ワールドトリガー

ワールドトリガーあらすじ
28万人が住む三門市に、ある日突然異世界への「門(ゲート)」が開いた。門からは「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物が現れ、地球上の兵器が効かない怪物達に誰もが恐怖したが、謎の一団が近界民を撃退した。彼ら、界境防衛機関「ボーダー」は、近界民に対する防衛体制を整え、依然として門から近界民が出現するにも関わらず、三門市の人々は今日も普通に生活していた。門が初めて開いてから4年半後、三門市にやってきた空閑遊真が、三雲修に出会う所から物語は始まる。
(wikipediaより)


テレビ朝日系:10/05(日) 06:30~

1話「異世界からの訪問者」

2話「近界民(ネイバー)とトリオン兵」

3話「三雲修の実力」

4話「A級5位・嵐山隊の木虎藍」

5話「実力派エリート・迅悠一」

6話「雨取千佳のサイドエフェクト」

7話「三輪隊の強襲」

8話「ブラックトリガー」

9話「ボーダーという組織」

10話「玉狛支部」

11話「それぞれの決意」

12話「玉狛のA級隊員」

13話「ボーダートップチーム」

14話「NO.1アタッカー・太刀川慶」

15話「ブラックトリガー・風刃」

16話「動き出す未来」

18話「三雲修 VS 風間蒼也」

19話「ランク戦!緑川駿の策略」

20話「激突!遊真VS緑川」

21話「近界民(ネイバー)の世界」

22話「大規模侵攻開始」

23話「神の国アフトクラトル」

24話「玄界(ミデン)の雛鳥」

25話「ボーダー最強の部隊」

26話「激闘!エネドラVS風間隊」

27話「反撃のボーダー」

28話「星の杖の使い手」

29話「運命の分岐点」

30話「敵将ハイレイン」

31話「三雲修の覚悟」

32話「執念のエネドラ」

33話「ハイレインの恐怖」

34話「激闘決着!最強の戦い」

35話「戦いの果てに」

36話「持たざる者」

37話「ヒーローと相棒」

38話「B級ランク戦開幕」

39話「諏訪隊と荒船隊」

40話「始動!三雲隊」

41話「生意気な新人」

42話「鈴鳴第一の村上鋼」

43話「那須隊の選択」

44話「悪天候の戦闘」

45話「勝負を決めるもの」

46話「エースの意地」

47話「隊長のプライド」

48話「そして明日へ」

49話「異世界からの逃亡者」

50話「姿なき襲撃者」

51話「ゼノのトリオン兵」

52話「玄界の夕陽」

53話「守るべきもの」

54話「ギーヴの攻勢」

55話「デッド・オア・アライブ」

56話「リリスの謎」

57話「ゼノとリリス」

58話「囚われの修」

59話「二つのブラックトリガー」

60話「陽太郎の冒険」

61話「真実と嘘」

62話 「ギーヴとカロン」

63話「反転する未来」

64話「アフトクラトルの捕虜」

65話「No.1シューター二宮匡貴」

66話「研ぎ澄まされた牙」

67話「B級上位戦」

68話「狙われる玉狛」

69話「バトルロイヤル」

70話「隊長の務め」

71話「新たなる脅威」

72話「進化する三雲隊」

73話「未来へ」(最終回)

ワールドトリガー 2ndシーズン
ワールドトリガー 3rdシーズン

オープニングテーマ「GIRIGIRI」ソナーポケット

ワールドトリガー声優
空閑遊真:村中知
三雲修:梶裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅悠一:中村悠一
嵐山准:岡本信彦
木虎藍:花澤香菜
三輪秀次:森田成一
木崎レイジ:前野智昭
小南桐絵:釘宮理恵
烏丸京介:福山潤
忍田真史:草尾毅
林藤匠:藤原啓治
レプリカ:田中秀幸

コメント欄

ワールドトリガー コメント

  • さくら

    これ面白いかな?

    +22
    -19
  • 匿名

    お、きたぁぁぁ

    +27
    -8
  • 匿名

    これ人気あるけどおもろいの?

    +28
    -23
  • 1桁かな?

    +29
    -3
  • 匿名

    おpがソナポケw

    +19
    -8
  • 匿名

    アニメやってるときに原作終わりませんように

    +18
    -7
  • 911 and 311 are Job of CFR.

    日朝という事は、テレ朝系局の有る所なら、どの地方でも視聴出来る!?

    +15
    -3
  • 匿名

    キターーーーーーーーー!

