裏切りは僕の名前を知っている

裏切りは僕の名前を知っているストーリー
千年以上昔の『黄泉の落日』から敵対関係にある、特殊能力を持つ『祇王一族』と『悪魔(デュラス)』。 その戦いは数百年ごとに繰り返されていた…。
養護施設で生活する天涯孤独な高校生・桜井夕月は、時折触った相手の感情を読める特殊な能力を持っていた。そんな彼の前に現れた、どこか懐かしさを感じる美貌の青年『ゼス』。ゼスは夕月に、死を招く紅い月の夜、“ワルプルギスの夜”には外に出てはならないと忠告する。
ある日、夕月の元へ祇王天白と名乗る人物が訪れ、夕月が特殊な能力を持つ一族・『祇王家』の人間であること、自分達の仲間の所へ来て欲しいということを告げる。当初は拒む夕月だったが、自らの運命を受け入れ、祇王一族と共に『悪魔(デュラス)』と戦うことを決意する。
(wikipediaより)


1話「刻、動き出す」

2話「永劫の調べ」

3話「ワルプルギスの夜」

4話「帰らぬ日々 白き明日」

5話「新たな出逢い」

6話「光と絶望の境目」

7話「黄昏館」

8話「ブランド・ゼス」

9話「キズアト」

10話「慟哭」

11話「儚く強く尊いもの」

12話「“二人”ということ」

13話「運命の皮肉」

14話「契役という名の鎖」

15話「決意、そして…」

16話「凍結された時間」

17話「桜」

18話「あなたのいない世界」

19話「復讐の戒めの手(ペア)」

20話「罪と罰と約束と」

21話「消えぬ面影」

22話「決戦へ…」

23話「裏切りの戦い」

24話(最終話)「心ヲツナグ者」

オープニングテーマ「裏切りのない世界まで」Rayflower
エンディングテーマ「蒼い糸」Rayflower

裏切りは僕の名前を知っている声優
桜井(祗王)夕月:保志総一朗
ゼス(ルカ=クロスゼリア):櫻井孝宏
叢雨十瑚:井上麻里奈
叢雨九十九:福山潤
蓮城焔椎真:小野大輔
碓氷愁生:宮野真守
蓬莱黒刀:神谷浩史
降織千紫郎:日野聡
祗王橘:三木眞一郎
藤原彌涼:成田剣
呉羽綾:矢作紗友里
遠間克己:岡本信彦
ユキ(前世):ゆかな
祗王天白:子安武人
若宮奏多:石田彰

コメント欄

裏切りは僕の名前を知っている コメント

  • 匿名

    声優ぱねぇっす

    +3
    -4
  • 匿名

    +4
    -1
  • volpe

    楽しそう(#^.^#)

    +0
    -1
  • 舞優

    4番!!
    げっちゅ!!

    +1
    -1
  • 匿名

    腐女子臭するなこれw

    +0
    -1
  • 匿名

    声優ぱねぇ

    +4
    -0
  • あかつき

    声優・・・^^;

    +5
    -0
  • 匿名

    サムネ見ただけだけど腐女子臭半端ねぇわ

    +3
    -1
  • 匿名

    腐女子的にこの布陣はやばい。
    見るしかないです!

    +0
    -1
  • 匿名

    声優がぱっと思いつく男声優wあっ緑川さんいない・・・こういうアニメにはマッチするのに

    +1
    -2
  • ゆとりちゃん

    女性はみんなアゴが鋭い男性が好きなんです!!
    みんなアゴの事で叩くの禁止!!

    +1
    -2
  • まる

    なんだこの声優…

    見るしかないじゃないか(・∀・)ノ
    また神谷…

    +0
    -0
  • 匿名

    会長と同じにおいがする!
    大人しく女主人公に萌え燃えしとくか・・・

    +1
    -0
  • po

    声優豪華だなとか言うやつでてくるなw

    +1
    -0
  • 金色のフェニックス

    BLかぁぁぁぁぁぁぁぁああっ!!

