鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 30話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST動画一覧TOPへ

コメント欄

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 30話 コメント

  • kkk

    一番とれたかなー?

    明日から平日がんばろ。
    受験生だかんな!ハガレンみるか。。。

    +0
    -0
  • よかった

    +0
    -0
  • a

    一番?

    +0
    -0
  • 匿名

    わーい^^♪

    +1
    -0
  • (・ω・`)

    うp乙です!

    +0
    -1
  • 開始5分でイきました

    イシュバールは30分で逝きました・・・(-∧-)合掌・・・

    +0
    -0
  • kue

    一桁!!

    +0
    -0
  • 匿名

    9??

    +0
    -0
  • ABC

    ついにここまできましたか・・・。

    +1
    -0
  • 今回微妙な話だった・・・
    あと、原作読んでる方達・・・ネタバレするのは結構ですが、もっと抑えて下さい
    原作読んでないので、楽しみが減ります・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    みれなくね?

    +2
    -0
  • ru-

    う〜ん。。。
    いっつも思うことなんですが、「鋼レン30話」のコメ欄に、30話観てからの感想文が出てくるのは、至極当然のことであって、それを見てネタバレとか言ってる人は、どうして本編見る前に、ここを見てしまうのかが全く理解できません・・・
    見る順序を変えるか、どうしてもそれが嫌ならば思い切って原作を購入することをお勧めします。

    +0
    -0
  • 匿名

    saymoveでネタバレ嫌ならコメント消せばいいじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    受験勉強がんがれ、1

    +1
    -0
  • 匿名

    グラン大佐と上司の話とかスカー兄の研究の回想と伏線とか考えると2話でやっぱやってほしかったが、5クールでよく頑張ってるよスタッフさん。名シーンも多いだけにコンテ切り詰めるのも辛いだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話〜原作でも暗くなったけど
    アニメでも若干鬱になる

    イシュバール人の無念てか
    スカーの気持ちが理解出来る回だった

    +0
    -0
  • popumo

    ココらへんは暗い話ですね。
    見てて辛くなります。

    +0
    -0
  • 匿名

    ところどころはしょってるのが残念。もしかしてこのシーンを映画化でもするつもり?なわけない・・・か。原作終わってないけど大丈夫なの?ぎりぎりで原作終わるのかしら?

    +1
    -0
  • 縷々

    SayMoveが最近全部見れません?(´□`;)

    +0
    -0
  • 匿名

    結構飛ばしているシーン有りますね。
    さすがにあの時間帯だけにリアルな戦争の描写は多くできなかったのだろうか。

    +0
    -0
  • あばぼ

    アームストロングが子供の死体を抱きかかえ
    「なぜ、こんな戦いを続けねばならんのです」
    って泣き叫ぶシーンはカットしないでほしかった。
    10秒で済むのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    端折ってるのが残念とか原作のほうが面白いとかいっているやつが
    相変わらず絶えないけど、全部原作そのままに描写したら一体何話かかるんだよ…。
    いい加減、端折って当たり前、当然なんて思えんのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    SayMoveのうp主は最近軽さよりも画質を重視してるから半端なく重い
    ここの管理人と向こうは関係ないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    2話使ってもよかったんじゃないかと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    カットが多いのは仕方ないだろ。話数がもう折り返しなんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    端折りについて、言ってることを全く理解できない人がいるようなので、補足を。。。
    時間と話数の制約上、話を端折るのが必要なことくらいはみんな十分解ってます。ただ、端折るべきシーンと端折るべきでない(端折らないでほしかった)シーンの事を言ってるだけ。また、原作のほうが面白いとかいっている人が多いのは当たり前です。だってファンなら感動的なシーンとかを出来るだけ多くアニメで再現して欲しかったって思っているのですから。いいシーンばっか削ることを当然なんて思えるわけが無い。これで少しは理解していただけました??w

    +0
    -0
  • osirisu

    総集編をやっているのに時間がなかったとういうのは単なる言い訳でしかない。それに、最後のエドとシャオメイの会話の時に出るコミカルシーン。まさしく空気を呼んでいない。この作品には本当に絶望した!!

    +0
    -0
  • 匿名

    少ない作画期間であれも、これもってのは無理です

    そもそも今のアニメって制作費用にしろ、とれる放送枠も話数もねーんだし。

    文句ばかり言う前に少しはアニメ業界がどれだけ危ないか調べて発言しろ。

    +0
    -0
  • sui

    まぁー絶望したならもう見なければいいだけで後は原作だけ見てれば良いんじゃない?自分らは「作ること」が出来ず「見る」事しか出来ないのだから。感想だって言った所ですでに出来たものを変える力は無いしね

    +0
    -0
  • s

    国家錬金術師ww

    +0
    -0
  • non

    15巻がたった一話で終わった
    あにめってすごいね

    +0
    -0
  • 匿名

    頭の弱いお子様が多いようなので一言

    「見てるだけ」だとアニメ業界は廃れる一方だぞ?

    +0
    -0
  • ほけきょ

    osirisさんの言う通りかも
    できるだけ原作どうりにしてほしいって思います

    +0
    -0
  • へいた

    省略するなとか改変するなとか言うのは、「希望・要望」ではなくて「だからアニメ化なんてしないで欲しかった」って事。原作読んでりゃ日5・5クールでアニメ化なんて無理だと分かってたはず。原作も前作も高評価なのに勇み足の今作のせいで十年後にはすっかり「鋼(笑)」。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のアニメの作画ってかなりいいよね
    背景も凄く綺麗だった
    だからこそ、このクオリティーであのシーン・このシーンが見たかったあ!o(>∀<)o
    っていう我が侭が出てくるのかもね
    原作に思い入れや愛着が強いからこそだな

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらな
    批判するくらいなら
    見なけりゃいい話ぢゃん
    てゆかそうゆーの
    別にここに書かなくてもよくね?
    もっと平和にコメントしよーよ
    鋼錬好きなのわ
    みんな変わんないんだし?

    てわけで
    まぢ鋼錬さいこーっ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「神などに頼らずに自らの手でやりたまえ」

    ブラッドレーもたまにはいいこと言う。

    +0
    -0
  • サウダージ2

    早く受験終わって
    ハガレンを見続けたい笑

    +0
    -0
  • ぐはッ・・・

    見れん。。。
    泣きたい

    +0
    -0
  • 匿名

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 30話のアニメ動画が視聴できない。

    +0
    -0
  • コメントを投稿