    +21
    -4
  • 匿名

    一応見てみよう

    +20
    -6
  • 匿名

    男女比がマシなほうなので見てみる。

    +12
    -4
  • 匿名

    微妙ランク

    +12
    -4
  • 匿名

    おもしろそうなので期待してます‼

    +18
    -4
  • 匿名

    きたああああああああああ
    楽しみにしていたアニメだ(*´ω`*)

    +17
    -1
  • 匿名

    漫画は面白いし声優も豪華
    だけど制作会社が悪夢の東映アニメーションだからな
    プリキュア以外紙芝居で有名なとこすよ

    +10
    -3
  • 匿名

    漫画は面白いし声優も豪華
    だけど制作会社が悪夢の東映アニメーションだからな
    プリキュア以外紙芝居で有名なとこすよ

    +11
    -1
  • komi

    ワールドトリガー日本語に直すと
    世界の引き金!
    結構面白そうw

    +12
    -1
  • 匿名

    きたあああああああ!!
    待ってました!

    +14
    -4
  • y

    おもしろいい

    +7
    -1
  • ななし

    楽しみだ ジャンプとアニメ両方応援するぞ!

    +14
    -0
  • 匿名

    漫画面白いから期待

    +10
    -3
  • s

    自分は連載中で一番好きです。
    楽しみです^^(是非高画質でおね)

    +4
    -0
  • あにファン

    声優豪華

    +10
    -0
  • 匿名

    梶さん出るなら絶対見なきゃ・・・
    今回は大変だなぁ・・・(:^^)

    +9
    -1
  • 匿名

    声優”一部”豪華でしょ。
    それとも梶、花澤とかがまさか豪華とかいうなよ?
    どのアニメみてもいるからもう豪華とか思わんわ。むしろ使いまわし。

    このなかで豪華なのは草尾毅、田中秀幸くらい。

    +5
    -5
  • 匿名

    高画質でいいならどのアニメも全部高画質だよ。w

    +6
    -1
  • 無し

    ジャンプで面白かったから面白いはず

    +5
    -0
  • あり

    やったーーーーーーーーーーーーーー
    絶対に見なきゃ

    +9
    -1
  • 匿名

    一瞬自衛隊の方のゲートかと思ってしまった

    +4
    -1
  • 匿名

    なんでこの時間帯なんだ…

    第一話だけでも放送時間に頑張って起きて素敵なモーニング作って待機しますww

    ワートリだいすきだぁぁぁ!
    遊真が楽しそうに活躍してくれるのを待ってます!

    +8
    -1
  • 匿名

    原作本当に大好きで、単行本も1巻の発売日からずっと買ってたけど、正直アニメ化するとは思わなんだw
    コメ見てると期待が高すぎる感じがするので、蓋を開けてみたらツマランって言われそうで今から胸が苦しい……。
    い、いや、でも面白いんだよ?
    けどあんまり期待しないでチョーダイ……。

    +4
    -3
  • 匿名

    この時間帯で妥当でしょ、荷が重すぎるよ

    +5
    -0
  • 匿名

    キタキタキタキター!!!!!!!!!!!!!
    ヘイヘイヘーイ!!待ってました!!!!!!!

    +6
    -0
  • 匿名

    アニメ見るの楽しみ♪

    +7
    -0
  • 匿名

    2014年10月よりテレビ放送を開始するアニメ『ワールドトリガー』が、早くも人気のサッカークラブとタイアップすることになった。作中に登場する界境防衛機関ボーダーが、ボーダー“FC東京味スタ支部”を結成し、お互いに応援をする。

    今回のタイアップは、アニメ『ワールドトリガー』が作品の舞台を描く美術設定とのために調布市の多摩川沿いなどを一部参考にしていることがきっかけとなっている。調布市はFC東京のホームスタジアム・味の素スタジアムがあることで知られる。

    ↑(ネット情報のコピペ)

    +3
    -1
  • 匿名

    作画が一部、漫画をそのまま使ってた様なレベルだったが、ストーリー的には良い出足な気がする

    +2
    -0
  • 匿名

    声優豪華だし、絵も私的に
    すきで今日はじめて見ましたが
    やっばいですね(^◇^)!!
    OPがかっこよすぎでしょ!!
    内容もおもしろっかったし♪
    毎週見続けようと思います(*^_^*)

    +4
    -1
  • 匿名

    何かコメに女ファンのキモコメが多い気がするが腐女子の餌食にだけはしないでくれ

    +4
    -1
  • 匿名

    原作好きだけど一話耐えられなかった。
    絵がひどかった。
    ただの紙芝居だった。
    梶の声じゃダメだと思った。
    こんなに動かないアニメになるならアニメ化しなくてよかった。

    +1
    -2
  • 匿名

    原作は読み続けるけどアニメはもう見ない
    演出おかしすぎだろ

    +3
    -2
  • 匿名

    OPひどい

    +3
    -2
  • 匿名

    もう他のアニメ見なくてもいいか
    王道かつありきたりだけどこう言うのが良いんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    間の取り方が不自然だな・・・
    原作面白いのにもったいない
    アニメみて面白いと思った人は
    原作も是非読んでほしい