    でも声優は豪華。。。
    みるかどうかはストーリーによるな。

    +1
    -0
  • ミクル♪

    声優軍ちょぉ豪華ww
    みてきます★、

    +0
    -1
  • 匿名

    声優ww

    +0
    -0
  • 匿名

    これ待ってた!コメ見てて思ったけど、普通に腐向けじゃないと思うんだが・・・;薄桜鬼に続いてなんでこうも健全なアニメが腐向け腐向けっていわれるかな・・・勝手に決めつけんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルだけで腐女子確定だね

    +1
    -0
  • 35

    これはどっからどう見ても腐向けでしょー。実際、原作者はBLばりばり書いてる人だしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    やべぇ、声優陣とかいってらんねぇw少々動揺を隠せねぇ状態だって。まじオンパレード

    +1
    -0
  • ピャー

    男が多いから腐向けって言われるのもわかるが、腐向けだから面白くないってことじゃないだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    馬鹿は承知で言いたい。

    キャラ名が読めない…

    +1
    -0
  • スリーズ

    うわ・・声優果てしなく豪だ・・・

    内容、全然しらんし、
    若干 BL臭するけど

    とりあえず見てみようかな・・・

    +0
    -0
  • とこ

    BLではないと聞いたが?

    腐女子はREBORNでも見て死んでいてくれ

    全く、これだから腐ったやつらは、、、おっとミジンコどころか糞にまで成り下がるとこだった、失敬

    声優すごいな、うみねこバリだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作者はBLばりばり書いてる人だしね

    いやばりばりは描いてないよ、現在連載中の作品はこれだけだし、つーかこれBL漫画じゃないし。他社で描いてたBL漫画は止まってるよ。後はBL小説の挿絵を少し描かれてるだけだよ。

    +0
    -0
  • 羅羅ン太

    声優がすっごい

    +0
    -0
  • ななし

    見て5分位で、もしかしてって思ったんですが、やっぱりこれ腐向けなんですか……
    個人的には腐向けだから作品自体がどうとは思いませんが(実際俺も同類ですし……)、分かりやす過ぎるのでこの後他の腐向け作品のように、この場が荒れるのが心配です。
    もう罵詈雑言に塗れた掲示板は見たくないので、出来ればネチケットをきちんと守ったコメントをお願いします。

    最後に、本当に通りすがりの人間でありながら、生意気な長文失礼しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    また神谷か

    +0
    -0
  • 匿名

    声優有名な人ばかりですね^^
    男のアゴが…^^;

    +0
    -0
  • k

    キャスト豪華すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    腐というより中にぽい・・・まぁ視るけどさ

    +0
    -0
  • うるる

    完全にBLだな
    もしキスや性行為をするなら前世の姿に戻れば許す

    +0
    -0
  • 匿名

    やらないかアニメgood!!

    +1
    -0
  • 匿名

    絵が受け付けない。キャラ名が受け付けない。ストーリー紹介を読む限り受け付けない。
    以上の理由をもってこのアニメは受け付けない。だから見ない。

    ならコメントなんか書くな?ごもっともwwww

    +0
    -0
  • ぁぃ

    声優ぱねぇ

    おもしろければみればいいぢゃないか*。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。
    うん。

    次回も見よ。

    +0
    -0
  • Rikaruna

    BLの気配むんむんデス!
    期待大!

    +0
    -0
  • 匿名

    素直に薄桜鬼見とくわ

    +0
    -0
  • mi

    祇王 夕月(ぎおう ゆき)
    叢雨 十瑚(むらさめ とおこ)
    叢雨 九十九(むらさめ つくも)
    蓮城 焔椎真(れんじょう ほつま)
    碓氷 愁生(うすい しゅうせい)
    祇王 天白(ぎおう たかしろ)

    +0
    -0
  • 神谷&日野コンビがでるのはかなり後…
    3,4話ぐらいに小野&宮野コンビ登場じゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    腐向け腐向けって言ってるけど
    別に面白くないって言ってるわけじゃないじゃん

    それとも腐向けって悪口なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    大丈夫。
    うちもキャラ名読めない!!

    +1
    -0
  • 匿名

    でた福本リスペクト

    +0
    -0
  • 総力上げる名無しさん

    声優陣は犠牲になったのだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラがDQNネームでワロタw

    +0
    -0
  • キラ・ヤマト ・w・

    おまえら〜保志さんを忘れるなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >声優陣は犠牲になったのだ・・・

    そんな事ないよ!声優さん達はアニメ化して欲しいとずっと思ってくれてた作品だよ!
    ドラマCDから同じキャラ演じてくれてるから、凄くキャラに愛着持ってくれてるよ!
    最近知った人は知らないだろうけど、昔からのファンの人はそれをよく知ってる。
    過去のCD、最近の雑誌のインタビューでもそんな思いが伝わってくる。

    そんなのは建前だって言うかも知れないけど、私はその心を信じたい。
    本当にみんな楽しそうに話してくれてるから・・・。

    批判、中傷するのは勝手だけど、ちゃんと根拠があって言って欲しいな!

