレと言い1クール故に残念な部分が多い
    2クールで通してある程度を保てたら良作〜名作までありえたのに

    +1
    -0
  •      

    展開が速すぎ&キャラ多過ぎ&世界観壮大過ぎで、明らかに必要な説明や描写が足りてないな。
    2クールにするか、オリジナルを入れてピーターハウゼンとの決闘までで1期完にすれば良作になったろうに。
    ストーリーを追うだけになったら演出も糞もなくなる見本だな。
    何か、新約Zガンダムみたいだ。素材は面白いのに勿体無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    展開は滅茶苦茶だけど筋はわかる。
    正直、内容がわからないと言ってる奴は独創性がないだけだ。
    この話は要するに、何が敵で何が正しくて何が目的かを読者側に提示しているタイプの話だろう?
    まあ、なんだっていいけど、面白いね。

    +1
    -0
  • 匿名

    第一話はおもしろかった。しかし、全体的にみると
    子供のうちは 大魔王>ABかもしれないが大人くらいになれば AB>大魔王って感じのア ニメかもしれない(一部を除いて)
    まあ、これは人それぞれの価値観だからね。何が言いたいかというと
    大人になれば価値観変わることもあるんだねぇ〜って、話。(ある意味当たり前かもしれない•••)

    個人的なコメントと長文、失礼いたしました。   

    +0
    -1
  • 匿名

    メディアミックスでは底辺になりがちの漫画版のほうが、魔王に関してはマシ。

    +1
    -0
  • ロロン

    とりあえず2期やってもらうようみんなで支えていかない?
    1クールの1期だけじゃたりないっしょ?

    +1
    -0
  • 匿名

    次回も楽しみ

    2期やってくれ〜

    +1
    -0
  •      

    >>子供のうちは 大魔王>ABかもしれないが大人くらいになれば AB>大魔王って感じのアニメかもしれない

    逆だよ、逆。
    子供(大学生くらいまで)のうちはAB>大魔王で、大人になったら大魔王>ABになるんだよ。

    ABなんてあんな陳腐で薄っぺらい作品で感動できる奴なんて子供だけだよ。
    もっとも、大魔王は子供でさえ感動しない作品だが、その代わりエロがある。

    大人になるとな、アニメなんてどれも50歩100歩の子供騙しにしか見えなくなるんだよ。
    だからストーリーとかどうでも良くなって、ただエロがあるだけで良いやって思うようになっちゃうんだ。
    大人になれば価値観変わるってのは正解。
    大人になると夢や愛や感動より、金と時間とエロが大切になる。
    一般論であって、例外はもちろんあるだろうけどね。

    まぁつまり、君は自分が大人だと思ってるだけの子供って事だよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    1クールは短すぎるよ(;ω;)

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にはエロにはしるのは子供の証じゃないかな??だからそんな微妙な一般論かざさないでねwそれはあなたの感想だからw大人になってアニメにエロばかり求めるのは病気だろ。結論から言えばあなたも子供なんだよ・・・。自分も精神年齢は低いけどね。
    あと何が面白く感じるかなんて年齢関係ないと思うけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ関係無く大魔王は筋通ってて大人も見れるけど
    ABは矛盾だらけで、矛盾に気づかない子供しか楽しめないよ
    フラグ立てても回収すらしないし
    面白い面白くないの前にあきれちゃったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    (´・ω・`)わけワカメ

    +0
    -1
  • コメントを投稿