    +1
    -0
  • 匿名

    おい、OPに弾バカ先輩いねえじゃねえかww好きなのにww
    サビのメンツ見ると入ってなきゃおかしいだろ

    +3
    -1
  • 匿名

    最近は絵が下手なのにデビューし過ぎだ
    進撃以降ほんとうに技術が下がったわ

    進撃の巨人の罪ははてしなく重い

    静止画も多すぎ
    間も無意味に長い

    アニメ産業衰退の象徴みたいな作品だ

    設定は悪くないので少しは絵を頑張って欲しい

    +2
    -1
  • 匿名

    ぎこちないけどおもろい

    +3
    -1
  • 匿名

    今週号のジャンプ、某休載漫画と同じようにこの作品ネーム状態で掲載されてたな。
    この作品も休載多くなってきたし、某漫画と同じ運命辿るのかな

    +5
    -1
  • 匿名

    え、これまじでジャンプなの?だとしたらあんま期待出来ないな。

    +3
    -0
  • 匿名

    ≫最近は絵が下手なのにデビューし過ぎだ
    進撃以降ほんとうに技術が下がったわ
    進撃の巨人の罪ははてしなく重い

    何を以って「進撃以降」とするのか。連載開始は、進撃のが2年くらい早いみたいだが。
    僕に言わせれば、絵が上手だけど中身スカスカよりはましかと。例えば「ToLOVEる」とか、読んで(というか見て)嬉しいけど、面白くは無いでしよ?(←全巻持ってる人)
    だから、ストーリー性重視は寧ろありがたい。
    もちろん両方良いことに越したことはない。

    +3
    -0
  •  

    ストーリーが良ければ絵が下手なのを補える。絵の表現力や魅力のある絵だとストーリーが薄くても読めたりする。どちらも凄いのが最高峰の漫画になる。
    それだけの事

    +1
    -0
  • 匿名

    作画ばかりのせいにされてるがストーリーも微妙なんだがww
    予算少ないとこ見ると期待されてないんだろ
    まぁ原作が大して売れてないしな

    +4
    -0
  • 匿名

    刺激の強い最近の作画を見た君達は全てのアニメに同等の物を求めるのか
    ろくに金も払わない癖してよく高レベルの作品を要求出来るな
    この調子だといずれアニメなんて廃れるわ
    制作会社の責任なんかじゃなく君らのせいで
    口だけしか動かさない政治家と同等同列同族
    俺はどんなアニメなんかよりも君らのような冷やかしの為だけに来る客の方がよっぽど軽蔑するよ
    毎度毎度足元見るな無銭贅沢思考者共

    +2
    -0
  • 匿名

    これ好きだからあえてアニメ観ないでおこうかな・・・。自分で想像して読むのとアニメで動いてるのを観るのとじゃ全然違うし・・・。気になるけど・・・。

    +1
    -1
  • 匿名

    どのぐらい見続ければ面白くなるの?

    +3
    -0
  • 匿名

    1、2話あたりまでは物語の導入部分と考えると、切るか決めるのは3話以降の方がいいと思う。
    因みに俺はリアタイで見て普通にいいと思ったけどな。確かに動きが「ん?」な箇所はあったけど。

    +2
    -0
  • 匿名

    作画はまあこんなものだろうな。
    原作のほう見てたけど戦闘シーンに期待。
    アフトクラトルまでいくかな?
    少し楽しみかもしれない。

    +2
    -0
  • 匿名

    んー。アニメ見たけど、これはアニメとして見るより原作読んだ方が面白そう・・・。マンガ買うわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンカッコよいから良いわ。説明シーンの作画なんかに無駄な金と労力かけんでいい。くが君は十分魅力あるキャラだしストーリーもわかりやすくて無理してない。だからくが君の変身シーンは見てて熱かった。これからの展開に期待します。

    +1
    -0
  • コアラ

    異世界とか、異能とか、
    はっきりいって、あきた。

    +1
    -0
  • 匿名

    第3話を観て、視聴確定した!!
    面白いかもしれない!

    +2
    -0
  • 匿名

    1話以外はそこそこ出来てるね

    +2
    -0
  • フイニンフ?

    皆!一旦アニメ見るの止めても大規模進行のときには帰ってこようぜ!