    この作品はみんなに望まれてアニメ化になった作品だよv

    アニメスタッフにはどうか分からない所が悲しい所だけど・・・。

    +0
    -0
  • 明日歯を磨く

    てかいつも思うけど

    鬱男視聴者が相手のアニメ見て興奮してる奴らが腐女アニメを中傷しまくるとか理解できん。

    結局鏡だろうがwwww

    とりあえず自分は神谷さんは神としか言えませんw

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメスタッフにはどうか分からない所が悲しい所だけど・・・。

    少なくとも監督は選ばれた人だろう。
    桜美かつしさん、調べてみたら納得、この人程アニメ裏僕を任せるにふさわしい人はいない!
    あの原作が持つ、繊細な世界観を、アニメでもきっと表現してくれる筈。1話見る限り、良い感じだった。これからも期待してる!
    小田切先生と一緒とは言わないが、アニメなりの繊細な世界観をきっと表現してくれる筈。

    +0
    -0
  • 匿名

    >そんな事ないよ!声優さん達はアニメ化して欲しいとずっと思ってくれてた作品だよ!
    >ドラマCDから同じキャラ演じてくれてるから、凄くキャラに愛着持ってくれてるよ!

    マジレスだからよく読んで。
    そりゃ自分がドラマCDで出てる作品だったら、大抵の声優はアニメ化してほしい!ってインタビューで答えるよ。言わなきゃ自分の人気が下がるんだし、お金(給料)もらえるんだからさ。
    その作品が好きでも、嫌いでもね。
    稀に「別にアニメ化しなくても…」って素直に答えてる人もいるけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら、見てから腐女子アニメとか言え
    腐女子向けっぽい気がしても実際見たら違うかもしれないだろ
    最近見ないで腐向けって決めつける奴多くねぇ?

    +0
    -0
  • 愛してる!

    マモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモマモ

    +0
    -0
  • 匿名

    更新遅くない?何故まだ一話???

    +0
    -0
  • 匿名

    好きな声優さん
    たくさん出てるし、
    絵もかなり好みなので
    今から見ます!^^*

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメスタッフにはどうか分からない所が悲しい所だけど・・・。

    あー確かにな。ツィッターで「裏僕なんかなくなればいい」「裏僕で野郎ばかり描くより、メイドで女描いてる方が楽しい」「此奴らの顎の骨格どうなってんだ?」「裏僕めんどくせぇ」とか呟いてるJCの原画スタッフがいたな。
    声優も金が入るから、そりゃー嘘でも言うだろうな。

    だから何?って話だがな(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    >だから何?って話だがな(笑)

    その通り!そんな事はどうでもいい!アニメの出来を見て判断すればいい!
    私は二話を見て「このアニメいける!」と確信した。原作も勿論好きだけど、アニメも負けてなかった!つーかこのアニメなんでこんなに音楽がいいんだろうか?サントラの発売を待ち望む。作画も今の所はまぁ安定してると言ってもいいんじゃないだろうか?今後一番懸念されるのは、作画崩壊だけだな。後の音楽、声優の演技、シナリオ、演出等は全て任せられると思った。

    裏僕アニメ最高!!

    +0
    -0
  • (´・ω・`)

    初の視聴中に睡魔www
    個々に良いものあるのに何故か・・・
    興味が出・な・い・・・orz

    +0
    -0
  • 匿名

    くそう俺アゴ研磨してくる!

    +0
    -0
  • はげぞう

    声優陣 豪華スギル!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • CV

    マンガは、面白いぞ。男の俺が言うのも変だがな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >つーかこのアニメなんでこんなに音楽がいいんだろうか?サントラの発売を待ち望む。

    たしかに、BGMはハンパなく凄い。他の曲も聴きたいから 俺は見続けるぞ。

    +0
    -0
  • ***

    いやでも声優豪華よww
    やばっv

    +0
    -0
  • 。。

    腐向け=ks とは思っていないけれども腐女子がマナー悪すぎてウザい
    本来なら密やかに活動するべきだと理解していないのか知った上でこの現状なのか知らんが
    我が物顔で堂々と腐発言を繰り返す事が我慢ならない鬱陶しい
    だから腐向けという言葉に敏感になってる人が多いということも少しだけ考えていただきたい
    結論:腐った連中は自分のブログで萌え投下しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンです。
    話はよく分からないけど厨二、BLっぽいところが好きなので読んでます。
    腐向けだからといってバカにしないでほしい。
    アニメの方もネタアニメとしてならけっこう面白いと思うんでぜひ見てほしいです。

    +0
    -0
  • (@_@)

    ってかこれってマジで腐向けなんですか?
    少女漫画って言う人とBLモンだって言う人がいるんですけど、
    そこらへんハッキリしてほしいです(-"-)

    +0
    -0
  • 匿名

    >そこらへんハッキリしてほしいです(-"-)

    自分で見て判断すれば?

    +0
    -0
  • 匿名

    >少女漫画って言う人とBLモンだって言う人がいるんですけど、
    そこらへんハッキリしてほしいです(-"-)

    そんな事はご自分で見て判断されたら如何ですか?
    幾らBLじゃないと言ってもそう見える方には見えるようですし、見えない人には見えません。
    個人的にはこれは今の所BLアニメではないと断言出来ます!原作は少女漫画です。

    それから声優さん、宮野さんはBL物には絶対出演しない方です。
    その方が出てるんですから、BLではないと判断出来ます。

    まぁぶっちゃけると、彼らの間には恋愛感情が無いので、バカップルも吃驚する位、
    愛し合っててもBLにはなりません。所詮、友情止まりです。
    なのでBLにお決まりのキスシーンもありません。

    でも、アニメでは分からない所が怖い所ですが・・・
    なんせシリーズ構成が高橋ナツコさんですから、少なくとも原作にはそんなシーンはありません!

    アニメもこのまますれすれ?の所を進んでいって欲しいなーと願うばかりです。
    BLアニメだけにはして欲しくないです。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近、ここらへんに鈴村の名前が並ばなくなって心配(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    BL?

    +0
    -0
  • BLだからってなんですか
    人の趣味否定するのはよくないことだと思う。
    上の方に糞だなんだと言ってる人いますけど、あなたのその見にくい性格の方が糞だと思いますけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    鈴村は最近アニメとかよりも個人でCD出したりしてるよね、あと昔からだけど特撮系とかもやってる

    +0
    -0
  • 匿名

    BLはBLは…って、うっとうしいね
    暗い部屋でけいおんでも見てろって

    +1
    -0
  •  

    つーか主人公が男である意味がわからん
    話し的には普通に女に転生してても問題なくね?
    前世の恋人にBLさせたいだけちゃうんかと

    +0
    -0
  • 匿名

    >前世の恋人にBLさせたいだけちゃうんかと

    いや、だからBLじゃないって!男が男を大切にしたらあかんのか!?
    BLっつーのは、男同士のキスシーンがあって初めてBLと言うんだ!
    今の所無いから、BLじゃないよ。
    ルカは夕月をどうこうしたいなんて思ってないんだから!
    唯、護ってる大切な恋人だったから・・。

    それから男に生まれ変わりたいと願ったのは前世のユキだ!
    そんな事は前世のユキに聞いてくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    荒れてるなあ…。
    好みが人によって違うのは当たり前だからしょうがないにしろ、
    いちいち※欄でファビョるなよ。最早どっちも同類。

    >BLっつーのは、男同士のキスシーンがあって初めてBLと言うんだ!

    老婆心で一応言っとくけど、BL(ボーイズラブ)とは
    「男性同士の同性愛を題材としたジャンル」という意味であって
    ラブシーンの有無を示唆する言葉じゃないですよ。
    日頃同人サイト等を見ていて誤解してるのかな?
    きちんと調べてから発言しましょうね^^

    タイトルだけ見ると「サスペンスものなのか?」と気になったけど、
    こうして原作の作画やらあらすじやら見てみたら、個人的には
    誰かが言ってた事と同様にDQNネームと厨二っぽいストーリー、
    同人っぽい作画だと感じてしまって、どうしても拒否反応が出てしまう…。
    でもBGMは良いみたいだから気になる。1話だけ見てみようかな。

    +0
    -0
  • ターニャ

    面白かったです。続きが楽しみです。第1話見た時はんんん!?って思ったけど・・・・・
    それと、私は全然BLだと思えませんでした。
    あと思ったのは、1話ずつ見るより初めは、まとめて見た方が良いかなと思いました。
    1話目だけ見ると何だかよくわかんなかったから・・・すみません。
    それに、みんなが顎あご言うけど、少女コミックだとあんなの普通で^^

    +0
    -0
  • ♪バンビ♪

    なんか絵がかっこいい・・・
    BL!?ホモですか!?
    むむむ・・・
    好奇心おうせいな私・・・
    これは見てみなければぁ!!