    +1
    -0
  • 匿名

    4話って今週なかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >4話って今週なかったのか
    次回は11月2日。

    +0
    -0
  • 匿名

    > 刺激の強い最近の作画を見た君達は全てのアニメに同等の物を求めるのか
    > ろくに金も払わない癖してよく高レベルの作品を要求出来るな
    > この調子だといずれアニメなんて廃れるわ
    > 制作会社の責任なんかじゃなく君らのせいで
    > 口だけしか動かさない政治家と同等同列同族
    > 俺はどんなアニメなんかよりも君らのような冷やかしの為だけに来る客の方がよっぽど軽蔑するよ
    > 毎度毎度足元見るな無銭贅沢思考者共

    え、ごめん。ギャグ……?
    冗談で言ってると思いたいんだけど、もし本気だとしたらちょっと引くわ。
    いい加減中二感覚から抜け出そうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑釣られクマーwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いるよね
    本気で書いた事に冷めた突っ込みされて
    「釣りでしたあwww騙されてやんのーwww」って
    顔真っ赤にする奴…はっず

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメにマジレスとかきもい

    +0
    -1
  • 匿名

    とりまると小南先輩はいつでるの?
    この二人の絡みが早く見たいです

    +0
    -0
  • 匿名

    釣られクマーの意味をわかっていないで、はっずとか言っちゃう奴www

    はっずwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい。

    +2
    -0
  • 匿名

    主人公覚醒はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これいらないキャラ多すぎなんだよなぁ・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    そう?原作組からしたら、いらないキャラの方が少ないんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    「林藤匠」を見て「なんか見たことあるなー」と思ったら声聞いて吹いた。
    「マース・ヒューズ」だwww
    外見似てて声一緒とかwwwww

    かるーいゆうきゃんも好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    尺稼ぎひどすぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作作画立絵とか棒すぎてキモかったから
    アニメ見てみたけど結局絵が個人的に受け付けないと話にならないことが分かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ワートリに関わらず、アメコミ絵って人選ぶよなー

    まあオレは漫画の絵好きだけど、アニメはもうちょい作画に力はいんなかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    絵ヘッタクソな割にキャラ無駄に多いからなw

    +3
    -1
  • 匿名

    絵が下手??そうゆうお前はこれより上手くかけてるのか気になりますねw
    まぁ第一うまい下手の境目ってどこからなんだろうね…

    +1
    -0
  • 匿名

    迅さんかっこええー

    +1
    -1
  • 匿名

    実際ヘタだろ連載開始から全然成長してないし

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんすぎだろこれw
    いまどき幼稚園児でも見ないぞ

    +1
    -1
  • 匿名

    じゃあ見たおまえはなんだ笑
    「批判した俺まじかっこいい!」ってやつか笑
    はっず笑
    友達いなくてかまってほしいだけやろ笑笑

    +1
    -0
  • 匿名

    笑 の使い方がきもw

    +0
    -3
  • 匿名

    KUGAAAAAAAAAAA
    最後のワラタ

    戦闘シーンは良

    +1
    -0
  • 匿名

    最新まだー??

    +1
    -0
  • 匿名

    センス皆無なアニメだな・・・

    +0
    -0
  • ひろ

    おもろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミ男が少ないと荒れなくて見やすいな

    +0
    -0
  • 匿名

    速く8話更新して下さい!楽しみにしてます

    +0
    -0
  • 匿名

    >速く8話更新して下さい!楽しみにしてます

    自分で検索すればよい
    すぐに見つかる

    +3
    -0
  • 匿名

    原作ファンとしてもアニメの出来はひどいと思う
    でも原作自体最初の頃の話が退屈だったし、
    原作が好きになったのもブラックトリガー争奪編当たりからだから文句は言えないなぁ…

    強いて言うなら女子高生【斧】が速くみたいです

    +1
    -0
  • 匿名

    8話の最初から解説やナレーションがすごいテンポが良くなってる。
    会話の喋りも気持ち早口になってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんすぎだろこれw
    いまどき幼稚園児でも見ないぞ

    確かに幼稚園は見ないな。うん。
    でも小学生は見ますよーwww
    違法動画閲覧者が、朝の子供向けアニメに何を期待してんだ???

    ホント荒探しすきだよなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >>荒探しすきだよなー

    「粗探しの事?」っていう粗探しを誘うためにやってるとしたら、小学生にしては高度ですね!
    違法動画閲覧者がーとか小学生のくせにそれは世も末だと思いましたが日本の未来は明るいですね!
    ニートとニート予備軍とそれらを養わないといけないかわいそうな人達しかいない国だと思っていました!

    +0
    -0
  • 匿名

    粗探しって、どうせ相手の粗探しするために辞書で調べただけなんだろうけど。
    ていうか、最後の一文見るに、日本人じゃないんだな。
    韓国人か中国人かな?
    日本語うまいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    荒探しって普通にあらさがしって打って出ないだろ…w携帯じゃ出るの?