    +0
    -0
  • ゆん

    絵が好み。
    BL?というか絶対的にお互いが必要な共依存的な感じかなぁ。
    親友以上家族未満みたいな。
    少女コミックが原作というだけあって、繊細な感じがすきだな。
    続きが、楽しみです。

    +0
    -0
  • yamuren

    捉え方は人それぞれということでおk。
    BLにみえるならそれもいいのでは…?
    自分が楽しいと感じる目線で見るのが一番かな。

    僕は楽しく見させてもらってます。
    前世ネタはよくある話だけど、そういうベタ設定は好物です。
    続きが気になるな^^

    今度原作の方もチェックしてみようと思う。

    +0
    -0
  • とある新宿の闇情報屋

    よくマナーのいい腐女子って聞くけどさ、
    腐女子自体まともな奴いなくね?
    狩沢さんが喜びそうなアニメだな、うん。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメほんとBGMすんげー良いんだけど。
    音楽でしびれたのひさびさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    画もBGMも綺麗で素敵です!!
    +豪華声優陣でほんと言うことなし!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ版のドラマCDにはキャラソンが入るんですね!
    1巻に1人じゃなくてまとめてキャラソンCDにしてほしかったな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    つか実際この場で叩かれてる大半は
    このアニメじゃなくて婦女子に向けるもんだと思う
    あくまで俺のとらえ方

    腐女子腐女子言われたくなかったら
    少しは改善すれば?
    自らヲタ宣言、腐女子宣言する奴は
    大抵自称ヲタ、腐女子止まり

    今までヲタ達はひっそり頑張ってきたんだから
    本来の過ごし方しようぜ

    +0
    -0
  • 腐女子

    ニアホモニアホモ!

    +0
    -0
  • タカシロ様ラブ

    このBLちょっと面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    BL臭はしないでもないけど、
    普通に見てて面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどん面白くなっていくね♪

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラマCD1って愁生と焔椎真出ないの?千紫郎は出るのに??

    +0
    -0
  • なっちゃん

    腐向けじゃない!
    黒刀カッコイー

    +0
    -0
  • 名前が読めないぜ!
    こういうのをDQNネームと言うんだな。

    >腐女子腐女子言われたくなかったら
    少しは改善すれば?
    自らヲタ宣言、腐女子宣言する奴は
    大抵自称ヲタ、腐女子止まり

    >今までヲタ達はひっそり頑張ってきたんだから
    本来の過ごし方しようぜ

    はげどw

    まだ視聴してないから、何とも言えん。
    とりあえず、一話見てくる。

    +0
    -0
  • 罪歌

    腐アニメ消えろよマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌だったらもう見なきゃ
    良いだけでしょ

    しかし腐女子も騒ぎすぎでうざい

    +0
    -0
  • 匿名

    内容面白いと思います!
    最近の回は特に!!

    +0
    -0
  • 匿名

    声優すごいなw

    +0
    -0
  • Q

    好きは好き嫌いは嫌いでいいじゃ
    ないですかめんどくさい。
    好みなど人それぞれなんですから。
    いちいち意見に反論しないで
    黙って見てろよギャーギャー
    うっせんだよ発情ですかコノヤロー
    つりに対してマジレスしてるやつ
    いたいっすという俺もマジレス
    さあせん。

    +0
    -0
  • 匿名

    半端ない腐女子臭。

    +0
    -0
  • 罪歌

    ↑↑何銀さんの喋り方マネしてんだよ。キモス。

    +0
    -0
  • N

    銀さんのマネやめ・・・www

    本当このアニメいつ終わるのか聞きたい個人的に

    +0
    -0
  • @−@

    確かにBLっぽい
    でも前世女だし…

    話的には面白かった^^
    とりままた見る

    +0
    -0
  • 匿名

    BLならやめとこ

    +0
    -0
  • 匿名

    BL“要素”があるだけでBLじゃないよ!
    原作のジャンルは少女漫画です!
    だからBL要素が嫌いな人には駄目だろうけど、BL要素が大丈夫な人には是非見て欲しいな!
    個人的にとてもお勧め!
    スタッフが細部まで拘って魂込めて作って下さってるのが伝わってくる、最高のアニメです!!

    +0
    -0
  • ドナルドカーネル三ダース

    みんな短気だ!
    その程度のことで
    けんかが始まるなんて・・・

    銀さんのモノマネ入れたのは
    ユーモアを入れたかったんだろ!

    それくらい理解してあげて!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの話じゃないんですが、保志総一郎ってすごくないか!?
    BASARAの声と全然違う。
    今まで分かりませんでした。
    声優の方恐れ入ります!!