    > 粗探しって、どうせ相手の粗探しするために辞書で調べただけなんだろうけど。

    って発想がもうそもそも頭悪すぎて笑えない。そういう劣等感に満ちた人生しか送れなかったんだね、可哀想に。
    寧ろ荒探しなんて、わざわざ間違って打った奴の方が日本人じゃない気がするね、どうでもいいけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    劣等感に満ち溢れてるなぁ
    小学生が中学生の悪口に背伸びして言い返してるみたいで馬鹿っぽいけどかわいい
    しかも別人だってことにも気付いてないみたいだし

    +0
    -0
  • 匿名

    横槍入れるの好きな奴多すぎて笑える
    本人とか別人とかもう関係なくね?
    匿名でそんな事言ったってしゃーなし
    つーかアホっすわ

    +2
    -0
  • 匿名

    そうだね、アホだね。
    いちいち返信してる君も十分アホだけどね。
    そろそろ他の人達の迷惑になるから、いい子だから、この辺でやめようね。
    ママの言うことよく聞いて、これからは人に迷惑かけないようにしてね。
    自分がつまらないから、幼稚園児でもつまらないっていう考えは幼稚な考えだから、小学生で卒業しようね。
    ちゃんと歯磨きして寝るんだよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ああ、ひとつ言い忘れてた。
    負け惜しみはよくないよ。
    素直に謝ろうね。

    +1
    -0
  • 匿名

    どうでも良いかもですが、PCで「荒探し」って出ちゃいました!笑

    とりあえず、揚げ足取りはどーでも良いけど、肝心な問いに対しての返答がアンチからないのが笑えるwww

    あと、
    >>「粗探しの事?」っていう粗探しを誘うためにやってるとしたら、小学生にしては高度ですね!
    「粗探しの事?」っていう粗探しを誘うためにやってるとしたら、小学生にしては高度ですね!
    違法動画閲覧者がーとか小学生のくせにそれは世も末だと思いましたが日本の未来は明るいですね!

    日本語として意味不明w
    特に『違法動画閲覧者がーとか小学生のくせに』『それは』世も末
    の部分の意味と、
    世も末→日本の未来は明るい。の変化が違和感過ぎてこわい。

    と、あ・ら・さ・が・しをしてしまいましたwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、対象年齢低そうなアニメだな。
    わいてる信者でわかるw

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプ連載だから対象年齢低くて当然

    正直、対象年齢低そうなアニメだな。(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム出るらしいね!

    +0
    -0
  • 匿名

    作画はあれだけど
    ドラマCDのつもりで聞いてると素晴らしいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >対象年齢低そうなアニメだな

    それをわざわざ書きに来るあなた達は精神年齢が低そうですね。
    こういう人達って、自分が見てるアニメも低年齢向けだという事に気づかずに、さもこんなアニメを見てる自分は大人だ、とかイタい事を考えてそうです。

    こういう事を言うと、お前も精神年齢低いなw、とか言い出すんでしょうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ1,2話ちゃんと作ってたら空気アニメにならん買ったのにね

    +0
    -0
  • 匿名

    めにあそく

    +0
    -0
  • 匿名

    哲どうするんだよ・・・
    進撃逃して
    このアニメ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ここワートリのコメ欄じゃなかったっけ…?(; ̄ェ ̄)

    +0
    -0
  •  

    相変わらずこのサイトの米欄適当だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ絵で避ける人多いよな。内容は大人向けなのにもったいない。言い争いたいだけのゴミ男まで湧いてなんか悲しくなってくる

    +0
    -0
  • 匿名

    かなり面白い
    原作もしっかりと描き込まれているからいい

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ12話現在、まだ本気度38%とみた

    大規模進行が100%とするならね

    +0
    -0
  • 匿名

    まだあんまり面白くないな
    変身して戦って、プリキュアと同じじゃん

    +0
    -0
  • みこと

    マンガでもみたけどアニメもおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    もー面白すぎ           最高 漫画も大好き

    +0
    -0
  • 匿名

    今期ではトップクラスに良い
    最初らへんは展開が遅かったが今のブラックトリガー争奪戦はかなり面白いと言える
    対人戦がよくできてる

    +0
    -0
  • みこと

    確かこのあと(マンガ)でわ、いきなり入隊のひになったような??

    +0
    -0
  • みこと

    0.4秒

    +1
    -0
  • 匿名

    <<ジャンプ連載だから対象年齢低くて当然

    ジャンプってそんな精神年齢低い奴しか買ってないものなんでしょうか…?
    少なくとも俺の親父は40代にしてジャンプを毎週買ってる、いわばジャンプ馬鹿ですし、電車の中でジャンプを読んでる仕事帰りのサラリーマンさんは多いですよ…?

    あ、いやスミマセン。
    単純な疑問です。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワールドトリガーの17話が見れないよ~

    +1
    -0
  • 匿名

    何個か↑にいる奴無駄に改行使いまくって何がしたいんだか……。
    今どき小学生でももっとマシなコメするぞ。
    もしかして幼稚園生が書き込んだのかな……?