    +0
    -0
  • 匿名

    裏僕ってなに・・・?
    っておもってたらタイトルだったw

    +0
    -0
  • みーちゃん

    ちょっと〜全部のキャラがかっこよすぎ声優さんもハンパね〜よこれ1話見ただけで大ファンになったー

    +0
    -0
  • 匿名

    新EDの作画すごい綺麗〜!!
    前のもよかったけど
    新しいOP/EDも最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょwww声優、腐女子アニメの大御所が殆ど集まってる、すげええええええwwwwww

    +0
    -0
  • 神楽坂

    あれだよ、ASUKAコミックスだから
    それはそれで仕方ないんだよw
    いや、BLだと決め付けて見ないというのは勝手だけどもww

    たまにはこういうアニメにも気を向けたらいーじゃないっすかw
    いや、それでも駄目だったら引き止めないけどw

    ま、好き嫌いは人それぞれってとこかな。
    決め付けるも決め付けないも自由ってことで放っておくw

    だったら尚更放っておけ?話すな?
    何がしたいの?何が言いたいの?

    質問は、受け付けないよw

    さて、KY長文しっつれーしましたぁ(ぺこ

    +0
    -0
  • 匿名

    前に誰か書いていたかも知れないが、悪魔に性別は無いはずだよ。
    だからBLになりようがないと思う。
    っていうか、BLじゃないと思うし。

    他人の意見にふりまわされるより
    どんなアニメでも、自分で判断すべきだと思う。

    ちなみに露出度が激しいアニメが多い中、裏僕は安心してみていられるぞ〜

    あ〜KYしてないで最新話見てこよっと。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの顎何なの?武器なの?
    あれで誰か刺すの?

    +0
    -0
  • なつ

    すごく面白いです◎!
    残念ながら原作は拝見したこと
    ないけれど(^^;)

    引き寄せられます、今では
    はまっています/(^О^)\☆

    気になっていたアニメだったので
    UPされていてとても嬉しいです
    管理人さんありがとうございます(^^)

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいら腐向け腐向けいいすぎwww
    ただの厨二アニメだぞw
    そこがおもしろいけどさ

    +0
    -0
  • rui

    とりあえずBL言ってるやつは帰れw
    恋愛感情抱かなければBLにはならない。分かります?裏僕はみんな友情の「好き」です。

    つーか近頃腐向けの意味もしらん馬鹿ばっか。見ててイライラするんだよなw
    見ないくせにコメントする人とか何がしたい?ww
    部屋に閉じこもりすぎて頭おかしくなっちゃったひきこもりさんかな?もしくは小中学生?ww
    お前らはご贔屓のアニメでも見て勝手に満足してろ。誰もお前らなんかお呼びでねーんだよ
    腐向けアンチのためにたかってくる男共も気持ち悪い・・・なにがしたいかさっぱり

    +0
    -0
  • 匿名

    腐向けと言って批判を買う人は、それを早急に終了して下さい。こういった人が存在するから私のような人のイメージが崩壊していきます。少しは自重を要求します。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメを好きな人が観ればいい。
    苦手な人は無理して観る必要もないし、
    わざわざコメント欄に書く必要もないと思う。

    私は、この手のアニメは苦手じゃないので
    楽しんで観ています。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐が苦手な人は来ないでいい。コメントする必要もないでしょ。

    例えば、昆虫などのゲテモノを扱う料理店があったとします。
    ゲテモノ料理が大好きな人たちが楽しく食事をしている所に、
    昆虫が苦手な人たちがわざわざやってきて、
    ここの店の料理はまずい、きもい、
    それを美味しく食べてる奴も頭可笑しいんじゃねぇ、
    的な文句を言ってる様な感じです。

    つまり、この手のアニメを好きな人たちが、楽しく観賞している所に
    わざわざ首を突っ込んで文句を言うなということです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それは少し違うだろ。
    あげ足とるようで悪いが、例も例になっていない。
    ここはいろんなアニメがある共有サイトであって貴様の言うゲテモノ(自分でゲテモノって言ってりゃ世話ねぇなw)料理店ではない。
    それに普通のアニメを勝手に腐アニメにしてるのは貴様等だろ。
    腐女子に偏見はないが、開き直って堂々と腐で悪い?とかBL好きの何がいけないの?腐以外は来るな!とか
    普通に楽しんでる視聴者のことを考えないで不快にさせる様な発言をする腐女子↑がいるのも確かだ。
    まぁ男でも、やりたいだのなんだの胸糞悪いコメントするアホがいるけどな。
    常識だが冗談でも行き過ぎたアホな書き込みはしない。
    そのアニメを見てる誰がコメントを見るかわからない、たまたま見た誰かがそのコメントを見て不快になるかもしれない。
    友達同士で、自分達のサイト、ブログでなら好きなだけ腐でもなんでも話せば良いがここは違う。
    アンチが嫌なら付け入る隙を与えなければいい。
    上↑の奴とかマジでモラル無さすぎだろ。自重するのは貴様等だ。