    +0
    -0
  • 匿名

    トリガーファンとして一言言うけど、
    ここのコメ欄荒らさないでほしいな。 どうせやってんのアンチ共だろ?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑荒らしてるのはトリガーファンじゃない他のアニメ見てる大勢の中の、その中でも自分に興味の無いアニメのページだけ開いて荒らすだけの、特に暇な連中が大勢だから。そもそもアンチですらない可能性。

    スマホ持ってる子供も増えて、メール登録ももアカウント登録もパスも無いコメント欄ならなにやっても問題ないと考えている利用者が多いから。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の思ってたより、アニメの人気が出なくて、改行で、喪失感表現してるんじゃないの。ここのファンらしく幼稚そのものw

    +0
    -0
  • 匿名

    17話は2月15日かw失礼しましたァ~…

    +0
    -0
  • 匿名

    有ったのに消された….どーなってる?

    +0
    -0
  • 匿名

    トリガーが楽しみなのに。。

    アップされないの?ショボーン

    +0
    -1
  • 匿名

    18話もあるのに追加されないね?どうしたんだろ

    +0
    -0
  • タイトル追加

    ワールドトリガー #18 100MB追加 「三雲修 VS 風間蒼也」
    暇割 http://himado.in/260539

    +0
    -0
  • ヒィィィィィィッ!!
    みなと語らいたいのにぃぃ~~~
    +(σ´д`。)o

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうここは更新されなくなったみたいだね。
    残念なことだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうやらワールドトリガーを制作してる運営がゴミのようだな。毎度毎度放送できなかった地域が云々www知らねーよ、本当は全然出来上がってないんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    本誌のランク戦面白いなー
    女の子チームがかっけえ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い       

                                                                                                                                                                            

                                   

    +0
    -0
  • 佐倉絢

    頭脳戦が面白いですよね!
    もうちょっと良い時間の放送だったら良かったのに・・・

    ワールドトリガーはハンターハンターの後継者!

    +0
    -0
  • KAZAMA

    ワールドトリガーおもしろい‼︎
    好きな声優さん達がいるからもっと見たい‼︎
    緑川光さん中村悠一さん‼︎

    太刀川さん風間さん出水さん
    三輪さん米屋さん迅さんくが皆さんかっこいいと思います‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    (・∀・)イイネ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑アンチに反応する前にこのバカをどうにかしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    空白が出るアニメはここじゃないです

    +0
    -0
  • 小南は俺の嫁

    25話はメインヒロイン(小南)回で神回だったね

    +1
    -0
  • 南家の母

    A級三バカサイコー!!!      特にイズミン!!もーヤバイ!!!!!!! 

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつはおもしろくなってきた!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あんま見えてないあっちの世界はドデカイのに、こっちの世界はご町内って、割り切りがいい。ストリー展開、オモロい。踏みつぶしたいほど憎たらしいヤツから、お気楽ちゃんまでキャラ設定もレパートリ富んでてなかなかイイ。
    ワケの分からんテクノロジーも、どぎゅーっんてのもあるからイイ。

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に登場人物より設定やストーリーが気になるJUMP作品。設定の魅せ方が上手ければ更に人気出そうなのに、説明過多で勿体ない印象。詰め込みすぎな部分が偏ってるというか¨原作もこうなん?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは見せ方が異常に下手くそ
    原作はいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    壁走ってくとかもう何でもあり同然じゃん!!

    +0
    -0
  • -#-

    静止画口パク
    無駄な間
    叫び声の尺稼ぎ

    アニメにする必要あったのか

    +1
    -0
  • 匿名

    ここまできて、基本ファンタジーに
    ぐだぐだナンクセつけて、書き込む神経に
    何やらどっか壊れてんじゃないの?と。
    びょーいん逝けよ、と。

    +0
    -0
  • 匿名

    「一定数以上の改行を用いればスパム」
    このくらいの設定すぐできるだろ管理人あくしろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい!!!!!!          すげーー面白い!!!!!!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    見るの切った人本当かわいそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ何話から面白くなるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    4話の開始からオープニングまでがとりあえず面白い
    7話辺りも少し面白い
    12、13話から始まる派閥争いから徐々に面白くなってきて、22話からが本番開始ってかんじで、34話の最後のシーンが一番好き。

    シナリオと戦略がよく考えられているとこが面白い、34話の伏線が1、2、3話にあったりするので要注意。
    あと、小南先輩が斧を振りかざしたとこの原作の絵が可愛すぎるので要注意。

    +0
    -0
  • 匿名

    わかった
    とりあえず13話辺りまで見てみる
    ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    プラチナトリガーが出てくると、俺のサイドエフェクトがそういってる。

    +0
    -1
  • 匿名

    修きゅんの覚醒まだー?