    長々とサーセン。裏僕は俺も見てるんで、アホ発言にいらついて、やっちまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の人の言うとおりです。汗

    実はその上のコメント書いたの私なんですけど、これは明らかに、
    裏僕を普通に楽しんでいる視聴者の方を不快にさせてしまうコメントでしたよね。
    上の方のコメントみて、気がつきました。←やっとか…

    あれ書いた時は、コメントで裏僕を馬鹿にされている?気がしたのでつい…

    とにかく意味分からん事、ぎゃんぎゃんほざいて、大変申し訳ありませんでしたっ!

    今思うと、めっちゃ恥ずかしい事書いた、って後悔してます。

    裏僕ファンの方、コメントをみて不愉快になられた方、ごめんなさい。

    +0
    -0
  • とこ

    コメはよしてアニメ見ようよ

    +0
    -0
  • JiJi

    櫻井孝宏はん
    メッチャカッコイイイ
    ルカ役にピッタリやな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    BLでもなんでもいいので楽しいと思いますw

    顎で刺すとか言ってる人すっげー不快なのでやめてくださいなw
    そんなわけないことくらいわかってるっしょw

    みんなで裏僕を楽しもうw

    +0
    -0
  • maya

    原作ファンです。
    BLは原作でも全然ないですよ

    アニメになっても最高の作品です!!
    櫻井さんのルカ役
    すごく合っています^^

    +0
    -0
  • 匿名

    三木さんヤバイ
    この中で一番は三木眞一郎さん(祇王橘)でしょう

    +0
    -0
  • mi

    楽しかったです・∀
    私、個人的に櫻井さんが
    好きで見ようって思ったんですけど
    そんなの関係なく
    楽しく見れて良かったですっ

    腐女子とかBLとか
    言いますけど
    アニメの感想をただ
    言えばいいのに、
    そんなこという必要ありますか?
    批判がある人は
    自分の好きなアニメを
    見てたらいいと思います!!

    長くすいませんっ
    なら書くなってね´m反省

    +0
    -0
  • 匿名

    裏僕、とても面白いですね!
    絵も綺麗だし、ハマりましたっ

    けど、このアニメをBLだと言う人がいても
    しょうがないかなと思います。←私はBLだとは思いませんが!

    原作者さんが元BL作家らしいので、
    アニメにも少なからずBL的雰囲気が漂っているとかいないとか…。
    視聴者によっては、これがソフトなBLアニメだと感じる人もいるかも。

    けどまぁ…このアニメをBLだという人がいても、
    私は気にしないようにしてます。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ別にBLじゃなくね?
    男同士の絡みが大嫌いな俺でも観てて不快にならないがw
    キスも抱擁も、肉体的な絡み無いじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌なら見なきゃいい!
    好きなら見ればいい!
    それだけだ!w

    +0
    -0
  • あーーー!!
    裏僕、次で最終回!
    チョー楽しみ!

    +0
    -0
  • ゆとりちゃん

    夕月くん達とデュラスとの戦いはまだまだ続く……
    これからの原作に期待ですね!!

    アニメが初見だったので、どういうお話か最初は分かんなかったけど
    なんとか完走できました、毎週コメントできて楽しかったです!!
    続きが気になるので、2期が始まったら、必ず見ます!
    最後に、裏僕サイコー!! みんな、じゃあね〜 ☆〜\(*^、^*)

    +0
    -0
  • 匿名

    男向けのアニメなんて女の子ばっかりじゃないかー^▽^

    +0
    -0
  • NNN

    私はBLでもそうでなくても
    好きな人が見て
    いやなひとは
    みなければいい

    +0
    -0
  • 匿名

    裏僕おもしろいです!!
    声優さんが豪華ww
    黒人と千紫郎大好きです!!
    ぜひ、2期期待しております!!

    +0
    -0
  • 匿名

    声優は確かに豪華だけど、保志氏っていうだけで称えるのはちょっと…

    嫌いじゃないしひぐらしは良かったけど、今回と最遊記はミスマッチだと思う。

    +0
    -0
  • mumu

    二期が見た〜い

    +0
    -0
  • みーたん

    最初は声優さん目当てで見始めましたが、話も面白くて最高でした!!