    +0
    -0
  • 99

    今見始めたけれども、人に指差しまくって、すごい気分が悪いな

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ、アフトクラトルと仲間になるんでしょww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで17話ないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    修きゅんは多分指揮官なんかに適正があって
    個人戦闘力の覚醒はあんまりしなさそうw
    とすると、少年誌バトル物としては珍しい型か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ザ・紙芝居

    +0
    -0
  • 匿名

    一気見したわ、面白い
    久しぶりに友情努力勝利系のジャンプ見た気がする
    最近のジャンプはエロに走りすぎてるからちゃんとしたのあって嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんね

    +0
    -0
  • 匿名

    これまだやってたんだ
    え?何、切った人は勿体ないとかかわいそうとか言っちゃってるのがいんの?
    うっわ…そういう煽りでもしないと自分を慰められない程度の作品なわけね…はいはい
    じゃあ切って正解かなー
    渋見る限り腐が食いついてすらいないし、面白い要素は大してないと見た

    +0
    -0
  • 匿名

    空白すぎ
    名ハッカー候補生乙

    +0
    -0
  • 匿名

    9月13日46話放送なし→38話が放送される。
    完全に穴開けたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワールドトリガーが、面白くて、
    ジャンプをまた読み始めた
    作者の体調が心配だけど、凄く良い作品だから、
    完結させて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    あー確かに川氾濫してたな

    +0
    -0
  • 匿名

    46話の放送が、ないの?
    ずっと待っていたのに
    今回は、特に面白そうだったから、がっかりだ

    +0
    -0
  • 匿名

    穴開けたんじゃなくて今週話は堤防を決壊させる描写があるから、不謹慎廚対策で放送を先延ばししただけ。批判する前に公式見とけよ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    >9月13日46話放送なし→38話が放送される。
    >完全に穴開けたな。

    堤防にな。

    +1
    -0
  • 匿名

    公式HP
    明日9/13(日)の放送は予定の内容を変更し、7月19日(日)に放送した第38話「B級ランク戦開幕」を放送いたします。

    これだけしか書いてないけど???

    +0
    -0
  • 匿名

    そういうことなら、仕方ないよね
    教えてくれて、皆さん、ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    東映の公式に「10月4日(日)放送よりアニメオリジナルの新シリーズ「逃亡者編」のスタートが決定!!」ってニュースが更新されたけど・・・
    まさか46話以降すっ飛ばす・・・ってことはないよね・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    新シリーズってなんだ!?
    46話以降飛ばすの!?

    +0
    -0
  • 匿名

    >これまだやってたんだ
    >え?何、切った人は勿体ないとかかわいそうとか言っちゃってるのがいんの?
    >うっわ…そういう煽りでもしないと自分を慰められない程度の作品なわけね…はいはい
    >じゃあ切って正解かなー
    >渋見る限り腐が食いついてすらいないし、面白い要素は大してないと見た

    煽って自分慰めるのは他所でやってください
    あと腐が食いつく作品はたいがい中身のない面白くないアニメだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    逃亡者編って鳩原さんとか麟児さんの話?

    +0
    -0
  • 匿名

    もういいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    改行が多いと鯖に負担かかるんじゃないかな
    ワートリアンチ※を流したいのかな??
    ワートリファンってろくなのがいないのね

    +0
    -0
  • 匿名


    馬鹿言うな。荒らしているのはアンチだけ。
    ちなみにろくすっぽコメ見ないでアンチ言ってる君もアンチ。

    +1
    -0
  • 匿名

    別にアンチじゃなくて好きだった派なんだけど、アニオリ展開になってから急に面白くなくなったのは確かなんだよなぁ。
    原作もあるからパワーアップのトレーニング展開も出来なかっただろうし、苦肉の策だとは思うんだけどさ。
    原作者の人と相談して、そこだけ脚本参加してもらうとか出来なかったのかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直コメって、上の方だけで満足して下まで読んだことなかった。荒れてる? の、これ?

    +0
    -1
  • 匿名

    色々良いところもあるのにテンポの悪さが全てを台無しにしている作品

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがちなアニメにすることへの罠だよね
    つかみは原作の力があるから面白いけど、独自性出す為の手が執筆者の影響受けないからドンズべりで客層減らす。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメのテンポ悪くなってるのも
    回想が増えるのも
    原作が休みまくって遅いせいなのに
    アニメスタッフのせいにしてるガイジ共ムカつくわ

    +1
    -0
  • 匿名

    14巻段階で終了か~。
    残念残念。
    ハイキューみたいに切りながら
    やった方が個人的には良かったのにな~

    最初はアニメの絵が下手だったけど
    今では原作に割と近いかも……。
    無理やり終わらせる感
    滲み出てるけどな……

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    「原作が休みまくってるせい」っていうのが気に入らないから反論しますけど、「アニメのテンポが悪い」って言われるのは6クールでの制作を決定した偉い人の責任だよ。
    もう何度か言われてますが、アフトの大規模侵攻終了辺りで1期って区切っておけば、おそらくテンポよく進めて2クールで放送できたはずですよね。
    それでも東映はテンポ改善させずにむしろアニオリ挿んでの尺稼ぎしまでして単行本ギリギリの話まで6クールで放送したんですよ。
    だから最初に6クール放送するって決めた偉い人のせいですよ。
    東映の偉い人なのかジャンプの偉い人なのかわからないですけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局人気ないから終わるのは事実
    原作が休みまくってグダグダになったのが原因だと思う
    病気か何かでストーリー進むの本当遅い

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ終わっても普通に原作が続けばそれでいいわ
    作者さん痛み止め?が効いてて頑張れてるらしいから、そのおかげで最近掲載順もほぼ真ん中だし休載も今年に入ってからまだない
    ていうか今普通に売れてる漫画なんだから打ち切られる心配をする必要もないか

    +0
    -0
  • 匿名

    続きがすごい見たいです!!!!!

    +0
    -0
  • ワールドトリガー

    続きがすごい見たいです!
    とても楽しみにしています!

    +0
    -0
  • ワールドトリガー

    続きがすごく見たいです!
    とても楽しみにしています!

    +0
    -0
  • 匿名

    >偉い人のせい

    横から失礼
    人気だったにしても
    あまりストックがない状態でアニメの話を持ちかけた制作会社が
    こういう結果になった元凶だと自分も思う。
    更に制作決定後、明らかに無理がある6クールで制作したのはもっと悪い。
    ただし、そもそもアニメ化するかどうかを決めるのは原作者だから
    その内の半分は原作者が悪い

    休載が多かったからという声もあるけど
    それはアニメ化する前からずっとそんな感じだったらしいし
    その事も考慮してアニメ化したら良かっただけの話だから
    それだけが悪いとは思えない。

    ここまで書いてなんだけど
    このアニメ化を原作者が悪く思っていないなら自分はそれでいいかな

    +2
    -0
  • 匿名

    アンパンマン以下のアクションシーン。冗談抜きでアンパンマンの映画の方が遥かにアクションが良いわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    2期をたのしみにしてるゾ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ワールドトリガー終わってるけど場所が変わってないってことは、もしかして2期?(ってあるわけないか・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    1期面白かったし、漫画も面白いから、2期やってほしい!!!とっても楽しみ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    色々なプレッシャー等があると思いますが
    時期を期待しています。

    +0
    -0
  • オリジナルストーリーが始まったころからおかしくなった。。。
    大規模侵攻まで面白いし、これから面白くなるってところで打ち切りは辛い

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつなんで過去リストに行かない?

    +0
    -1
  • SSS

    いったんお休みするけど終わってないよーまたやるかもしれないよーいつかわかんないけどねーっていうかやるかもわからんけどねーっていう非常に中途半端な終わり方?したので過去リストにやるかどうか迷ってるとかかな?w

    俺が管理人なら即過去リストにやって始まったら戻す感じにするけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ストック無いからかなり先になるだろうに..

    +0
    -0
  • オワコン防止法!?

    +0
    -0
  • 匿名

    >俺が管理人なら即過去リストにやって始まったら戻す感じにするけどなw

    そうだな。お前が管理人じゃないから過去リストに行かないんだな。

    +0
    -0
  • よ、元気かい!?

    +1
    -0
  • 匿名

    まじで2期やってほしい。とっても楽しみ。期待期待、です。

    +1
    -1
  • ?だから完結するまで待ってからアニメ化すれば良かったのだ。2期やるにしたって何年も待たされるだろ。興味も失せるわ。急いでアニメ化してもメリットは無い。承諾した作者も悪い。

    +0
    -1
  • 匿名

    メリットなんてめちゃくちゃあるでしょ。漫画が売れるとか知名度が上がって色んな方面に幅が広がるとか。

    ましてや作者すら批判とか、自分本位すぎー。

    +1
    -2
  • 匿名

    人気があるときにやるのがベストだから

    完結してからとかアホなこと言ってんなよw

    +1
    -0
  • 匿名

    これまだやってたんだ
    っていうかやってないのか?
    終わったの?
    管理人忘れてたりしてww

    +1
    -0
  • 匿名

    まだ終わってはない、けど続いてもない
    たぶんお金の問題で制作中止だったっけ?それで ただ止まってるだけ

    +1
    -0
  • やっとこさ移動><

    +1
    -0
  • (;^^)

    17話がない・・・?

    +0
    -1
  • 匿名

    改行厨のコメントは削除してもいいんじゃないのかい?
    管理人さん。

    +2
    -0
  • #

    ここから三雲がどう成長するか、
    レプリカ先生には再会できるのか?
    色々と面白くなりそうな気がするのだが。
     
    続きはやらないのかな。

    +4
    -0
  • #

    原作進んでるのかい?
    休載多かったらしいけど

    +3
    -2
  • #

    原作は作者体調不良で半永久的に止まってる

    +2
    -0
  • コメントを投稿