    この程度でBLとか騒ぐのは可笑しいと思いますね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    1話しかまだ見てないけど
    これでBLじゃないんなら何が面白いんですか…。

    BLじゃないならちょっと見る気でねーなー。

    +0
    -0
  • SAYA

    おもろ〜い!!   みんなかっこいいです

    +0
    -0
  • SAYA

    おもろ〜い!!   みんなかっこいいです                 これからもおうえんします!

    +0
    -0
  • <(@_-)*。

     すごくルカがかっこいいです≧Δ≦b

     そしてユキはかわいいケドカッコいいっ

     絵も美しくてすごくいいです!

     あの後がすっご〜く気になります><。
     
     とっても楽しく見れました>ω<ノ サイコーです!

    +0
    -0
  • SAYA

    ゆうきとぜすかっこい〜 みんなかっこいいです

    +0
    -0
  • 匿名

    長文書く人多すぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    本当人間って面白いよね。常に見えない敵と戦ってて見てて面白い。

    とりあえずコメみる限りガチBLではなさそうなので観てみようかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にみたくなった。
    アニメもやっぱりいいよね!
    声優さん豪華だし。やっぱり上手いし。

    +0
    -0
  • bl大好き人間

    声優が豪華すぎる!ww

    +0
    -0
  • なつめ

    感想を言うところであって

    喧嘩する所じゃないから。

    +0
    -0
  • 腐女子っ娘

    知ってる声優さんばっかりで、すごく楽しめた! 

    +0
    -0
  • 紫苑

    原作ファンからすれば、ちょっと飛ばしすぎな気がします。

    気になった人はぜひ原作を見てみてください!流れがわかります。

    とりあえず楽しみましょう♪

    +0
    -0
  • prince

    声優さんすげぇ///
    小野D///色付きの文字←

    +0
    -0
  • 匿名

    他のサイトでジャンルのとこBLってなってたからwktkして最後まで見たのに違うじゃないか
    絵は綺麗だし主人公の前世が女ってゆう設定もおもしろいと思うが、他のキャラの性格や立場の設定・ストーリーはありきたりで微妙
    BLだと思って見たから物足りなく感じたのかな

    +0
    -0
  • ☆.゜・たかみぃ・゜.☆

    凄く面白かったです^^

    二期やってほしい><

    +0
    -0
  • aaa

    面白いです

    +0
    -0
  • シーナ

    声優さん、好きな人ばっかりです!
    すごいです!!!

    +0
    -0
  • このアニメマジパね~

    ヤバい♡全員
    かっこよすぎ            BLマジいい!!

    +0
    -0
  • ST

    鈴村がキャスティングされなくて本当に良かった
    上の方で個人でCD出してるとか
    特撮にも出たりしてるとかいい訳してるヲタがいるけど
    そんな声優他にもたくさんいるし
    個人CD出してる声優だって数えきれないほどいる
    単に鈴村が落ち目になっただけの話しだろ
    何を勘違いしてか二重に整形したのも激しく気持ち悪い

    +0
    -0
  • キルキルキギル

    うん、私は面白かったです。

    あと、腐女子腐男子ってひとまとめにして批判するのは止めて下さい。
    確かに、マナーの悪い人もいますけど、全員ですか?
    世界中の腐女子、腐男子がここに集ってマナー悪くしているんですか?
    ここにこんな事書いてもしかしたら、私もマナー違反かもしれませんが、他にもマナー違反していない人なんて沢山います。
    腐女子=悪い
    という考えが言葉の隅々から伝わってきて、ものすごく嫌でした。

    長文失礼しました。
    こういう考えを持つ人間がいるっていうことを、知っておいてください。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!やっぱり良い声の人が集まると良い!
    かなたさんがちょっと可哀想。。
    小野Dが最後責任は取るって言ったのが良かったわ〜!

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が繊細で綺麗ですね
    耽美な世界観も好きです

    アニメだと内容がわかりづらかったので、原作も読みました 感動しました。

    登場人物に思いやりや優しさがあり、傷付きながらも互いに支え合いながら生きていて、素敵だなと思いました。

    しかし現実では、学校でも職場でも集団を重んじて個人を尊重することがなく、ユキやルカ達のような思いやりをもった人は残念ながら少ないように思われます

    BLだのなんだの思い込みや偏見を持った人がいますが、私は道徳的にも芸術的にも優れた作品だと思いました

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい声優すご過ぎだろ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    なんという豪華声優陣の面々っ!!
    前に見たことあったけど…声優さんの名前見て
    改めて、いま一度見直してみることにする♬

    +0
    -0
  • コメントを投稿